ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5629層

  • 1《有病息災》24/09/30(月) 16:02:20

    ひとりじゃないってやっぱ心強いねえ うへへえ

  • 2《有病息災》24/09/30(月) 16:03:24

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5628層|あにまん掲示板>>2にテンプレとこの剣が…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ97|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その70|あにまん掲示板※エラーが出るからテンプレは2レス目bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3《有病息災》24/09/30(月) 16:03:46

    みんなもトラップには気を付けてね〜 うへえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:07

    立て乙ー

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:05

    立て乙にゃんね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:53

    俺の即興魔法の!『たて乙』!

    dice1d100=77 (77)

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:47

    >>6

    【たて乙と刻印された金貨が一山降ってきた!】

    【どこの通貨でもないから地金の価値しかないぞ】

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:08

    いやもしかしたら立て乙王国がある可能性
    「だめだこいつまどい花粉で混乱してやがる」
    「ハリセンで引っ叩け」

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:01

    立て乙ほい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:15

    保守完了

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:57

    立て乙生物がいるなら立て乙王国だってあるさ
    まだ見つかってないだけさ、きっと…!

  • 12フランケン博士@入院中24/09/30(月) 18:36:28

    立て乙だよ
    「見舞いに来たわよ」
    【友人そのnの薬師がやってきた】
    いらっしゃい
    「お土産よ、バンドのライブに行ってきたの」
    【そういいつつ博士に缶詰を渡す知り合いの薬師】
    【側面にはシェケナベイベーと書かれている】
    なんだいこれ
    「イクラよ」
    鮭のベイベーだろうこれ
    「振って食べると美味しいらしいわよ」
    Shake it up, babyというわけだね?
    ……どんなバンドなんだい?
    「オクト絡まりアよ」
    8つのイカ?……本当にどんなバンド?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:30

    ………魚屋のおいちゃんたちが趣味でやってるバンドなのかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:44:43

    流れるような鮭のベイベーだろで耐えられなかった

  • 15アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 18:58:18

    スレ立てお疲れ様…鮭のベイベー…

  • 16フランケン博士@入院中24/09/30(月) 19:00:19

    まあ……美味しくいただくよ

    「じゃあ仕事あるからこれで」

    帰るのが早いねえ

    【普通に見送った】

    (※鮭のベイベー以上のネタを考えつかなかったぜ)

    >>14

    いやまあ……一度はかんがえたことあるだろう?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:15

    ベイベーどころかエッグじゃないか?

  • 18アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 19:04:14

    イクラだもんね………サーモンベイベ―…
    イクラは高いから…意外と心配してくれてる…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:31

    かもしれないな…

  • 20彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 19:13:35

    あぁ、立て乙だ。


    >192

    うむ………………うん。えと、その、過分な評価、光栄だ?


    【面と向かって精鋭と目されるとか言われると少し照れてしまうな…………と赤面している魔族】


    三択の方は、金塊を選ばせて頂いても良いだろうか?

    現実的に考えて、恐らく今の私に足りていないのは金だからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:12

    上級冒険者って時点で精鋭なんだから過分では無いと思うぜい
    【いやあれどう見てもそういう社交辞令でしょう】

  • 22No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 19:19:13

    よ、立て乙だ
    噂の魔力スカウターってのを借りてきたから、コイツでおれの適正値ってやつを見てみるぜ
    【「ピピッ」という機械音と共にNo.14の魔術属性の適正が測られていった】

    【魔力適正値
    ・火属性 39 ・水属性 4 ・土属性 8
    ・風属性 26 ・氷属性 35 ・雷属性 46
    ・空間属性 54 ・希少属性 40】

    全体的に低値だな、まあ元から魔術とは無縁だったんだ、この結果も分かりやすい

    【見終わろうとした瞬間に「ピピッ」と再測定の音が勝手に鳴り響く、No.14はそれを不思議に覗き込むと適正のある2つの属性がスカウターに示された】

    【・闇属性 100 ・光属性 100】

    光と闇ィ?こんな2属性なんざ、おれとは絶対に関わりないものだが……
    あっ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:21

    わ、天然ならともかく経歴知ってから聞くとナニカサレテそうな気がしてくる数値

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:06

    光と闇が合わさり最強に…?

  • 25彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 19:28:49

    【「鮭のベイベーでイクラはバロット的なものなのだろうかなぁ?」という顔で沈黙している魔族。

    バロット自体が割と閲覧注意な感じがする料理ですので口に出すのは憚れるのだ】


    >>21

    いやぁ、でも自分で自分を精鋭って自称するのって別に悪くはないんだけど恥ずかしくなったりしないか?


    【メンタルが弱い】


    >>22

    おや、光と闇か。

    闇属性は便利だと力説したくなるがそれよりも先に確かに少し心配が来るな……………場合によっては闘技場で試すのも手、なのだろうか?

  • 263択さん24/09/30(月) 19:28:54

    >>20

    ではこれだね

    機会があったらまたよろしく頼むよ

    【カードが燃え上がると、報酬として支払われたものと全く同じ金額の金貨の山が現れた】

  • 27No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 19:29:01

    >>23

    恐らくそうかもな、多分これ“遺骸”と“旧遺物”との相性を良くするために弄られたか

    もしくはおれの中に埋め込まれてるこの二つが、適正値に何らかの影響を及ぼしてるかのどっちかだ

    本当にどこまで改造されてるんだ、おれの身体は


    実際、これを使えてる実感ないし

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 19:33:31

    どちらも100…

    【肉体改造の影響だろうか】


    ……【耀光筒の発光が攻撃的な意味で効けばいいのにな〜…と思いながら落ちた素材を拾っていく】

    >>24

    対消滅しそうなイメージもあるけど…

    >>27

    弄られたかその二つが影響している…

    ……気になるけど…どう確認するかだよね…何が発動のトリガーかも分からないから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:45

    相反属性をあえて組み合わせて爆発的な出力を得るのは魔術的には超ポピュラーな技法よ
    難易度の話?それはこの際置いておこうか

  • 30No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 19:38:35

    >>25

    >>28

    こんなんじゃ宝の持ち腐れだな

    確認しようにも、おれは魔術とかの知識無いし

    【と本人は言っているものの、実際にはこの力が常時発動している、それがあまりにも地味なために気づいていない】


    【光と闇、両極の二つが極まった適正を持ったことにより混ざり合い、周囲との明暗の差がひどく浮き彫りになる】

    【眼下を見よ、この被検体の“陰影”は他のものよりも大きく濃い黒を大地に映し出している】


    【力の発現は、己の影として現れていた】

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:51

    確か薄明さんの消滅魔法も熱気と冷気を衝突させる反発作用を利用してるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:01

    >>28

    そういう時は改良すれば良いんですよアノマス女史。魔道具に”完璧”はあれど”完成”は存在しない、とは良く言ったものです

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:08

    >>30

    あれ、なんか14くんのスクロールの様子が…?

  • 34彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 19:43:27

    >>26

    あぁ。報酬、感謝する。ありがとう


    【魔族は残りの借金額を確認した。別に今直ぐ返済しなければならない訳ではないが、しかし依然として天文学的と言って差し支えない数値である】



    高所の清掃作業に行くか。


    【テキパキと装備を街中で出しても問題ないものの内、清掃作業の補助を行える性能のものを選び出し選別している】



    >>29

    高位の魔術師の切り札、という感じがするものな。

    実際、出力が得られても制御出来なければ自爆する危険性もある訳だから納得だが


    【相反属性をあえて組み合わせて爆発的な出力を得る】

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:08

    必要 いず 成功の母

  • 36No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 19:44:27

    >>33

    あん?何かあるのか?

    【No.14はスクロールの故障を疑い、ゴチャゴチャと慣れない手つきで動かしてみる】

    【異常は何も起きていないようだ】


    は……???なんだ今のは、解説機能かなんかか?

    いやでもこれ市販の安物だしな……まあ、取り敢えず力が影として現れていたって知れたのはラッキー!

    この影を使ってなんかこう……稼ぎやすくする、みたいな方向性で?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:21

    逆に素の出力がバカ高いからこそあえて反属性入れて出力調整とかも魔導科学界隈の素材研究学派とかではよくあると聞く

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:17

    反属性というのも理論によって形態が変わるから意外と一様には語れないんよな
    例えば熱気と冷気だって見方を変えれば熱量の多少で同一尺度に置くことができる

  • 39アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 19:49:49

    >>30>>36

    えっと…フリードさんの下は、何も起きてないのね…?自覚して現れ始めてたのかな…

    >>32

    とても素敵なアイデア、光耀石に代わる素材を見つけて私の製作技術が向上したら…

    【改良も習わないとだ、と呟く少女】


    えーと…ショートカット機能、ショートカット機能…【採取も終わり帰還のスクロールを使用して戻ってきた】

  • 40彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 19:52:51

    >>30>>36

    周囲よりも“陰影”が暗くなる、というのは単体での攻撃力は無いに等しいだろうから、補助的な役割になるのだろうか?

    簡単に思い付くのは影絵による脅しだとか、或いは逆にパーティーメンバーとの夜の連携の際に見つけられ易くなるとかだが


    【『蒼天のショール』『アミュレット・オブ・ライフ』だけを装備して、ギルド酒場から清掃現場までのルートを確認しながら魔族は首を傾げた】

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:10

    魔術的な性質と物理的、化学的な性質って別物になりがちだもんなー
    退魔によく使われる水銀弾とか魔術的には銀の一種だから使えるけど化学的には銀とは別物だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:06

    ソワスレラの中央府の方じゃ工場とかで機械音に対して物理的に逆位相の音ぶつけて相殺して騒音防止するノイズキャンセリングっつう技術もあるらしいぜ
    よく考えりゃ中央はガンガン機械音なっててもおかしくないのに静かで凄えよなぁ…

  • 43No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 19:57:54

    >>39

    >>40

    さぁてねェ……今の状態でこの影が動かせるかどうかも分からんし、試しにやってみるか?影絵

    【なんとなしに武器やら威嚇のイメージを影に念じ、影を操作できないか試してみる】

    【すると眼下の影に光明が差し、No.14の手元に向かって影がズズズッと這い寄るように移動してきた】


    【無意識に明暗の差を上手くコントロールしているのか、手中には一本の槍を象った“影絵”が出来上がっていた】


    おっ?これ持てるぞ?どういう原理だこりゃ、影が実体化してる……?

  • 44ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/30(月) 20:00:01

    立て乙ー

    コタツ…エルフはおろか猫も竜も虜にするという…あの伝説のアイテムか…!?

    冬の訪れといいもうすぐ生で見れるのか…うぉぉ楽しみだー…!!!

    【何やら盛り上がっているヒレ耳エルフ】

    前スレ>141

    おはよーアオちゃん!サウナーは魔術師ギルドに行くとか言って飛び出しちまったぜ

    【手を振るヒレ耳エルフ】

    おう…ありがとな!あの姿は手数も馬力も増えるし超速で飛べるからお気に入りなのさ!

    全裸になるのがネックだったんだが…それも今は変身バンクガード君で対策できる!


    情報を食べるのは……強いは強いしストックもできるんだが、実を言うとどれだけ安全か分かんないんだよなー…視界にノイズも走るし

    それこそ希少属性のスクロールなんかを食べたらどうなるか判別つかねえ…

    だからあまり使わないようにしてるところだぜ

    >>36

    こんばんはー

    光と闇か…案外星とか宇宙属性にも適性あったりしてな?ほら、星は輝いてるし宇宙は闇の塊みたいなもんだろ?

    >>43

    影を操ったり実体化したりする方向性なら…紫黒くんやカメン使いでガンマンのあの人に聞いた方がいいかもなー…?

  • 45アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:04:09

    >>42

    すごい技術…魔術で言うと相反する属性による打ち消しが近いのかな…

    >>43

    まるで生きてるみたいに…影絵の槍で攻撃できたりしない…?威嚇だから脅かすぐらい…?

    具現化にも似ているね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:36

    物質化した影の操作は闇魔法だとわりとあるとはいえ結構な高等技術なことが多いな
    それが初手からできるあたりさすがというかなんというか

  • 47彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 20:06:49

    【アラフォー移動中】


    >>43

    わたしにもわかんない。


    【「理論や原理についてはサッパリなのよな。運用するという方向性なら考えられるけれども」という顔の魔族】


    【元傭兵で現冒険者なので理を追求するよりも専ら如何に殺傷に転用し最適化させるかばかりを考えて生きてきたのだ】



    “影があるという事は、その原型となった物体が存在するという事だ”とか語ってた再生者には逢った事があるが、影絵自体が実体を持つとなるとまた異なるだろうしな。

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:56

    月や太陽に星はわかるが宇宙とはなんぞや

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:43

    >>48

    【上を指差す冒険者】

    「天井?」

  • 50〈火薬庫〉◆neGYPxkycYwh24/09/30(月) 20:09:09

    空の上のことだねえ……。

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:14

    うちゅう、雨中、つまり雨の中ってことだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:32

    >>48

    空のさらに上にある星星が飛んでる空間

    すごく広いらしいぜ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:00

    宇宙とは空の更に上、天空の極みの更に彼方にあると言われるブランク・スペースだ。
    この世界のソレは謎の力によって閉ざされていると聞くが、異界からの衝合者には割とその概念を持つ者が居る。
    何なら宇宙の海を泳ぎ渡って来た龍とかも衝合してるらしいよ、お陰で宇宙に帰れなくなったとか。

  • 54幸運なる占星術師◆DDgEBcT466fW24/09/30(月) 20:11:07

    >>48

    ポピュラーな言い方をすると『星の海』だろう。

    当方はそう習ったが、ソワスレラの方面だと『人類未到達高度領域』という呼称もされるらしい。


    衝合来訪者の間では星々が回遊する暗黒の世界、と定義される事もあるらしいものの、此の世界も全く同様の構造であるという確証はないだろう。

  • 55アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:11:07

    とんでもなく広いらしいね、液状種族さんや御子さんが詳しいみたいだけど…


    >>47

    あ、昨日紹介してもらってた高所清掃かな?初仕事頑張ってね魔族さん…【ギルドで売る素材、使う素材を仕分けながら応援する少女】

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:01

    とはいえ実のところこの世界に宇宙が存在するかどうかは怪しいんだがな
    なんせ月の結界から外に出ることは基本不可能、一応出たことがあるものはいるらしいが帰還者は記録上存在しない
    星空はあくまでスクリーンであってこの世界は箱庭なのでは、という学者もそこそこいる

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:24

    隕石魔法が宇宙とちょっと関係あるって聞いたことあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:01

    やはりこの世界は無限牢獄第0層…!

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:13

    >>49>>50>>51>>52>>53>>54>>55

    変わった場所なんだな〜生涯かけても縁がなさそうだ

    広大なとこの属性なんて燃費も悪そうだな

  • 60アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:15:07

    ……MOO読んだ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:29

    >>58

    MOOの二倍くらいの信憑性で語られてる定番都市伝説やめろい

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:57

    宇宙から来た人は居るんだが、「この世界の宇宙から来た」のか「星に降りるタイミングで別の世界から来た」のか判別出来ねぇからなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:15

    爆破魔法ビックバン 闇魔法ブラックホール
    炎魔法フレアとかの名前のもとになったとかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:47

    何が厄介って結界のせいで宇宙の実在を確かめるには狭い距離しか行き来出来ないのがね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:08

    何!?
    宇宙は遥か地の下にあるのでは無いのか!?
    【一般通過地下に宇宙を見出す学徒】

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:30

    >>65

    そういう見方もあります

  • 67No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 20:17:56

    >>44

    >>45

    >>47

    おっ、前例があるってことはおれの“これ”も使い物になりそうってことだな

    なら最高じゃん、影絵を武器に使えれば稼ぎもより良くなりそうだ


    >>46

    クククッ、改造時にセンスも付け足されたんならこの上なく幸運だ

    生まれて初めて改造されたことの利点を得られたよ

  • 68アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:18:51

    結界に阻まれてる…宇宙人に会うことは不可能…?
    一度は会ってみたかったなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:09

    どっかのカルトが結界を壊して星海に至るとか言ってたっけな
    実際あんのかねー宇宙って

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:53

    ここであるぞ~と言う人は別世界の人間だぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:57

    宇宙の存在呼び出せるぜ
    いあいあ… ほぎゃああああああああ

  • 72彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 20:20:26

    >>55

    応援ありがとう、アノマスさん。

    アノマスさんも、素材の仕分けだろうか?鑑定所を使うと費用は少し嵩むものの、戦っている時点では予想していなかった特性が判明する素材もあるから気になる時はオススメだ。



    【闇属性魔法による『吸引』を魔族の体重を支えるには十分、しかし魔族が発揮する運動エネルギーを相殺するには足りない程度の調整で発動する】


    【空中に足場を生成しながら機敏に駆け上がって、瞬く間に煙突の頂上に魔族は到達した】


    >>67

    あぁ、おめでとう────だな。

    ある程度は切れ味も測って見ると何処まで通用するかも分かり易いのだろうが、しかし質量を振るえるだけでも十分強いだろう。

    重いものに強い力で殴られれば普通に死ぬから。

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:29

    >>68

    実は冒険者の方々には宇宙人も居るんですよ


    液状種族さんとかそこら辺

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:53

    宇宙!そう宇宙!素晴らしい響きだ!
    宇宙とは即ち広大無辺にして全なる空間とその内包物すべてを一として構成される超構造体なのだ!あるいは虚無!無数の”世界”という名の多層的次元がエントロピー変化と共に指数関数的増殖を繰り返して並列、または虚無より誕生して列へと加わって形作られた秩序的混沌!混沌的秩序!秩序とは混沌の内にこそ見出されて混沌とは秩序の外にこそ見出されるからこその相反的相互作用の帰結が、今この瞬間我々が立つ実像的”世界”を内包して星の海となる!いや、待ちたまえ超越なのか!?形而下と形而上の逆転なのか!?衝合の存在とはつまり他”世界”の存在と合一を証明する現象であるからには因果論的に事象根源が存在しなくてはならいからしてつまり我々の”世界”とは……
    あああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!

    【髭もじゃ髪ぼさぼさの半裸おじさんが半狂乱で飛び出していった】

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:04

    あの結界「出てくのは許さねぇけど入るのはOK!」だから俺達が出れねぇだけで外からは入れるからな

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:08

    宇宙人冒険者自体はわりといるんだよね
    この世界の宇宙出身だと証明することが不可能なだけで

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:21

    闇魔法と重力魔法って似てる効果のもの割と多いよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:20

    >>74

    なんだ宇宙って認識したら発狂するような異常存在なのか

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:34

    一週間後に超深海に来てください
    第二の宇宙を見せてあげますよ
    【歪な魚人が海に戻っていった】

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:48

    あれはあの人が素で狂人なだけです

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:48

    >>75

    何度聞いてもアリジゴクみてぇな性質してやがるなあの結界

    この世界自体が巨大アリジゴクみたいなものと言われてらあんま反論できんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:53

    >>79

    先生圧力で潰されて残機が一減りました

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:33

    深海と宇宙は必要な環境対策がまるで違うとあれほど…

  • 84【D・S】◆LXse3il6fw24/09/30(月) 20:27:07

    宇宙ですかぁー。
    それ関係の《蒼の落胤:アルバ・ポラリス》の兜ならありますがー……購入権があるのはあの戦いに参加した方限定なんですよねぇ。

  • 85アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:27:58

    >>67

    おめでとう…?闇なら目潰しとかのデバフも与えられる事も多いから…戦いにはもってこいだね


    >>71>>74

    …宇宙については知らないほうがいいのかな?

    【いきなり叫びだした…とびっくりしている】


    >>72

    そそ、仕分け中…ドロップ系って呼ばれるダンジョンだから拾い集めるだけで良いのは助かる…

    【この魔導書のおかげである程度の分別はしやすかったし、と微笑む少女】


    レアドロップは鑑定に出して……不要なら売る…!

    【一つ数千Gなんて値を見ると嬉しくなる】


    魔族さん、高所でも華麗な動き…かっこいいね

    【憧れる…とキラキラした視線】

  • 86彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 20:27:59

    1気圧から0気圧になるのと1気圧から100気圧になるのは違うからな……………

  • 87深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/09/30(月) 20:28:53

    立て乙である

    ふむ?宇宙?
    時間・空間・物質・エネルギーが存在している全ての範囲…と私は定義しよう
    私たちが存在し、観測する、全ての物理的現実こそが宇宙である、と

    【外多元宇宙を観測していた異次元の住民であるタコ星人
    いつもながらサイコキネシスで浮遊しながら偉そうに後ろ手に組んだ姿勢で登場】

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:59

    >>84

    どんな奴だっけ

  • 89アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:29:36

    >>73

    液状さんもいいけどなんか不思議な乗り物から降りてくる宇宙の人をこの目で見たい…!

    私は宇宙の人の判別できないけど…!

  • 90No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 20:31:18

    >>72

    >>85

    ガハハハ!そう褒められると俄然やる気が湧くな!

    となると早速実戦、または闘技場か……

    それはそれとして、コイツは実体化したものの攻撃力があるのか無いのか……

    攻撃性の無い目潰しのみの影妨害でも充分役に立ちそうだけどな

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:25

    そういえば液状さんも謎の円盤に乗ってみょみょみょと登場したこともあったっけ

    不思議な乗り物を持ってそうな宇宙(っぽい)人はそこにもいるな

    >>87

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:08

    スライスさんの所の仲間達もこの星で散り散りになったらしいよ
    寄生型エイリアンは案外アナタのすぐ近くにいるかも…ね

  • 93【D・S】◆LXse3il6fw24/09/30(月) 20:33:18

    >>88

    【黒夜天 -くろよぞら- 】

    【ドルヴィ・スタジオ】楓・フラガラッハ作、198,000,000G

    《アルバ・ポラリスの星天殻》と《オリハルコン》を素材に作り出された第一等級武装の兜。

    《アルバ・ポラリス》が持つ不確定性防御の性質を持ち、さらには《オリハルコン》を織り交ぜたことで《不壊》の効果を持つ星空柄の兜。

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:34

    >>91

    恋人さんとの逢瀬では円盤デバイスが活躍してるな

    空の上も遥かな深海もアレ一つで自由自在となかなか凄い性能だった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:42

    >>93

    おや、不壊


    ……アルポラは割りかし近場での戦闘で参加者も多かったから買う人はいそう、なんて思ったけれど普通に値段が桁違いだぁ

  • 96深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/09/30(月) 20:38:11

    >>91

    私という一個体が所有したことはないが種族としては宇宙空間航行のため”船”を所有してた


    【口の触手を蠢かせて幻影を形成する

    ……映し出されたものは船というよりもイカとタコと巻貝と巨大脳みそを合体させたような冒涜的有機物である】

  • 97アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:38:16

    【素材を売りホクホク顔で戻ってきた】

    >>92

    どうやって見分けるかが問題だよね…魔力回路や透視で見分けられたりしないかな?

  • 98彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 20:39:16

    >>85

    換金には不思議な楽しみがあるからな…………苦労して手に入れたドロップが目に見える成果になると嬉しいものだ。


    高所での機動については、元々ファドラでは三次元戦闘をそれなりに行っていたからな。

    昔取った杵柄というものだ。



    【煙突の頂上に立ちながら、下に降りるでもなく掌に仄暗い輝きを宿す────魔法の前兆。魔力砲撃の光だ】


    この程度かな?


    【────『喪失』の属性を加えられた魔力砲撃が薄く煙突内部の表層を掠め、込められた魔力の薄さから埃や燃え滓だけを『喪失』させた】

    【魔力に応じた“価値”を『喪失』させる魔力砲撃は煙突に傷一つ付ける事なく塵の排除が可能である】


    【尤も、】



    ……………いや、思っていたよりも神経を摩耗するなコレ。


    【マニュアルで適切な魔力を算出して魔力濃度から余計な傷一つ付けないように軌道を計算する必要もあるので途轍もなく頭を使うが】

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:17

    アルバ・ポラっさんって誰が討伐したん?

  • 100【D・S】◆LXse3il6fw24/09/30(月) 20:41:50

    >>95

    やー、一点ものなんですが〜、値段が値段なのでぇ。

  • 101彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 20:42:28

    特定の誰かが、というよりは複数人の上級冒険者が動いた結果だったと過去ログで閲覧した気がするな。

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:02

    >>99

    確かレイド戦で複数参加していたはずだが…ログはどこに有ったかのう…

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:08

    百万Gぐらいならたまに褒賞支払われてるのも見るけど、果てし無いんよ……

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:54

    >>96

    ……………

    ………………

    …………………船?ペットとかじゃなくて?

  • 105液状種族の宇宙船24/09/30(月) 20:46:49

    >>89

    【みょいんみょいんと変な音を立てて巨大な金属製のそらとぶドーナツが飛んできた】

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:48:53

    おお、あれなるは如何にも宇宙人が乗ってそうな不思議な乗り物!

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:29

    >>99

    たくさんの冒険者!

    ランカーさんもいた筈だよ!

  • 108ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/30(月) 20:50:16

    >>48

    >>59

    >>62

    アタシたち……もちょっと分からねえな、その辺は…

    太陽って恒星の周りを回る金星ってところを目指してたんだが…こっちにも同じ名前の星があるって聞いたぜ


    >>56

    そうなのか!?

    いやおそらく別の世界だから…外に出てもたぶん帰れねえけど…


    >>67

    頑張ってなー…!!!


    >>89

    あいにく宇宙船は食べちまったが…宇宙エルフならいるぜ…?

    【自分を指差すヒレ耳エルフ】

    サウナ室に乗ってきたやつなら今魔術師ギルドに行ってるけど……


    >>96

    >>105

    へぇ……所変われば品変わるもんだなー!

    参考になるぜ…興味深い…!!!

  • 109深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/09/30(月) 20:51:59

    >>104

    船もしくは一般的に船と認識される機能を備えた構造体で間違いない

    培養と改良が技術体系的により容易な有機物質の方が開発に都合がよかったのである

    このような形態になっているのは我々種族がベースとなっているためだ


    >>105

    それよりも見給え

    興味深いドーナツ状の飛行物体が現れた

  • 110アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 20:52:14

    >>105

    あれは間違いなく宇宙人…!!乗ってる…!

    【ダッシュでギルドを出てキラキラした表情の少女がお空見上げてる】

    【液状さんに感謝するべし夢見がち】

    >>108

    私は宇宙人とも既にお友達だった…!?

  • 111彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/09/30(月) 20:55:36

    >>105

    どーなつ。

  • 112ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/30(月) 20:58:43

    空飛ぶ円盤、地味に初めて見たぜ…!

    アタシらのは大気圏突入などに備えて流線型が一般的だったからな、雫型だったぜ


    >>110

    そういうことになるな…!

    大丈夫、アタシからはなんと異世界人の友達だから…!

    【サムズアップするヒレ耳エルフ】

  • 113アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 21:02:24

    >>112

    【ゼロナナさんの言葉で少女の頭に電撃走る!】


    【衝合で来た人は別世界の住人、その世界に存在する宇宙の星の一つからやってきたと考えれば…】


    宇宙人はたくさんいた…

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:06

    液状種族さんの宇宙船はドーナツ状で
    潜水艦はバウムクーヘンから回転焼きスタイルになるし
    デバイスはどら焼きだぞ

    円とか丸が種族的に意味がある形です

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:32

    それは異世界人か異星人だ【マジレス】

  • 116深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/09/30(月) 21:04:06

    見方を変えれば全知的生命体は宇宙人とも言える
    どう見るかだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:48

    >>114

    全体的にかわいいんよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:53

    回転焼き………?あぁ!ベイクドモチョモチョのことか!

  • 119〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/30(月) 21:05:09

    確か液状種族さんの故郷では円は特別な意味を持つ形なのでしたっけ?
    【いくつかのドライフラワーをブーケにして束ねている】

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:15

    >>118

    なんなのじゃその下品な名は

    正式名称はナウリバーホットサンドと相場は決まっているのでおじゃる

  • 121ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/30(月) 21:07:12

    >>114

    なるほどな…完全なる図形として崇められているのか…?


    >>113

    異世界人だと思うぜ

    【マジレス第二号】

    >>118

    大判焼きのことか?

  • 122【D・S】◆LXse3il6fw24/09/30(月) 21:07:27

    円、という形状自体が魔術や錬金術界隈では完成された存在としての象徴とかなんとか、とは聞きますねー。
    宇宙ではどうなのかは存じ上げませんがー。

    ところで皆さん、こんな武器種を揃えたい、こんな属性を使いたい、そんなご要望はあるでしょーうか?

  • 123アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 21:08:21

    >>114

    どれも美味しそ……くしゅっ

    >>115>>116>>121

    【ガーン!とした表情が一瞬にしてパアァ…!とした表情に戻り…そしてまたガーン!】

  • 124ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/30(月) 21:10:05

    >>123

    おっと、ごめんよ……

    確かに宇宙人とも言えるかもな、たぶん宇宙にある…あるよな?この星…???

    【申し訳ない表情のヒレ耳エルフ。そういえば平面の世界もありそうだな…と疑問符がついた】

  • 125No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 21:10:41

    【訓練場、具現化した影絵の槍を持って攻撃性を試してみる】

    重さや長さは本物そっくりだな、うまーく投げりゃガッツリ突き刺さりそうだ

    【狙いを案山子に向けて、投擲により一気に穿ち抜くように全力で投げ込む】


    (※攻撃力 dice1d100=40 (40)

    高値ほど本物の槍と同等、10以下で妨害特化)

  • 126深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/09/30(月) 21:14:27

    円(サークル)とは、紋章学では永続性・統一・保護といった象徴的意味を持ち、魔術学では主に保護・力の集中・領域の創造・循環・調和といった意味を持つ
    どちらにおいても、円は完全で無限の形であり、人間の知識や世界観に深く影響を与える象徴として広く用いられている
    単純であるからこそ完成した図形であると言えよう

  • 127〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/09/30(月) 21:16:32

    >>122

    【自分ほぼ武器使わないしな……と申し訳なさそうな顔をしている】

  • 128No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 21:17:52

    >>125

    【影絵の槍は案山子をすり抜け散開、一部の藁を吹き飛ばし、槍のあった場所にはぼんやりと暗影が滞留している】


    なぁるほど……威力は低めだが、着弾時に爆散して影による目眩し効果も付いている

    こりゃ普通の槍と合わせて連発すれば、敵に傷を付けながら撹乱とかに使えそうだな

    【再生成した影槍を手にくるくる回している】

  • 129深淵の賢者◆Zmf96SJaZs24/09/30(月) 21:19:27

    >>122

    ふむ……杖などの魔術触媒も取り扱っているかね?

    まだ具体的計画が定まっているわけではないのだが近々用立てるかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:16

    >>122

    今カタナ以外の東洋武器増やしてみたら面白そうだなとは思った

  • 131【D・S】◆LXse3il6fw24/09/30(月) 21:20:43

    >>127

    ええ〜本当にぃ────

    【腰のハチェットをチラリと見やる。

    柄のすり減り具合からして武器として強く握っているわけではなさそう、あくまで枝払い用らしい。】


    本当ですね、まぁそれはそれとして〜護身用の短剣なら各種取り揃えておりますのでぇーお気軽に声をかけてくださいなー。

  • 132アノマス◆UBru6zWM0.24/09/30(月) 21:22:45

    意外とお外寒かった…

    【タオルケットに包まり魔力を巡らせ暖まっている】


    >>124

    大丈夫だよ…衝合できた人をわざわざ宇宙人って呼ばないもの…異世界人が主流だし私もそう呼んでるから…

  • 133放浪ノウサギ24/09/30(月) 21:23:33

    ハローギルメン!タテオツ!

    ボク宇宙は知らないけれど、知ってるよー!!

    あまりに理解を調節したものを呆然と見る顔を宇宙なんとか顔って言うんだよ!!なんでだろうねー??

    【バタン!とギルド酒場に入って来る】


    あぁ懐かしのギルド酒場よ……あっマスター!いつものね!【ホットミルクを注文する】

    それと預り所さんー、《はこドラゴンの卵》と《紅蓮鉱》の引き出しお願いー、タオルに包んで!!

    【タオルの底に火属性を帯びる紅蓮鉱を置き、その上に《はこドラゴン》の卵を載せて背負った】


    >>122

    ボクは短剣メインだねー!!……体格的にその他の武器を扱うのが難しいんだけどさー。

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:39

    この世界と違ってそもそも宇宙が存在しない(ガチ)な世界出身者もいるしね

  • 135No.14◆wwRUO8jqsY24/09/30(月) 21:24:43

    >>122

    【訓練場から出てきて、D・Sの宣伝を視認する】

    おっ、ちょうど良いタイミングじゃん

    槍はあるか?5万くらいまでは出せるんだが

  • 136ゼロナナ◆UwIgwzgB6.24/09/30(月) 21:26:31

    >>126

    へぇ…多種族にとって重要な図形なんだな!


    >>128

    珍しい性質だな?応用が効きそうだ…!

    >>132>>134

    そうだな……色々な世界の人がいるから、それが正しいと思うぜ


    >>133

    宇宙猫顔のことか?スクロールの検索で過去ログにあったぜ

    宇宙猫……驚きの形容詞に使われるってことは…相当奇抜な見た目なのか?

  • 137【D・S】◆LXse3il6fw24/09/30(月) 21:28:05

    >>129

    杖っぽいものなら以前にヴェールさんが作っておりましたねー。

    【〈海竜の巫女〉の義角。】


    他にも武器と触媒を兼任するものならー。

    【ガンドニィル】

    【D・S】楓・フラガラッハ作、8,890,000G

    《世界樹の琥珀》《金煌鋼 -ゴルデンタイト- 》から作り出された第三等級武装の大槍。


    雷鳴の中より生まれ、その暴力的な威力や熱にすら屈することなき鋼《金煌鋼》から作り出された電轟雷轟の魔力を秘める大槍に、《世界樹の琥珀》を核として内蔵したもの。


    《世界樹の琥珀》を核としたことで靱性はより強固なものとなり、かつ全体的な重量に変化なく使用者の負担を軽減する効果がある。


    また、魔法の発動体としての効果も発現している。


    >>130

    極東系ですとー、分銅鎖に薙刀や槍など色々ですねー。

    サブウェポンとして仕込みやすいモノなら《クナイ》に《手裏剣》、《分銅鎖》などオススメですよー。


    >>133 >>135

    少々お待ちくださいなー。

スレッドは10/3 21:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。