界の軌跡 ネタバレスレ9

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:15:55

    界の軌跡について気兼ねなくネタバレや雑談を語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:17:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:21:55

    スレ立て乙
    このタイトル絵だとアルティナがルート主役に見えるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:25:17

    1人だけ明後日の方向見てる兄上で笑える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:29:18

    ところでゲームの煽り文句の
    「人は大気圏外へと辿り着けるのか?
    大陸の果てには、何が在るのか?
    人類は“世界”の真実を識ることはできるのか?」
    の【大陸の果てには、何が在るのか?】って今回なんかあったっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:32:11

    ヴァンのオークションはマジで笑った
    年下の女の子バイトに財布事情を把握されてるって普段かなり散財してるんだろうな
    それでも給料未払いとかは絶対にやらないんだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:36:41

    スイーツも高いもんは高いだろうし車のパーツなんて凝りだしたら無限にミラかかりそうだもんな
    サウナもまあ毎日のように通ってたら嵩むっちゃ嵩むがやっぱ車関連が一番やばそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:40:04

    リアルでも車は金のかかる趣味だしな
    元々独り身だったのに所員も増えて給料も大変そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:21

    エンディング知るとOPの「輝くこの星 ゼロに戻すなら 全てを置いていくから」ってのまんまで笑う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:15

    閃も黎もOPが割とそのまんまよね
    黎1〜2のOPとか多分今後の展開も示唆してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:46

    黎2の時追加アプデあったのって発売1か月後くらいだったけ?
    DLCはもうちょっと追加あると思うし何かあったら嬉しいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:36

    黎2DLCのメタトロスザイオンってルネの魔王でいいのかな?
    シャダイの技名でそれっぽいのあったよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:15

    ノバルティス博士とカンパネルラもそうだが結社から出ていった裏切り者とも言えるレンと話す時は割と優しげな声で笑うんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:21

    >>12

    あれはあくまでヴァンの魔王をゲネシスと禁書で劣化コピーしただけの存在じゃなかった?

    本物の魔王ではないから違う気がする

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:53

    巨神の正体がびっくりだよ...

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:09

    >>12

    アレはエゼル記のコピー本から生まれた魔王の情報で構成された出来損ないだぞ。元々が写本という時点で相当劣化してるしガーマスの目的の為に書き換えられたりもしてるから見た目だけ一丁前のコピーでしかない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:00

    リィンクロウってリセット後のループも本当の宇宙空間見えてるのかな
    他はエミリア通じて見てたけどこの二人は素で空に刻の居る空間見えてたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:59

    シメっちパイセンもレディより古株なのにNo.が上なのはなんでなんだろうか
    つーか木馬圏はレーヴェ、マクバーン、シメオンに襲われたってことになるけどこんなの勝てるわけねーだろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:52

    もしかして黎1のメアが崑崙の地で「⁇⁇の気配を感じたから気に留めておいた方がいい。⁇⁇が起動した後にでも・・・」って言ってるけどメアからすると刻の至宝が起動してゲネシスとアニエスで限定回帰されるのまで全部わかってたのだろうか。⁇⁇が起動って多分刻の至宝の事だろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:56

    クリアしたわ
    すげーとこで終わったんだが次は来年出してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:25

    限定回帰言ってもどこまで緩和されてるかわからないけどね…
    やったところで終わっちゃったから

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:22

    >>20

    残念ながら来年は空リメイクと京都ザナドゥの2本だから

    界の続編が出る可能性は非常に低いと予想せざるを得ない状況…

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:35

    >>18

    No.は執行者になった順番だから単純にずっと結社にいるけど執行者になったのは後なだけじゃない?

    理由はわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:44

    終わり方大不評で草生える
    まあこれで良い終わり方だったは奇特な人でもない限り思わないわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:43

    地味に気になるのがアニエスが次回作どのタイミングでPTインするのか
    リィンは中盤ぐらいだったけどどうなるんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:51

    >>18

    七耀教会、七の至宝、Ⅶ組、七の騎神など何かと7というナンバーは特別な数字だから

    カンパネルラやマクバーンのように他の執行者とは違う特別な役割があるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:37

    >>19

    でも刻は空にあるから崑崙は正確には関係なくないか?

    なんか別の何かがあるんじゃないだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:12

    7が特別というより7属性あってそこに至宝が対応してるからって話では

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:19

    今回は各チームの目的上仕方なかった面もあるけど、次は各チームの交流ちゃんと描いて欲しい
    終わり方よりもヴァンルートの大半イーディスマラソンが駄目だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:04

    最初に執行者になった周回の時のナンバーそのまま引き継いでるだけじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:13

    リィンチームに関しては人数が5人固定な分閃や創より各キャラ同士の絡み濃かったというのがね
    10人越えで行動してたからまともに描写無かったもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:47

    終わり方はやっと世界の真相が分かって個人的には2よりマシかなと思ってる
    ただ次回作はもう動画でいいかな...ってなってる
    4spgもうやりたくない

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:58

    >>31

    そんなことは無いよ、班分けして少数で動くことも多かったし

    作品数重ねてるぶん絡み濃さは遜色ないよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:04

    アニエスの一族が刻の至宝の一族?
    それとはまた別なんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:22:40

    >>32

    リィンがまたメイン主役に復帰するまでは動画でいいかなと思うわ

    今作やって面白さが段違いなのが改めて分かった

    ヴァンに魅了が無さすぎるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:41

    まさかイクスの問題解決されないまま終わるとは思わなかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:21

    さすがに次の舞台いくはなくね?
    何1つ書ききってないぞ
    ヴァンリィンケビンの話は寸止めで裏解決屋のみんなの掘り下げも終わってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:10

    もうイーディス回りたくないんだけど
    共和国に至宝無いしせめて拠点変えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:09

    閃以降軌跡から離れてしまったクチなんですが、界にユーシスやミリアムやガイウス先生出ましたか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:00

    >>39

    少し話題に上がるだけで出てこないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:50

    グリムガルデン無視してクリアしたら盟主が出ないまま終わってしまった
    いやメインに出せよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:18

    グリムガルデン4層あれ初見でクリアできる人いるんかな?
    なんも情報調べず行ったらハメ殺しされたんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:02

    >>42

    初見で倒せたで

    ZOCをフル活用するのとグレンデルでヨルダ瞬殺したらなんとかなった

    リィンが何度も叛逆してふざけんなよってなったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:10

    >>40

    レスありがとうございます。

    そうですか、残念です

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:59:20

    >>14

    >>16

    写本の中にそういう魔王の情報があってそれのコピーなのかなって

    それかあのコピーデータを元に人工グレンデルを作ったのがシャダイってパターンもあるか

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:38

    もうリィンはサブなんだよ
    主人公のヴァン下げんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:48

    >>35

    シリーズ終わったらゲスト出演はあれど復帰はないよ、今までもそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:08:29

    >>47

    でもそれだと面白くないからなぁ

    売り上げにも響くから一考する余地はあると思うんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:57

    舞台変わったら主人公変わる作品なんだから仕方ないでしょ
    法国とかやってリィンロイド主役とかやられても困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:59

    裏解決屋メンバーでもう掘り下げ終わったやつはサブにしてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:14

    >>50

    掘り下げ終わったやついるか?

    全員普通に因縁とか伏線残ってると思うぞ

    地味にまともな一般人がいないPTだから色々絡んでるのよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:14

    ジャコモとかなんで復活させたんやろな
    なんか役割あるの?ただの小物でしかないのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:37

    閃信 者の裏解決屋アンチが言ってるだけだから気にしなくていいよ
    もうシリーズ変わったんだってのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:08

    >>52

    まだヴァンルート二部の途中なんだけどあのオッサン復活したのか・・・

    もしかして死亡キャラ全員復活したの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:31:13

    >>53

    軌跡アンチが閃を棒にしてるだけだぞ

    昔は空を零碧を棒に閃叩いてるような人達が今度は黎叩いてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:34:54

    >>54

    ネタバレスレやから言うけど全員ではないけどアルマータの幹部連中みんな出てくるよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:13

    黎のPTメンバーって端からわかってたけどアニエスが特別な存在になったせいで一般人枠いなくなったな
    なんならグリムキャッツなだけのジュディスが1番普通なのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:38

    時間がらみの話だからなのか結構人生き返ったり死亡なかったことになってる気がする黎シリーズ
    最後は消し飛んだ村も元に戻って全員生存ハッピーエンドになるんかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:24

    世界をなんとかするのにリィンが天理に至らないといけないのまた重たいもん背負わされたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:40:52

    シリーズ終わって主人公の重積から解放されてクロウとバカやれるくらい人生エンジョイし始めたのにどうしてこう後から後から厄ネタが生えてくるんだリィンくん
    前世は世界滅ぼした魔王とかの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:44

    >>58

    そういやクレイユ村で放射能汚染がなかった理由ってまだ明かされてないのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:47

    ゾア・ギルスティンってどうして《零の騎神》になっていたのか気になっていたんだよな
    イシュメルガの進化系ならば《鋼の騎神》で良いはずなのに
    《鋼》のヴァリマール・メルガが迎撃機構に取り込まれて《鋼》+《刻》=《零》って形で合成進化したのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:48:52

    >>62

    元々は巨イナル一として1つの存在だったから

    存在し得なかったげん

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:49:14

    零だとキーアと被るネーミングだしわざと被せたんかな?偶然?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:49:58

    途中送信失礼

    存在し得なかった原初の騎神=零の騎神という意味だと思ってた

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:02

    サブイベでヴァンさん真似してる男が生理的にキツかった髪型を似せてくるのがヤバイ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:06

    大っきくなったキーアちゃんもエプスタイン財団入ればいい
    アルティナ、ティオ、キーアの美少女軍団で最高!

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:26

    >>66

    ストーカー男ボッコボコにしてて軽く引いた

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:57

    元々は存在してないから零じゃないの
    宇宙エンドをリセットして未完成鋼ぶっ倒すルートになったんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:21

    >>60

    序盤はリィン接待な展開だけど上げて落とす

    四作全部実は曇らされてた男に幸せは来ないのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:08

    >>62

    その説だとエリュシオンの観測結果を把握してるラピスが刻に関して何も知らないのがおかしくなると思うわ

    どう出来上がったのかぐらいは普通知ってるはずだから刻が絡んでいればもうちょい言及されるはず

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:27

    >>70

    共和国で軍人達から歓迎されたり真昼間からクロウと酒飲んでエッチな店の話したりアルティナと写真撮りながらアルティナの想い聞かせてもらってた辺りまでは理想的な前作主人公の人生だったのに・・・

    姉弟子出てきた辺りから風向きが・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:49

    別に今回曇らされてはなくない?目の前で誰か死んだとか落ち込む事あったとかでもないし

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:59

    >>60

    それ洒落になってないんだよな

    2万回リセットされた内の1つに無限相克に負けてイシュメルガリィンになって世界滅ぼしてる可能性は普通にある

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:38

    2万回繰り返していたら1回はあるかもしれないけど今リィン周辺でうっすら記憶ある(確定済)なのは宇宙エンドとトワ死亡くらいじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:52

    姉弟子はヴァンとリィンの両陣営から厄介者扱いされてるのが笑うわ
    リィンは武人として尊敬してる節はあるし、ヴァンもなんだかんだで手間のかかる獰猛な獣程度には仲間意識あるみたいだけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:16

    サブクエを地道にこなすこと自体は嫌いじゃないけど今回の4spgはヴァンルートだけでよかった気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:21

    >>77

    それだと2ルートで担当した場所の掘り下げが難しくなるんじゃない?

    ヴァンのルートを街区をもうちょい制限かけてしまえばよかったと思う

    ぶっちゃけNPCマラソンやらなければそんなにイーディスもそんなに長くないんだけど、全部行けるから行っちゃう形になってるのよね

    クエストが何もない街区はその章では行けなくしてしまえばいいのよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:53

    足場作りの為にって事で他陣営でも4spgやってたけどぶっちゃけ足場いるほどその地に居つくことなかったな

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:12

    >>76

    めんどくさい雰囲気察したクロウがヴァンさんに押し付けようとしてて笑った

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:35

    そんなシズナを珍獣みたいに

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:01

    人懐っこい人喰い熊だぞ
    戦闘狂のくせに社交性もあるから人付き合いも好きみたいだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:19

    かわいいけど猛獣だし…かわいいけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:14

    曇ると言うよりまだまだ色々背負う必要があるのが大変だなって思う
    八葉の七の型を皆伝が他のより遠いのは天理に至れる可能性の最も高い型だったりするのかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:00

    戦闘中にテンション上がってもタイマーなったら止まれるくらいには理性あるから・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:39:27

    巨人の正体が宇宙へ行った人型ロボット何だろうけどたくさん残ってるってことは大地はリセットされてないってことかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:41

    神気といい呪い状態といいただのリィンのパクりみたいになってね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:50

    ラスボスがアルマータ2人と他2人で嘘だろ...こんなのがラスボス...?
    と思ったらルネが返信して安心したよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:48

    同じ流派だしぱくりでもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:36

    未来に希望ある終わり方だし、なんやかんやのお約束でアニエス戻ってくるだろうしで絶望エンドだった閃3とかに比べればマシ
    訓練された軌跡プレイヤーならいつものファルコムで流すところだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:27

    流石にその擁護は苦しすぎるっていうか
    リセット後の状況が良いかどうかもわからないし

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:33

    シズナは黒神版リィンって感じたからか結構要素被せてるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:30

    まあ姉弟子だし

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:10

    エクスキャリバーにリィンなりクロウなり乗せればまだマシだったんじゃねコレ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:19

    >>90

    そういう話じゃないんだわw

    鬼の力とか刀の力は別に流派じゃないし


    神気や呪いとかそういうキャラ要素を被せてきすぎって話な

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:34

    共和国だとちょくちょくあの姉弟子の弟弟子かぁみたいな反応されてて笑う

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:55

    >>95

    何も変わらなくない?

    なんなら乗り慣れてない機体に乗ってもエミリアより遥かに弱いと思うぞ

    腕前もそんなに差はないみたいだし、太刀やダブルセイバーのない機体なんか絶対無理だろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:58

    >>95

    マシかもしれないけどエクスキャリバーじゃどっちみち無理でしょ

    至宝に特殊な力もない一般機一体だけで挑もうとか無謀すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:37

    >>95

    理の設定的にリィンはノリこなせるだろうしエミリアよりは善戦できるだろうがあれが本物のゾア=ギルスティンなら勝ち目ないな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:54

    >>91

    軌跡シリーズは安心して良いんだよな?


    イースは容赦ないけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:14

    空・閃を経験したプレイヤーはこのエンドでも動じないだろうけど黎から入った新規プレイヤーはどう受け止めてるんだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:51

    >>102

    軌跡で味方サイドの人間は滅多に死なない

    クロウとミリアムも最終的に戻ってきてるし、アニエスとルネも大丈夫でしょ

    特にアニエスは能動的になんか悪いことしてるわけでもあるまいし死ぬ理由がない

    レーヴェみたいに心変わりして味方サイドに来たキャラは死んだけどレーヴェが例外まである

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:50

    >>103

    結構新規に黎からやったほうがいいよーってすすめてたから

    ちょっとうーんってなってる

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:48

    >>95

    大統領が特に異能もない優秀な一般人だったし

    娘のこともあってそういった特別な力を使うことを嫌がってた可能性

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:45

    >>100

    あくまで反応兵器がメインウェポンだっただろうから…

    実際にダメージ食らわせたし

    まあダメージリセットされるんだけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:13

    閃4の大戦ムービー見直してたら1機のガンシップだけやたら目立ってたわ
    エルメスの設定はあの頃にはもう決まってたんだろな
    リィンとクロウにもエクスキャリバー作って共同訓練すればいけたかもな
    エクスキャリバー1機しか作れなかったのは資金不足だったのか余裕ぶっこき過ぎたのか知らんけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:37

    >>87

    黎Ⅰの頃までは共和国のオーレリア枠だと思ってたのになあ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:54

    >>108

    ロイドがイシュメルガリィンから刻の至宝のこと聞いてたとしても

    あの段階でそこまで協力的になるかな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:11

    >>108

    エクスキャリバー3機でも厳しいんじゃない

    量産して軍隊で行けばいいのかもしれないけどエミリア以外には行けないん?宇宙

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:17

    >>88

    コネクトイベントでの鬼状態みたいなシズナを最終的にリィンが倒すと思ってたのになあ…

    ここでも寸止めくらいとは

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:09

    >>111

    エクスキャリバー自体癖のある機体でエミリアぐらいしか乗りこなせないって話だしねえ

    作中でもリィン達も自分達じゃあそこまでうまく扱えないって言ってたような

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:18

    エミリア用に調整してるから?宇宙や至宝に挑むには技術不足だったね

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:35

    >>75

    まさかの魔界皇子EDもあったのかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:07

    リィンクロウvsエミリアのロボ戦ムービーかっこよかったからヴァリマールとかオルディーネが戻ってきてかっこいいシーン見れたらめちゃくちゃ嬉しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:55

    >>113

    宇宙戦ってことを考えると射撃戦主体の調整になるだろうしリィンたちじゃ扱い辛そうなんだよね

    実際、敵として戦うキャリバーは大半が射撃技

    あとビーム兵器主体のAFだと太刀が用意出来ずに戦力激減するんじゃないだろうか

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:33

    騎神ならべつに近距離遠距離関係なかったからなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:18

    リィンは別に普通くらいだけど何故かイシュメルガリィンは好きなんだ
    出てきてくれないかなー

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:48

    >>119

    ギルスティンもどきに乗ってるかもしれない

    偽アリオスばりに便利に使われすぎてる…

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:26

    帝国と共和国がやり合ったら余裕で帝国が負けるぐらい差があるらしいけど陸上戦力をそんなに高める必要性って何なんだろうか?
    本編見ると過剰過ぎる気がするんだけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:32

    神気と神気
    無と零
    肉親殺し?
    鬼の力
    天理を超えるため老師に師事
    年齢も近いしそっくりだよねリィンとシズナ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:41

    >>118

    五年前の共和国との戦いでリィンが鮮やかに不殺したのは

    ヴァリマールってか騎神のスペックのおかげでもあるからねえ

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:14

    そもそもリセットって刻のいる宇宙も範囲内なのかな?でないと宇宙エンドの世界線で存在消えたはずのクロウミリアムがまたゼムリアに戻ってきてる事がよくわからないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:22

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:00

    >>121

    刻は宇宙以外にも共和国に端末落として攻撃してきたし

    それの対処ってこともあるのでは

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:34

    >>124

    そこに関してはリィンが「もう一人の俺達」言ってたし…

    もう一人の俺達?増えたの?

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:53

    >>116

    シリーズ完結してからの閃リメイクが待たれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:03

    >>128

    何十年後になるんだろうか

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:38

    死ぬまでシリーズ完結しないが現実味帯びてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:37

    ニナってゼムリアの外から来た人間なのかな?
    認識できない言語を使っていたみたいだけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:23

    せめて2030年くらいには…と希望を持ってみる
    でも界2が2026~7年になりそうなんだよね現状

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:32

    グリムガルテンエプスタイン工房にティオも挨拶もかねて顔見せくらいしたってええやん!

    なんなら全身映像で出せるだろw

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:20

    空空リメイク最後まで終わらせてから界2って可能性あるかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:13

    前スレで聞いたら出番無かったらしいけど結局なんで特典にティオ居たんだろ?

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:00

    現行ただの客寄せパンダっすね

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:45

    >>134

    SCリメイクの後に界2はありえると思う

    来年がFCと京都で、再来年がSCと界2じゃないかな

    で、SCがその年の前半に出るイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:21

    ティオは特典が使い回しイラストだった時点で出ないって分かってた

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:30

    >>134

    FCリメイクするならSCも…

    SCやるなら3rdも…ってどんどん延長しそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:38

    >>103

    それ閃も空経験してない新規はどう思うんだこれってなるやつや

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:32

    本編でないキャラが特典になるのって何気にティオが初?

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:36

    >>140

    黎2のすーなーでふるいをかけられてるかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:56

    アリサもティオも人気あるから次作出るかもね
    他は諦めるしか

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:59

    >>96

    神気はあれ被りとかじゃなくてそもそもリィンの真似してるだけじゃないの?

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:13

    >>144

    リィンのは異能だけどシズナのは武術的な要素で再現と思っていたが物語進めたら段々コピーの異能持ちとも思えてくる

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:50

    >>139

    3rdはともかくSCはやるでしょ

    SCやらずにFCだけリメイクはどんな判断よ

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:30

    正直シズナは本当に最終局面でしか仲間にならない、敵ではないが味方でもないポジションに居て欲しかった
    味方だと「あいつ一人で良いだろ」状態を避けるためにあんま華々しい活躍がないのがなあ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:55

    >>147

    そういう意味じゃリィンもちょいと使いにくそうだな⋯呪いでもかけとく?

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:56

    共和国が全体的に帝国との対比で数、組織力の強さを推してくる感じのせいでアリアンロードやマクバーンみたいな絶望感あんまり無いから強い味方を出しづらいのは感じる
    閃みたいに助っ人ババーンあとは任せて先に行け!されても困るけど

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:30

    >>147

    強いことは強いんだけど

    ヴィクターとかオーレリアみたいなマジやばいって印象がないのよねシズナ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:43

    老師の言う回天がグランドリセットのことなら天=ゼムリア
    天理はゼムリアのルール、グランドリセットをなんとかする…とも取れるけど
    そこまで行くと流石にリィンがでしゃばりすぎでは…ってなる
    アニエスを救いたいヴァン達との対比になるかもしれんが

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:59

    流石にヴァンアニエスがメインでしょそこは

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:18

    グランドリセットをどうにかするのはヴァン達でしょ
    アニエスがほぼ確定で刻の至宝となんらかの関係があるのにそこを外してくるとは思えない

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:11

    ヴァンさんにもう少し見せ場くれんか…
    本編大体依頼こなしながら見極めようとして流されてただけやんけ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:42

    まあガッツリ刻の至宝関係してるからねアニエス
    グランドリセットに対抗とかいう凄いことしてるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:50

    ヴァンエミリアは次作で活躍するから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:00

    >>62

    取り込まれたと言うより世界を救える可能性があるだから一部でも取り込んで抵抗可能になったのかもしれないそして天理に届く可能性もあるから最も世界に抵抗可能な可能性として選ばれた

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:25

    至宝の一族にしてもアニエスは凄すぎる気がするから別枠の何かがあるのかね
    一族って至宝を与えられてるだけなのに対抗する力を持ってるのはなんか違和感ある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:02

    >>150

    ヴィクターはマクバーンとの戦いが凄くて呼吸器系や片腕なくなっても精神にブレがなかったしオーレリアは一作で聖女と師匠を超えてリアンヌが届かなかった先にもいけるらしいから

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:36

    >>158

    キーア枠なのかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:23

    >>157

    ハハ…流石に妄想がすぎるって言うか…

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:50

    >>161

    今回チートって言葉使いすぎてんだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:13

    >>161

    せやけどそれぐらいじゃないとほかを指しおいてAIがリィンなら世界を救えるって計算した理由がつかんのや

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:56

    チートって言葉はアッシュが口癖のように使ってたから閃3〜4の方が多いイメージ
    アーロンも使うからその次ぐらいには使ってる気がするけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:08

    アニエスが凄いんじゃなくてゲネシスを作ったエプスタインが凄いんじゃない

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:24

    >>164

    アッシュ・カーバイドとかいう一人軌跡構文使い

    アッシュはオカルトの印象も強い

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:19

    >>165

    ノバルティス「当たり前のことを抜かすなっ」

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:59

    >>167

    自称弟子のおっさん…この世界線では違うんですよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:27

    >>168

    ノバルティスが人外だったら第二のイシュメルガになるところだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:45

    >>167

    博士は前世の記憶持ち越さんでもろて

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:32

    >>169

    エプスタインェ…フルフルニィ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:23

    一気にノバルティスがネタキャラ化して草なんですわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:29:54

    元から結構ネタキャラではあった
    キャラに深みが出たせいでネタにも深みが出てしまったんだ
    なんならこいつ3番目に出てきた使徒で登場期間も1番長いのにようやく掘り下げられたキャラだからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:00

    ノバルティスギャルVチューバーデビューが懐かしい

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:26

    オリジナル作れないパクリ野郎とか思ってごめんとは思わないけど
    良いキャラになったよねノバルティス

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:25

    流石にヴァン達主人公シリーズだからリィンもサポートか露払い程度でしょ
    ラスボスとか元凶倒すまではやりすぎ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:47

    >>176

    まあ偽ギルスティン相手して

    ヴァン達を匣の中へ突入させるサポートって流れだよね多分

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:41

    アッシュとクルトはいつでも再登場させやすい進路できたな
    アッシュはなんとなく想像できるけどクルトはどんな方向に成長してるのかわからん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:03

    >>177

    反応兵器じゃなくてヴァン達が乗ったロケットを

    無事送り届けると予想

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:32

    アッシュはバイク旅するのは良いけど早めに地に足つけないとクロウや兄上みたいになるから気をつけろよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:04

    刻の至宝より本物のゾアギルスティンの方が強くて倒すの難しいだろうから天理を超えたリィンと復活したヴァリマールで倒して欲しいね

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:39:15

    >>178

    人気ないから再登場の可能性低いと思うよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:00

    >>181

    それは流石にない

    刻の至宝がガーディアンみたく配置してるものっぽいし

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:49

    せっかく執行者になったのに出番もなくリセットされたセドリック

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:04

    >>180

    クロウ普通に自由都市圏で事務所構えて色々案件受けてるって明言されてるので…兄上は知らない

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:22

    一応緋の起動者なのにカワイソ

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:43:16

    >>186

    セドリックの他は達人二人に理四人とかいう

    放り込まれるほうが可愛そうな相克

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:14

    >>187

    魔王化すればワンチャン…結局魔王って何なんです?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:44:40

    >>185

    兄上なら一ヶ月1万ミラ生活もいけるいける

    ラピスの食費…?さあ…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:07

    アルティナが嫉妬するミリアムのボディ⋯何があったんだミリアム
    姿を見せてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:36

    フィークロウは法国編とか始まっても出てきそうだね、片や遊撃士で片やアルテリアに近い自由都市圏タスレム

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:50:17

    >>187

    数の差あったとはいえ機甲兵に負けるレベルだからマジで居るステージが違いすぎるんだよなセドリック・・・

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:04

    セドリックも大分おかしいけど剣を習って短期間で執行者になる才能あるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:34

    セドリックも執行者入り出来たなら実力はあるからねえ
    とはいえ執行者内でも実力差やばい、幻想使いと言霊使いとその上のやべー外の理から来た人

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:15

    >>192

    リィンの感覚から察するに機神なら機甲兵相手なら仮に2対1で窮地に追い込まれたとしてもそこから切り返すことできるっぽいしなぁ

    リィンはそれをドラッケンでやったせいで壊しちゃったけど()

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:40

    セドリックは要塞バフありでやっと勝負できるかどうかのラインなのに要塞バフかかる頃には他の起動者と騎神も強くなってるからプラマイ0になるの酷くない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:09

    >>183

    刻の至宝は戦闘力云々じゃなさそうだし別に可能性は普通にあるよ

    実際7つの至宝って単純な力そのものは同格って設定だからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:10

    そもそも相剋自体がイシュメルガか保険のヴァリマールが勝つ出来レースだからモーマンタイよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:02:39

    天理を越えるだからゼムリアの理そのものを切り裂けるようになんのかな

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:05

    >>198

    別にリィンが負けたら他のやつが勝ち上がるだけだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています