古畑任三郎…すげぇ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:50:36

    何回見ても面白いし

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:52:35

    ん ふ ふ ふ (古畑書き文字)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:23

    SMAPが二回も出演したし

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:54:57

    要所要所はカッコいいし…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:06

    不思議やな…
    トリックがガバガバな回もそこそこあるのにそんな回ですらめちゃくちゃ面白い…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:55:46

    >>5

    犯人も手口も分かってるし

    犯人追い詰めるのが好きで見てるからね!

    ぶっちゃけトリックの質はどうでもいいのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:01

    古畑=ホラー
    犯人からしたら恐怖以外の何者でもないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:56:23

    待ってくださいさんまさん、まさかあなたはこの水差しを花瓶と言うつもりじゃないでしょうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:16

    最近の古畑任三郎方式であらかじめ犯人が分かるドラマを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:57:41

    最も危険なゲーム…神
    古畑のガチ論破が身に染みるんや

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:01

    デッデデッデッデデッデッデデッデッデデッ
    デーデデーデデデーデデー(古畑任三郎聞き音楽)

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:04

    >>9

    無イデース

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:24

    古畑任三郎には致命的な弱点がある
    終盤のシーズンだと今泉の雑な扱いが行き過ぎて普通に可哀想になることや

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:41

    コロンボと類似点はあるけど面白さで負けてないし

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:58:52

    >>6

    噓か真か知らないが、主演が田村正和でなければ成立しないという作者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:07

    確かにトリックとかガバガバなのは割と多いけどねグビグビ
    田村正和の演技で概ね面白くなるのは流石だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:30

    >>15

    ウム…田村正和以外には務まる気がしないんだなァ……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:45

    >>14

    というかオマージュしてる回もあるんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:42
  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:00:48

    (田村正和のコメント)
    言うとくけどワシは警察役は絶対やらんよ

    この面白い警部補は…?
    オファー受諾だGOーっ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:52

    >>9

    配信サービスで刑事コロンボを見ろよ

    面白さは保証してやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:02:37

    しゃあっ
    ハンマー・カンマー

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:04:45

    トリックがガバガバなのにちゃんと理由があったことが当時は理解できなかったんですよリッツパーティ先生
    まさかキリストの教えに基づいた縛りだということをこないだ漸く理解してビックリしましたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:05:02

    >>8

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:45

    犯人の失敗が特徴的で面白いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:52

    >>13

    しゃあけど今泉は今泉でけっこういい性格しとるし、劇中でもかなり好き勝手やっとるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:08:03

    あれっ私の懐中電灯は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:08:51

    お言葉ですが完全犯罪なんてするものじゃありませんよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:16

    >>5

    45分で事件発生からトリック解明&事件解決までなんて無茶やるんだから少しは大目に見ろよバカヤロー(幕間書き文字)

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:10:14

    >>23

    被害者がマジで何も悪く無い善良な奴なんすけどいいんスかこれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:12:06

    犯人側の動機が何を言ってるこのバカは?ってなるのが多いけどそれはそれで追い詰められるのがざまぁないっスねって思えるのがいいのかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:12:30

    昔のドラマなのに古臭くて嫌な感じがしないとワシからお墨付きを与えている

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:12:32

    都合よくプライベートで事件に遭遇するなんてそんなんアリ?ドラマとはいえあまりにリアリティが足らんのと違う
    ドラマだからといって何でもありというのはいかがなものかと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:19

    ガキッの頃に三谷幸喜を知ったきっかけやん
    後からコメディ脚本多数手掛けてたこと知って腑に落ちたのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:09

    イチローがカッコ良かったんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:01

    倒叙ミステリー…聞いたことがあります
    数が無いわけではないが海外ならコロンボ、日本なら古畑という役者ありきの傑作があるため後発は大変だと…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:38

    不思議やな
    あんな演じ方されたら普通は演技臭すぎて視聴者がストーリーや空気や絵面をシリアスに捉えることが出来ず没入感が消えるっはずなのに
    まるでリアリティを損なうことなく古畑任三郎という人間を創造し表現出来てるのはなんでや

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:46

    空港で殺人しちゃったから
    副パイロットのフリする回は流石に馬鹿らしすぎたんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:56

    というか毎回田村正和のキャラに負けない役者を連れてくるのが大変を超えた大変
    脚本も役者も求められるものが多くて今の時代には作れねーよバカヤロー

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:10

    >>38

    飛行機なのん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:00

    殺陣の回…神

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:39

    >>34

    コメディの脚本が書ける奴はですねぇ…悪意の表現が上手いんですよ

    哀しき完全犯罪を見なさい、これだけメインがサスペンスじゃなくて道化芝居やわ

    しかも犯人は自分がショーを盛り上げるピエロだったことに最後まで全く気づかない…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:02

    >>35

    二度と見れないと知ってメチャクチャ驚いたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:49

    続編やるとしても主役は任三郎の兄弟とか従兄弟にして任三郎は出さないでほしいと思ってるのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:12

    マチャアキ回……神
    世代じゃないワシですらマチャアキの演技に痺れたんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:28

    >>21

    古畑より古いと言うか原典なんすけど、いいんすかこれ…

    ま、面白いのは間違いないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:38

    >>44

    一回阿部寛主演で二代目古畑やるみたいな話出てた気がするんだよね

    まっもうだいぶ前の話だから噂に過ぎなかったんだろうけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:43

    >>45

    どうしてお茶漬けなんて食べたの?さっさと現場から離れてれば捕まらなかったのにどうして…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:54

    えっ キムタクも出ていたんですか

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:19

    >>46

    古畑レベルの面白さになるとマジでコロンボぐらいしかねえんだよ(🍞🥐🥖

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:24

    しゃあっ 見込み・捜査!

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:30

    本物=ただ値打ちがあるだけの古い壺
    偽物=現代の名匠がワシを陥れるために作った壺

    どっちを大切にするかは明らかなんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:14

    もしこれがドラマだったら犯人に何を言わせるか教えてくれよ

    お言葉ですが何も言わせませんよ、今のドラマはですねぇ…喋りすぎなんですよ
    このやり取りがめちゃくちゃ記憶に残ってるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:25

    友人の嫁寝取ったかあ?
    ほな友人共々殺すでえ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:58

    口うるさい旦那ぶっ殺したら旦那の指摘が全て正しかったのを思い知らされるのは人生の悲哀を感じますね

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:36

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:51

    >>49

    再放送でもキムタク回は飛ばされることが多いんだ

    だから、すまない…

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:05

    >>9

    古畑任三郎方式って凄いぜぇ

    下手に犯人を豪華キャストにすると誰が犯人かバレバレっていう推理ドラマの弱点を強引に解消できるんだからな……

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:21

    観覧車はですねえ…邪魔だったんですよ
    時計塔が見えないからどのみち爆破してやるつもりだったんですよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:22

    >>48

    今度人殺した後に茶漬け食うシーン演じるからその気持ちを知りたくなったんだぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:04

    >>54

    ゲームは人生と思ってる奴に夢のねえ事言うの嫌なんだけど

    人生ってえのはゲームじゃないんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:12

    >>58

    数十年経ってもこの手法の正統後継者が出てこないんだよね

    もしかしてめちゃくちゃ難しいんじゃないすか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:28

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:44

    古畑任三郎に「僕の悪い癖」「実に興味深い」みたいなお決まりのフレーズってあったスかね
    あの独特な笑いがそれに当たるタイプ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:59

    >>61

    あーあいつ(被害者)が変な真似しなければ完全犯罪決定ぇだったのになあ


    お言葉ですがあなたの言動自体が怪しかったですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:05

    TVerの配信だとキムタク回はやったのにSMAP回はやらなかったから未だに内容知らないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:38

    >>64

    しゃあっ”古畑任三郎・でした”

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:56

    >>64

    赤い洗面器…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:28

    割と酷い目にあった挙句放送すら出来なくなってる風間杜夫に悲しき過去…

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:44

    古い友人に会う=神
    津川雅彦の素晴らしい演技力と古畑の信念の一端が見られるんや

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:01

    >>50

    コロンボは面白いけど、古畑見た後だと解決パートがかなりあっさりしてるんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:47

    >>70

    古畑が解決できて一番嬉しかったであろう事件としてお墨付きをいただいている


    確かまだ事件が起きていないときに友人を止められたんだよね、古畑にとってこれほど嬉しいことはないんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:35

    さよなら、DJ…神
    田村正和と桃井かおりのやりとりが痺れるんや

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:44

    警察の聞き取りの前にドリンク剤飲んでた(空き瓶が冷えてた)だけで怪しむのはルールで禁止すよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:36

    >>72

    逆に閣下の話は古畑がめちゃくちゃダメージ受けてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:45

    >>59

    🍞

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:59

    全話観たかったらBOX買うしかないんスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:46

    >>13

    2期と3期の間の「消えた古畑任三郎」で今泉のせいで古畑はとんでもない目に遭ってるからね!絶縁しないだけでも甘い対応ってレベルなのさ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:35

    >>64

    アリバイ聞いた後の「形式的な質問ヤンケ」とか豆知識に対抗する「アクチノバシラスアクチノミセテムコミタンスと言ったんですよ本山先生」とかっスかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:59

    >>64

    ムフフ、初めからわかってたのん…

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:44

    >>64

    お察しします…はよく聞いた気がするのん

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:10:10

    俺なんて手を使わずに(自分が殺した)死体を透視する芸をみせてやるよ
    →どうしてシャツの色を間違えたのか教えてくれよ
    まさか透視まで色メガネかかる訳じゃないでしょ?

    の流れについ笑っちゃったのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:46

    西園寺不要!!この今泉があればいい
    実際 当時のファン的にはどうだったんすか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:57

    トリック、古畑、そしてスペックだ
    登場人物のキャラの良さで人気を取るぞ

スレッドは10/1 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。