三次元の仲の良い兄妹ってどんな感じ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:11:55

    二次元兄妹はフィクションもりもりと聞くけれど
    三次元の仲良し兄妹はどんな感じなのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:26

    一昨日兄夫婦の家に遊びに行ってきた
    お互いの呼び方が〇〇ちゃんとお兄ちゃんで、「お兄ちゃんこれ好きでしょ」って言ってシュークリーム買っていった
    甥っ子ちゃんが兄の赤ん坊の頃(写真でしか知らないけど)にそっくりで可愛いんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:07

    対等な関係でお互い尊敬してるとこは仲がいいな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:20

    お互いひとり立ちしたけど実家に帰ったらオタク話してる
    あれ買った 今期アニメ何見た あれの映画始まるから一緒に行こう
    外食だと別のメニュー頼んでシェアするし飲み回しも普通にする
    兄からは女いないと行きづらいカフェの連れ頼まれるしこっちも力仕事お願いする
    兄妹というより友だち感覚

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:23

    >>2

    兄妹ってこと?

    元の関係性がお兄ちゃんと呼ぶような感じだったからその延長ってこと?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:03

    >>4

    友達的な関係は一つの類型か男兄弟でもそうかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:46

    >>2

    主語はレス主ってことか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:49

    普段クソ冷たいのにたまにデレ期が来て俺の背中をまくらにしてくる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:42

    実家帰ったら普通に会話する程度には仲いいつもりだけど
    姉の誕生日にLINE経由でプレゼント送ったけどくそそっけなかったので多分少し嫌われてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:54

    年齢差で関係性は結構かわりそう

  • 11224/09/30(月) 16:50:58

    >>5

    >>7

    兄妹で、自分が兄に対して兄の好物をお土産に持っていった形ですね

    お互い三十路だけど呼び方変える機会がないと小さい頃からの呼び方そのままになるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:09

    >>9

    かわいそう

    そこでキレられないから舐められそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:20

    小さい頃からおにいって呼ばせようとしてたのに一切呼ばずに大きくなったわ 名前呼び捨てしてくる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:35

    もう兄は結婚して別世帯になってるけどゲームのイベントあると電話かかってきて「やるぞ。いつできる?」って電話くる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:26

    >>12

    ぶっちゃけ半分冗談めにかいているというか

    そっけなかったのは事実だけど多分まだ仲は良いはず……


    次邂逅したらダル絡みで誕生日の時の真意を聞く予定ではいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:29

    3人兄妹の兄兄自分で呼び方は子どもの頃から長男にお兄ちゃん 次男に名前呼び捨て
    間に2歳ずつしか離れてないけど長男はちょっと遠くて次男が仲良い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:56

    お互い成人して妹は仕事の都合で一人暮らし、自分は実家住みだけどポケモンの新作出るたびに「どっち買う?」って相談してるし妹が帰省した時はポケモン交換もする
    アニメや漫画の布教もするし、姉妹ってよりは一番距離の近いオタ友の感覚

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:21

    ジャンプ交互に買ったり格ゲーで対戦したり
    いろいろ楽しかったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:26

    感性が似てて同じ作品に同じタイミングでハマることが多かったから兄が家出るまでは兄が買った単行本読ませてもらってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:19

    うちは食い物や番組の好みとかで喧嘩はするけど出先で相手のすきなものを見かけたら買っておく位の仲の良さ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:30

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:33

    >>12

    センスねえプレゼントをドヤ顔で送られたらそうなるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:42

    たまに会ったら普通に話す
    誕プレ何が欲しいか聞いてくれる(くれない)
    パシりパシられ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:08

    >>22

    あまりにも勝手な決めつけで草。姉弟仲悪いんだな……元気出せよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:37

    >>24

    お前はゴミを貰ったことないからそんな事が言えるんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:52

    常にべったりしてるとかは無い。むしろ一人の時間が無いと死ぬ
    でも何となく波長あったら一緒にいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:52

    >>25

    どう見てもゴミはお前で草

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:29

    はいレスバをやめな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:46

    >>27

    プレゼントをゴミだと言っただけで本人については何も言ってないのに何で無関係のお前に人格攻撃されないといけないんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:25:49

    うちも妹とは学生の頃からオタ友みたいな関係でずっと仲良がかったな
    興味のあるジャンル自体はそんなに被ってないけどやっぱある程度お互い好きな物に理解があるのは大きいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:47:40

    趣味が合う方とはLineとかでやりとりするけど合わない方とはあんまりしないかな
    でもたまに気に入った商品紹介したりするしオタオメのコメントは送り合ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:59:44

    仲良いきょうだいはかけがえのないものだよね
    再婚とかの家庭の事情がない限り最も血が濃い身内だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:11:16

    ホラゲとかホラー映画とかは妹と一緒に観る
    ビビってると思われたくないとか考えないで済むから友達と観るより楽

スレッドは10/1 13:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。