体験!1日先生生活!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:24:38

    "というわけで、みんなの希望が思ったよりも多かったから1日先生生活体験チケットというのを用意したよ"

    "その名の通り、普段私がどんな仕事をしているのか、シャーレでどんな活動をしているのかを体験できるんだ。もちろん、機密書類なんかは事前に分けてあるから安心していいよ"

    "っていうのを出したら競争率が大変なことになっちゃったんだけどさ"

    "体験が終わった生徒から妙に優しくされることが増えたんだよね。なんというか、こう、ねぎらってもらえることが多くなったというか…"

    "私にとってはこれが普通なんだけど、やっぱりみんなは慣れないから忙しく感じるんだね、はっはっは"

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:26:38

    慣れ云々の問題じゃないんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:30:12

    ところで先生…有休はきちんと取得されていますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:34:45

    >>3

    "毎月ちゃんとコツコツ消化してるよ"

    (不自然に勤務日になって同時に有給でもある日曜日)


  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:27

    もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:04:36

    先生にとって普通レベルの書類仕事ならミレニアム生やハナコに任せれば一瞬で終わるのでは?ボブは訝しんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:21

    >>6

    そこら辺の生徒からしたら先生の知能なんて猿レベルだろうしいけそうだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:44

    そもそもユウカとか先生がサボった分までやってんだから先生の仕事量SUGEE!は無理がある

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:10:20

    実地への出張や各自治区の文化への理解とかは大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:11:26

    ヒナちゃんはどう思う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:05

    手際と要領が悪い人特有の忙しいアピールやめろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:34

    >>9

    それは先生も出来てないから……(砂漠で遭難する先生を見ながら)

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:25

    >>11

    もしかして1日先生生活も先生の多忙アピールの為に始めたのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:01

    まあ実際リアルの先生の仕事って事務が大半だからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:19

    先生の覚悟SUGEEは頻繁に見るけどこういうベクトルのホルホルは新しいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:46

    ブルアカに限った話じゃないけど「これだけの仕事をこなすオリ主SUGEEEE!」は二次創作でよく見る

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:46

    >>13

    そんなんやる前に誤字直してくださいってリンちゃんに怒られてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:24:33

    >>8

    しかし、ドラマCDでは「他学校の機密関連でユウカでも触れられない作業がある」とも聞いたぞ


    先生の作業スピードは大体臨戦ホシノの絆ストーリーが基準がいいんじゃないかな

    あと、キサキの絆ストーリーでも案件色々背負ってたはず

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:36

    ASMRの内容を踏まえると「先生の処理能力は凄まじいがそれをはるかに上回る仕事量+連邦生徒会から押し付けられた仕事」らしいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:33:05

    確かアビドス3章終了のちょっと後に先生の仕事について考察するスレあったな……

    あれ、なんてスレタイだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:36:52

    仕事押し付けられてるのは今までも言われて来てるしなんなら機密の関係で触れない物の方が多いらしいからなあ…
    手伝ってもらってるのそれこそ軽いもの程度なのでは?
    媒体の違いとかもありそうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:01

    この手の話題って大抵連邦生徒会長に頼りきってて居なくなった後もそのことに未だに拘わり続けて連邦生徒会長捜索にとんでもない人員割いてる連邦生徒会は無能!!バカ!!うんち!!!ってなるんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:55

    >>22

    連邦生徒会の人達が役に立たないから私達に頼るんですねって言われたら先生なんて返すんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:13

    >>22

    昨日のカヤスレの俺のレス見たのかな?

    あれ、俺の予想であって本編では人員割いてるだなんて明言されてないぞ。俺も「〜っぽい」ってちゃんと明言は避けたし


    その上で言うが、連邦生徒会長いなくなって行政権止まった実例があるんだから、会長探すのは割と真っ当なのよ。

    次にどんな問題が起こるか分かったもんじゃない

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:44

    >>24

    プロローグで似たようなこと言ってる定期

    まあ会長探すのが全うなのは理解できるんだが……連邦生徒会長指名の先生がきちんとサンクトゥムタワーの制御権を連邦生徒会に戻してる以上連邦生徒会長の捜索は最低限、もしくは半々くらいでやるべきなんだよ。

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:26

    >>25

    てか少なくとも半年で切り上げるべきだったものをだらだらと先延ばしして1年たっても探し続けている状況がかなり異常

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:33

    >>25

    神の視点でアロナ=生徒会長?の図が判明してるからありえないのは分かるけど、例えばカイザーが生徒会長捕まえました。無理やり言う事聞かせてサンクトゥムタワーの行政権を生徒会長権限でカイザーに移行させました


    ……なんて事が起きたら一巻の終わりなんだよね。最悪を想定したら何起きるか分からない立場が生徒会長な訳で

    また、生徒会長代行じゃなくて生徒会長になれば?とも思わないでもないけど、権利の委譲がどういうプロセス経てるのか分からんからなぁ……ナグサみたく、「生徒会長はあの子しかいないみたい」なティーンエージャー発症してる可能性もなくはないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:47

    >>27

    連邦生徒会長代行が室長どうしの多数決で決められる以上おそらく現在の状況で連邦生徒会長も多数決で決められるはずなんだが……いかんせん連邦生徒会長が優秀すぎたせいで見合う人材がいなくて多数決で反対多数になる未来しか見えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:50

    >>28

    それどこで出た情報?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:55

    >>29

    カヤ、あのゴリ押しが通用するなら逆説的におそらく不信任決議で無理やり下ろしてなることができる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:17

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:57

    そんな簡単に引きずり下ろせるなら、生徒会長失踪したのがガバ中のガバになると思うが……

    一応読み返したら、他ならぬカヤが「このまま周囲に借りを作り、いずれは次期生徒会長に―――」って言ってるから、この周囲がどの程度を指すかがポイントになるんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:46

    >>32

    当たり前だろ生徒会長失踪は現在の情報だけで言ったらガバ中のガバだぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:56

    >>33

    それ簡単に引きずり下ろせる前提の話だろ?

    まず「周囲に借りを作り」ってカヤ自身の台詞が発覚した時点でカヤ派のゴリ押しでいける……って前提狂ってるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:04

    >>34

    そもそも結果的にリンは引きずり下ろせてたじゃん、そして連邦生徒会長を引きずりおとすのはまず不可能。だから次期を狙ってた、それだけじゃないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:58

    そもそもカヤも3年生だから任期的に次期も無理じゃねってツッコミは野暮か?

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:55

    >>35

    ああ、そういうことか。>>28の「生徒会長代行は多数決で決められるから」の理由と「連邦生徒会長も多数決で決められるはず」の推測をごっちゃにしてたみたいだ

    とりあえず、そこはすまぬ。


    で、少なくとも(生徒会内の)多数決で決められないから、リンが生徒会長にならない(なれない?)のは別におかしな話でもない―――って、ことでいいか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:17

    >>36

    カヤが何か勘違いしてない限りは生徒会長になれるタイミングがどうもあるっぽい

    例えば「上半期下半期で生徒会長このまま信任しますか?」みたいな投票があると考えれば、そこまでおかしくないのかな?

    労働組合とかの投票みたいなもんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:05

    >>36

    そんな君には前Twitterで見たカヤ留年説を紹介

    ………ホントにこれなんでだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:47:05

    >>39

    デザイン決まった時点では2年生設定だったけど、後からストーリー作る際に3年のほうがよくねとなって3年になった説を挙げる

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:13:54

    連邦生徒会ってネクタイで学年わかるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています