えっskebってあくまでもコメントつきの投げ銭みたいなものでお題箱ではないんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:23:57

    えっ極端な話キャラ指定したのにガン無視されて関係ないもの描かれても文句言えないんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:28:45

    はい!蛆虫がそれやってちょくちょく燃えたりしてますよ(ニコニコ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:13

    >>2

    ルール上許されるんじゃないのん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:29:43

    (skebのコメント)
    うちはクリエイター優遇サイトだから他のコミッションサイトに行け…鬼龍のように

    まっskeb関係なくそんな納品したら信用ガタ落ちするからバランスは取れてるんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:33

    >>3

    ルール上許されてもマナー上よくないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:44

    >>3

    ルール上は許されるけど「信用」が荼毘に付すんだ

    そんなことするやつに誰も依頼なんてしたくないんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:48

    まあできることはできるけどそれ以降依頼が来るかどうかがかかってる以上絵師もまずやらないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:55

    ルール上許されてるからセーフ論には致命的な弱点がある
    ルール上問題ない方法で報復されても文句言えないことや

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:31:48

    過去絵をトリミングして納品したバカがいたよねパパ
    まあそいつは今も普通に活動してるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:32:42

    関係ないキャラどころか
    一切何も書いてない納品物を提出して金だけ持っていく蛆虫は今まで何人も出てますよ
    そういう奴は勿論めちゃめちゃリストアップされてるんで調べてみるといいんだナァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:18

    >>9

    ウム……好きな絵師だったからショックだったんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:29

    >>3

    はい!そしてそれに文句つけるのも自由ですよ!(ニコニコ)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:36:16

    ぶっちゃけ過去絵のコピペとかでも自分だけのイラストを高画質で貰えるなら嬉しいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:38:30

    コピペ納品っていうのがよく分からないんだよね
    まさか依頼内容ガン無視して自分が過去に描いた絵をそのまま渡したわけじゃないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:59

    ほいだらどこにいけばちゃんとしたクライアントの立場で依頼を出せるのか教えてもらおうかあーーーーーーーーーーん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:18
  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:47

    >>15

    ココナラ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:54

    ピクシブ…XのDM…まっその分料金は高くなるんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:28

    >>18

    依頼はskebかpixivリクエストでしか受け付けておりません👈トントン

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:03

    >>19

    そこでだ

    ペーパーカンパニーを立ち上げて個人ではなく法人としての体裁で依頼をすることにした

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:34

    >>16

    >>17

    >>18

    あざーすガシッガシッガシッ

    ち…ちなみに相応の金額を用意したらしっかりヒアリングとかに付き合ってもらえるのん?

    もちろんリテイクとかはメチャクチャしない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:55

    >>21

    ヒアリングとかしたいのならskebに頼らずに直接メールでもした方が良いと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:51:20

    >>21

    もちろんめちゃくちゃしてもらえる

    というかスケブが絵師優遇すぎるだけで依頼主とのやり取りなんて前提を超えた前提なんだよね

    気に入らないならリテイク相談は大っぴらにしろよ、リテイク何回までは無料とか決めてる絵師もいるからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:51

    あくまでskebは依頼ではなくお題箱にお題投げるついでに絵師に投げ銭してたまたまそのお題を見た絵師が自分の意思で描き上げたという体なんだ 欺瞞に満ちているが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:36

    >>24

    風俗…?パチンコ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:14

    >>22

    >>23

    ふーっ よかった…ありがとうございました

    すごく参考になりましたよ …本気(ガチ)でね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:32

    >>24

    うむ…だからskebで描いてもらった絵の権利は原則絵師に帰属するんだ あくまでお題からインスピレーションを受けて自分のために描きあげた作品という体だからね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:01:09

    >>27

    しかし…そうでなくとも著作権移譲NG絵師もいるから依頼用ページはよく確認しろ…鬼龍のように

    テンプレがあるから大体はOKかNGかは書いてあるけどDMで一応商用利用、及び著作権に関する合意はとっておいたほうがいいですね、ガチでね。

    著作権 - Wikipediaja.wikipedia.org

    まあ同人活動でもしてない限り殆ど必要ないんやけどなブヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:52

    >>10

    …で 料金釣り上げられた挙げ句ラフ未満のものを納品されキャッシュ&サヨナラされたのが俺…!

    悪名高くもない普通のクライアント 尾崎健太郎よ

    ちなみにTwitterアカウント爆破で完全にバックレられたらしいよ 非公開依頼だからその痕跡すら外には見えないんだよね酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:44

    怒らないでくださいね
    リテイクできないからって必死こいて気に入ってくれるような作品を作ろうとしてる僕が馬鹿みたいじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:40

    「スケブはあくまで投げ銭」理論には致命的な弱点がある
    そんな建前は公式サイトからとっくに削除されていることや

スレッドは10/1 07:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。