ここだけ平子が藍染の幼馴染兼親友で味方の世界2

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:04:15
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:05:52

    前回決めてたことやダイスで決まったこと(ざっくり)

    ・平子は藍染の幼馴染&親友(藍染に激甘)
    ・霊王の真実は知っている(怒りはなく、まぁしゃぁないって感じ)
    ・霊王宮に乗り込もうと暴走する藍染を殴りながら起動修正して行く平子(かなりの被害を食い止める)
    ・平子が口煩いから計画は半分程度しか伝えない藍染(でも真剣に考えてくれているから高評価)
    ・虚化は百年前(同意アリ)で浦原の制御技術を藍染にリーク
    ・リーク後は虚圏で拠点作りをする平子(まともなご飯がないためかなりの頻度で現世には来ている模様)
    ・髪は長髪で服は藍染とセンスが合わないから洋服
    ・ギンと東仙は苦手だが東仙からの好感度は高い
    ・破面達とはそれなりに仲良し?バラガンに藍染の弱点と思われている
    ・ひよ里達は仮面の軍勢として敵対(一部は平子が騙されていると思っている)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:12:25

    たておつ
    平子から仮面の軍勢への好感度が大体低いのはなんでかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:51

    浦原への甘さ 30+dice1d70=2 (2)

    (好感度が90超えなので+30)



    仮面の軍勢達への好感度の低さ

    人が良すぎる dice1d100=7 (7)

    ノリが合わない dice1d100=6 (6)

    いつか敵になるから dice1d100=41 (41)

    藍染の悪口を言った dice1d100=58 (58)

    平子の悪口を言った dice1d100=25 (25)

    なんでやろ?(催眠) dice1d100=37 (37)

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:18:28

    おい藍染催眠!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:38:24

    平子の虚化制御 dice1d100=90 (90)

    1、原作通り 50、東仙と同じ(完成系の破面化) 100、東仙より練度高


    上手いとき

    中の人と意気投合した dice1d100=15 (15)

    単純に虚化後の年数 dice1d100=5 (5)

    破面達がなんかコツ教えてくれた dice1d100=94 (94)



    原作通りのとき

    中の人と反りが合わない dice1d100=64 (64)

    虚化が完璧じゃない(未改良) dice1d100=30 (30)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:43:32

    バラガンか?バラガンなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:44

    コツを教えてくれたの誰辺りが割合多いんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:44:50

    バラガンにそんなものこうしてこうじゃ!っていわれて中の人をこうしてこう!したら虚化制御(破面化?)の練度がかなりあがったのか……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:11

    とりあえず相手からの好感度トップ3と平子からの好感度トップ3で


    制御のコツを教えてくれた度

    バラガン dice1d100=45 (45)

    クッカプーロ dice1d100=86 (86)

    ネリエル dice1d100=12 (12)


    ルピ dice1d100=31 (31)

    ゾマリ dice1d100=87 (87)

    ハリベル dice1d100=18 (18)

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:34

    ゾマリはわかる…クッカプーロ!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:01

    藍染?意思疎通のできる霊具でも発明させた?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:36

    「キャンキャン(こうしてこうするといいよ!)」
    「何や?」
    「ゔるるる、キャンキャン!」
    「ええ、何?何で吠えてんの?ご飯か?」

    って感じのことしてたのかな、かわいいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:53:57

    教えてくれた度だからそれを理解できた・活かせたかは別なのかもしれない
    キャンキャン吠えとんな〜としか思われてないのかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:10:29

    平子からクッカプーロへの好感度1だし、好感度の最重要項目が話が通じること、だから割と真面目になんか吠えてんなぁ〜のノリだと思う
    ヤミー、通訳してくれ(仲良くない)

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:58

    東仙のアレを見ると練度高いイコール幸せとも限らんしクッカプーロの好意が勘違いされている可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:41

    平子にクッカプーロの好意は伝わっているか dice1d100=88 (88)

    1、めっちゃ吠えるやん…近寄らんとこ 100、なんか懐かれてけどわからんわぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:51

    クッカプーロ可哀想だからバウリンガル購入させよう dice1d100=95 (95)

    1、んな無駄遣いせんわ 50、惣右介がなんか変なもん買って来よった 100、面白そうやし買うか

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:38

    よかったなクッカプーロ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:56

    やった…!

    クッカプーロの言葉はわかるようになったか dice1d100=86 (86)

    1、まぁしょせん玩具やしな 100、何となくわかる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:07:24

    これは…好感度変化あるか?!
    ヤミーや、クッカプーロとお話しできるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:08:54

    バウリンガル導入によりクッカプーロへの好感度はdice1d99=34 (34)  上がった。

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:39

    やっぱ話が通じないことがネックなのか……

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:10:49

    >>23

    平子の虚圏でのストレス度どうなってる?大丈夫か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:52

    東仙と同じく虚化の完成形なら仮面ももしかしてヘルメットに近くなっている?
    完全虚化の一護しかりどうもあの技術の完成形ってそりゃ「破面化」とは言わんなって位に謎フルフェイスというか仮面割れてないので(まあ東仙は感情むき出しになったら口バッキリ割れましたけどあれ感情の揺らぎが中の虚の凶暴性に着火でもした?)、平子も被面積増加方向での見た目変化あるのかも

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:27

    >>25

    ブレソル小説コラボ平子の姿に近くなるんじゃないかなって思う

    隊長羽織ではなくなるだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:59

    >>10

    >>13

    こんなに熱心に教えてくれるなんて、クッカプーロは平子の事を自分の属する群れの一員のみならず破面としての自分の弟分だとでも思っている?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:42

    ゾマリが丁寧に教えてくれるのちょっと怖いんだが…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:47

    ゾマリは藍染様のかなり熱入った信奉者だからその流れで平子にも純然たる善意で教えてくれたのでは

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:53:27

    平子のストレス度 dice1d100=52 (52)

    割合

    藍染暴走しすぎ dice1d100=44 (44)

    話が通じんやつ多い dice1d100=48 (48)

    飯 dice1d100=38 (38)


    平子の虚化完成形はブレソル形態で考えてたけどとりあえず振っとく

    dice1d100=71 (71)

    1、ヘルメット 50、原作と変わらず

    100、ブレソル小説コラボ形態

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:17

    そこそこ疲れてるやないかい
    現世行くよそりゃ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:15

    クッカプーロ→平子 dice1d100=42 (42)

    1、群れの仲間とおもっている 100、仲間+弟分とおもっている

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:25

    破面たちにそこそこ受けれられてる平子、よかったね!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:55

    割と髪切りたいけど藍染に今のほうがええよって言われて切ってない平子、ちょっとおもろいな
    めっちゃ身近な人にやめときなって言われるとたしかに迷うよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:13

    ファッションの趣味は合わないが藍染の審美眼自体は認めてるのか平子

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:42:12

    藍染の審美眼認めているか dice1d100=98 (98)

    1、認めていない 100、認めている

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:01

    公式ルートでもMASKEDでまた髪伸ばそうか迷った時にひよ里に長いの似合ってなかったって言われて衝撃受けてたんだよね
    意外と人の意見気にする平子

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:30

    ここの平子舌ピつけてる?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:43:50

    舌ピは dice1d100=71 (71)

    1、つけてない 50、つけてる(原作通り) 100、追加で他にも付けてる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:37

    舌ピ増えてるか、耳とかに増やしてるか、デザインが違う模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:27

    見える所に増えているのか、舌みたいに見せないと見えない所に増えているのか
    ついでにピアス増えたのはここにこういうデザインなど似合いそうなど藍染に言われたりした影響なのか

スレッドは10/1 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。