聞くの遅いかもだけどこのスペックでワイルズ行けるかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:14:01

    今使ってるゲーミングのノーパソのスペックがこれ
    apexとかは快適に出来てるんだけどワイルズに足りてなさそうだったらデスクトップ買おうか悩んでる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:20:09

    デスクトップ買った方が良い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:25

    一応推奨環境満たしてるから問題はなさそうだけどどうかね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:51

    140GBを忘れるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:41

    ゲーミングノートは無駄遣いだからデスクトップ買えおじさん「ゲーミングノートは無駄遣いだからデスクトップ買え」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:38:40

    推奨ですら画質中のフルHD60fps(実質30fps)だからねぇ
    画質どれだけ盛りたいかとか画質最低でいいから144Hz出したいかとかが重要じゃね
    個人的にはNTSC45%のほうが気になるけど

  • 7124/09/30(月) 16:06:45

    やっぱ画質とかFPSとか考えるとデスクトップの方がいいか…
    ロード時間とか考えるとどうだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:01

    >>7

    ノートPCは排熱も心配になる

    特にワイルズ負荷凄そうだし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:10:19

    最適化できてないのもあるんだろうけどPS5でもフレーム跳ぶって聞いて戦々恐々としている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:25

    >>9

    もしかして現状ワイルズを快適に遊ぼうと思ったらコスト度外視でハイエンドPC買う以外の選択肢ない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:16:31

    スペックそこそこ高いノートPC使って要求スペック高いゲームやってると性能は要求水準を満たしていても排熱が追い付いていなくて連続でプレイし続けると火傷しかねない温度になるし不安しかないからモンハン等のゲームを腰を据えてやるならデスクトップ一択だわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:05

    FHD60fpsしたいなら性能は足りてないね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:12

    試遊に関してはマルチしても30fpsは安定してたって人やらガクガクで云々とか情報飛び交っててよくわからんねTGSのネット環境が悪いのもあったし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:54

    >>9

    30fps煽りはよく見たけど色んなとこでフレーム検証してもフレーム飛びは報告されてないしゲハの妄言の可能性高め

  • 15124/09/30(月) 17:12:21

    廃熱かあ…
    パフォーマンスモードにするとapexやってる時でも結構な温度になってるからやっぱりデスクトップの方が安定するよな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:13:47

    ストレージ500GBしかないのに140GBのワイルズ入れるスペースあるか?

  • 17124/09/30(月) 17:22:33

    >>16

    apex、オーバークック、リンバスくらいしか入ってなくてストレージ280GB余ってるから余裕はあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:46

    基本的にPC版スペックは大体のゲームはデスクトップ想定で、4060だからといってノパソでいけるかはわからん
    個人的には遊べるだろうけど熱問題含め快適に遊べるとは思えんけど…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:03

    パソコンあるならPS5か箱買う選択肢もありじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:26

    FF16の体験版を入れて長時間やって試してみれば?

  • 21自レス24/09/30(月) 17:43:12

    >>18

    今のソレで遊ぶならストレージ変えるとかや熱対策はした方がいいのは確かにそうだと思う

    ストレージまだ余裕あるわwwwって鼻ほじってると、いつのまにか空き容量がなくなってるんですね…(1敗)

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:06

    ゲーミングノートはファンが必然的に近くなるからうるさいのよね…

  • 23124/09/30(月) 17:48:33

    >>20

    試してみる!

    >>21

    熱対策ってどんなのあるかな?今使ってるのこの冷却台だけなんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:34

    多分一番安定して動作すると思われるのはPS5
    いやPS5も心配がない訳じゃないがゲーミングPCって一言で言ってもピンキリなので……
    XBOXはごめん自分が細かいスペック知らんので解らん

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:31

    >>23

    それでいいと思う

    あとはキーボードを外付けで使ってればヤケドの心配はないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:53:33

    試しにやってみて、駄目なら考えるってのもありだと思うよ
    自分はそれでやってる、まぁデスクトップだから駄目なら満足いくようにパーツ単位で買い換えるって事が出来るからでもあるけど

  • 27124/10/01(火) 00:41:26

    みんなありがとう!とりあえずff16とかワイルズの体験版出たらそれやってみて処理とか見て無理そうだったらデスクトップ検討します!

スレッドは10/1 12:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。