スラップスティック・クラッシュ!感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:41:58

    トンチキだったけど普通に熱いシナリオだったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:45:55

    やっぱフクパルって圧倒的に強えーんだなって思ったわけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:20

    王道でカッコいいブラアマのバンドもユーモアに振り切ったパールフクのバンドのどちらも「観客を楽しませたい、勇気づけたい」というのは変わらないよね、っていういい話だった
    ただトンチキの比重がデカすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:51:01

    97世代とかいう魔境
    02も追いついてきたけどやっぱ最強はこいつらだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:56

    いつものシナリオ通りちゃんとシリアスな展開というか、主役が悩んで詰まる「転」と「結」で解決に向かうカタルシスはあったんだけども、普段が笑い:シリアス=2:8ぐらいだったのに対して今回は6:4ぐらいの比率
    それぐらいトンチキがデカい でも面白かったからヨシ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:16

    素人だから当然だけど「下っっっっ手!」で笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:57:18

    ゲーム実況からの目に余る扱いがなければ素直に受け取れたんだけどな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:48

    ライブの歌詞めっちゃよくない?ストーリーちゃんとしてるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:40

    ハロウィンイベント毎年方向性が違う上にクオリティも高いのすごいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:22:11

    ライブラストの唐突に挟まるパール節がパール感120%で好きなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:52

    >>7

    プラスの意味なのかマイナスの意味なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:25

    パールさんの魅力は幾ら盛ってもいい
    実は結構誰かを支えてばかりだからここまで目立つのは珍しいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:28

    曲の打首獄門同好会orカルロス袴田(サイゼP)臭が凄い
    めっちゃ好きなのでフルでくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:18

    G U N D A M

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:00

    パールさんが好き勝手やってるようでマヤのこと気遣ってるのがよかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:37

    >>15

    これこそパールさんの魅力だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:33
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:10

    公式でシーチキングザパールなことあるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:16

    >>14

    新衣装多くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:08

    >>16

    高速ダンスも幸子も結局は誰かのためなんだよね

    トンチキさばかり取り上げられるけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:35

    打首獄門同好会好きにはたまらんシナリオだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:38

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:52

    フクキタルも自分の幸運のために他者を蔑ろにする訳でもないし
    誰かのためにわざわざ幸運手に入れたり占いをしたりするから本質はすげぇ良い子なんよな
    (グッズが山積みになったり押しつけるようになってるのは本人に悪意が無いのが逆にタチが悪いw)

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:57

    >>22

    何故今回のイベ面子+あのムービーで素直なカッコいいが提供されると思っていたのか

    カワイイと面白いは存分に提供されたしそれだってウマ娘の持つ立派なアピールポイントの一つなんだから素直に受け取っとけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:44

    マヤって普段は振り回すというか自分の理想を追うために上手く周囲と付き合える子だけど
    大人っぽさばかり追いかけていてもじゃあ他の良さを放っておけないし
    自分の計算外になるとわかんないよーと言う割にはそれでもまた考える子で
    「上手くいかないツッコミ役」になる事で初めて自分と格好良さを見つめ直せる良いシナリオだった

    こういう自分を省みる機会が若いうちに経験できて、準備期間中に軌道修正できるマヤはやっぱり賢い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:03:35

    >>17

    ツヨシィイイ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:02

    ゲーム実況での弄られは結局ゲーム実況内に留まっていて
    マヤノはそれ以外だと要領よくて努力家だけど聡明すぎてあんまりでかい挫折というか
    自分の事でずっと悩み続ける場面があんまりなかったから凄く新鮮だった

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:07:17

    ここまで光属性しかおらんシナリオも珍しいな!!???

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:37

    >>20

    そういう気遣いも交流の中でいち早く気付けるマヤノは本当にいい子だなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:32

    >>28

    光の側面が出てただけで光属性ばかりとは言えないメンバーじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:41

    地味に闇の中で足掻いてるとかそっち側じゃないブライアンが割と久し振りな気がしたわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:17

    まだ途中だけど、絵面がとにかく面白くて好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:40:09

    >>22

    そもそもゲーム実況なんてただの声優ネタであってかっこいい面が供給される事なんてまずないというか基本ネタしか提供されないんだからそれ見て目に余る扱いとか言ってるのがアホやろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:27

    パールさんいると絵面がトンチキになって楽しいな
    かっといっておかしな展開にはならないという安心感も兼ね備えている

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:46

    獄門想起するよねやっぱ
    ドスの効いた声でのカバー聴きたいわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:56

    パールとフクキタルがちゃんと資料調べてトンチキしてるの見てこやつら全力なんだなって思った
    マヤが応援してて負けちゃったモブ娘の元ネタってなんかあるんかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:59

    あの魚モデル見るに別の魚種もしれっと増えるんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:10

    個人的にはめっちゃ良いイベストだった
    鉄翼蒸気奇譚と並んで1番好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:43

    やっぱこの曲すげーわ、トレセン音頭に匹敵する楽しさがある
    あと最後ちゃんとかっこいいのずるい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:52

    >>27

    大分後だろうがスタブロで96春天から1年苦しむマヤが見れると思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:21

    今一話見てきた感想言うね
    最後で吹いたわwあれは反則だしパルおねに言わせるなw

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:28

    パールのキャラ掴みにくかったけど分かったわ…某馬鹿騒ぎのバカップルだ
    あいつらを合体させて知性とブレーキを足した感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:21

    >>18

    今回のツナだなんだって…そういうことだったのか!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:37

    シーキングザパールは自らトンチキの天井を持ち上げることで
    後に続く子が「あそこまでは無理でもちょっと頑張ろうかな」と思わせるように仕向けるプロ。
    そういった子達が各々頑張る頃にはそっとパールは身を引いてクールに去る事で
    インパクトだけの女みたいになっちゃうのがファンとしては凄く惜しいなと思ってた。
    イベントを盛り上げ仲間達のメンタルを支えるのには便利、でも三枚目の脇役向け止まり
    だからバンドでずっとはしゃいでいる推しが見られて凄く感動。ちなみにパール天井。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:36

    まさかブライアンの史実と結びつけるとは思わんかっただろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:44

    漫才パートの後半BGM、どこかで聞いたと思ったんだ…応援団のアレだよな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:55

    今回特になんか体感時間早く思えたわ。そして終わらないで~~!!って
    前回みたいなエモエモストーリーもいいけど、終始笑顔になれたわ今回w(7話は急に泣かせてくるけど)

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:12

    姉貴…姉貴ぃいいいいいいい!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:08

    >>47

    未だにw使ってるオッサン痛々しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:03

    >>49

    私達のライブは老若男女ウェルカムよ!!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:32

    ちゃんと真面目な話もあるけど、パール姐さんがおもしれー女すぎてほとんどトンチキイベントだったの好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:21

    ハロウィンイベントシナリオは名作の法則、今年も無事更新されました

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:35

    矢○美容室を思い出したの俺だけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:20:06

    >>47

    わかる

    面白かったからかかなり短く感じてもっと読みたかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:17

    転調の仕方が打首獄門同好会のそれっぽくてすごい好き
    フル尺で聴いてみたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:18

    フク&ザパール「なんでだろー♪なんでだろー♪ななななんでだろー♪」

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:28

    Jazz for your Soul過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:58:07

    贅沢言えばフクちゃんに新衣装欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:59:04

    ストーリー2週したの初めてだよ…

スレッドは10/1 12:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。