現代のコンテンツの消費速度……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:00:51

    ティアキンレベルですら1ヶ月ぐらいしか持たないって本当ですか?

    お前は成長しないのか
    今のコンテンツの主流はソシャゲの増築スタイルが主流なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:28

    コンテンツが爆速で消費されるようになった切っ掛けって…ま…まさか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:01

    >>2

    猿先生…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:30

    ウム…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:31

    ま…またスピードに耐えられないおじいちゃんか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:31

    >>2

    人類の情報の処理速度が上がった……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:43

    タフ⋯⋯すげぇ
    いまだに消費され続けてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:45

    そんなもんアニメが3ヶ月で消費されるようになって大分経つやんケ しばくやんケ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:15

    昔からそんなもんですよね
    見てみい40年くらい前のゲーム業界を 黎明期だったからっていうのもあるけど超有名タイトル以外は全部数ヶ月で飽きられとるわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:28

    ソシャゲでも更新された内容1日張り付いて終わらせといて暇暇騒ぐやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:49

    >>10

    爆速で終わらせて虚無とか言うやつ…糞

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:22:59

    薄利多売は麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:23:20

    個別カテを見てみぃ
    供給の少ないコンテンツを頑張ってこすり続けてる異常作品愛者がいっぱいやわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:24:05

    現代のコンテンツの消費速度…神
    何でも沢山買ってくれるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:24:16

    フンしょせん匿名掲示板に張り付いているニートの話だ
    働きながらちまちま知恵のかりものをやってる一般層には関係ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:25
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:35

    コンテンツの消費速度じゃなくてSNSで過剰な騒がれが多すぎて平常に戻っても廃れたと勘違いされてるだけだと思われるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:26:13

    怒らないで下さいね
    消費速度上がるのは良い事ですよね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:31:37

    >>18

    しかし…ワシは半年ぐらいは適当なフォロワーとそのコンテンツで盛り上がりたいのです

    1ヶ月ぐらいしたらもう忘れたよそのコンテンツをされるワシの気持ちもわかってください

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:12

    消費速度に追いつけない それがボクです

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:33:14

    もしかして切り売りとか言われるDLC商法も話題を長くもたせるって点では理に適ってるんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:33:51

    結局の所自分が面白いと思うより人の評価や盛り上がりばかり気にし過ぎなんじゃないっスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:34:41

    >>22

    面白いのは大前提!!

    その面白いを他人と長く共有したいんです

    ワシの気持ちも分かってください

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:35:42

    もしかしてこんな消費速度の世界でも一定の人がいるタフカテはコンテンツ持続のヒントがあるんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:37:55

    >>17

    オワ.コン連呼するタイプの蛆虫全員これってネタじゃなかったんですか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:38:42

    >>24

    実質何でもカテで何を言うとるんじゃあっ

    常にコンテンツが供給されてるのに等しいのに持続しないわけがないだろゴッゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:39:29

    >>23

    ワシこういうタイプに心当たりがあるんや

    もう話すこともなくなったのに死んだように生きてるスレをひたすら保守するやつや

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:41:14

    >>23

    面白ろかろうが供給のない同じ話題を1ヶ月も2ヶ月も続けられるはずなかろうが!

    ネタに困った層がダイススレやオリキャラスレを立てると愚弄しておろうが!

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:22

    >>28

    共有する速度も高速化してるしそりゃ長くなんて無理だよね

    同じ話題をひたすらループしたいと思う奴は少数なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:45:59

    昔のコンテンツって今でいうソシャゲみたいに常に供給されるから続いてたんじゃないのん?
    話の種って漫画アニメスポーツ歌漫才とかだろうけど全部かなりの速度で供給され続けてたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:41

    昔はキワミやブロリーで年単位だったのになぁ
    あれでもこれ学生だったからじゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:08:43

    コンテンツの消費速度が速いほどそりゃ儲かる連中がいるからね
    こんなにじっくりごとごと消費される猿コンテンツは模範的なコミュニズムの体現者だと考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:30

    ティアキンはそもそもいま一歩物足りなくなかったっスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:13
  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:38

    長く同じ話題ができてたのって昔でもポケモンとかモンハンとかのマルチプレイできる物くらいだったと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:46

    怒らせてしまったなら謝ります
    でも…ゲームで一番楽しいのは発売直後に集中的にプレイしてる時ですよね?
    クリアしてひと段落したなら早く次のゲームを始めるべきだと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:47

    >>7

    まっ 語録のブームが1週間で終わったりするからバランスは取れてるんだけどね

スレッドは10/1 04:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。