グラブル スレ2192

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:06

    やってる人も やってない人も
    きつい人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:54:31
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:55:04

    うわきつ…いや、いいぞもっとやれなんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:56:42

    もっときつい弟を置くことできつさを緩和する見事な戦略なんだよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 14:59:40

    この姉ちゃんゾーシモスと寝たんだよ
    ゾーシモス忖度キャラなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:54

    うわきつやりたいならもっと老け顔にしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:11

    強いんだけどもう一越性能盛れてたらゾーシモス時代が来たかもしれないけど
    流石に向上だからこれぐらいが限界なのかなも感じる絶妙なスペックなんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:01:59

    ゾーシモス如きに枕する価値などあるのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:02:26

    刻印×10パー防御アップは偉いけどやっぱ無条件50パーのハロヴェって狂ってるなってなるんだよ
    まあ風のほうは裏置き界隈が割と激戦区だから闇とは事情違う部分もあるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:03:01

    なんかうちのゾーシモス、ガビガビなんだけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:03:21

    ゾーシモス君は妙齢の女性に好かれすぎなんだよ
    魂ショタキャラか何かなんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:34

    なんだかんだでヴェインは250通常アビ軸やるなら適正は1番高そう
    問題は天上ゼピュマンしかそれをできなさそうなのと250フルオ以外で使い道なさそうなところ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:08

    そういえば闇のサブってフォルテが真面目に検討されるくらい枠がスカスカだったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:06:18

    メデュはリキャストタイプだったから400万ルールとかみ合ったけど
    リミヴェインはかみ合わないから接待があるなら風は別ルールになりそうなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:07:14

    賢者が一人しかいない上に防御系の光と闇は裏置き枠がガバガバなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:08:37

    せめて2アビが攻撃後なら予兆解除にギリッギリワンチャンあったんだけどなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:01

    250だけを考えるならリキャストか攻撃後に発動のほうがよかった感もあるし
    いやターン終了時だからディスペルが生きるんだろもあるし蓋を開けてみないと分からないんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:09:51

    超有能ハロヴェと被られると困るからピカピカになれって何度も言ったのにヴェインちゃんはさあ…
    襟元ピカピカでどうすんの

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:11:56

    まぁ普段使いできるキャラじゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:19

    40連で虹3つ
    フロレンスとサリエル(素引き4凸済み)とゴブロ(素引き4凸済み)だったんだよ
    まあフロレンスのフェイトは今イベの別視点だろうから良いんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:54

    固有バフ下げる条件は土以前も毎回違ったし多分風も400万ではないでしょ
    それこそ⚪︎⚪︎万××回の⚪︎⚪︎××のバリエーション変えるだけで好きなように忖度キャラ変えれるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:13:05

    TAと追撃を自分で持ってるのは偉いけどこの構成だと高難度に連れて行くの難しそうだから
    3アビサポアビに内蔵して別の3アビが欲しかったんだよポンバに奥義回数アップ位で我慢するんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:00

    >>20

    フェイトのタイトルがトキメキの招待状だぞ

    全然違う話だとおもうよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:42

    >>23

    うっそやろお前……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:54

    我が儘な顧客の有識者っぽい意見に惑わされず、男性向けキャラだろうと女性向けキャラだろうと
    素直におっぱい盛って服脱がせて露出させて肌を見せさせろシンイチ マジで数字に出るからなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:40

    このイベントの前の話だから無関係ではないけど内容は別に関係ないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:54

    どうして守る騎士なのに急所を晒してるのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:16:40

    まあるっでも出てた通りダルモアは2大戦力で何とか運用してる国だから
    情報が確定してる状況でもないと動けるわけもないんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:22

    ババァーンじゃないのかんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:19:47

    ウェールズやダルモアはカリスマというか民を支える英雄や王がいるけどフェードラッヘはいないのよな
    それが今回の市民の暴動に繋がっちゃったの辛いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:34

    >>30

    いや…多分今回の暴動レベルならその二国でも起こせるかと

    どう見ても精神汚染魔法とかそういうのだろアレ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:41

    >>15

    光は結構キツいんだよ

    サンダル浴衣ナルバレファスに加えてマコラ裏も要るんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:43

    ジークフリートがそういう立ち位置だと思ってたんだけど、今回単独行動をして空気だったんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:45

    久々に幽世くんがストイベで仕事してるのかもしれないんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:06

    >>33

    そもそもあいつ今フェードラッヘに属してないんじゃなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:24:04

    仮に精神に作用する魔法を使われていたのなら、前にイザベラに同じようなことをされたのに対策してないのはどうかと思うんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:38

    ちょっと調べるだけで無限に臭いものが出てくるのに蓋してた国だし無対策でも何の驚きもないんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:08

    >>33

    ジークマンはいると1人で解決するから引き離さないと駄目なんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:24

    カールさんちょっと可哀想だよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:28:44

    今ガチャ確認したけど、リミヴェインはジークさんでも使えそうに見えてアビスロウで3アビ発動できずそのまま落ちそうな気配するけどどうなんだよ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:21

    ガウェインはダルモアの守護がありますで参戦しない理由作るの簡単だけど
    ジークさんは参戦させない理由用意するのに毎回苦心してるんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:15

    殴りに行く対象が分かってるならソロジークンマン放流でなんとかなるけど、今の段階だと誰が何のために何をしようとしてるのかさっぱりだからジークンマンでもどうしようもないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:53

    せっかく視力デバフしたのにもうほぼ復活してるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:24

    武器も性能もあんまりって感じだけど本人が好きだからヴェイン欲しいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:44

    妖精のことなんてな〜んもわかってないのに、たとえイザベラ対策しててもそれでなんとかなるわけないと思っちゃうんだよ
    魔術系統が違うから云々とかできそうなんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:33:11

    見た目通りジークでは強いんだよ
    少なくとも入れておけば青箱確定に憂いはない位には

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:01

    ユグユグ相手だったら3アビ使わない程度に酷いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:09

    ラファエルはいつまで寝てるんだよ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:37

    グラブル世界、普通の魔法以外にも妖術とか星ケモとか幽世とか独自開発の薬とか系統が違う技術がありすぎて魔法だけ対策したところでどうしようもないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:37:03

    ラファエルはこれから刈り入れの時期できっと忙しいんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:37:58

    グラブルは島ごとの文化レベルも違うしな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:39:27

    とくにフェードラッヘ周辺は魔境みたいだね
    野生の精霊いっぱいおるみたいやし

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:50

    リミヴェ最大の敵はハロヴェになりかねないんだよ
    なんかこれ某使徒で見たんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:20

    四騎士で一人だけ解放絵にいないジークさんに悲しき現在

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:25

    グラブルあるあるさっさと引っ越せと思うレベルの土地が多い

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:29

    フェードラッヘの島の魔窟っぷりにロジャーもげんなりしてそうなんだよ
    でも空由来だろうから実は全部織り込み済みの可能性もあるんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:40

    ぶっちゃけ今の風にハロヴェの枠はないんだよ……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:42:41

    >>53

    さあ!



    その胸に刻むがよい!




      \バシュン!/            \バシュン!/

    我こそは軍神、踊り狂う暴風!

                   /バシュン!\              /バシュン!\





    グリイイイイイイイイイイイイイムニル!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:29

    >>53

    言うて風もサブ争い激しいからハロヴェは抜けるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:40

    グリームニルは別に役割被らない定期
    …あれヴェインは割と被るしなんならハロヴェのが強くね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:48

    >>58

    お前の強化楽しみにしてるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:09

    昔はなんでもかんでも星晶獣のせいだったけど近年は星晶獣や星の民関係ない空の世界土着の厄ネタ展開が多い気がするんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:36

    >>55

    それはそうなんだけど、祖国を捨てて土地も文化も風習もなんなら技術レベルも違う別の土地に皆で移住しよう!ってめちゃくちゃ難しくないんだよ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:37

    ラッへが厄ネタモリモリで煮え湯飲まされがちなのは苦戦描写がユーザーにウケるかどうかの運営判断でしかないと思うんだよ
    パーさんアグ兄ガヴェインマンフロレンスにそれを求めてる人はほとんどいないけど、ヴェインカール王には求めてる人は相対的に多そうなんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:03

    そういえばくりーむにるの調整ももうすぐか

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:27

    ぶっちゃけ防御盛る手段が増えまくってるから
    今更サブ50%増えるハロヴェは必須って訳でもないどころか入れる事の方が少ないなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:27

    >>62

    ただの犬が因果干渉してくる世界

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:52

    >>64

    お人好しの善人が苦悩する姿は美味しいんだよ

    それはそれとして風呂敷広げてとっ散らかり過ぎてるからいい加減一本に纏めて欲しいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:46:41

    >>63

    というか魔物が闊歩してるから外出るのさえ命懸けなんだよね

    しかもお空をわたらないとダメ出し

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:19

    >>68

    今回はむしろまとめにかかってるってのが総意だと思ってたんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:29

    空の世界インターネットとかないから、考えなしに無人島に移住したら野生のスモウォーリアが住んでましたとかありえるからうかつに出たくないんだよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:40

    魔物を放って島の間に気流作って分断した星の民って人に文句を言うんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:40

    >>72

    文句あったから全力で抵抗してやったんだよ

    なんかあいつら逃げたんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:59

    やらかした当人たちが逃げた結果責任を押し付けられる形になった兵器たち…いやまあ実行者でもあるから責任は当然あるんだけどさ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:33

    >>73

    先の時代の敗北者なんだよ

    それはそうと星の世界にいつかは行けると思ってたけど10年経っても行けないんだよ

    どうなってるんだよ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:53:47

    一般騎空艇での移動も野良魔物とか野良星晶獣に襲われて墜落もあり得るだろうしあの世界強者以外生きづらいんだよ。
    はーっこれだから強者は!なんだよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:13

    >>75

    イスタルシアと同じで文字通りの異次元にあるっぽいから騎空挺じゃどうしようもないんだよ

    適当な空域消し飛ばして門の星ケモ、アンラマンユで行くくらいしか手段がないんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:59

    恐ろしい技術と寿命と不死の軍団が急に来たのに根性で進化と成長して追い払った空の民は蛮族に片足突っ込んでるよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:40

    >>55

    グラサイ乗ってると忘れがちだけど空図がないと島間の移動が非常に困難ってのもあるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:48

    >>79

    リリンクやってて飛行中にワイバーンの群れに襲われるクエストがあったけど、あれグラサイ並みの武装集団か軍艦じゃないと死を覚悟するんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:03:40

    フェニックスは異次元を駆ける──って軽いノリで色々ぶち抜いてイスタルシアやらファーさん封印中の異次元やらを飛んでたフェニックスの異質さが映えるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:47

    キャラが苦悩に苛まされるのはいいんだけど、それは解決するシーンを含めてこその良さなんだよ
    今回は新しい問題を提示するだけ提示してこれまでの問題は何も解決してない、起承転結の結がかけたような状態なんだよ
    恐らく次回で一気に解決するんだろうけど、これを週刊連載の漫画や毎週やるアニメではなく、年一更新のイベントだとさっさと解決しろ以外の感想がわかないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:10:41

    星座イベの大ボスであるアルゴーさんが宇宙船っぽいことを考えると
    気軽に宇宙から飛来してるあの生物は枠が違うから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:13:16

    まあ今回のイベントの最大の欠点は展開の強引さじゃなくてもう完全に一つのイベントでとりあえず決着はつけるってのをぶん投げたことだから…

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:07

    空の民の魂は武器商人の中にも生きているんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:09

    せめて今回見たいなストーリーにするなら年末イベント担当してそのまま周年へってやるべきだとは思うんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:59

    今回のイベントは起承転結の承や転でこれまでのイベントが起なんだよ
    でもこれまでのイベントは起だし風呂敷広げつつもイベント内である程度区切りつけてたんだよでも今回は区切りつけずに次回に続くなのが駄目なんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:46

    どうなるんだで1年放置形式はメインだけでお腹いっぱいなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:20

    ぶっちゃけ割と面白かったし続きが気になるけど
    その肝心の続きが1年後なのがダメダメなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:06

    次回へ続くの自体はいいけどイベ単体でしっかり区切りはつけてねってだけ

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:27

    >>86

    でも4騎士関連で年末や周年とかまで使うと今以上にヘイトかっちゃうんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:27

    龍血戦争とかもスカーサハがヤバそうなまま続き来てないんだよ

    ってか四騎士が長編小説やるのは良いんだけどそれと年一の相性が悪すぎるの
    これ多分一気見するぶんには面白いと思うのだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:37

    月関係とか星座イベも続き物だけど、イベントごとでパパを倒した!とかカシウスを月に返した!とかとりあえず話にケリはついてんのよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:05

    ウェールズ陥落は普段なら次回イベントの冒頭に持ってくる奴だけどなんで今回に限って最後に持ってきたのかが割と謎なんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:41

    >>94

    鷲獅子だかなんだとアーサーとモルドレッドの離別じゃ引きが弱いと思ったとか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:29

    要素が多すぎて軸がぶれてる

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:33

    いきなり別れていきなり両方王様だって言われると唐突すぎてちょっと…

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:59

    あと今回のイベント、どこが見せ場だったのかが若干不明なんだよ
    直近でいえば普段のイベントならラストバトルが見せ場だけど、今回は2人とも新衣装ではかったし、戦争もずっと膠着状態で進展ないし、アーサーvsモルドレッドとかがあったわけでもないし

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:27

    >>94

    To be continued,,,

    させるためなんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:48

    兵士といきなり現れた変なのと戦っただけだなあ

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:06

    そうなるだろうとは言われてたけど急すぎるし運営側で予定変更があって畳むのが早くなったとかだと思うんだよ周年にすることが決まったのか単純に畳むことにしたのかは分からないけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:13

    >>98

    リミヴェイン実装だしヴェインの心情描写が最大の見せ場だったという認識なんだと思うんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:54

    逆にリミヴェイン実装なのに一枚絵消費がそこ…!?とかいろんな意味で変なイベントなんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:10

    フルボイスで大変なのはわかるけどもうちょい丁寧に尺とって話進めるんだよ
    設定とっ散らかってるのは自業自得なんだよ
    「長い!でもしっかり作られてるしままえやろ」って言われるシナリオ作りでいいんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:16

    最近は新イベント来る前に関連しているフェイトエピ見せてくれるし、王様云々は新しいアーサー出してそこのフェイトエピで済ませてもよさそうだったと思うんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:18

    >>102

    それならヴェインと白鳥の姉ちゃんがド派手に必殺技放って鷲獅子ブチのめすみたいな物語的に分かりやすいシーンが欲しかったんだよ

    リミヴェインはへっぽこ性能だけどフェイトは良かったんだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:14

    まどろっこしいんだよ!モーガンのところにジークとガウェインを派遣して暴力で解決するんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:30

    描写に関しては何か穴に落ちたらリミテッドになったパーさんもいるし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:43

    >>107

    わざわざ作中やるっで動けない理由説明してるんだから作劇の為なんだと我慢するんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:35

    >>107

    マジレスするとその2人が本格的に動いたら強すぎて即解決するから駄目なんだよ


    ‪……ところで何でこの2人はこんなに強いんだよ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:19

    強いから強いんだよ
    空の民の強さの上限には深い理由はいらないんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:40

    ジークフリートさんは真龍の血を飲んでるからそりゃ強いんだよ
    あれ?でもこの人血を飲む前に真龍討伐してるんだよおかしいんだよ
    ガウェインについてはこっちが聞きたいんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:38

    お空は野生のゴリラがうようよしてるんだよ
    暴力で無残に散っていった陰謀はきっとたくさんあるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:55

    空の民は強い意志があれば何でもできるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:10

    ったくこれだから強者なんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:30

    そこそこ強者からつよつよ強者になったバロールくんが空の民の意志の力を見せてくれたばかりなんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:13

    >>92

    3人一気に喋るな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:50

    >>116

    あいつセバスチャンと同年代のくせに老けてないんだよ

    怖いんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:34

    ヤンホモは面倒くさい
    それがグランブルーファンタジー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:13:54

    リュミオール関連だし強さと若さの秘密は妖刀かな?って思ってたけど
    妄執と鍛錬と自爆前提の魔法ですって回答でびっくりしたんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:41

    うーん・・・今回もスルーするんだよ、年末に向けて溜め込むんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:07

    ハロウィンで吐きだすことになるから安心していいんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:17:03

    風リリィやフェニーや闇シンダラには負けたけどフロレンスなんかには絶対に負けないんだよ
    年末まで余裕で耐えて見せるんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:42

    夏に十天衆と十賢者が出てきたんだ。ハロウィンでも危惧しておいた方がいい

    つまりハロウィンロベリア

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:52

    ここはハロウィンハーゼでカッツェに合わせてくるんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:41

    ハロウィンフラウorクリスマスフラウは普通に懸念事項なんだよ
    石を搾られちゃうんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:22:57

    もういつ何が来ても課金すればいいやと思ってからはとても気が楽になったんだよ
    もやしも美味しいしみんなにもおすすめなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:19

    ヴェインじゃなきゃスルーしてたんだよ
    はーっっハロウィンとクリスマスと年末年始に向けた2天井分の貯金が1天井になったんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:26:02

    ヴェイン武器もヴェインもジークHLにマッチしてるけどどっちも持っていくとヴェイン余計に固くなっちゃって噛み合い悪い?

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:52

    ストイベ周回って具体的にどこを回ることになるんだよ……?
    VHで1000個ぐらい自発素材集めてHIGH LEVELとHELL消化するでいいんだよ……?
    バレット素材欲しいんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:11

    >>118

    ソリッズやガンダゴウザと同年代だと思えば妥当な範囲なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:08

    >>130

    トリガー2500を全部HLで消化→貯まったHELL消化→HL→HELL…が終わったところだけどこれで戦貨は13万枚くらい

    65箱くらいになると思うけど、これくらいじゃあくまでバレットに必要な素材の足しになるだけってのは認識しておいた方がいいの

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:20

    >>129

    ジーク相手ならどうせ最初のクヴァールで瀕死だから余計な回復と勝つんでなければ自然と全力出すんだよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:15

    フリクエを黙々と掘るのか
    それともストイベで万遍なく、副産物とAP節約の恩恵を受けながら微量を掘っていくのか
    どっちが早いのか、どっちが精神的にマシなのかフェニーにはわからないんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:29

    HLなら節約どころか補充になるから気力さえあるならイベントの箱空け安定だと思うんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:56

    パーさんいないもんだから火は苦手なんだよ
    パーさん居ずは火に非ずらしいんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:19

    究極を考えるならひたすらHL箱空けがいいけど正気を保てないなら集まっていくのが実感できるフリクエでがっつり集めて半汁はHLで補充…

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:51:24

    今回のストイベVH、開幕演出が長いから周回するのイライラなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:04

    きくうしに染まりきってないからか演出が長いと言われても「そんな変わんなくね…?」ってなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:50

    1周が短いほどリロード回数が多いほど演出の速度の影響を受けるってだけなので
    速度をそんなに意識してない人が影響を感じないのもごくごく普通なんだよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:43

    みんなグラブルは何でやってるんだよ?
    フェニーはずっとPCでやってたんだけど、スマホぶっ壊れて買い替えなきゃいけなくなったからスマホ版ともデータ共有しようか悩んでるんだよ
    容量結構食うんだよ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:12

    本当はトラックボール使ってPCでやるのが一番周回操作が早くて楽らしいんだよ
    フェニーはトラックボールの才能がまるで無くてスマホのままなんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:32

    Skyleapなんだよただのグラブル専用ブラウザだから容量は小さいんだよ
    プレイして貰えるポイントで色々貰えるからおすすめなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:59

    スマホは専ブラ入れるだけだから容量そのものは引くほど軽いんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:07

    スマホでやるならスカイリープって言うグラブル専用ブラウザアプリがおすすめなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:58

    スカイリープ入れたらグラブルのアプリ自体は入れなくていいって認識なんだよ?
    ありがとうなんだよ!買い替えたらやってみるんだよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:23

    ブラゲの強みなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:47

    明日はいよいよ10月に入るのか
    23日が待ち遠しい……

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:12

    クラス5を強化する英雄シリーズどれぐらい強いのか気になるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:45

    クラス5JMPは一番環境が変わる可能性が高いから豪快に盛ってもらいたいんだよ
    あとはJMP作るための新レヴァンス級マルチが何を落とすかなんだよ
    神石無課金武器がこのところご無沙汰なのでほしいんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:10

    警告!警告なんだよ!!!
    星晶の交換、半汁の交換、交換先が色々増えた武勲栄誉にアーカルムの交換を忘れちゃダメなんだよ!!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:21

    グラブルでヴェインが一番好きなキャラだからリミテッドヴェイン本当に嬉しい 配布SRで一兵卒だったヴェインが立派な副団長になってリミ昇格したの言葉に出来ねぇよ…フェイトエピも滅茶苦茶カッコよくて良かった…でっかくなったなぁ(感涙)

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:04

    基礎スペック自体を引き上げたうえで覚醒付きぐらいを期待したいところだけど
    ルミナスの存在やメイン限定リミを出していく流れがあるから英雄武器だけどメイン限定じゃない見たいなスペックだと思ってるんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:54

    マナベリが2回発動とかこねえかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:42

    トラックボール我慢して1年使い続けたけど一向に慣れなくて結局戻したな

    やっぱり個人的にはサイドにいっぱいショートカットしかめる方がグラブルでは強い

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:16

    メドゥといいヴェインといい一部の強い人だけが古戦場250で強いってのはあまりにも寂しいから新しいレヴァンス級のマルチでは接待してやって欲しい

    まぁこいつらが接待されるとなるとまたディスペルゲーなんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:27:43

    ヴェインはまだジークはかみ合わせ的に接待されてるようなもんだから今ジーク行く時期じゃないのを除けばメデュよりましなんだよ

スレッドは10/1 06:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。