なんで魔術師はどいつもこいつも覚えにくい名前してるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:47:55

    スレ画は覚えやすい人

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:49:16

    スカンジナビア半島の洒落た小料理屋でペペロンチーノ食べながら思いついたんだろうなこの偽名

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:04

    本名くっそ出しにくく無い?この人

    妙漣寺とかさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:46

    オフェリアファ…なんだっけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:51

    辞書登録すれば一発だけど他に使い道ないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:03

    デイビットとかは意味を考えると分かりやすいよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:32

    キリシュタリア・ヴォーダイムは覚えやすいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:51:39

    >>4

    ファルム・ソローネだっけ?(うろ覚え)

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:02

    >>7

    タイムかダイムか時々分からんくなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:56

    >>8

    惜しい正解はオフェリア・ファムルソローネ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:53:20

    その点、芥ヒナコ(虞美人)は覚えやすいねw

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:53:28

    ベリル・ガットなのかベリル・ガッドなのか分からなくなることが定期的にある

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:53:57

    赤ざこさんはフルネーム何だったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:17

    もしかして:

    ✕魔術師の名前が覚えにくい
    ○外国人の名前が聞き馴染みなくて覚えにくい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:19

    デイビットはデイヴィッド・ブルーブックのせいでどっちだっけ……ってなってた
    意味が出たら覚えた

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:41

    >>14

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:45

    ①デイビット
    ②ディビット
    ③デイビッド
    ④ディビッド
    ⑤デイヴィット
    ⑥ディヴィット
    ⑦デイヴィッド
    ⑧ディヴィッド

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:04

    >>13

    コルネリウス・アルバぶっちゃけ覚えやすい方だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:44

    >>17

    day bitで覚えましょう

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:45

    外国人キャラさ
    ミドルネームあるタイプかっこいいよな
    リズムになってて発音が気持ちいい名前もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:14

    >>18

    濁点とか伸ばし棒が無いからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:36

    >>18

    アルバが名前でコルネリウスが名字なんだよねこの人

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:55

    >>19

    英語読めない…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:16

    ヌァザレ・ソフィアリ 
    こういうあんま出てない方の名前出されてもよく分からんしな

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:30

    >>23

    えぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:02

    妙漣寺鴉郎の漣がトラップすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:24

    >>23

    これはさすがに読めろよ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:04:37

    中米の神様連中と地名は半分近く諦めてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:12

    >>20

    日本人、

    タンタン・タンタン・タタタタ タン

    の音が気持ちいいらしい


    墾田永年私財法

    王政復古の大号令

    東海道中膝栗毛


    とか

    日本人だとこのリズムの名前ないけど外国の人ミドルネームだと結構あるよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:12

    ロード連中全然覚えてない……もっと色んな作品にでろ目にする機会がすくねぇんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:40

    >>30

    禁中並公家諸法度とかか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:08:04

    三井!住友!VISAカード!

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:23

    キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグとかも所々怪しくなることがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:10:22

    >>14

    ぶっちゃけ漢字名の間違えること多々有るしなぁどうやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:00

    >>34

    しかもそいつに関しては現状名前の前後が怪しいっていう


    ゼルレッチ・キシュア・シュバインオーグ

    キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ


    どっちが正しいんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:46

    >>36

    まぁ多重次元屈折現象が(キシュア・ゼルレッチ)だし後者で良いんじゃねぇの?というか前者俺は見たことないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:45

    魔術的に名前には大いに意味があるので間違えられればワンチャン効果の対象から逸れる説

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:12

    キリシュタリアはデイビットがヴォーダイム呼びだったからフルネームで覚えられた
    ぺぺさんは本名の方も変換はともかく語感はとても通りが良くて口に出したくなる日本語(こんな日本人名があるか)
    デイビットはフルネーム全てが意味合わせなのでキャラに愛着が湧けば忘れようがない
    ベリルは最初ベルリで覚えてた
    オフェリアは拗音多くて言いづらい。親がワーグナー好きとか日曜日が嫌いとか趣味がお菓子作りとか細々としたプロフィールの方が印象残ってる
    カドックはクリプターで最も愛着湧いたのにファミリーネームは永遠に覚えられる気がしないけど、歴史浅くて大した家門でもないし別にええやろ()
    雛芥子から取ってるのはオシャレだと思うけどパイセンが定着した今となってはキャラクター像と繋がらすぎる…いや擬態としてはむしろそれで合ってるんだけども

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:16
  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:17

    カドック・ゼムプルゼスだっけ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:38

    >>41

    ゼムルプスだね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:05

    俺が見たことねえんだが?って有識者振舞いして普通にソースがスッと出てくると死ぬほど恥ずかしいので自分が知らないことは教えを請い靴を舐める態度で聞こうと心に決めた……

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:10

    >>43

    すぐ反省できてえらい

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:45

    >>42

    ありがとう

    昔より名前覚えられないなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:50

    ゼルレッチ統一して無いの意図的なのか?単純に誤字なのかって新しい疑問が湧いてきた

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:57

    >>30

    某BLEACHのアーロニーロ・アルルエリがこれに近いのかね

  • 484324/09/30(月) 16:25:51

    >>44

    すまねえ俺は37じゃねえんだ

    俺も死ぬほどやりがちだから自戒したんだ

    んなの見たことねえよwって喧嘩吹っかけた相手が数段上の有識者だったって型月あるあるだからよ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:22

    >>22

    コルネリウスは普通に名前じゃない?

    アルバという姓に関しては父方の姓なんじゃないか

    アグリッパの子が娘しかいなかったと考えれば

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:52

    確かこの呼び方型月稿本でしか出てないんだけど資料的には新しいし鉱石科(キシュア)の命名法則からしてこっちが正しいのでは?とか言われてた覚えがある

    >>40

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:52

    型月稿本って同人誌だし余り確認されて無くて誤植の可能性も有るし今の所は次の公式資料次第だな

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:33

    >>50

    そう

    稿本情報であるが最新情報と照らし合わせると判断が難しい

    なので現状は「ユーザーにはどっちが正しいかわかんねえ公式の最新情報待ち」である

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:06

    学科の別名に特に法則性はないと思うが
    本家の家名の法則ならキシュアじゃなくてシュバインオーグになるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:35

    バルダムヨォンの間抜けな響き好き
    実在する方々には謹んで謝罪いたします

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:17

    マーリオゥ・ジャッロ・ベスティーノ
    発音は問題ないけど、書くときに一瞬悩むんだけど分かる?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:25

    >>54

    声に出して読んでみたいよねミハイル・ロア・バルダムヨォン

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:28

    ハイネ・イスタリ
    ロザリンド・イスタリ
    フリューガー
    時任次郎坊清玄
    オルロック・シザームンド
    ゲリュオン・アッシュボーン
    グラニド・アッシュボーン
    イレーネ
    事件簿一巻は分かりやすいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:19

    >>48

    間違えてもいいんだ

    wondererの精神で行け

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:00

    型月キャラの名前って現地の人が聞くとギャグかと思うネーミングらしい
    ハリポタも相当変な名前らしいけどあっちはまだ分かるらしいが

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:48

    新所長のことはずっと新所長って言ってるからいざ思い出そうとしても本名が全く出てこない

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:52

    >>60

    ゴルドルフ・ムジーク

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:58

    >>61

    一瞬ユグドミレニアを付けたくなってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:18

    ジュゼッペとクォートのフルネームが覚えられない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:38

    もう奏章3で人類滅ぼした要因の一つだった人の名前が出てこない

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:11

    >>64

    アンソニー・ベックマンは覚えやすいだろ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:08

    カテ違いだけどBLEACHの十刃のキャラ名がスって入ってくるのはやっぱり何か仕掛けみたいなもんがあるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:02

    >>66

    語呂が良いのと近い単語組み合わせてるからじゃないかな


    アーロニーロ・アルルエリ(アーロニーロの覚えやすさ+全体的にラ行多用)


    グリムジョー・ジャガージャック(ジョ・ジャ・ジャの連続加えてジャガージャックの言いやすさ)


    バラガン・ルイゼンバーン(2回ともンで終わる)


    それでもゾマリとかノイトラ辺りはたまに忘れそうになるが

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:23

    俺は型月の覚えられねぇ〜!ってカタカナ名も好きだけどそれはそれとしてやっぱBLEACHのキャラ名の覚えやすさ語感の良さもすげぇな…となる
    バンビエッタ・バスターバインとか口に出したい日本語すぎる 日本語ではねぇな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:48

    みんな大好きドブルイニャ・ニキチッチも読んだら十刃みたいな名前してんな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:43:16

    >>67

    おお…なるほど、改めて口に出したり書き起すと細かい工夫みたいなのが散りばめられてるようで凄いな


    >>68

    後半のキャラなのに名前トップランクに一気に駆け上がった女バンビちゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:32

    >>63

    イシュタリオ・サグダイムはともかくクォートはアズカバンが果てしなく邪魔してくる

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:10

    エルガイムとか言う声に出して言いたくなる名前の台風作品

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:41

    デュオニュソス
    ディオニュソス
    ディオニュトス
    デュオニュトス

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:01:42

    >>56

    ずっとバルムダヨォンだと思ってた…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:42

    >>70

    バンビちゃんのバスターがバインバインとか見て天才かと思った覚えがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:06:06

    ケイネスとライネスがたまにアーチボルトかアーチゾルテで迷う

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:11:42

    カウレスはそうでもないんだけどフィオレ・フォルヴェッジ・ユグドミレニアでスッと入ってきたのはフィとフォが連続してるからだったのかもしれない…
    なんかフォルヴェッジってミドルネームが形容しがたいんだけど好き でもたまにフォルウェッジと間違える

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:22:07

    高校の時の英語の先生の話思い出したわ。
    今調べてみたけど頭韻って言ってMickey MouseとかSesame Streetみたいに一文字目を揃えるんだってね

スレッドは10/1 12:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。