これでとうとう完成しちまう訳だな…

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:53:14

    本来低い大逃げの終盤加速力を覚醒スキルの逃亡者と固有によって解決する
    「逃げて差す」ウマ娘、サイレンススズカさんがよぉ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:55:36

    スズカは今まで「先頭維持できれば勝ち確」ってコンセプトだったのに、その先頭維持力がインフレにおいてかれてたので
    大逃げというシステムによる保護という別格の先頭維持力を手に入れた暁には
    マジであり得そうではある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:57:00

    大逃げのスタミナ消費がどれくらいエグいのか楽しみ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:57:17

    ターボヘリオスパーマーがいるからいずれは大逃げの中で先頭争いになるだけなんだよな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:58:52

    あと大逃げは金スキルのヒントでもらえるって話なんで多分そこそこポイントは重い

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:59:32

    >>4

    これは単純な競馬にわかの質問として聞いてほしいんだけど

    ターボは知ってるんだけどパマヘリって大逃げに該当するほど逃げるタイプなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:00:22

    大逃げの必要スキルポイント次第では廃課金の一流トレーナーしか史実全盛期スズカを再現出来なくなるな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:00:41

    次のチャンミで長距離改造の大逃げスズカを出すとしたらどのぐらいスタミナと回復スキルがいるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:01:04

    >>6

    パーマーはガチ大逃げ

    ヘリオスはパーマーに引っ張られて大逃げしただけで普通の逃げ〜先行

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:01:21

    ヘリオスは知らんけどパーマーは大逃げじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:01:56

    次のチャンミはスタミナグリードが飛び交うだろうしスタミナカンスト+金回復2つくらい持ってた方がいいのかなーとぼんやり

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:24

    >>6

    パーマーは強いターボみたいなもんやし

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:32

    >>8

    金2で1100前後必要だから大逃げの消費次第で金4とか必要になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:39

    >>8

    下手したら不可能なレベルかもしれんのと、コーナーが遠い関係上大逃げスズカ作っても勝てない可能性が高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:03:37

    少なくても活躍は今回のチャンミではないな
    逃げでさえ3200mは地獄すぎるのに大逃げの(多分)激しいスタミナ消費は1200+金3でも足りなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:04:52

    どれだけ魔改造しても今回のチャンミで大逃げスズカは非現実的過ぎる
    そもそもアンスキ等の前目向け加速があまり有効じゃないのもあってそもそも逃げがな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:28

    拾い物だけど差しでこれか…
    金回復スキル修正はいるので多少積みやすくなる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:54

    >>16

    キタちゃんは複合固有で直線一気してくるからたぶん行ける

    その他の逃げはまぁはい

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:05:55

    下手にヘイト買いたくないからスタミナの条件は厳しいくらいでちょうどいいかな…
    育成難しいけど完璧に仕上がったスズカさんは影も踏めないほど逃げ切るみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:08

    ゆうて2500mぐらいまで先頭維持してればアンスキ潰しにはなるから
    その目的で大逃げデバフスズカとかあり得そうじゃない?
    と思ったけどそもそも今回のチャンミに逃げ出すトレーナーがあんまいないか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:19

    >>18

    他逃げはキタちゃんの固有を継承したら効果量次第ではワンチャンあるかもなぁ…ぐらいですかね

    複合固有?はい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:43

    大逃げは育成次第で安定した大逃げできるようになるのでゲーム性ごとぶっ壊すか
    それを恐れて産廃性能になるかの二択だと他の競馬ゲーが教えてくれた

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:09:27

    大逃げスズカは育成難易度高くて良いかなと思ってる
    武豊と出会って漸くその才が開花したようなもんだし軽々しく大逃げに手を出してはいけないんだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:05

    >>22

    実際原作全盛期スズカさんが安定した大逃げで原作のゲームバランスぶっ壊してたわけだし

    どう扱えばいいのかもうわからんなこれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:20

    スキル:博打うち みたく確率によって結果が変わる可能性

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:11:05

    ターボスズカヘリオスパーマーによるバテバテ七夕賞も出来るのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:53

    >>26

    まず見どころは5頭の先行馬  ──まずやはりピンクの帽子のツインターボが行きます!

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:19:27

    >>6

    ヘリオスはむしろ先行抜け出しで強い競馬している

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:22:51

    みんな、因子の準備は大丈夫か?サポカは揃ってるか?そもそもスズカさんは居るか?みんな丸太は持ったな!!行くぞォ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:54:57

    >>6

    ヘリオスは前に合わせたがる気質だから中距離以上だと大逃げのパーマーに合わせた逃げになって終盤持たずに沈む

    マイルだと大逃げがいないし序中盤が中距離より速いから先行のポジションになって、中距離と違ってスタミナが持つから4角から押し切りができる

    スズカが中距離だと大逃げしてそのまま追いつかせずに勝てる一方、

    マイルだとキョウエイマーチがいるのと周りとの速度差が小さいのとで大逃げにできず終盤後ろから来たタイキ達に飲まれる可能性が高いのとは逆

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:11:11

    >>24

    原作と違って距離適正改造できちゃうしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:15:21

    逃亡者は調整対象だっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:37:31

    >>32

    違うけど元々そこまで弱い効果じゃなくて、一位が条件だから発動しにくかったってだけ。調整がどうかは覚えてないからググって(投げやり)

オススメ

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