魚釣りとかキャンプに行ってみたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:00:24

    車運転ができないから自力で行けるとこが全くないんだよね

    こういうのってもうジモティーとかで魚釣り仲間とか募集してみるのがいいんかな?
    それとも思い切って釣りとかキャンプが趣味の恋人をマチアプで作っちゃった方がいいんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:08

    テイカーっぽいから誘われない説

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:26

    今時だとソロキャンプ体験ツアーがツアー旅行として存在するから参加してみるといいかも

  • 4124/09/30(月) 17:12:23

    >>2

    やっぱ車運転して欲しいです…!て姿勢はよくないよなぁ

    けど不注意酷すぎて運転したらいつか人轢くだろうから運転は絶対にできないんだよね、どうしたもんか


    あと女なのもあってそもそも釣りキャンプに興味ある友達いない

  • 5124/09/30(月) 17:15:35

    >>3

    そんなのあるんだ

    趣味にしたいからツアーはちょっとな…て思うけどツアーなら安全保障されてそうだしちょっとアリかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:19:31

    あと住んでる場所によっては
    電車で行けて(大抵電車→駅からバス)かつキャンプ用品全て用意されてます!系のキャンプ場もある

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:59

    その条件でOKなのは
    男なら下心なしはほぼありえないし
    同性ならガソリン代と昼の食事代とか全部持ってくれてその上で色々合う人じゃないと厳しいかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:35:59

    よく知らん人の車に乗るのは危ないから注意してな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:49

    一応駅から歩いていける桟橋みたいなのもあるから近くにあるかもよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:01

    そういうのってある程度釣りに造詣深い人同士で集まるもんじゃないの…?
    釣り(キャンプ)も初心者、車もないってまともな人からは敬遠されると思うんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:58

    見も蓋もないこと言えば女が「釣りキャンプ興味あります」て言ったらいくらでも男が寄ってくるけど99.9%下心あるから気を付けなさいね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:16

    どこ住み?
    いや別に出会い目的とかじゃなくて
    都内や神奈川あたりなら船釣りという選択肢あるぞ
    電車に合わせて出発時間合わせてくれてるところ多いから行ける場所にあるか調べるといい
    基本的には都内で船釣りするなら金沢八景あたりがおすすめ
    大規模な船宿が多くて女性や初心者の扱いに慣れてる宿が多い

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:02

    >>12

    釣り堀か船釣りなら道具借りられるから行きはどうにかなる

    でも結局釣った魚を持って帰る帰りがキツいんだよな 

    クーラーボックスって普通持参だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:03

    >>13

    クーラーボックスは買ってくれとしか言えんな

    キャスター付きのクーラーボックスあたりを買うといい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:12

    >>13

    ブリ(80cm)とかは無理だろうけどアジとかカワハギくらいならなんとか…

    手持ちサイズのクーラーボックスで持って帰れるライン

    氷も入ったボックスは重いけどサビキみたいな小物釣りならなんとかならんこともない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:27

    >>14

    クーラーボックス持って電車とかバス乗るのヤバすぎだろ

    都市圏ならそういうこともあるのか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:48

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:49

    >>15

    そもそも釣りやったことないやつがブリ釣れるような釣りするな

    あれは色々経験つまんと無理

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:03:39

    >>16

    めっちゃやるし

    関東だと朝によく見る光景よ

    電車釣り行は一定の需要あるで

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:01

    >>18

    カゴなら向こう合わせでブリ釣れるぞ

    沖磯前提だが

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:08

    >>20

    沖磯なんて玄人コンテンツやらせるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:05:46

    >>19

    そうなんだ…じゃあ船釣り・釣り堀のどっちかで船宿も併用すればクーラーボックスだけ持ち運んで釣りできるんだね

    都会の釣り事情おもろい

  • 23124/09/30(月) 19:16:53

    >>7

    やっぱり異性だと下心問題あるよなぁ

    すっぴんで適当な可愛くなく動きやすい服とかなら下心持たれない可能性ないかな?やっぱ若いってだけで下心持たれる?


    お金に関しては全然出すつもり

    てかガソリン代って2000円くらい渡せばいいか…?って漠然と思ってるんだけど少ないかな?

    距離にもよるだろうけど大体の目安ってどれくらいなんだろう

    >>10

    経験積もうにも積む手段がないから途方に暮れてしまう

    >>8

    それもあるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:45

    >>23

    目安安すぎて笑う

    万札は渡せ

    いやマジで

    装備の用意やガソリン代あれやこれやでそれくらいは渡さんと舐めてんのか?ってなる

  • 25124/09/30(月) 19:20:21

    >>11

    だからいっそのこと吹っ切れて釣り、キャンプ趣味の彼氏を作ってみるか?って気持ちもある

    けどそれが動機なのは流石に不純すぎるかな…とも思うから悩む

    >>12

    東京住みだけど、やっぱキャンプも釣りもクーラーボックスやら寝袋やら色々荷物があるから電車移動は現実的じゃないんだよね

    やっぱ車ないとキツい

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:58

    彼氏作るしかないんじゃね
    教えて〜って言えばのってくる男おるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:14

    つーかそのレベルだと何買うべきかも分からんやろ
    なんとか釣り慣れてる人探すしかない

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:00

    ぶっちゃけ釣りキチだし彼女ほしいけどこいつ連れて行こうとは思わない
    絶対しんどいわコレ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:10

    友達とグランピングで様子見とかじゃダメか
    いきなり釣りとキャンプはハードル高そう

  • 30124/09/30(月) 19:26:18

    >>19

    マジか、流石に魚入ったクーラーボックス持って移動するのはマナー違反かと思ってたわ

    江ノ島とか乗り換え無しで行けるしワンチャンありもなぁ…

    >>24

    マジ?聞いてよかったわ、ありがとう

    友達には千円すら受け取り拒否されるから相場理解できてなかった

    運転しないからガソリン代がどれくらい全然わからんのよね

    あと装備に関しては自分で用意するつもりだよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:24

    >>23

    ガソリン代っていうか距離分の燃料代+有料道路の料金+駐車場代を具体的に考えないと

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:31

    アウトドア趣味をやってみたいけど何もわからないし移動手段がないタイプの人間か……一番早いのは親や親戚がやってれば連れて行ってもらうことなんだが、それはできん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:54

    どこに住んでいるかにもよるけど公共交通とかチャリでいける所を探すか
    某女子高生キャンプ漫画とかでもあちこち公共交通で行ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:58

    お友達がいるならグランピングにしようよ
    グランピングなら管理人さんいるから諸注意含めて教えてくれるし、基本的に綺麗なところばっかりだから雰囲気も良いよ
    釣り堀があるところもあるよ。そこでまずは魚釣りってどんなものかやってみたら?

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:09

    >>30

    装備1から用意するならどんなに削減しても五万くらいは欲しいよ

    欲を言うなら7万くらいはみたい

    ライフジャケットとかはケチりたくないからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:43

    >>28

    行ったことないからどれくらい負担かかるのかピンときてないんだと思うわ

    一度ならまだしも毎回はな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:11

    釣り堀で釣るだけなら手ぶらでも良いんだけどね
    釣り堀も行ったことない感じ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:21

    >>35

    流石に盛りすぎ

    とりあえずダイソーの1000円釣竿+500円クーラーでどんなもんかお試しじゃね

  • 39124/09/30(月) 19:35:06

    >>27

    釣具屋さん行った時色々教えてもらえたし、何釣りに焦点当てるかさえ決まれば道具は自分で用意できるはず

    店員さんに頼ることにはなるけど


    魚の針外す、イソメやら餌を針につける、とかは問題なく出来るから女にしてはかなりマシなラインにいると思う

    〆たり捌いたりとかもYouTubeとか見ればいける

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:23

    釣りだけなら自転車あればいけるかな
    釣具屋さん行って堤防で釣れるセット教えてって言ったらズブの素人用の教えてもらえるはず
    子供用の安い竿とクーラーボックスと餌、小さい折りたたみ椅子ぐらいが自転車の荷台に積めればいいかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:11

    >>39

    じゃあやっぱあとはキャンプがしたいかんじか

    キャンプで釣りはハードル高いから車なしは厳しいよ

    キャンプの近くの釣り堀でちょろっと遊べる程度かなぁ…

  • 42124/09/30(月) 19:39:59

    >>18

    釣りは船釣り、堤防釣り、サビキ釣り、ニジマス釣り、釣り堀、あたりならしたことある

    けど自分で行った、というより部活やら旅行やらそういう機会に参加した感じだから経験と言えんかもしれんが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:52

    >>39

    安い買い物じゃないから経験者はいた方がいいと思うけどな

    実際の釣り見てみないとどの釣りやりたいかも決まらないだろ

    迷うようなら1万円台の磯竿かシーバスロッドに2500番のリールを買うといい 専門性は落ちるけどいろんな釣りに使える

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:40

    二輪でも良いから免許とって足を作るのが一番早い気がしてきたな
    それかお付き合いを前提にアウトドア趣味の殿方を探せ。まあまあのリスクはあるが。それが怖ければ親兄弟に連れて行ってもらうことで満足をするしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:43:16

    >すっぴんで適当な可愛くなく動きやすい服とかなら下心持たれない可能性ないかな?

    この時点で認識が危ういし、逆に速攻連れて行ってくれる彼氏できると思った

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:15

    最初から釣りとキャンプをフルでやるのはきつそう
    上でも言われてるけどお手軽なグランピングでできそうか試してみたら?
    釣りできる施設もあるらしいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:36

    まず地域か隣県のキャンプ場じゃね?
    バスか電車で行ける程度の

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:28

    マチアプでそういうのやってくれる男釣るのが一番手っ取り早いっちゃ手っ取り早い

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:21

    >>23

    下心って恋人にしたいって気持ちだけじゃなくて体目当てだけも含むんだぞ

    恋愛対象外の格好したってそういう扱いの下心向けられるから絶対にやめておきなさいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:46

    キャンプだとテントの設営や調理器具の片付けも自分でやらないといけないからな
    マチアプであって間もない人と上手くやれるもんじゃない気がする
    グランピングのすすめに乗らないところを見ると全部人任せにして自然を楽しみたいわけじゃなさそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:37

    釣り趣味キャンパーおるけど、まあまあしんどい。
    早朝から車で移動→昼にチェックインして設営、一泊して深夜出発(notチェックアウト)、付近のポイントで釣り?→朝キャンプ場に戻り、食事及び撤収→帰宅の移動。
    かなりしんどそうで、もう二泊の時以外釣らないようになったよ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:05

    これ友達って男じゃね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:35

    >>25

    電車移動しても行きたい!って思わんのなら身体目当て込みでマチアプかスレ主の言う事きいてくれそうな男友達に頼るしかない

    ぶっちゃけいるんだろ?そういう便利に動いてくれそうな男が

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:00

    >魚の針外す、イソメやら餌を針につける

    これでイキってんのマジ初心者で草

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:53

    >>54

    まあまあ、それすらできんやつもおるし、そこを突っ込まんでもよかろ

  • 56124/09/30(月) 19:52:09

    >>34

    グランピングなら友達誘えるけどそれだと私が物足りなくなっちゃうんだ


    私は自分でテント張って火起こしてはんごうでご飯炊いて背中に硬い石を感じながら寝袋で寝る、みたいなことしたいから…

    小学校から高校までそういうキャンプを部活でしてたからそういうのをまたやりたいんだけど、そういうのには虫がつきものだから友達は誘えない

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:10

    >>56

    じゃあもう電車で行ける範囲のキャンプ場を今から探せ。それだけや

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:20

    庭かベランダ・バルコニーでやれ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:43

    >>51

    これ見る限り釣りかキャンプどっちかが良さそうだな…

    もしくはキャンプ場の中に釣りスポットがあるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:45

    「山と食欲と私」って漫画では基本バスか電車で女子おひとり登山してるぞ
    荷物を極限までしぼるテクとか感心した

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:54

    釣りはまだしも女で1人キャンプすんの怖いな
    人多いとこ選べよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:20

    ファミリーキャンプ場ならソロでもなんとかなるよ
    火おこしと炊飯ができてテント張れるならまあなんとかなるやろ
    とりあえず本気出してキャンプ場探せ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:57

    >>61

    60だけどほぼ同時に注意喚起されて笑ってしまった

    たしかにそこ大事よな

    どうもスレ主危機感うすいし

  • 64124/09/30(月) 19:56:26

    >>31

    あー、なるほど、想像力足りてかかったわ

    1万から1.5万くらいって考えとく

    >>43

    釣具屋さんでも正にそんな感じのオススメされたわ

    >>45

    なんで?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:36

    なんかスレ主のやりたいこと聞いてると海釣りより渓流の方が合ってる気がしてきたな
    まあバチクソ危険だからおすすめしないが

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:35

    >>64

    そーゆーところが危ないんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:47

    1人でキャンプ行くと起こる全てのトラブルを1人で対処しないといけないからな
    女子なら変な奴が寄ってくるおまけつき

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:06

    いかにも狙われなさそうな芋っぽい女子をあえて狙う悪人も世の中山ほどいるんやで…

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:26

    もういっそ体を求められる覚悟で彼氏を作るか、それか親を染めろ。親に連れてってもらえ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:44

    まあ釣具屋さん行ってオススメ情報手に入れてるしここでもあーだこーだ質問してるし
    教えてくれる人はいっぱいいるだろうから余裕だろ
    問題は足だろ?
    マチアプじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:42

    >>64

    アウトドア趣味、特に釣りは女性少ないからな

    地味にしようがなんだろうが女ってだけで目立つし興味持たれる

    若ければなおさら

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:08

    ワイが昔夜道で襲われた時の犯人の供述書いておきますね。
    「服装とかおとなしそうだから簡単に盗めると思った」
    可愛げのない地味な格好ってそういう効果もあるんだよ、気をつけようね

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:32

    >>69

    一番安全で楽しそうなのこれじゃね

    学生の頃やってたんなら最低限理解はあるだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:33

    普段の女っぷりを抑えて芋っぽい格好すればだいじょーぶだよねっ!ってのが危うい
    おそらくお出しされるのは芋っぽい格好をした普通の女だ

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:12

    ここでもわんさかキャンプ&釣り経験者が釣れてるわけだから余裕よ
    スレ主のおはようからおやすみまで全部サポートしてくれる男は確実に出てくる

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:31

    いっそ運転免許とってほしい
    この子ひとりで行かせるのすげー心配

    今後の趣味にするならとって損はないと思うけど如何かね

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:11

    田舎住みなら運転覚えて車持つのが手っ取り早いだろうけど
    都内住みなら車持つのも楽じゃないだろうし電車バス使える範囲で妥協するのも必要じゃね

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:20

    >>76

    不注意すぎて運転に自信がないらしいので強くは勧められないんだよな

    気持ちはわかる

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:45

    時間帯を昼に絞れば大丈夫だろ
    大人しく船釣りか釣り堀でレクチャー受けなさい

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:58

    軽い装備探してバスか電車で行けるキャンプ場いけばいいと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:55

    まずは釣りだけやってみるとか昼飯盒炊爨して暗くなる前に帰ってくるとかでもいいんじゃないか

  • 82124/09/30(月) 20:06:18

    >>32

    父が一時期船釣りしてたけど今は身体壊したから無理、あと道具だけ集めた系の人だから教わるのもむずい

    だけどその時の道具があるから擬似餌とかルアー系の道具は充実してるかな

    私自身は普通に生き餌やらエビやら本物の餌使いたい派だけど、使えそうだったら遠慮なく親の道具使おうと思ってる

    >>44

    いつか人轢く、友達にもお前は絶対運転するな、いつか人殺すって言われるくらいだし自分でもそう思うから二輪も無理

    これに関してはわがままと言うより老人が運転自粛してるようなもんだと思ってくれ

    私には殺傷能力が比較的低い自転車が限界…

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:15

    なんていうか嫌味でもなんでもなくオタサーの姫ってこんな感じなんだろうなと思っている

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:47

    >>82

    とりあえず釣りに関しては父親に相談しては?

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:08

    不注意の自覚があるならソロキャンプさせるのも怖いんだがな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:06

    堤防ぐらいならお父さんも付き合ってくれるんじゃね?
    物足りねえとかは足もないのに贅沢言うなってことで…

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:33

    そのレベルで運転ダメなのに釣りキャンプはやりたいのアウトドア舐めてない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:42

    >>87

    アウトドアと車運転に使う集中力って違うから……

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:09

    一人でやる→車ない初心者なので無理め
    親を頼る →親が体壊してるので無理め
    友達を頼る→アウトドアへのスタンスが違うので無理め

    もうマチアプしかないやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:26

    スレ主はキャンプや釣りしたいことご両親に話してみた?
    ソロキャンだろうがネットで仲間募集だろうがやめとけって言われたらマジでやめた方がいいよ
    家族関係に問題なければ自分を一番よく知る良心的な人間のアドバイスだからね

  • 91124/09/30(月) 20:12:29

    あとキャンプに関しては自分でも女1人はめちゃくちゃ危ないと思ってるからやらない、やるとしたら恋人作って2人キャンプって選択肢しかないから釣りの何倍もハードル高い
    仮に同性の友達誘えても女だけでテント泊はやっぱ危ないし…

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:09

    もうあにまんの教えたがりおじさんに連れてってもらえ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:43

    悪いことは言わん、己の身の丈以上のことをするのはやめなさい
    不注意なら一人でキャンプするのはお勧めしない
    大人の男女のお付き合いはトラブルと隣り合わせ
    金銭のやり取りは相場の相談を複数の人に事前に聞いておく
    以上を踏まえた上で、自分ができる範囲で楽しみなさい

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:45

    >>83

    Vtuberとかみてても思うけどセンスない・経験ない女見てると無限にアドバイスしたくなるよな

    釣り場でおっさんが話しかけてくる気持ちがちょっとわかったわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:07

    >>94

    いや無限にアドバイスはしたくならんわw

    まあでもそういう人間も需要と供給で成り立ってるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:51

    結局スレ主が己のスペック以上のものを求めるから、話に進展がないんや
    まずは己のできる範囲に欲望を抑えなさい

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:36

    恋人はスレ主の便利道具ではないからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:03

    不注意な人がマチアプで人呼んだらもっと酷いことになる未来しか見えん

    まあヤリモクでもガチのキャンプに付き合うやつ少ない気がするが

    >>89

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:29

    >>91

    あ、さすがに危ないことはわかってたかよかった


    じゃあ釣りは自転車か電車で日帰り、

    キャンプは男女こみこみの団体ツアーもあるみたいだから探してみたら?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:31

    水路でガサガサとかウシガエル・ザリガニ釣ってる方が合ってるんじゃね
    手軽だしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:12

    >>97

    案外おるもんやでこういうのに付き合う酔狂

    大体長男で世話好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:32

    親父の知り合いに連れてってもらえよ
    いるだろ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:37

    そういや昔の部活仲間はあかんの?
    何部か知らんけど男いなかったの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:39

    アウトドアって車ないだけでこんなにやりにくい趣味なるんやな

スレッドは10/1 08:25頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。