最近そんなないけどレアな配布ポケモンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:46:08

    ぱっと思いつくのは東北のたなばた色違いジラーチ
    持ってる人が少なそうなボール模様ビビヨン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:03

    最近は昔と比べて配布なくて悲しいわ
    プレシャスボール入りのポケモンもっと欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:47:46

    公式的には最強レイドが配布みたいなもんなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:48:30

    >>3

    じゃあもっと倒しやすくしてくれよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:49:16

    レイドで好きなボールに入れられる方が嬉しいだろ?という公式の心遣いなのかもしれんけどやっぱプレシャスの特別感ってあるよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:03

    あくうせつだん/ときのほうこうを覚えたダークライとか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:50:58

    第6世代の時代とかはニッチな配布いっぱいあったしもっとポケセン行っときゃよかった
    ジャービスの色ゲンガーとか皆覚えてるかい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:27

    >>7

    ボルケニオンの時の敵だっけ…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:52:37

    色違いディアンシーと色違いジガルデ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:53:30

    >>5

    プレシャスだとニックネーム変えられないのがなぁ

    だから両方で出してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:55:45

    デセルシティ色アルセウスとかいうただ貰うだけでは手に入るかわからないやつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 16:56:40

    >>11

    当時はガセネタかと思ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:04:10

    ガラル3鳥の配布は最近だけど入手方法もあって持ってる人少ないか?GOで出るようになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:05:47

    というかなんでこんな配布なくなったんだろ
    さすがに配りすぎだと思ったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:38

    映画やらなくなったから前売り券配布も無くなったしなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:05

    そういやボール模様のビビヨンはレジェンズZAあたりで手に入るのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:07

    >>16

    ありそうもう10年くらい取れない訳だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:30

    アニメ連動でレックウザ配布はあると思ってましたジガルデはSV未入国だしZAで来そうな気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:42

    色違いのレックウザは6世代の時に3回くらい配布されたのを思い出した
    いやだからってね?皆持ってるだろうって配布しないなんてことはしなくていいからねゲーフリ君!!
    色違いゼルネアスイベルタルの時のことを思い出して!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:00

    ふつうにディアンシーは通常もレアよね
    映画配布だけだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:11

    ディアンシーはレアだけどGOで解禁されてハードル低めなのとROMガチャでもよーくでるのまだなんとかなる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:27

    GOと本編レイドで手に入るようになったからかイベント配布減ったよね…
    ハードル下がったのはいいけどあのイベント会場やポケセンや映画館で貰うワクワク感には代えがたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:49

    ゲッチャレキャンペーンに対して貧乏人には手に入れるなというのか?昔みたいにポケセンで無料配布しろという発言も出るから根深い

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:28

    ドリボアルセウスは今でも大事にしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:11

    イベント中ポケセンに週一で通わないとコンプリートできなかった悪ボスのポケモン5種とか…?
    今なら名前のリボン付きそうなもんなんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:51

    最後に映画で配られたのって色違いセレビィと前売りザルードと父ちゃんザルードだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:24

    >>24

    PDW限定のやつだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:27

    今は大会系の配布は良くしてくれるよね〜なんて思って3DS漁ってたらヤミらみこの色違いバンギラスいて草
    懐かしすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:28

    >>26

    新規映画は最後だがその後リバイバル上映やってるのでそこでの配布がラスト

    https://www.famitsu.com/news/amp/202208/11271814.php

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:51

    冬にあるらしい幻のゲットキャンペーンは色違いないのかなーとか思ってたけど今はなきポケモンスクラップで色ミュウツーがラインナップに入っていたことを確認して絶頂

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:19

    こないだハートゴールド久々にやったら親がススムのミュウいたわ
    ススムは結局誰だかわからんけど今ならパートナーリボンとか付いてるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:55

    色ゼラオラは割と最近だし持ってる人も多いか

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:10

    多分実家のパールに未だにハドウのミュウがいる
    データ消して無ければだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:04

    >>32

    剣盾以降はROMガチャできないし剣盾以降の個体の難民は下手な幻より多い気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:51:45

    >>20

    2匹いたけど片方虚空の彼方にいったの思い出した

    セブンイレブンでのキャンペーンのラティオス、ルギアみたいなのはあんまり無いんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:54:28

    田舎民からしたら配布は少ないほうが助かる
    ケルディオやメロエッタ、デオキシスみたいに本編でどんどん入手できるようにしてくれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:52

    自宅で受け取れる配布でも十分うれしいし…
    前世代みたいに準伝説色違い配布もそのうち来るだろうから忘れずに貰いたいわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:09

    >>14

    レア配布ってポケセンが多いからな

    まぁポケセン配布が渋くなっただけで普通の配布が豪華になりはしなかったんだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:50:27

    ポケセン配布は海外勢から見たらひでえおま国だからしょうがないね
    逆に色ジガルデを日本では配らなかったりでバランス取ろうとはしてたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:03:45

    大会優勝者系は期間が短い上にぶっちゃけ逃しても全く痛くないから逆にレアかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:05:10

    ダイパ・BW世代で近場(車で20分)のイオンで受け取れる→受信できる環境があれば自宅でも受け取れる の進化
    化学の力ってすげー!!をリアタイできてたのは感慨深い
    ポケモンなんて都会のポケセンやリアイベで配るもんだったんだよ 映画館なんてのも田舎町には無かったんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:36:25

    ジラーチで言うなら日本でこの個体持ってる人は指で数えるほどしかいなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:08:05

    レジェアルみたいにZ-Aでディアンシーフーパボルケニオン捕まえられるイベント出てくれると嬉しい

    配布といえばキャップピカチュウって今どのくらいの価値あるんだろうか
    オリジナル、きみにきめた、ワールドキャップだけ貰い損ねたんよな…
    サトシの物語が終わった以上もう再配布も望めないだろうし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:52:47
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:30:34

    >>45

    そっか!キミきめはQRだから期限とかなかったっけ!

    サンクス、助かる~

    一応色厳選もできるのねこれは

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:57:02

    >>46

    何故か解除されてた

スレッドは10/1 15:57頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。