書店にジャンプ系のBLアンソロが置かれてた時代

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:56

    普通に平積みされてて年齢確認もされず買える状態だったけど今思うとヤバ過ぎないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:17

    いつから規制され始めたんだろう

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:42:46

    同人誌に住所書いてたのも今思うとやばいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:36

    あれ公式スピンオフみたいなものと間違えて買う人いたみたいで本当に良くなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:43:50

    小学生んとき友達からもらったポケモンの漫画
    ギエピーみたいなもんかと思ったら非公式の四コマ系のやつだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:11

    >>2

    規制されたわけではないらしいがハイキューあたりからああいうアンソロが学級会で吊し上げされるようになったと聞く

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:39

    藤子不二雄じゃないプロの漫画家が描いてるドラえもんみたいなものも普通に本屋にはあるから、そういうジャンルかなと勘違いする人もいるんだよね恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:40

    >>6

    なぜハイキューが…!?

    NARUTOやワンピースが凄かった記憶あるんだけど…

    二次創作なのに出版社が出して儲けてたよねアレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:09

    ゲームとかだと公式アンソロあるけどジャンプは健全なアンソロってあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:04

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:58

    著作権どうこうじゃなく年齢確認なしなのがヤバいって話なん?
    アンソロに限らず成人指定じゃない漫画はエロ描写あろうが年齢確認なしで買えるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:32

    >>8

    単に時代かなあ

    ワンピやナルトのアンソロが出まくってたの連載初期だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:43

    小5小6の女児が海賊ゲームとか普通に買っとったよ
    普通にワンピキャラのホモセが乗っててヒエッ…となる
    書店員もよくわかんないまま売ってたのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:53

    >>9

    こち亀でアンソロジー出てたな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:28

    必要なら規制されるでしょう
    しかし今現在においてもそうではない
    過度に騒ぎ立てるのはやめよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:59

    >>13

    店員把握してたところでそれ自体が問題視されてなかったんだからどうもしなくね?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:33

    >>1

    小学生の頃に読んじゃったんだよね

    まあ毒も食らう薬も食らうになったから結果オーライ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:48

    BL系は直接性犯罪に繋がるわけではないのでまあ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:02

    ある一定の年齢より上の人間はそれで目覚めた人も居るからな
    もちろん何これって嫌悪対象になった人もいるだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:07

    80年代あたりから月刊OUTとかファンロードみたいなアニメファンがファン活動するタイプのオタク雑誌ってのが創刊されてハガキとかの二次創作を扱うようになった
    その流れで月刊OUTの増刊号でアニパロコミックスって既存アニメキャラのパロディ漫画雑誌が定期的に刊行されるようになって、これが無許可アンソロの先駆け的存在だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:58:54

    ネットのない時代の田舎のオタクには有難い存在だったと聞く

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:13

    >>19

    死滅回遊やめちくり

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:59:41

    腐女子の飲み会で腐ったきっかけの話になった時ほぼ全員アンソロを小学生の頃に買っちゃって…だったのウケた
    初めて触れた性的なものがBLだったの割と人生やり直してえよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:14

    前も同じようなスレに書いたけど
    無許可アンソロは昔から問題視はされてて、十二国記アンソロが警告受けた件があったりして概ね2000年代には消えてた
    でも集英社だけは例外で、鬼滅のアンソロがあった程度にはつい最近まで本屋に並んでた
    なんで集英社だけこれを許してたのかは会社に聞かないと分からない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:01:22

    そこを通らなくとも腐ってただろうという確信だけはある

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:01

    こんなものが目につくところにあったのがすごく不愉快な気分になった憶えはある

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:03:25

    ①出版社が収益目的で無許可アンソロで儲けてた
    ②一般書店で平然と売られてて女子小学生が買ってた
    どこから手を付けていいか分からんくらい派手にヤバい

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:28

    >>24

    なんでずっと黙認してて今消えたのかってのは2017年にハイキューアンソロの炎上騒ぎとかがあってその辺が影響してるのかもしれん

    けど集英社公式が一斉声明を出してないから真相不明

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:37

    うっかり間違えてへびのように絡み合うゾロとサンジのを読んでしまって以降ワンピースのBLが読めない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:12

    >>8

    ハイキューが、というよりSNSが台頭してそういう『わるいこと』が炎上するようになったからじゃないの

    昔はああいうアンソロに選ばれるのは大手の証みたいなもんだったしそこからファンも増えたりしたから同人作家も儲かるからノリノリで起稿してた

    集英社はこういうのマジで放置するからテニプリ、リボーン、黒バスあたりまではキャラやカプで細分化されたりしてえらいことになってた

    ハイキューが流行り始めたあたりから商業アンソロに寄稿するのは二次で隠れもしないマナー違反とかそういう内側からの圧力が凄いことになって廃れていった感じだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:18

    けど逆にそっからの反動なのかなのんなのか
    女向けコンテンツの二次創作は自己隔離が徹底されがちだよな 検索避けとか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:57

    アンソロで目覚めて個人サイトを徘徊した層は検索能力がバカ高くなってる気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:12

    今の市場規模から考えると集英社に先見の明があったとしか

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:38

    いい時代やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:00

    >>31

    これ以前の個人サイト時代からネットでまともな腐女子は検索避けしてたよ

    こういうアンソロ本は腐女子がヘイト集めた理由の一つだね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:06

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:29

    >>34

    俺も良い時代やんとしか思わんかった


    BLが本屋にあるなら当然アニメのエロも本屋に並んでた時代だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:05

    エロ本もBL本も規制する意味がわからんわ
    誰が得したん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:49

    >>37

    一般書店にエロは並んでないか18ゾーンにきちんと隔離されてたよ

    こうしたBLはエロがあってもひどいときは目立つように平積みにされていた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:11:19

    この無駄な規制が本屋が衰退してる原因の一つだろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:53

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:58

    >>40

    エロがあっても平積みされてて誰でも買えるのは今でも一緒やで

    BLに限らず

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:13:01

    いわゆるフェ ミはガチで騒いでるんだろうが
    その意趣返しとかでオタクが騒いでるのは止めとけとしか思わん
    意趣返ししたいのなら二次元巻き込むな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:03

    >>42

    本屋の店員のことコミケの売り子だと思ってる人?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:28

    正直トラウマになって元作品から離れた子供も居ると思うんだ てか腐女子の中にも実はショックで性癖歪んだだけの人居そう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:51

    セーラームーンとかエヴァはエロありのアンソロが隔離もされず普通に並んでたな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:28

    >>42

    その腐女子は推しカプの伝道師とかBL布教派だったんだろ、モラルなくて周り見えないタイプの腐女子はたまにこういうことやる

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:36

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:10

    小学生の頃にテニプリやワンピの表紙があった雑誌を「ゲームの四コマ漫画みたいなやつかな?」と好奇心で開いてしまい無事トラウマとなりしばらく原作が読めなかった時期がありました…
    昔の書店って雑誌立ち読みできたよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:14

    >>46

    トラウマになって離れた子供の数千倍影響されて宣伝してくれる幼少オタが多かったんだろうと思う

    そしてそれを芽生えに作品を投稿してくれるような人間も

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:17:25

    小学館系はドラえもん最終話事件とかコナン二次とかで厳しいからアンソロ出版社もあまり手出ししなかった
    講談社系も一時期ネットの二次にもなんか厳しいとか噂があってアンソロ出版社も手出ししなかった
    集英社は人気ある上に放置してたからアホみたいにアンソロが出まくってた

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:02

    >>49

    エロだけでなく他者の著作物を勝手に利用して大っぴらに儲けていた二次創作のモラルがない話でもあるんだよなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:12

    >>49

    順序逆やろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:23

    ちょうど同時期にマリオやカービィやボンバーマンやら人気ゲームの4コマが
    旧エニックスとか双葉社とかから出てたんだよね

    なのでそれらと似たようなもんだと勘違いするわけだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:03

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:20

    >>55

    古本屋とかだと同じようなとこに置いてある(上にすぐに中が読める)もんだから余計に引っ掛かりやすいという……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:19

    これゲーム雑誌の隣に置いてたりするからガキは間違って読んじゃうんだよな
    しかも少年雑誌作品モノが多いから尚更
    そしてこのことを手放しで称賛してた腐女子は多いが要は未成年にエロBL見せて喜んでるだけだぞキモい

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:27

    >>39

    ブックオフ側としても同人誌じゃなくてれっきとした商業出版物だから買取拒否できる理由がないし、置き場も大判コミックスコーナー以外ないからなあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:59

    なんでBL二次創作だけこんなに大っぴらにやってそれが続けられたんだろうな
    そこは不思議

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:21:16

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:21:46

    当時はそのへんよく分からんかったけど
    BLだけじゃなくFF系とか格ゲーキャラのエロアンソロとかも並んでる棚あったな
    ある意味同人誌なら個人書店なら自費出版の一環だったろうけど、
    多分成人向け出版社とか噛んでたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:21:51

    >>51

    どう考えてもトラウマになって離れた層のほうが多いだろ

    これで主に被害受けるの少年だぞ当時の少年がアンソロきっかけでBL好きになるならはっきり言って現代のBLは男人気低すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:22:04

    隠しもせずにエロ絵を当然のように流し続けてた方が異様じゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:03

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:14

    >>64

    エロをやたらと嫌う方が異様だよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:15

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:15
  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:25

    >>63

    まじでこれ

    おかげでBL嫌いだしこの事を喜んでた腐女子マジで嫌い

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:10

    >>63

    大半の男はアンソロなんて読まんよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:59

    ホモセしてないコメディ部分は割と面白かったので
    姉が買い漁ったのをこっそり拝借しつついかにホモ部分を避けて読むかのマインスイーパーしてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:18

    ワンピナルトテニス辺りの非公式アンソロジー出回ってた時期って快感フレーズとかNANAが売れてた時期と近くなかった?
    だから多少のエロとかまぁええやろって緩い感じだったんだろうなぁって思う
    著作権意識に関しては知らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:32

    >>64

    当時のネットは知識がない人は使えなかったしエロ絵はちゃんと隠されている上に知識がないと辿り着くことすらできなかったよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:34

    >>61

    BLアンソロよりよっぽど過激な少コミが中高生向けに売られてた時代だしなぁ

    というか性描写に関しては今でも成人向けで売られるものとそうじゃないものの境界曖昧だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:25:37

    >>68

    すまん性犯罪系は男向けより女向けのほうが圧倒的に多いよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:26:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:26:17

    こういうアンソロってずっと昔に問題視されててそこに寄稿してる作家は批判されてたと思うんだが
    今さらそれ掘り起こして何がしたいんだ?
    学級会されつくしてるやつでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:10

    TSものが載ってた本読んだせいで予想外のとこで性癖は歪みました(小声)

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:24

    >>73

    多少のエロはまあええやろ…って時期だったから男向けエロもお目こぼしがあった時代だろうにな

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:39

    エロが隠されたりゾーニングされてる時代だからこそ、エロありBLアンソロジーの異常性がなおさら目についたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:46

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:27:48

    テニプリはアンソロも参加してたBL作家が今も公式スピンオフ描いてるよね
    作者が二次創作容認派だからジャンプとしては異例だと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:09

    >>76

    内容の話じゃなくて読者が悪影響受けて加害者になりうるかどうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:45

    >>78

    思い出話スレやろ

    描く側や同人する当事者側じゃなくてうっかり買っちゃったり見ちゃった側の

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:49

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:04

    別に公共の場にBL広告がガキのときにあっても気にしないよ興味もないし
    ジャンプ系とかに偽装して騙された感が強いから嫌いになったんだよ
    しかも後にそのことしらべたらキャッキャしてる腐女子いたって知るから余計にね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:28

    >>82

    二次創作BLアンソロジーなんてモラルのない腐女子しか庇わないだろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:37

    >>84

    えっエロ漫画の影響受けて犯罪者になるとか昔のマスメディアみたいな事言うね

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:52

    正直男性向けエロが全然ゾーニングしてない上にエロ同人でvtuberみたいな生ものが大人気な状況でなんでこっちは配慮しなきゃいけないんだ・・・?って思うのはある

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:06

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:32

    >>84

    そんなの男女共にデータあるの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:05

    >>82

    男向けエロのアンソロって書店に並んでたんだ

    生まれたときはなかった気がするから相当前なのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:43

    まあ、んじゃ制服着せてるのは全部ダメだから規制しようぜ
    女も男も

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:46

    >>84

    なおさらBL駄目じゃん

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:47

    >>84

    日本でそれ言うとかギャグだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:48

    >>90

    >>91

    これofこれ

    なんで同性愛だけこんなに隔離されなきゃいけないんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:10

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:23

    性とか以前に隣に置いて誤認させるの普通にクソだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:33

    腐も男性向けエロもゾーニングしない絵師、出版者はカスだと思ってる

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:34

    >>86

    スクリプト入れてサーチエンジンから特定ワードで検索されないようにするのは当たり前でソース読んでリンク探したり画像を特定ソフトで開くとリンクのURLが見れて辿り着ける隠しページに行かないとエロは見られない時代だよ

    こういうのが検索避けな

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:33:21

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:33:30

    こういう話になる度にあっちの方が悪い、そっちだって悪いって話に持って行こうとするの悪手だよ
    別に今現在進行形でどうこうって話なんかしてないし罪を償えなんて話でも無いのになぜそうヒステリックに主語をデカくしたり巻き込もうとする

    あはは今なら考えられないヤバい時代だったよねーで終わる話じゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:33:43

    >>98

    でもエロ本コーナーの「隣」なんだろ?

    一般ゾーンってことじゃんか

    だったら隔離されてるとは言わんだろ

    あくまでもエロ本コーナーの隣で一般ゾーンなんだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:01

    単行本買ってて途中でアンソロ挟んだせいで話がわからなくなって買うのをやめたやつがあるな
    普通に原作の隣に平積みしてた
    男同士がどうこうはまだ理解できてなかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:17

    隔離されてなかったから本家の隣に置かれてたのに隔離されてたとは

  • 107二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:40

    >>97

    二次創作でやるな

    BLだけなら今も書店にあるけど特になんとも思わない

  • 108二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:01

    >>96

    実際に悪影響受けて犯行に及んでる奴がいるのに今更言い出すのはギャグだよな

  • 110二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:03

    >>97

    単純に人選ぶから同性愛って特殊性癖だぞ

    ましてや当時の少年漫画は男多いし女体エロと男体エロで要求されるゾーニングは違うよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:40

    >>99

    BLに触れたのがこれ最初だったから後であれがダメなものと知ってしばらくBLの印象かなり悪くなったわ

    今は全く見ないからいいけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:57

    >>104

    そういうしょうもない揚げ足取りしてなんになるの?虚しくならない?

     

    てかやたら必死になって庇おうとするのって当時アンソロに寄稿してた人かなんか?

    急に個人HPの作り方の話しだす人までいる辺りかなりベテランの同人オタクいるでしょこのスレ

  • 113二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:11

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:35

    最近本屋でいかないんだけど今でもラノベの棚にBLって置いてるの?エロありでも18歳未満が買えてたやつ
    規制した方がいいと思うんだけどされた?

  • 115二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:53

    正直言ってまあまあ楽しんでたけど、後であれがダメなものと知ってBLに対して気分悪くなったのはある

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:10

    あの発行元ってヤクザだの噂あったけど過労死事件でしか立件されてないよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:48

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:50

    >>113

    この件関しては自分は当事者で被害者なんだがその口も塞ぎたいのか?

    表現規制大好きなんですね

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:37:53

    >>112

    何かを言うなら隙作るなよって話だろ

    無能の味方になるだけだわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:12

    本屋の粗相でBL嫌いになった!腐女子嫌いになった!とか相変わらず腐女子謂れのないヘイト向けられてて可哀想すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:16

    >>113

    逆でしょ

    これ腐女子が自分達だけが非難されるのは理不尽だ!って必死になってあれも同類これも同罪って巻きこんで荒そうとしてるようにしか見えないよ

    そういう逆ギレ被害者ムーブの本当に敵作るだけだからやめな

  • 122二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:34

    >>113

    うわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:53

    この手の話でBLがよく語られるのは表紙自体は健全っぽく見えたからだと思う
    馬鹿な子供は表紙の絵だけ見てあっナルトだ!って思って開くんだよね(一敗)

  • 124二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:54

    >>121

    いやワイは平等に殴る主義なんで

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:41

    >>121

    消えてるから分からんが男性向けエロは何も規制されてるのにBLだけ規制するのはおかしいだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:45

    >>113

    だいたい昔はクソだったよねーって話になってそれで終わる気がするけど。今は見ないからね

    今に波及したらそれ関係無いよねでいいわけだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:57

    >>120

    本屋の責任あるのはそうだがさすがに当時の腐女子に責任ないってのは無理あるでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:07

    この手のスレって腐女子が昔のあるあるネタとして立ててワイワイしてるところに別の腐女子が「腐女子を叩くなー!」って冬田さんみたいに暴れ出して腐女子同士で潰し合いになるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:32

    >>90

    本当は配慮なんてしなくていいんだよ

    一部の面倒な女が男に対してギャーギャー騒いでたら「お前らもゾーニングできてないじゃん」って言われて、それで引けなくなったヤバ女が女向け界隈から潰し始めたってだけだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:32

    >>121

    いや…平積みしたのは本屋だし、当時でも男向けエロのアンソロ、それも少女アニメのアンソロもあったのに腐女子だけやり玉に挙げるのは明確に理不尽なのでは…

  • 131二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:40

    >>120

    本屋だって慈善事業じゃないんだから売れない本は店に並べないからこれが売られてたって事は求める腐女子層は一定数あったって事だろ

  • 132二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:57

    ちなみに無許可のアニメ作品の男性向けエロ同人も18禁マークで勝手に売られてた
    こっちはガチで怒られたのか見なくなった

  • 133二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:04

    俺が初めてエロに触れたのがエヴァのBLNL入り乱れのアンソロなんで、何とも言えん…
    カヲルくんとシンジのエロと、シンジとアスカのエロとゲンドウとリツコのエロが同居してたわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:13

    >>127

    本屋でBLに嫌悪感抱いたって書いた本人だけど、別に腐女子が悪いとは一言もかいてないが

    ただ見たら思い出してうわってなるだけだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:52

    >>128

    少なくともこのスレでは明確にBLとか腐女子とか叩いてるレスがあるから腐女子を叩くなー!言うべきですやん

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:54

    腐が悪いいやエロも悪いじゃなくて規制なしの丸出しがいかんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:58

    当時からまともな腐女子はネットの片隅でなんかやってたし2chのやおい板もそういう連中だったので関わりを持たなければ平和にやれた
    ただ腐女子のなかにはこうしたアンソロジーだったりとやたら表に出る伝道師タイプがいてそういうのはいつもいざこざを巻き起こしてた

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:02

    >>120

    本屋の責任もあるかもしれないけど、そうやってBL本に触れてしまった未成年者達に対して「英才教育」とかいって喜んでいた腐女子がいたのもまた事実だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:23

    書かれてない事勝手に汲み取ってブチ切れるのよく見るわ腐女子というか女全般

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:47

    あにまんは質の悪い腐女子多いよね

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:35

    BLに限らずアンソロは公式コミカライズと勘違いして、何で話し毎に絵柄違うの?ストーリーも連続性無いぞ?って混乱する

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:39

    >>135

    なんでそんな何かを叩かないと生きていけない生態なん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:47

    >>139

    >>140

    そういうスレだわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:49

    >>129

    ああいうの男性の自演がかなり多いと聞いた

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:12

    >>130

    それらもあったけど早いうちに駆逐されたよ

    最後まで残ってたのが二次創作BLアンソロジー

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:31

    被害者が口を開いたら「腐女子叩きだー」で口を塞ぎにくるのまじで最低だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:33

    >>134

    自分も書いた人

    BLに触れる機会なんて無くて触れた機会がそれのみだっただけからな。あくまで限られた情報からBLというものに忌避感抱くだけで、腐活動してる女性様たちに嫌悪感抱くことは無い。というかそこまで思い至らない

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:02

    >>129

    その論で言えば「腐女子なかそうずwwww」とか「俺たちは好き勝手エロ投稿するけど腐はワンクッション入れろ!」とかやったのが先やろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:29

    >>144

    それ言ってるの自分と考えが違う意見を持つ同性の事が認められない許せない一部の女だよ

    根拠も特にないまま「私の読みではこれはネカマ」って思い込みだけで断定する

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:42

    本屋に並んだBLってよく考えたらクソだったよねって話に「BLが排斥されているー」って謎の擁護(?)してるのが悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:42

    >>146

    その被害を「本屋が悪い」って言うならまだしも、無関係の腐女子に向けるなら反論喰らうだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:24

    >>144

    そういうの真のスコットランド人論法って言うらしいよ

    覚えといてね

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:33

    >>148

    そうだとしても配慮する必要がないことは変わらなくない?

    クソ野郎の難癖とか無視していいよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:57

    >>149

    泣かされた腐女子っぽいこと言ってて草

    10年以上前のことは忘れろよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:18

    >>152

    お前も男だろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:30

    >>144

    都合悪くなったら男の自演とか頭おかしいんじゃねえの

    BLなんて極端に女にファンが偏ったジャンル普通に考えたら言ってるの女だろ

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:52

    >>138

    「ゾーニングしろ」って憤ってた腐女子がいるのもまた事実だろ

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:41

    >>151

    いまだってあにまんでジャンプカテに公式画像でBLスレ建ててる腐女子がいるのに何いってんだこいつ

    次はあにまんが悪いっていうの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:10

    イナイレの投票でも2chの腐女子は五条に可能性を見出したりしてたからな
    あにまんで未だに怨み言吐いてる腐女子とは格が違うわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:16

    >>150

    一部の人間が「BLがクソ」っていうからでしょ

    お前何度同じレスするねん

    >>128

    >>146

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:18

    あにまんは悪いだろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:33

    >>151

    書店に置いてあるということは利用者の腐女子はそれを肯定してるってことなんだよ無関係なわけないだろ

    さっきから無理筋な擁護するのやめろBL嫌悪増やすだけだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:11

    >>158

    BL=同性愛がアウトって方向にするから毎回君らが負けるんだよ

    その差別意識を直してから来い

    ちゃんと平等に殴るから

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:14

    >>151

    実際一部の腐女子は悪かったよねで結論出てんじゃん

    伝道師タイプのアンソロに寄稿する作家は界隈内でも問題視されてたんだろ?

    昔本屋で見たアンソロBLがトラウマになった話に「英才教育」とか悪ノリする腐女子もいたんだろ?


    普通のこの辺とかかわりない腐女子はこういう批判聞いても確かに良くないな今はそういうの整備されて無くなって良かったなとしか思わないんだけどこれに「攻撃されてる!」って過敏になるのって当時アンソロ側の関係者だった腐女子くらいしかいなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:18
  • 166二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:27

    腐女子が僕に反発してきた!!!!!(ムカムカムカムク)
    って奴を無駄に作るなって
    そいつら攻撃性高いんだから

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:48

    あにまんは他所でやっていけないやつの吹き溜まりとも言われるが、あにまん腐女子については当てはまってそあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:51:55

    スレ民が一丸で腐女子が悪いってことにはならないあたり男叩きのスレよりはるかに上品だよな

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:02

    あれ、今は無いの?
    ブックオフなんかは未だに健全なアンソロ本ヅラして並べてるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:11

    >>164

    でもこのスレ「一部の腐女子は悪かったよね」じゃなくて「BLが嫌い」「腐女子が嫌い」って一緒くたにされてるからね

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:17

    >>163

    ゾーニングの話じゃないのか?なんでいきなり同性愛にとぶの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:53

    >>171

    ゾーニングは18禁要素についてだけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:11

    >>166

    このスレで一番攻撃性高いのは一部の話を腐女子全部(というか自分)の事と感じて攻撃するなー叩くなーあいつらだって同罪だーしてる変な腐女子だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:26

    >>170

    こういうスレ見てるとあにまんにいる腐女子は質が悪い側が多い感じはするね

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:33

    >>170

    されてないですね

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:01

    >>168

    男が悪いから仕方ないやん

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:12

    腐女子特有の都合悪くなったら同性愛差別
    実際に差別してるのは自分の性欲のために異性の同性愛者を利用してるお前らだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:22

    ベッドシーンがなければ同性愛者とは言い切れないという過激派かもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:32

    BLが本屋に並んでたことを腐女子全体の話に持っていって「私たちは叩かれた」してるの女性の悪いところフルスロットルしてる

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:14

    >>170

    思い込みフィルターを外してもう一度このスレを頭から順に読み返してみな

    全体としてどういうお話してるか理解できるかな?

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:26

    いや明らかに変なやつ一匹紛れてるやろ
    文体からして「女には性欲ない」って暴れてたのと同じか

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:38

    >>170

    本屋に並んでてBLに触れる機会がそれだけだったからBL作品に嫌悪感示すとは言われてるけど腐女子の存在しらなかったから腐女子嫌いにまではなってないって書かれているように見えるが

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:12

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:49

    >>175

    >>179

    されてますね


    >>26

    >>35

    >>69

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:50

    オタクになる前のエロ本すら見たことなかった時代に公式だと思って買って凄いショック受けたよ
    トラウマ負った側の一意見として一番腹たってるのは「売り方」だ
    書店と出版社とその売り方を是としてた層
    逆に糾弾した側のお姉様方はよく言ってくれたと思う

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:52

    当時の腐女子はよくなかったで済む話が腐女子悪くないって強弁してるのでここにいるのは当時の腐女子達なのかもしれない…

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:00

    >>156

    実際に男の自演が多いんですよ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:00

    BLゾーニングは不要
    これが国の答え

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:21

    してない人のほうが多いですね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:36

    >>181

    多分そうだと思う

    都合悪い意見は男が自演してるとかいう感じも似てる

    人の話まともに聞かないのも


    あの人年季入った腐女子だったのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:45

    >>183

    まともな腐女子は検索避けしてたという腐女子擁護を腐女子全体への攻撃に取っちゃうんだ

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:55

    >>178

    映像化するときにベッドシーンを無くしてブロマンスにするみたいな

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:55

    >>187

    根拠は?

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:31

    >>174

    婦女子がタチが悪い事にしたいお前みたいな男オタクの方がタチが悪いよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:44

    すごい
    私を否定する人は真の女性じゃない、みたいな妄言が生まれる瞬間を私は垣間見ている

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:51

    >>4

    はい

    小学生の時の私です

    エニックスがドラクエの4コマ漫画アンソロジーとか出してたからそういうのかと思ったんすよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:53

    透視能力発現とかまじであにまん学級会かよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:56

    >>186

    だって実際悪くないやんけ

    「TikTokで二次創作朗読してみた」って動画で「気持ち悪い!そんな気持ち悪い物ネットに出すかいた奴が悪い」レベルの暴論やで

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:59:06

    >>195

    本当に言うんだなって感動したよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:59:09

    まあ昔は表現規制緩かったからこれから男女双方に強めて行こうぜ!って話よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています