もしリヴァイ班やミケが生き残ってたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:57:32

    どの辺りで死ぬかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:59:05

    まともな立体物がなかったエレン奪還作戦か
    不意打ちで対人部隊にドタマ抜かれるエレン奪還作戦か
    パーフェクトゲーム
    のどれかで死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:59:09

    ケニーに何割か狩られて、対獣で運良く数人残り、ワインで無垢になる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:02:03

    生存するとエレンのRTAのガバになりうるからなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:03:44

    兵長の周囲にいると普通の対人部隊ならまだなんとかなってもケニーだから死ぬ
    奪還作戦の時はリヴァイ班がエレンと同行するから多分無事代わりに104期が投石で死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:04:49

    >>4

    でもエレンの精神的な安定感は上がりそうよな、リヴァイ班全員に懐いてたみたいだし

    まぁその分104期が早期に死亡することになるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:07:10

    ミケいたらだいぶ戦況変わらない?
    あの超人的鼻は索敵に便利すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:07:53

    シガンシナ奪還まで全員生きてればワンチャンパーフェクトゲームはクリア出来そう。装備更新したこのメンバーならリヴァイと同じ方法で獣に近付けるかもしれない
    2度の奪還作戦の方で生き残るのが難しいかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:08:10

    >>7

    ジーク達の不意打ちが不可能になるしそもそも夜間に動いてる巨人(ピーク)に気づいて狩られるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:10:02

    改めて考えるとミケさんほんとに性能いかれてるな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:11:40

    >>9

    巨人化する前のエルディア人に気づけるとも思えないし車力と距離詰めて狩るとか無理では?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:12:08

    >>10

    1人で敵の奇襲防げてこっちは相手の人数、どこにいるかとか全て察知できるからなそれでいて本人の戦闘力もミカサや教官クラスだし化物

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:12:48

    雷槍リヴァイ班が壁側なら鎧は瞬殺だろうな
    超大型の運ゲーと損耗作戦で誰か死ぬかもしれないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:18:20

    >>11

    これぐらいの距離で視界も悪いし居場所バレて兵長あたりに突っ込ませれば気づいた時にはもう間合いや

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:20:20

    >>14

    いやこれ遠くね?

    森の外だし平地で走ったら普通に車力の方が早いと思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:07:18

    パーフェクトゲームの時もミケ&旧リヴァイ班がリヴァイとは逆サイドから倒していく展開も見たかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:35

    パーフェクトゲームとかいう生存ifルート最大の鬼門

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:22:15

    >>16

    アレは下手に両サイドいくと片方気づかれたらもう片方も気づかれる恐れがある

    あ、でも兵長に岩が当たったルートだとミケとオルオが両サイドからいくか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:46:26

    ミケさんなら脊髄液入りワインに気がつきかねない

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:02:04

    ニファの代わりにペトラが撃たれるのか……

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:10:37

    何人かはイェーガー派行くんじゃないかな...

    全員が地ならし阻止に動くとは思えない。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:12:43

    >>21

    リヴァイ班の中で割れるって結構きついな

    オルオvsペトラとかひでぇよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:17:59

    >>21

    最後の道から調査兵団のシーンで最低でも主だった面々は兵長のところに来たからどうだろう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:18:23

    大抵の生存ifってパーフェクトゲームで詰まない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:20:30

    >>24

    その前の鎧とケニーでも大分消える

    パーフェクトゲームと世界はこんなにも残酷なんだでほとんどのやつは消える

    というか綱渡りで勝っただけだから生き残りが増えて+に働く保証もないっていう

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:20:46

    >>24

    ミケさんなら鼻があるからジーク達が埋まってる事に気づく可能性があるのと夜間の車力には間違いなく気づくから割と変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:23:07

    パーフェクトゲームは人材全盛期の調査兵団がそこまで残ってればやれないこともないと思うけど対人の王政と雷槍なしほぼ平地のエレン奪還がキツそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:25:12

    >>27

    王政編はケニーと遭遇しないか平地のエレン奪還はその前の女型戦でミカサが兵長の邪魔しないようにさせるのがキーポイントになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:25:35

    >>26

    でもジーク達が埋まってるとかに気づいてもそこまで変わるかな

    元々敵がいるのはわかってたわけだしどのみち内門側にいかないわけにもいかない気もする

    そもそも囲まれるからって反対に人員さいてもベルトルに爆破される人が増えるだけというか

    もちろん心構えだけでも変わるっちゃ変わるのかも知れんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:27:42

    パーフェクトゲームさえ越えればレベリオ襲撃も生き残れそうだけど多分イェーガー派につかないだろうからザックレーとかジーク監視組に回されてほとんど死ぬだろうな。監視組の方は酒飲まなくても情に絆された一瞬で食われかねない。兵長でさえギリギリだったし

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:27:56

    >>29

    エレンを巨人化させた理由が囲まれたまま持久戦になったらこっちが負けるからって理由だから囲まれるの回避出来ればエレン温存出来てそうすると巻き込んで死なせる可能性があるベルトル爆発は使えなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:31:35

    ミケは戦闘能力あって索敵能力も半端ないからとんでもなく変わりそう、壁の外調査しに行ったら最初は匂いで酔うんじゃないか

  • 332122/02/23(水) 18:32:56

    >>23

    あれは地ならしの賛否じゃなくて仲間・リヴァイが生き残った事に対する喜びじゃないかな...


    実際に4年後まで生き残ってた場合にどういう対応とるかとは別の話だと思う。


    原作でも104期と違ってリヴァイ・ハンジはイェーガー派の追手に追われていて島内に居場所がない状態での決断だったから踏ん切り早かったけど、壁内での安寧が約束されてたジャンは相当悩んでたし。

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:35:49

    >>33

    どっち道昔からの兵士は殺すor捕らえようとしてたイェーガー派とは敵対する事になるから結局地ならし阻止側になるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:36:49

    >>22

    島内に居場所が無くなるとなれば(本人の思いは関係なく)フロックの言う事聞かざるを得なくなるかもしれないな。

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:38:27

    でも父親のいるペトラや彼女や家族がいるエルド、オルオ辺りはちょっと不安なんだよな。
    ジャンの家族とコニーの母親はヒストリアが助けてくれたで成立したけど。
    というかそもそもエレンの兄姉的なポジションにいたから個人的には地ならし阻止派に入って欲しい。

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:20:53

    パーフェクトゲームだったらベテランはみんな前線に駆り出されるんだからリヴァイと同じ位置にいないと確実に死ぬ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:47:44

    マーレまで生き残れたとしてもゲルガーさんは確実にワイントラップ引っかかる
    それを早くミケさんが阻止できれば良いが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています