御修正だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:06:56

    この誤植は…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:37

    >>1

    これトリガーででても能力使えないってことスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:07:54

    待てよ
    想定外って言ってるから誤植じゃないんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:09

    >>2

    もちろんめちゃくちゃ使える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:16

    >>2

    STはコストを支払わない召喚なんで出来ますよニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:08:36

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:02

    ふぅん
    ポインターからポインターのループは消えたということか

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:14

    >>6

    出す=召喚ではないってことやん

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:19

    >>6

    ギャクポから…ギャクポ出ても何も起こらなくなった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:29

    >>6

    ギャクテンポインターがデッキからめくって出てきても効果は使えないってことやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:47

    ふぅんサガは想定内だったということか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:09:51

    サガ「つまりワシは想定内で意図して作られたってことやん」

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:39

    >>11

    >>12

    変態兄弟サガ想定内ブラザーズ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:47

    サガは注目を集めるって意味だと満点だったしマジで一度ぶち壊しにきたんじゃないっスか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:10:58

    ま、なるわな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:17

    去勢されとるやん元気しとる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:20

    ワシこの修正がマジで嬉しいんだよね
    これで2ブロで対ワスプメリサで有用なクリーチャートリガーになったんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:12:28

    >>11

    >>12

    ただ圧倒的に強いだけのサガと大会の運営に支障が出るレベルのギャクポには大きな違いがある 

    これは差別ではない差異だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:14:14

    もしかしてデュエマの開発は疲れてるんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:15:16

    >>18

    まあ問題のレベルがチンカスポインターの方が上なことは認めるけどサガが想定内ってのが大問題なのもまた確かやがな

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:16:41

    ポインターループが消えるのはいいんだよ
    問題は...10軸ガチロボやキューブで使おうとした俺が可哀想ってことだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:18:04

    >>21

    同名以外ならよかったのになあ

    待てよ

    これからもガチャ系出す可能性高いしそれで二枚ループ組まれる可能性もあるんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:20:32

    まあ程良いエラッタだと思われる。ガチロボやアマキリで使おうとした人にとっては手痛い修正だけどね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:08

    怒らないでくださいね
    強いだけの馬鹿なサガと証明不可ループなサガじゃ全く別物じゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:38

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:57:31

    両方誤植疑われて片方エラッタ予定なし片方エラッタ宣告されたから文章と合わせてネタにしたのに変な方向に捉えられて困惑してるのは俺なんだよね
    サガとギャクポの問題が別物なのは理解してるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:59:26

    《アクア・ギャクテンポインター》は、デザインに失敗しました。(タカラトミー書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:11

    発覚したってことはちゃんとテストプレイした上で気づかなかったってことやん…
    認めて直したのはいいけど無能晒した事になったのはどないする?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:36

    サガとギャクポは「少ないカードでループする」以外は何もかも別物ヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:07

    >>28

    まぁウィザーズはここ最近ずっと無能晒しとるし今更1つのミスくらいならまぁええやろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:33

    想定外とはいえ発売後すぐに新規テキストカードなしで弱体化エラッタとか他にあるんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:48

    無能を超えた無能を超えた無能

    外れにならない肉という長所が消えたんだ
    同名制限にしろって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:53

    テキスト不備って事は 返金はしなくていいって事やん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:13

    >>27

    あちらは加えて数年おきに(1)(緑)(青)で禁止級カード出しよった実績上

    異常シミック愛者がいると考えられることも問題に思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:02

    想定外の挙動ならテキスト不備というより調整ミスだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:30

    >>35

    い、いやだ…テストプレイしてないことをバラしたくない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:36

    >>35

    誤植カード(公式書き文字)

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:16

    >>28

    赤字補填できてるからマイペンライ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:25

    ところでゼニスもないのに召喚限定の10コスで一回ガチャるだけのこいつ結局どないする?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:41

    >>35

    いいや誤植によって想定外の挙動になったからセーフということになっている

    テキスト確定ェしてから発売まで期間あるのになぜ誤植の連絡が遅れたのかって?

    ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:10

    >>34

    昔はネタカードばかり出るカラーリングだったのになぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:22

    >>39

    まあラフラブやダンテで止まらない受けって差別点でええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:17

    別に特に勝てもしないくせに無駄に嫌がらせするデッキが無くなったのはいいんじゃないスかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:24

    >>43

    待てよ

    CS入賞報告あるし地雷程度には勝てたんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:11

    すげえDCGのナーフみたいなことできるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:13

    >>30

    (ワシのコメント)

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:37

    環境シェア率の高い鳥が出た時強制ドロー持ちがいつつ出た時除去持ちがいないからだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:35

    やってることが完全に売り逃げなんだよね
    まだまだ強いし安いカードだから燃えはしないだろうけど良くないやり方なんだ

    まっ発売前に対応できなかった時点で他のやり方はないんやけどなブヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:31:23

    >>48

    冷静になると大問題だけど損する人が少ないからまあええやろされるパターンっスね

    もしも万が一損する人が多い時にやったらギャクポの時もっと言っておくべきだったとやり玉にあげられるパターンだと考えられる

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:32:20

    同名以外じゃなくて召喚時限定は流石にゴミ過ぎないスか…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:34:34

    トリガー以外チンカスってコンセプトのサイクルなんだから妥当だと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:40

    エラッタの定石だ リカルドが強すぎるからと静虎くらいになるのを希望したらシマキンになる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:36:57

    実はゴールデンリスト貫通レベルにヤバいことだけどカードがカードだから気にする人は少ないのんな

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:36

    デュエマがトレンド席巻してるの珍しいのんな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:19

    >>52

    エラッタしても規制クラスに強かったら運営の面目がさらに潰れるからね

    もう潰れてるけど被害は少なくしたいのさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:40:40

    >>54

    大抵悪い話題なんだよね

    凄くない?

    たしかこの前はドギ書だったと思うのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:29

    >>54

    >>56

    おいおいこれが最新のマーケティングでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:59

    >>51

    トリガーで出ても微妙やないけーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:42

    >>26

    サガとギャクテンポインターが違うってのはミステリーキューブとスクチェンを並べて語ってる横から「ミステリーキューブは踏み倒しだけどスクチェンはコスト軽減だから全然違う」って言ってるようなもんだと思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:15

    来月GPもあるから早めに対応したのは良かったっすね

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:49:14

    >>60

    というかGPとかち合うの防ぐために今声明出したんじゃないっスか?

    こんな状態でGPするならジャッジやりたくなくなるのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:38

    明らかなテキスト不備カードをしっかり対応するとは…立派な心がけや

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:25

    >>62

    急にゴリラに挑んでボロ負けしたけど生きてたから偉いって言ってるようなものなんスけど…

    そもそも急にゴリラに挑むなよえーーーっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:10

    出し任意にしなかったの…糞
    キューブデッキのリセマラ枠に使えなくなったんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:37:49

    俺は受け札としてお前の事を……

スレッドは10/1 07:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。