サーヴァントの強さ議論っていうのはそそられるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 15:59:58

    特にこの永遠に活躍の描かれることの無いアチャクレスとアーチャーラーマ
    魅力的だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:04:23

    サーヴァント強さ議論…糞
    聖杯バフありでしか強さがよくわからない奴らもいるんや

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:05:25

    もうみんな魔力は無限でマスターからの支援は受けられないことを前提にしろと思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:05:40

    型月…糞
    設定と描写がチグハグなことがあるんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:04

    アチャクレス…すげえ
    やっと出てきたと思ったら速効泥で歪められて別キャラになったし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:06:59

    成田良悟のせいでアチャクレスはきのこ以外扱えなくなったんだあ
    もう諦めてもらおうかあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:09

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:16

    御言葉ですがタフカテでやるならそいつら全員3次元干渉出来るルーツ坊以下ですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:07:40

    >>8

    サーヴァントになってから出直してこいって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:08:22

    おいおいおい最強サーヴァントはこのUエリザORTに決まってるでしょうが

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:17

    あ、あの自分stay nightしかやってないんスよ
    今はギルガメッシュが最強じゃないんスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:09:52

    >>11

    通常霊基なら多分まだ最強で良いと思うのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:13

    サーヴァントってのは美味いなあ かなり濃くて参考になる情報だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:13:28

    >>13

    究極生命体に味が濃い認定された偉大なる不死 前五位

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:15:22

    アチャクレスを出し惜しみを超えた出し惜しみした上で宮本武蔵をパっと出してきた+メスブタ滑りした辺りhワンチャンきのこはギリシャ人なんじゃないかと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:16:51

    槍ニキ…宝具全部持ってくる本気形態待ってるよ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:05

    アチャクレス…聞いた事があります
    今更出てきた所で最強格でも何でもない微妙な立ち位置だと

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:48

    >>4

    鯖はですねえ…あくまで英霊の寓話の一側面を現象として再現したものだから別の時空で召喚されててもその記憶はないんですよ

    その設定消えるえっ

    鯖はですねえ…知名度あるエピによって強さが本物を超えることはあってもエピソードがないものを無から生やすことはないんですよ

    その設定消えるえっ

    鯖はですねえ…エクストラクラスにガンナーがいるんですよ

    その設定消えるえっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:27

    >>11

    冬木の聖杯戦争なら最強だよね冬木のならね

    今は無理です 神霊からロボからもうめちゃくちゃだなですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:06

    >>17

    しかし、最高神クィリヌスが最強の英雄だと言っていたんです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:15

    >>18

    おそらく座の運営は頻繁に利用規約を変えるタイプだと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:47

    宝具の強さ議論もいいよね パパ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:36

    聖杯戦争の審判役として呼ばれるはずのルーラーが審判役不要っなFGOでぽこじゃが出てきてる時点で設定なんて今更どうでも良くなってるんじゃねえかって思うんだ
    しかも意外とルーラーがどちらかの陣営に肩入れしまくってる…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:33

    >>4

    それはこのステータスの事を…

    それはこのインフレの極致と言われたけどそれ以前に登場したXXの方が強く見えるORTの事を…

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:11

    基本武蔵ちゃんが軽んじられる=糞
    なんかあにまん民剣聖への評価低くないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:51

    >>25

    待てよ 何処かの農民はあれだけきのこ直々に弱いって明言されてるのに無茶苦茶持ち上げられてるんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:55

    >>26

    しかし…

    タロスの腕技術だけで捩じ切ったりして描写はめちゃくちゃ強いのです

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:27

    >>18

    待てよ普通のサーヴァントは記録はあっても記憶は無いのは一貫してるんだぜ


    例外の場合は知らない

    知ってても言わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:53

    >>27

    えっ小次郎そんなことできるんですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:26

    >>29

    あうっわかりにくくて申し訳ないのん

    武蔵ちゃんの話なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:57

    >>28

    しかし…割と初期から記憶ありそうな発言してる鯖がそこそこいるのです

    記憶だけならまだしも感情まで持ってきてることもあるんだよね設定倒れすごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:31

    うー本気のヘラクレスを見せてくれ兄貴
    おかしくなりそうだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:40

    >>25

    うーん神秘がなくなった時代の肖像画まで出回ってるレベルで近代な英霊なんて設定上はクソ雑魚なはずだから仕方ない本当に仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:40

    俺は未だにCCCのBBが最強と信じてる
    あっビーストとかORTは除いて普通のサーヴァントとかが相手ね

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:27

    >>33

    このスカサハと槍でいい勝負をする李書文は…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:58

    >>34

    BBが普通のサーヴァント…?冗談だろ

    ムーンセルの力含めてるのに普通のサーヴァントな訳ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:29

    結局型月のつよさなんてノッてる奴が勝つヤンケ強さ議論なんて糞不毛ヤンケ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:56

    >>32

    ローマの最高神にまで最強と言われているんだ

    期待した方がいい

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:11

    >>35

    それはどっちかと言えばスカサハの方がおかしいんだ

    伝承だと武芸を教えたって逸話はあっても本人が〇〇の戦いでなんちゃらとかそういうのはないんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:53

    >>37

    このノリノリで騎士道ごっこに興じていたランサーは……?

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:02

    「ヤマタケが神になれるから一番強い」「神になれるヤマタケはセイバーで一番強い」が差し込まれるだけでスレがアホほど荒れていくんだよね馬鹿じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:02

    >>35

    別に宝具使わない戦いだと互角とか決着つかないとかいくらでもありますよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:43

    >>41

    型月の強さ議論…描写がないけど存在するだけの設定があると聞いています

    FGO初出なのにFGOでは使用されないスキルを纏っていると

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:18

    >>36

    うむ…

    BBありならヴィナスが最強だと思うのが俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:23

    作家とか史実鯖はともかく神話鯖は生前の方が強いよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:42

    >>38

    なんかお墨付きを与える関係性として微妙じゃないスか?

    むしろ本来ヘラクレスがお墨付きを与える立場なんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:19

    >>46

    いいやクィリヌスはヘラクレスの技を真似るくらいリスペクトしてるファンボーイだからヘラクレスを最強の英雄と信じているのは自然なことになっている

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:30

    >>45

    生前のカイニスとかあんまり強い印象無いッスね

    イアソンも特に高評価して無かった気がするっス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:23

    >>48

    うむ、むしろ鯖になって強化されたとイアソンがお墨付きを与えているんだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:18

    >>47

    父では無いが父のごとき男なんだあ

    ローマになってもらおうかあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:11

    最強なのは間違いないのにバーサーカーしか出てないせいでその最強さが掠れている
    それがヘラクレスです

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:18

    偉大になるFate/staynightによって生まれた設定『サーヴァント』
    色々な派生作品のおかげで設定がめちゃくちゃブレブレなんだよね悲しくない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:25

    セイバーの強さ議論すげえ・・・ アルトリア、すまないさん、ジグルド、ヤマタケの四強で概ね意見が一致するし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:57

    >>53

    そこから更に最強を決めようとするとめちゃくちゃ荒れるんだよね凄くない?

    しかも大抵ヤマタケ最強っていう奴といやそんなことないという奴が争ってる

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:40

    >>13

    は去れ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:56

    >>53

    カール大帝と和解後のシャルルマーニュがここに加わってもいいと思うのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:05

    >>53

    あれ?

    カオス切る時に至った武蔵ちゃんは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:36

    >>49

    知名度補正や無辜の怪物もないのに鯖になって強化されたはいやちょっと待てよ案件だと思うのが俺なんだよね

    なんか色々オプションつけてキャスターやらせてたジルが馬鹿みたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:37

    >>57

    よくわかんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:02

    >>53

    お言葉ですが「ヤマトタケルは界剣で神になれるから他三人より上」派と「ヤマトタケルがカルナより格下になるから嫌」派が現れるからどうせ荒れますよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:43

    >>57

    武蔵ちゃんはですねえ・・・ 通常形式の聖杯戦争じゃ未知数過ぎてイマイチ強さ議論に向かないんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:46

    >>56

    >>57

    強さ議論の多くは通常召喚できない鯖は去れ!レギュだからそいつらはそもそも議論の土俵にすら上がりませんよ

    そうしないとスルトが全てを掻っ攫うから仕方ない本当に仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:43

    >>62

    待てよそもそもスルトはエンシェントジャイアントでもあるんだぜ


    なおさら退場っ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:01

    >>58

    (虚淵玄のコメント)

    魔術を使えないけど宝具で魔術の本を持ってきてやねえ

    本体はクソ雑魚でもちろん魔術は使えないけど本がぜんぶやっててやねえ

    (fgoからの鯖のコメント)

    ムフッ謎のビームを通常攻撃で使わそうね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:20

    >>60

    へっ何が格下になるから嫌や

    若旦那より下なのは確定してるくせに

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:33

    >>51

    実力はあるけど人気は下手すりゃ5次鯖ワーストで

    書き手も読み手もヘラクレスが負ける展開に抵抗感が無い

    牡牛座のアルデバランの系譜だと思われるが……

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:22

    あーっ鯖と魔術師の戦闘速度と規模感わかんねーよ

スレッドは10/1 05:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。