霧隠れの里とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:15

    里より抜け忍の方が目立ってた里

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:14:53

    里全体が秘密主義だししゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:20

    そんなメイ様も生まれる時代がもう少し早かったら抜け忍になってたかも知れないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:10

    >>3

    こっわ

    あの人立場ある水影だからいい感じだけど好き勝手やれる抜け忍だったら相当厄介

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:22:55

    白が血継限界で迫害されて抜け忍になりメイは抜け忍にならないまま水影になったのって国内の地域差によるものなのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:10

    どのノベライズか忘れたけど身分差が激しい里だったみたいだから(身分高い子供は卒業試験なかったらしい)もしかしたらメイちゃんは良い所の出だったのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:00

    再不斬とか青とか忍刀七人衆辺り見ると殺伐とした里だな治安悪そうだなと思うんだけどそこから長十郎が出てくるのがなんか不思議だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:25:05

    水月は自分の意思で里抜けしたんだっけ?大蛇丸に攫われたんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:57

    血霧の里とまで揶揄されるくらい血腥いのがまずいけない
    いくら忍といえど人間であるからには耐えられないこともある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:00

    >>8

    なんか知らん間に水槽にいてたけど本人は不本意だったみたいだから捕まったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:53:28

    >>4

    キスをされたイケメンは忽ちドロドロに溶けて死ぬっていう恐ろしい話が広まるところだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:11

    >>11

    目撃者いるだけ優しいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:56

    >>12

    イケメンじゃないから助かったんだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:03

    >>13

    相手選んでる場合じゃないと思うんですけどね

    このおばs

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:37

    >>6

    だから父方と母方の両方から血経限界を引き継げたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:40

    >>13

    生存者はくノ一の可能性もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:33

    >>6

    血霧時代の霧隠れで血継限界持ちが上の方の身分になれるとは思わんけどなぁ

    一つの血筋で複数の血継限界を持てるなら両親は同じ一族だろうし別々なら迫害を受けたもの同士でくっついてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:03:33

    具体的なソース持ちじゃないんで済まぬがメイも殺し合いの卒業試験経験者だった筈

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:20:12

    他の里と比べてもフルネームが漢字のキャラ多くて硬派な感じがすき

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:02:20

    >>3

    >そんなメイ様も生まれる時代がもう少し早かったら抜け忍になってたかも知れないんだ


    波の国でカカシ先生が「11年前再不斬は幼い少年だった(要約)」と言ってたからメイは再不斬より年上じゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:07:17

    >>7

    最後の忍刀七人衆が一見控え目で大人しそうな好青年というのがいいよね


    ただし彼も一度戦場に立てば淡々と人斬りにのめり込むタイプだし、必要なら相手を煽ったりと決して弱腰なタチではないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:26:42

    >>20

    再不斬が8月15日生まれの26(第一部)でメイが5月21日生まれの31(第二部)らしいんで間が約4年ってのを鑑みれば

    二人はほぼ同い年か再不斬がちょい年下ぽい

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:34:14

    殺し合いの卒業試験経験してる再不斬も暗部入りと忍刀七人衆入り果たしてるし
    血継限界持ちの白も暗部で追い忍部隊に所属
    同様に血継限界持ちのメイに至っては水影にまでなってるし
    迫害されたり身分の低い人でも過酷な任務を文字通り死に物狂いでやり遂げて実力を見せつけることが出来れば
    それなりのポジションに就ける可能性が一応はある感じよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:14:11

    青は老害っぽさがギャグで流されてたけどかなり深刻だと思う

    1人生き残ったのがそれを加速させたんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:52:05

    >>24

    忍界大戦で忍者として華々しく散れるかと思ったら生き延びちゃって新しい時代に順応出来なくてね……

    オオノキもそうだったけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:39:03

    血霧になったのってオビトがやぐら操ってリンの八つ当たりか知らんがやりたい放題やったからじゃなかったのか?
    元々自立心の強い諸島が多くて海賊が縄張り争いしててまとめるには強権的にならざるを得ないだろうけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:34:26

    その辺は本当に議論になる
    もう三代目水影の時にはマダラや黒ゼツの操作で血霧だったのか?
    元々は敵を血祭りに上げるだったのがオビトの暗躍であぁなったのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:05:17

    初代:非常に厳格で秘密主義
    二代目:程度は不明だが引き続き秘密主義
    三代目:少なくともこの頃から”血霧”と呼ばれている(自任している)。マダラが関わっていた説あり
    四代目:”血霧の里”として知られる。オビトによる傀儡状態
    五代目:”血霧の里”からの脱却。外交方針の転換
    六代目:里の経済振興の拡張

    取り敢えずざっくりこんな感じだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:08:45

    >>24

    昔は青が勘違いをした水影に理不尽に八つ当たりされる不憫なキャラに見えてたけど今思うとアイツもアイツで割と理不尽なこと言ってたように見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:21:39

    そういえばメイっていつ水影になったんだっけ
    我愛羅みたいな感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:34:20

    リン回収しようとしてオビトに突っ込んできた霧の暗部?が「血霧の里を舐めるなよ!」とか言ってたし
    そもそも仕向けたのがマダラだから三代目時代ってわからんよね
    初代五影会談で初代の後ろに居たのに二代目じゃない人ってくらいしかわからん

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:50:21

    そういやあの場面に幻月居た覚えないわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:06:53

    >>26

    リンの死体を回収しようとした霧隠れの暗部が「血霧の里を舐めるなよ!」って叫んでるから

    血腥い卒業試験時点は前からあるよ

    というか再不斬とタメのオビトが9歳時点で霧隠れにいるはずないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:41:49

    >>2 そこ二代目様嘆いてたな

    いや歴代の影の能力も知らないってどんだけ…

    他里のオオノキの小僧の方が詳しかったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:59:21

    まあリンに尾獣移すよう仕組めたりしてるからやぐらはほぼ最初からマダラのおもちゃでオビトはお下がりのおもちゃでそのまま好き勝手してたんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:02:01

    ザブザが卒業したのは波の国編の10年前ってカカシが言ってるけどファンブックでは9歳卒業でカカシとタメなんだよな
    カカシのズレかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:05:45

    自分もマダラがやぐらを使って血霧にしてオビトはリンの件で霧恨んでそれを続けたと思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:10:29

    やぐらって人柱力なる前から水影なん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:15:47

    >>38

    詳細不明

    年齢さえ不明だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:16:49

    深く突っ込むと時空の歪み発生する気がする
    三代目とやぐらの諸々をブラックボックスにすることでギリ回避できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:18:34

    リンに尾獣入れた時点で尾獣フリーだったわけだから我愛羅やナルトみたいに赤ん坊のときから人柱力じゃないだろうから
    影なってから尾獣入れる決定してても不思議はないね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:20:07

    やぐら年齢わかんないしな
    原作ではナルトが思ったのよりはちょっと歳上なだけの子供な可能性もある

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:04

    リンの件での仕返しでオビトが操るやぐらに入れさせたかもな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:21:08

    これ尾獣リポップ問題まで波及して霧の話で終わらなくなるやつや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:25:40

    やぐらが立ち位置の割に情報無さすぎ&時空の歪みに巻き込まれすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:27:31

    なんならやぐら操ってほか操らない理由ないしやぐらより前から上層部まるごとおもちゃになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:28:39

    秘密主義を読者にまで発揮するとは
    てか秘密主義の里って色々と暗躍人らには都合いいからそりゃ長年良いように使われるし改善しようとしたら邪魔されるわな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:29:05

    やぐらどころか霧の三代目操ってても何ら不思議はないからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:30:56

    エドテン祭りで三代目水影美形で人気出そうなのに登場なかったのそういうことな気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:34:05

    三代目水影って恐らく>>31の人なんだよな?最後ナルト達カグヤの空間から口寄せする時居たし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:36:05

    普通にあのベタ塗り髪で目瞑ってる長髪優男系のハンサムくんやね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:40:46

    リンが犠牲になったのが三代目時代か四代目時代かわからないけど別にどっちでもスレタイの話は変わらないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:48:35

    三尾を捨ててまで木の葉に尾獣放牧爆弾やるって割と意味わからん
    その後に三尾回収する予定だったんだろうか
    木の葉の里に物理的被害は出せても三尾の人柱力をプレゼントする羽目になる可能性あるのでは?
    三尾がうまいこと暴れるとも限らんし
    こんな水のない所いられるか帰りますってさっさと里の外へ出ようとするんじゃ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:51:11

    >>53

    だから意味わからんことやるの自体マダラが仕組んだんでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:53:32

    マダラが仕組んだのはターゲットをリン(木ノ葉の無名忍者)にするではなくて尾獣を使い捨てにする作戦そのものからだろうしめちゃくちゃな作戦なのはまあそらそうよ
    オビト闇堕ちさせたいだけだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:54:38

    とりあえず霧隠れの環境はカスや

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:56:39

    一応フォローするなら素のリンには適性とか尾獣チャクラに耐えうるチャクラとかあるようには全く見えないしデータブックにもそういう設定ないので
    仮にミナトが間に合ったらチャクラ一切漏れないような封印施して命は助けられただろうけど実戦で人柱力として働かせるのは無理=人柱力プレゼントにはならない、だったろうね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:26:21

    リンの道連れになったはずの三尾ってBORUTOを考察の参考にするならリポップ早すぎだよな
    それともなぜかやぐらの中に早くリポップしたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:16

    >>36

    正確には10年前に霧の里の卒業試験に改革が起きた

    その一年前に悪鬼(再不斬)が生まれたから

    って説明だから11年前だね

    それでも時系列合わないけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:30:56

    >>58

    人の中に直接リポップはクラマが特殊事例じゃね?

    やぐらの死後に三尾野良リポップしてるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:03

    忍者はそもそも秘密主義で情報戦って考えれば納得できる

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:31:20

    尾獣抜いたら人柱力は死ぬって法則があって闇堕ちオビトに操られた生前やぐらが登場してる以上
    三尾の人柱力になった順番はりん→やぐらでいいんかな
    ならやぐらが人柱力になったのが影になったあとじゃなかったらまず三代目も操られてたことになるように思える
    ぶっちゃけどっちも操られてそうだが

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:32:21

    >>60

    でもそのBORUTO設定では尾獣リポップは数百年とかかかるみたいに解説あったような

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:33:04

    >>60

    リンで一回リポップ

    やぐらで一回リポップ

    三尾のリポップどのみちクイック

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:21

    >>43

    その割にはナルトと会ったやぐら本人が動揺なくケロッとしてたから人柱力はやぐら本人が立候補したんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:34:53

    >>63

    通常リポップはすごい年月かかる

    クラマはなぜか早くリポップできたって設定あったよね

    あくまでBORUTO設定だからNARUTO設定とは違うということかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:35:07

    >>64

    ビーのおっちゃん!

    つまり……どういうことだってばよ?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:04

    >>65

    そもそも生前おもちゃにされてたのに明るかったから単に性分じゃね

    人柱力適性あるやつ皆だいたいメンタル一定以上に強いじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:36:20

    霧隠れの存在だけでも木の葉の民度は世界最低とかありえないんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:05

    >>62

    霧隠れの長って木ノ葉と同じで大名&上層部の推薦制なのかね?

    水の国の大名ってどんなやつだっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:38:06

    >>67

    NARUTOの尾獣

    三尾はどう考えても数年とかでリポップ

    BORUTOの尾獣

    なんか本来めちゃリポップに時間かかるらしい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:40:36

    >>65

    その理論がわからん

    ナルトにすごい反応するような因縁ないしそもそも自分の人生自体めちゃくちゃになったのに死後悲嘆に暮れてたわけじゃないからそういう性格だろうとしか

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:41:38

    白ゼツの成り代わりの術を使えばどうにかなるかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:06

    マダラは三代目も操ってた
    オビトはリンの仕返しに三代目を手にかけやぐらを傀儡にし人柱力にして血霧も継続
    とかならわかりやすい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:09

    NARUTOとBORUTOは描いてる人違うからなぁ
    (そもそもNARUTOで時系列がごっちゃになってるってのもあるけど)
    設定ズレておかしくなる問題はアニオリやファンブック、小説でも起こってる

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:42:34

    >>68

    そういうもん?

    ウタカタが里抜けしてる以上

    里の戦力確保のためにも貧乏くじって意味でもやぐら本人が立候補してもおかしくないと思うけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:43:57

    >>76

    単に天才児だから里に見込まれたとかのがありそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:28

    >>72

    えっ 知らないうちに人柱力にされて気づいたら尾獣と謎空間に放り込まれてたら驚かない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:44:33

    >>76

    それはおかしくないけどナルトへの反応を根拠にするのは違和感ある

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:26

    >>78

    そもそも操られてる間全く意識や記憶なかったかすらわからん

    どう考えるかだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:45:58

    霧隠れって第四次以外の忍界大戦に参加したことあったっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:46:33

    人柱力になったあと操られてるかもしれないし何もかも謎
    マダラが霧隠れに関与しだしたとき影が三代目なのかやぐらだったのか不明な以上

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:47:28

    情報がなさすぎてなんとも言えない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:54:05

    >>66

    個人的には普通に死ぬのとバリオンで消滅するので違うのかな?と思ってた

    それこそ三尾が数年でリポップしてたのにクラマが今生の別れみたいにナルトと話してたから当時はバリオン使うと完全消滅してリポップしないのかと思ってたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:56:36

    百豪だって設定違うから単に設定違うんじゃないの
    モエギもなんか木遁使いになってるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:58:59

    >>67

    リンでリポップ やぐらでリポップ

    三尾のリポップ どの道クイック

    足りない情報 尽きない考察

    気になる秘密 霧隠れの機密

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:59:27

    霧秘密主義もあるんだけど二代目がああいうノリの人だったのもあって余計不思議な感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:45

    >>79

    人柱力の代表を自称してるくらいだから少なくとも納得の上で人柱力になってるでしょ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:02:47

    >>86

    いいラップだ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:04

    >>87

    でも扉間だってあのノリで穢土転生作ってるし…

    チヨ婆含めて二代目世代なんかあのノリだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:04:48

    >>85

    モエギもなんか柱間細胞に適合したんじゃない?(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:25

    >>86

    ありがとう!ビーのおっちゃん!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:27

    >>86

    水影は最近 里を監視 お前は尾獣が入って半年 言動おかしさ目に余る… お前の考え目に余る…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:14:29

    メイ様が婚期を犠牲にして里を方向転換させてくれて良かったな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:47

    メイ様自身は犠牲にしたつもり無いはずなのに……おかしい………

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:18:13

    再不斬の卒業 カカシの話じゃ11年
    ザブザ26 卒業は9
    26ー9は17年
    11年と17年
    埋まらないズレ 差は6年

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:38

    大蛇丸がカカシの言うことはズレてるっていってたやん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:23:13

    >>96

    ザブザ卒業 何年前?を

    カカシの話じゃ11年の前に入れたらリズムまだよくなると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:27:36

    >>97

    時系列までズレてるとは聞いてないよ!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:30:30

    >>95

    こんき(づ)よくないとできなかった偉業だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:20

    >>36

    本編開始10年前の件は暗部時代の再不斬の特別任務的なのだったと勝手に想像してる

    当時のアカデミーにスパイや工作員が潜入してたとかで

    卒業試験に乗じて始末するつもりが何らかの不手際や予想外の出来事で生徒全滅させちゃった的な感じ

    当時15前後だけども再不斬クラスならもう暗部に所属しててもおかしくは無さそうだし


    それはそれとして実際のアカデミー卒業(9歳の時)は殺し合い経験してるとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:32:49

    >>101

    その説昔からよくネットにあがるけどイメージ映像で片付けるならアレだけど明らか9歳くらいのザブザがコマに描かれてるし普通に後で年齢カカシとタメにしたパターンじゃね

    それかデータブックの誤植

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:39:00

    後から出た設定が前の描写とムジュンするのはあるある

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:41:44

    アスマより割と年下のハヤテも1歳の時にアスマ紅とかと同じ年齢の外見でいたしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:44:25

    弥彦もプロフィールだと享年15だけど作中諸々の描写からすると…って感じだしな

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:45:51

    イルカ先生の年齢の誤記載とかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:47:57

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:38:31

    時空の歪みに飲み込まれてるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:08:51

    霧隠れが秘密主義なのは時空の歪みが頻発しすぎて本人達にもよく分かってないから説

スレッドは10/3 07:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。