サクラファイブって

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:01:10

    ヴァイオレットだけなんか名前的に仲間外れ感あるよね
    他のがメルト+リリス、パッション+リップ、キング+プロテア、カズラ+ドロップって区切れるような名前してる事もあって(キングプロテアはキングとプロテアで分けるんじゃなくて由来になった花の名前もそのままキングプロテアらしいけど)
    ヴァイオレットはスミレだから名前的にはちゃんとサクラファイブだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:46

    ちょっと分かる
    「リップ」とか「メルト」みたいに愛称っぽく呼びづらいのが気になる

    まあイデスが3つあるキングプロテアや4竦みから外れてるカズラドロップも仲間外れって言えなくもないけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:57

    ヴァイオ+レットじゃないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:06

    メルトリリス、パッションリップ 公式で勝ち組言われるサクラファイブ
    キングプロテア FGOで出番活躍マシマシで今となっては存在感高し
    カズラドロップ 実装するなら最高レアですね(笑)
    ヴァイオレット 今となっては一番不遇な感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:35

    >>3

    ググレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:11

    >>3

    ヴァイオレットはそのまんまヴァイオレットでスミレって意味だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:31

    一人だけジェネリックライダーさんみたいなもんだし……

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:37

    人名の「ヴァイオレット」は、ヴィオ、ビビ、ヴィオラ、ヴィー等が愛称になるらしいけどね
    どれか公式で使うとしても、他の面子が名前をそのまま縮めてるから違和感は出る
    ヴィーならギリいける?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:01

    サクラファイブの名前個人個人が勝手に付けてるからな
    ヴァイオレットは遊び心のなく飾り気のない成体フレームで作られた本人の心を表している
    まあ可愛くなりたいという心はあんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:58

    >>11

    ヴィイと被るから会話で使いづらいのがな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:06

    foxtailではシンジからはヴァイオって呼ばれてた記憶があるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:28

    〇〇ヴァイオレットなら〇〇かヴァイオレットがそのまま愛称になったかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:35

    >>2

    見ようによっては(構成要素判明してる中で)一騎だけインド二枠のリップも仲間外れっちゃ仲間外れだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:25

    >>9

    アプサラス面を推していくことで差別化できんもんかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:36

    >>19

    フォックステイルのクラックアイズが描写上はほぼライダーさんの石化の魔眼と変わらない扱いなのが

    一応時間停止みたいなものとか言ってるから差別化はしてるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:10

    エッセンスにライダーさん入ってるのに純潔とは…?ってなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:22

    エヴァーガーデンとか追加してみるか()

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:49

    >>22

    ザビ子「呼ばれた気がした」

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:02

    メデューサさんはどれだけ周囲から褒められても姉達と比較して高身長がコンプレックスだけど
    ヴァイオレットはシンジの最期の言葉で高身長の自分に自信を持てる感じで微妙な差別化は出来るんじゃないかなって少し思ってる(本当に微妙)

スレッドは10/1 05:39頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。