未成年のポルノ、日本では雑だよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:17:29

    3次元は実在被害者いるから逮捕だが、2次元はセーフってなってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:18:20

    英語圏だと二次元でも滅茶苦茶厳しいけど日本ではガバよな
    特にジャンプ系の少年の二次創作

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:21

    日本の感覚だと北米西欧ではギョッとされる
    これ言うとフェ認定されるけど未成年BL二次創作こんなにフリーダムなのは日本だからだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:26

    オタクくんたちに倫理観を求めてもダメだ
    きちんと法規制しないと

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:19:56

    中国の表現規制は未成年云々じゃなく同性愛を描くと逮捕だもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:19

    逆に未成年のポルノが許されてる国ってあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:26

    >>4

    キャプテン翼の件なんかはオタクおばさんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:40

    BLは痛い目見て伏字文化が蔓延したが男はまだだから
    そのうち男も禁酒法みたいな伏字が蔓延するじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:20:54

    >>4

    法規制してもあまり意味が無いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:25

    試しにやってみようぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:26

    >3次元は実在被害者いるから逮捕だが

    ナマモノ同人で逮捕された事件とか見たことないぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:41

    逆に大人向けグロ描写は意外と向こうの方が緩いという不思議

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:21:58

    >>11

    普通に性加害写真の事を言ってると思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:00

    呪術の高専生BLポルノがTwitterにじゃんじゃん流れてて高専タグがポルノ共有に使われてて、現実の高専生がお気持ち表明したら腐女子が逆ギレしてた件は酷いなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:22:45

    洋ゲーがプレイアブルキャラでおっさんとおばさんしか動かせないのも児童保護思想の一環と聞く

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:24

    成人女性が未成年男性キャラのポルノ描くのがこんなにセーフで自由な国って他にあるんだろうか?
    アメリカでも中国でもアウトな気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:24

    なお日本の性犯罪の件数はそういうの厳しいとこよりも大体低いっていうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:26

    腐女子叩きスレかオタク叩きスレかはっきりしてくれ
    デッキを変更しないといけないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:23:57

    >>15

    だが犯罪自体は全く減っていない模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:07

    どちらかというとスレ立てが雑で混乱が広がってるように見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:07

    >>18

    性別バトルじゃないものを性別バトルに持ち込もうとしても無駄だよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:24:39

    >>20

    あにまん民のポルノ、あにまん板では雑だよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:13

    >>7

    スレ画について語るスレなの?

    二次元の未成年キャラポルノ全般の話じゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:14

    被害者がいるから犯罪
    被害者がいないから問題ない
    煽り抜きにそれだけなのを理解できんのが不思議なんやけど、1はどういう思考してるん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:25:17

    韓国はアニメや漫画で150cm未満の女キャラが出たら少年漫画でも児童ポルノ扱いされるって言われるくらい規制が厳しい
    特にエロ漫画はモブに小学生が写ってる時点で書類送検されるから韓国のエロ漫画は大学生か社会人ばかり

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:07

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:21

    >>24

    犯罪を想起させるもの、または誘発させるものが嫌われるのは当たり前じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:26:46

    >>17

    暗数定期

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:18

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:32

    >>27

    あーもしかして刑事ドラマとかもあかんとか思ってる人なんか1は

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:27:41
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:04

    >>28

    暗数は海外と変わらない定期

    何回繰り返すんやこのやり取り

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:30

    >>29

    会話してくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:28:58

    >>28

    暗数云々言い出すと他の国も増えるはずだから結局他国に比べて低いってことは変わらない気がするんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:12

    >>25

    なんじゃそりゃ漫画の形したゴミだな

    日本最高や

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:29:55

    >>30

    暴力シーンのあるもの全てNGだとも思ってるよ、きっと

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:00

    >>28

    暗数なんて妄想以上の物じゃない定期

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:04

    余りにもきつすぎて日本が良くも悪くも最後の砦になっているところはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:16

    >>32

    >>34

    そうやって日本の性犯罪をなかったことにするの本当によくないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:30:23

    >>15

    州によっては法規制入ってるんじゃ無かったかな

    むこうで人気のジャンル=銃での殺し合いとかだからそれを未成年キャラにさせるのはNGって感じの

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:05

    >>39

    暗数の割合はどこも一緒って話をどう解釈したら性犯罪が無かったことにされてるってなるんや

    それだと海外の方が無かったことにされてる件数増えるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:06

    これ続けてると自分が今男役か女役かわからなくなるんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:18

    >>38

    日本が最後まで醜く駄々捏ねてるだけやん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:26

    そもそも創作物と現実を分けて考えられないほうが異常だろ
    そんな区別もつかない異常者共が唱える二次元エログロは規制だなんて意見誰が聞くんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:34

    露骨なのに釣られ過ぎだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:31:49

    >>44

    社会

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:04

    >>44

    しかし海外では割とそれが罷り通っちゃってるというね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:18

    >>46

    誰?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:24

    逆にしばらく二次元漬けの生活してから本物の子供見るとなんというか…気持ち悪く感じるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:32:32

    >>47

    宗教なんかにのめり込む奴が比較的多い海外のことだからそれもそうかもな

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:05

    >>41

    百歩譲って日本が海外より性犯罪少なかったとしてもそれは日本で性犯罪が起きてないということでもないし許されてるわけでもないから

    一件でも性犯罪があるなら他国と同じだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:10

    「男向けエロの方がー」「女向けBLの方がー」で争わせようとする層が居るんだけどそういうのはだいたい「ほなら両方消しましょうねー」って人がやってるから乗せられちゃダメだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:52

    >>44

    分けて考えるのが間違ってるんだよなあ

    創作物も現実のものだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:33:52

    >>51

    お前さん、それは日本の治安はスラム街と変わらないって言ってるのと同じだと理解してるかい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:07

    二次元を大真面目に規制なんかしちゃう残念な人達だからポリ コレなんか流行るんだろうなって感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:12

    >>53

    ディズニーランドとか楽しめて無さそうで勿体ないな

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:25

    それはそれとしてあにまんBLスレ多すぎね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:28

    >>54

    ゼロじゃないなら誇れることじゃないし他国に偉そうな顔はできないよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:32

    三次元のヤベー犯罪に対処しなければいけないが、基本的な教育の充実と貧困の解消が無理ゲーすぎて
    簡単でやってる感が出る規制に走っているだけで、効果なんてないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:50

    >>6

    日本はゆるゆるだって言ってんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:51

    絵じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:34:52

    >>53

    一緒くたに扱う方が間違ってるんだよなぁ

    架空は架空だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:25

    対立煽りが酷いな

    >>24が全てやろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:35:25

    >>62

    架空と現実の区別が付いてない奴が多いから言ってんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:16

    昔は一般書店でアンソロって体でエロなのに青年書籍枠じゃなく普通に店頭に並んでたも悪い

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:18

    >>64

    多くないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:25

    >>51

    じゃあなんで統計上日本の方が少ないことを躍起になって否定すんだよ

    話のすり替え繰り返しすぎて言動に一貫性がないんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:26

    二次元ポルノが性犯罪を助長するって確かなデータはないんやろ?
    なのに規制をするのは「二次元ポルノを見て性犯罪に走る人が増える」ってさもそれらしく聞こえる謳い文句で政治的な支持を受けたいからじゃないのか?
    それらしい嘘の情報が一番真実味あがって人を騙しやすいからな

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:30

    潔癖僕正論マンの振りした荒らしがわいてきたな
    極論しか言わんからもう終わりやね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:36:52

    >>63

    将来新しい犯罪を生むものの存在を許してはいけないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:22

    >>70

    お、人類の否定か?www

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:29

    >>68

    というか上にもあるが日本より厳しいところは大体比例して性犯罪高いから逆のデータは結構ある

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:37

    >>67

    暗数というものを知らないんだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:37:45

    >>70

    じゃあ包丁やハサミなんかも規制しろ

    車も自転車も飛行機も全部だ


    将来人を殺すかもしれんからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:09

    >>63

    本当なら創作でヒトラーもヒロシマナガサキの原爆投下も礼賛していいはずなんだが世界にはバカが多いからそういう自由が失われてしまっている

    嘆かわしいことだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:28

    >>73

    >>32>>34に戻る

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:30

    >>71

    男がここまでポルノ漬けにされてる国珍しいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:38:56

    シンプルに意味ない無駄な規制二次元に対してする暇あったらそのリソース三次元の児ポ規制に割いたほうが遥かにマシというか、
    なんならそっちのリソース削りかねないんだよな下手な二次元規制は

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:00

    >>68

    ほんとその通り

    もっともらしく聞こえるだけの馬鹿ワードに騙される奴が多いだけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:32

    >>76

    性犯罪とされてない事件の暗数は数えられてないんだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:39:50

    >>73

    まさかの無限ループ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:10

    >>80

    幼い頃からポルノ漬けにされてる影響は考えられてないんだな

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:11

    >>72

    そりゃ性欲自体は三大欲求ともいわれるくらい生物の根底にある欲望だからな それ自体の規制は不可能だ

    だから創作物で満足してる層がそれを取り上げられたら創作物の代替品として現実の人間に手を出すにきまってる


    二次元規制によって性的な被害や暴力の被害に会う被害者は、創作物の代替品として被害に合うことになる

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:23

    おっすごいなナチュラルに他人の信仰を踏んでる子まで居る

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:54

    禁酒法の失敗から学べやって話
    需要あるのを規制すればするほどどんどん地下に潜って悪化する

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:40:58

    >>84

    三大欲求とかまだ信じてる人いるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:18

    このスレなんか猫の喧嘩みたいで微笑ましいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:32

    >>83

    んなもん妄想でしかないからな

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:44

    >>52

    まん民にそんな話通じる訳無いと思う……

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:58

    >>84

    逆だ

    ポルノ漬けにされてるから性犯罪に対する忌避感が少ないんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:03

    少子化を考えたらむしろ性に対する執着薄いやろこの国
    あれか、規制してリアル子作り主張する右派なのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:18

    >>84

    それはそれで決めつけ凄い話だけどね

    別に三次元に手が出せないから代わりに二次元で満足してるとかあんまりいないだろうに

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:20

    >>86

    禁酒法の失敗は中途半端にやったことだぞ

    酒の製造、販売、所持を全部規制すれば問題なかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:23

    法規制されたら調子に乗ってる絵師が困るってことでしょ?
    良いじゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:31

    ポルノ作品の存在が性犯罪を助長しているという明確なエビデンスがあるんなら議論の余地もあるがそうじゃなくて予想で語ってるだけなら意味も無いだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:07

    対立煽りというかそれ以下のちょっとガチ目にヤバい宗教にはまってそうな奴がおるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:16

    >>86

    ヤクザの新たなシノギにされる可能性があるというのに馬鹿だよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:26

    >>94

    それ出来るほど管理社会に出来るならありだけど無理でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:14

    >>94

    お酒やめますか?民主主義やめますか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:25

    >>95

    やってみる価値あるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:37

    >>89

    例えば幼い頃から窃盗するのが普通の環境で育てば平気で窃盗するようになる可能性があるだろ?

    大概は法律で禁止られてる事を知るからその欲求を抑える人が多い

    でもポルノはそうじゃない

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:44:46

    >>91

    >>72についてるレスだぞそれ

    ちゃんと読め


    日本に比べ比較的規制の強い海外のほうが犯罪率が高いなら規制するほうが犯罪を助長すると言えるし、忌避感が少ないのなら犯罪は増えるはずだ


    にも拘わらず日本の性犯罪が比較的少ないのであればそれは忌避感が少ないとは言えないだろう

    お前の主張に合わせるのならポルノ漬けになればなるほど性犯罪は減少するということになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:48

    >>88

    オッサン同士のVRキャットファイトだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:50

    女憎しでBLをほれほれwwwwwwってやり玉に挙げるのは
    こっちにも飛び火がくるんでマジで止めろと思う
    BLも大概だがそれ以上に糾弾されるのはロリ描写

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:03

    >>96

    ポルノ作品の存在が性犯罪を助長していないという明確なエビデンスも存在しないから結局試してみるしかない

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:13

    タバコ吸ってるシーン自体が悪影響みたいな考え自体はわからなくはない
    ただ二次元のポルノが溢れてても酒タバコと違ってそもそも悪影響なんてなくね

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:17

    >>103

    だから性犯罪と取り扱われてない犯罪は隠れてしまってるんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:22

    >>105

    女オタクが男向けエロ叩いてそれが女向けエロに飛び火してるんだよなあ

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:27

    >>93

    発散先が複数あればそれを選択する余地があるがそうでないなら必然的に残ってる発散先を選ばされることになるという意味だ

    大別して二次元三次元と2つに区分した時、二次元が規制されたら三次元で発散するしかなくなるだろう

    これは極論だがな

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:46

    犯人がエロ漫画に影響されたって言ってるよーってだけの報道に
    それは嘘だ!犯罪者の言う事を信じるのか!!みたいな爆発する層が居て怖い

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:54

    >>107

    オタクは感覚が麻痺している自覚はないんだな

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:03

    >>108

    どういう意味か分からない

    たとえばその性犯罪にならない犯罪とはどんなものがあるんだ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:10

    >>105

    むしろロリ叩きまくったら未成年BLに飛び火しまくってるのが昨今の規制の流れじゃ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:28

    1を擁護するわけじゃないが日本と海外ではそもそも事情が異なるからなぁ
    日本の感覚をそのまま海外に当てはめることは難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:30

    努力すれば犯罪をゼロにできるという妄執に取り憑かれてる層がいるんだろうな
    人間は常に一定数犯罪やる奴が現れるって事を認められないからポルノ規制なんて無意味な事に手を出す
    もし実際にポルノが絶滅してそれでも性犯罪なくならなかったら、また別の物のせいにするだけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:32

    >>109

    男オタクが女レイプ殺人したのマジ迷惑だよな

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:41

    >>112

    エビデンス付きで悪影響教えて

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:29

    >>114

    創作物の規制に関わらず同じジャンルの一部の規制に成功するとそれを皮切りに全て規制の流れになるのが常だ


    だからBLだとかグロだとかロリだとかに関わらず一切の創作物の規制は起こってはいけない

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:34

    >>111

    なんていうか特殊な都知事選の候補を熱心に応援してそうな人達だよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:43

    >>109

    じゃあBLの男子高校生を児童搾取だって騒げばいいだろ?

    お前らが仕返しだのなんだのと軽率に騒ぐことで全部規制されることになるんだろ

    うんざりだわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:07

    >>121

    よっしゃ全部規制や!

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:21

    >>113

    例えば不同意性交罪が施行されてから性犯罪が爆発的に増えている

    そういう今は犯罪ではない性加害が隠れている

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:38

    >>119

    そうだよ腐女子最低だな!

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:44

    いい感じに男女論してきたな100レス程無駄に消費したが

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:47

    >>109

    女向けエロを勧めてた編集も会社員で異動すりゃ「エロよくないです」って言い始めたから結局カネだし

    描いてる人間だけ裁かれるから自分の頭で考えろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:56

    アニメも漫画もゲームもこれからは外人に向けて売らなきゃいけないから海外と同じようになっていくよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:18

    >>112

    🤖ここはオタクが多いんだから嫌なら去ればいいのに…

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:19

    誘導がへたくそすぎて見てられないよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:19

    >>117

    そんなやつおらんやろ

    適当言うなよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:43

    >>127

    売れない路線を踏襲かw

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:06

    >>123

    法整備が間に合っていないという犯罪のことを言いたいのか?


    それは極論「俺はこれは犯罪だと思う。法整備がされてないだけだ」と主張しているだけではないのか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:13

    >>130

    性犯罪の加害者を全部調べたのか?

    お前こそ適当な事を言うな

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:15

    文章上手く分けられてない当たり低能がやってるんだなって
    かわいそ

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:20

    実際ゲーム会社とかアニメ会社とか無為に増えすぎてるから一回全部規制して平らにしてからやり直した方が
    良いのかもね

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:45

    >>130

    >>133

    はいはい喧嘩してないでお互いに証拠だせばいいでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:46

    >>126

    闇バイトと同じなんよね

    合法合法セーフセーフってバカを実行役にさせて稼いだらトンズラ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:36

    BL規制、男のエロ規制いいんじゃないか?
    18歳未満描写全部規制しようぜ
    ついでに18歳未満に「みえる」描写の規制もな

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:19

    というか絵でエロとかキモくない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:39

    >>121

    腐女子さんBL擁護に必死だね

    女体エロ叩けば男体エロも許されなくなるなんて散々忠告されまくったのに無視しつづけた結果案の上男体エロも許されなくなったんだ自業自得だよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:42

    >>138

    創作全般で18歳以下に見える描写を禁止しないと意味ないな

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:56

    フィクションのポルノごときが規制されるなら人々の対立を煽る掲示板とか規制しよう

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:54:57

    >>124

    どうして腐女子最低だなの流れになるか分からない

    スレを見ていると腐女子が「男性向けエロは規制だ」とか言ってるようだがそういうことなのか?


    であればよくありがちな「自分にデメリットが及ぶことが想像できない脳味噌が小さい奴の意見」だな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:12

    エロ規制緩いほど犯罪少ない論はエロ規制が事実上存在しないメキシコやアフリカ諸国の犯罪率とか
    実のところ海外と比べてR18ですら性器モザイクされてる日本は言うて規制緩くないとかガバガバ論だからさ

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:18

    >>140

    かわいそう

    こんなに傷ついて……

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:26

    2次ロリ規制も国によってまちまち
    例えばアメリカでは「芸術としての」未成年の裸は許される
    だけど例えばクジラックスの単行本を持ち込むと逮捕される

    極端なのはオーストラリアで「未成年に見えれば」二次元でも3次元でもダメ
    簡単に言うとウマ娘の水着絵もダメだしコスプレAVでスク水をAV女優が着ているのもダメ

    皆は海外渡航をする前にチェックしようね

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:30

    イッチまた負けたんすか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:37

    >>123

    つまり日本の性犯罪が少ないのではなく性犯罪の取り扱いが違うから日本では捕まってないだけと言いたいんだな?

    そんでもって日本は若いころからポルノ漬けになってる人が多いから性犯罪への忌避感が少ないと

    残念だがその二つを結びつけるエビデンスがない以上議論に値しない

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:49

    150も伸びれば大勝利では?

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:16

    >>123

    取り締まり開始したら捕まる人増えましたとか当たり前すぎて草も枯れるわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:28

    >>141

    この見た目が幼かったら~のくだり本当に失礼だよね

    何をもって幼いとするのかわからないけど、例えば女性なら胸が小さいとか、男性なら筋肉量が少なくて華奢だとか、そういう身体的特徴をもつものは成人としては認めないってことでしょ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:57

    >>140

    その論で言うなら「腐女子なかそうずwwww」とか「俺たちは好き勝手エロ投稿するけど腐はワンクッション入れろ!」って叩きまくった男オタクの方が先ですねハイ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:05

    どうせ爆破されるだけだし多分何回もレスしてるやつが多いから人も集まってなさそうではある
    こういうスレいつもあるけど話題がワンパターンだし楽しいのかね

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:09

    >>151

    現実と創作の区別はつけようね!

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:21

    >>133

    オタクを聖人か何かだと思ってる奴いるけど最近オタクが人を刺した事件が起きたよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:38

    規制派は黙々とロビイングしてるので毎年のように政府から規制強化・法制化の動きが出る
    規制反対派はなんか知らんけど内ゲバしてばかりで……

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:59

    >>154

    区別が付けられない奴が多すぎるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:04

    >>151

    ペド基準に対してはロリコンギリギリチキンレースした創作側にも責任がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:11

    >>154

    であればそもそも規制自体不要だろ

    現実と創作の区別もつかない奴らが創作物を規制するという流れの中で成人を超える年齢でも見た目が幼かったらとか訳の分からんこと言い始めるからや

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:14

    >>154

    そうだね

    創作規制必要ないね

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:52

    >>156

    信じて送り出した議員が使い物にならなかった規制反対派の皆さんの心情も察してやれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:53

    >>58

    そもそもこれ表現規制してなくても日本が海外よりは性犯罪率が低い→表現規制は抑制効果が期待できないって話じゃないん?

    いつから他国より日本が偉いかどうかなんて話になったん?

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:16

    >>159

    >>160

    バカの理屈やめーや

    創作は創作、現実は現実で規制がかかるのは当たり前だろ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:37

    今日も二次元外のおじさんとおばさん元気いっぱいだな

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:39

    >>158

    いや、そもそもの話見た目で成人か未成年か決めること自体がおかしいんであって未成年の様に見えるように創作することが原因でそうなるとかではないはずなんだが


    因果関係が逆だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:42

    商業で作れないってキレてるタイプはなんで同人が主流のオタク界隈で主張してんだろうって思う
    雑誌載るレベルなら紙面でやれ

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:14

    >>158

    意味不明で草

    お気持ちでしかないやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:34

    >>161

    おぎの稔は問題外の糞として、期待してたレドマツ先生も暇アノンだったのには心底絶望した

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:53

    性犯罪する男がいなければ創作も規制されなかった定期

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:08

    >>163

    なんで創作物に規制をかける必要が?

    現実に悪影響を及ぼすから創作物に規制をしたいという理由では無いのか?

    創作物と現実を区別できれば創作物がどんな表現を使用とも現実に悪影響はでないのでは?

    そういう区別のできない人間が創作物をみて犯罪を犯しているのだと思ったが

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:12

    お気持ち冷笑マンが救えないのはお気持ちが集まれば法やら行政を動かしかねない所を軽視してるからだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:15

    >>152

    BLおばさんの弁明がインターネット老人会で見てて痛々しい…

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:33

    >>169

    それな笑

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:54

    >>173

    バカにしてんの?こっちは本気で言ってるの

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:56

    悪影響を受ける人なんかいないから創作に規制が必要ないとは思えないんだよな
    悪影響を受けないなら殺人とか危険な行為の手順とかを描写しないとか同じ手順だと失敗する描写に変えるなんてしないだろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:04

    実在人物の名前まで出しちゃったよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:24

    >>167

    そりゃお気持ちでしょ

    この手の理屈は後付けでただの好き嫌いだし規制訴えてる奴が自分達向けの話になるとダンマリになるのがいい証拠

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:32

    >>169

    同じく性犯罪をする女性がいなければ、もな

    性犯罪は男性に限った話ではないぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:34

    >>174

    こんな便所の落書きになにマジになっちゃてるの?

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:02:58

    君以外は俺の自演なのにな

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:12

    >>162

    海外では性犯罪扱いされてる行為が性犯罪扱いされてないからだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:16

    正直煽り合いでスレ流して終わりだと思ってるから適当言ってるよな
    マジな人いたらごめん

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:09

    >>181

    実際に規制活動してるのに無関係にするほうが無理あるぞ

    フェ ミカスさん

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:14

    >>182

    そんなこと言ったら逆もそうだろ?

    海外の法と日本の法を混ぜて考えるな

    国によっちゃ16歳から飲酒できたり銃の携帯が認められるところもあるのに日本では~と言ってるのと変わらんzの

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:20

    レスが全部適当すぎてカス過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:24

    >>182

    コレほんとそう

    向こうのレイプは胸触ったとかも入ってるからこっちの性犯罪の話を軽く受け止めてる外人もいたよね避難所の件とか

    翻訳がおかしいんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:29

    >>170

    えっ、普通にショックを受ける人がいるからでしょ

    なんでエログロがゾーニングされてるか理解してない感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:08

    >>182

    海外って無駄に過剰なんだね

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:10

    小人閑居して不善をなすという言葉が似合うスレだな

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:25

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:32

    そもそも三次元の「親なら良いけど…」の範囲ですら違うらしいからな
    風呂とか

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:34

    >>188

    規制して排除するのとゾーニングは別物だろ?

    ごっちゃにするな


    今この場で話されている「規制」は創作すること自体の禁止ではないのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:59

    >>170

    BLがダメならこっちもダメだろって単純な理由で規制ってのは始まるぞ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:01

    オタクの加害性がやばいから創作も規制かけた方がいいよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:10

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:27

    あほくさ…どうでもいいよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:38

    >>193

    だから児童のエロは二次元でも禁止しようって話だろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:38

    フェ ミは規制すべき

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:46

    オタクの勝ち~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています