クリスとフランクさん、どっちが強い?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:39:09

    ゴリラと化け物

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:40:44

    5のクリスでさえマシンガン撃ったら照準ブレるからフィジカルだけなら確実にフランクさん

    ただフランクさんはリロードできないという致命的な弱点があるからなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:41:35

    >>2

    本持ってないとスキルも忘れるから記憶力もがばがば

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:42:39

    短期戦のクリス 長期戦のフランクってイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:43:35

    設定上、一般人じゃ太刀打ちすることすら難しいゾンビを蹴散らすフランクさん

    自身の体重の数十倍はあるであろう大岩を殴って移動させ、更にはストレートでクリーチャーの頭かち割ってくるゴリラ

    むずいな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:44:36

    クリスの最大描写は岩パンチだけど岩が軽かっただけという言い訳もかなり苦しいけどできる
    フランクさんはDRDRでラスボスへの止めがディスエンボウル(モツ抜き)になったのがヤバい

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:42

    >>2

    じつはWii版のゾンビのいけにえだとリロードできるんすよ


    まぁデッドライジングはその場にあった有り合わせでゾンビたちを何とかしていくのがコンセプトみたいなものだし、中も拾っただけで予備マガジンが都合よく落ちてるわけじゃないしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:45:55

    >>4

    いきなりロケラン撃ち込まれたらフランクさんと言えども多少のダメージを負うからな……

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:46:58

    甲乙つけがたいがフランクさんは現職カメラマンなので伸びしろが有る

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:19

    庭で捕まえた生魚をぶん投げてヘリを撃墜する化け物とゴリラを比べてはいけない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:47:45

    思ったんだけど脱獄者が乗ってたジープに付いていた軍用大型機銃持ちながら重心をぶらさずに連射してくるフランクさんヤバすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:25

    フランクさんにはニックと比べて機械弄りが下手って弱点あるし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:46

    >>11

    M2ブローニングを反動0で連射できるから腕力と体幹だけなら明確にフランクさんが上なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:49:54

    >>12

    4でゾンビをお菓子に変えるガチモンの魔法の杖を生成するんだけどこのカメラマン…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:50:01

    そういやフランクさん、中の人クラウザーなんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:49

    推定で一般車両より重いパワードスーツ着た兵士にベリィトゥベリを掛けれるからなフランクさん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:58

    メンタルはクリスだよね
    フランクさんはPTSDでイカレちゃったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:55:41

    フランクさんはゾンビになっても人間にカムバックできるからな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:56:31

    >>5

    よく勘違いされがちだけどデッドライジング世界のゾンビってかなり強いからな

    スピンオフ映画の『デッドライジング ウォッチタワー』の描写がわかりやすいけど素手だとタイマンでも厳しい強さだし銃も撃ってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:58:15

    >>18

    ラスボスかな?ってぐらいの強さだよねゾンビフランクさん

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:25

    >>4

    フランクさんは一応民間人で従軍経験とかもない(昔の設定ではあったけど今は無かったことにされた)だから銃の扱いに慣れてないしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:51

    懐中電灯と宝石でライトセーバーを作る謎の技術力はなんなの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:02:33

    まあ銃の腕前は確実にクリス
    フランクさんムービーだとエイムガバガバだし
    ただフィジカルは確実にフランクさん
    最大描写で比較してもフランクさんの腕力の方が異次元

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:03:27

    >>22

    ライトセーバーがクリスタルと機械を組み合わせてできることは常識だし……

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:51

    >>23

    フランクさんのキック食らった敵の吹っ飛び具合おかしいし四人くらい座れそうなベンチを凄い勢いで遠くまで投げ飛ばせるし描写がゴリラどころかタイラントだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:08:51

    マーシャルアーツの達人の軍人に完全なタイマンで勝つし止めが腹を貫通するパンチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:57

    たしかマブカプインフィニティだとサノスを一度ダウンさせてるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:12:26

    >>26

    DRDRでラスボス戦がめっちゃアレンジされてて感動したんだよね『ゾンビのいけにえ』要素じゃんこれ!って

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:21

    >>26

    『ゾンビのいけにえ』のフランクさんもディスエンボウルでラスボスにトドメだったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:29

    >>4

    フランクさん銃には弱いからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:08

    そういやこの2人地味に共演したことあるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:29

    >>22

    やはりダクトテープ……

    ダクトテープは全てを解決する……!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:36

    >>31

    PXZとマブカプインフィニティのストーリーで共演してた

    マブカプだとフランクさんがブラックスパイダーマンに勝利してサノスを一度はダウンさせてるからヤバイ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:05

    >>26

    トドメ演出が確定でこれになったせいで「設定ではレベル1のまま」が通用しなくなった

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:53

    DRDRのフランクさんニー・ドロップで衝撃波出て地面割れるようになったの怖すぎない?
    なんでREエンジンで軒並みナーフされたバイオ勢と違ってより化け物になるんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:24:46

    >>20

    なんか人間性取り戻して

    なんか時間差で爆発する強酸を吐き出して

    なんか叫び声で周囲の存在を吹き飛ばしてダメージを与えて

    なんか完全に人間に戻るのほんと草 神が用意したゾンビに対するカウンターだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:31

    標的はゾンビと民間人だけって話じゃ……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:36

    >>35

    なんだこの衝撃波!?

    明らかに踏みつけてないゾンビも死ぬようになったの本当に草

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:33:59

    クリスには人望と優秀な部下もいる
    フランクさんは弟子に裏切られる
    これは致命的な差だ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:38

    実写版(ウォッチタワー)のフランクさんは2と3の間の時系列だからだいぶ4寄りの性格になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:20

    >>19

    『デッドライジング・ウォッチタワー』は実写映画でありながらゲーム版の『2』と『3』の間の時系列にある公式スピンオフでゾンブレックスが注射→電子チップに移行した経緯を描く超重要エピソードだったりする

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:40:36

    ジャーナリストって凄いんだな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:14

    クリスがゴリラよりのバランス型でフランクさんが格ゲーとサバイバルよりの能力のイメージあるな…格闘しなきゃクリス優勢だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:38

    フランクさんは謎の超技術もおかしいけど丸鋸発射マシンとかドリル付きバケツとか凶器を生み出す発想力が一番ヤバい
    取っ手つき芝刈り機なんて映画の殺人鬼でも作らんぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:48

    >>37

    何で装甲服を素手でぶち抜いてるんです?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:10

    >>42

    アニヲタwikiでジャーナリスト型生物兵器とか呼ばれてるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:19

    まあ普通にフランクさんの方が強いだろうけどそもそもバカゲー主人公にまあまあ食い下がれそうなサバイバルホラーの主人公って時点でおかしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:21

    >>43

    フランクさんムービーだと割と近距離の敵にすら銃弾当てれないくらいにはガバエイムだからな

    ただフィジカルがおかしいしタフネスもおかしい

    オーバータイムモードだと特殊部隊に蜂の巣にされても気絶で済むのヤバイだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:36

    5クリスはバイオ4から受け継いだバカゲー感がほんのり漂ってるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:50

    ニックさんなら文句無しのぶっちぎりで最強だと思うね 
    コイツを最大まで強化した人なら共感できるはず
    マジで次元が違う

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:38

    フランクさんとニックにはさまれたチャックは不憫だよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:33

    >>50

    重量挙げのバーベルを片手でぶん投げる刃牙世界でも上澄みの豪腕とアホみたいに高い技術力で殺人兵器やミックスジュースを生み出す化け物を超えた化け物

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:20

    >>51

    めっちゃまともな人だからね

    『3』で体力無限になってる………

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:48

    >>51

    チャックさん、実はシリーズで最も多くのゾンビアウトブレイクを経験してる 

    ラスベガス、スティルクリーク、フォーチュンシティ、フェノトランス社研究施設、イーストミッション、ロス・ペルディドスと6回もゾンビアウトブレイクを生き延びている

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:41

    >>51

    ただ出演作はやたら多いから3限りのニックさんより優遇はされてる

    『DR2』『case0』『case:west』『オフレコ』『end game』『3』

    あとラスベガスのアウトブレイクを描いた公式スピンオフコミックでも主人公を担当してる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:22

    >>36

    ただの鎮静剤で人間性取り戻すの意味わかんねぇからちくしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:24

    >>50

    体術とかじゃない「ただのパンチ」で変異ゾンビも装甲服着た特殊部隊も死ぬという……

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:04

    ダウナーゴリラとアッパーゴリラ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:21

    >>58

    フランクさんって体格「は」言うほどゴリラじゃないんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:42
  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:45

    >>59

    スーツ姿やイケメンとは言い難い顔も相まって「少しガタイが良いくらいの普通の人」なのに化け物なのがフランクさんの魅力の一つ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:48

    >>60

    NPCにもっとガタイの良い生存者とかが割といる

    ブラッドなんかもフランクさんよりデカイ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:28

    >>60

    真面目な話、作中だと割と中肉中背と言える体格なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:51

    どっちが強いかって言われたらフランクさんだけどクリスの方がカッコいいよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:10

    >>30

    ゾンビになるとムービーアサルトライフルで撃たれてもノーダメだったけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:46

    クリスはイケメンなゴリラ
    フランクさんはフツメンな化け物

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:52

    >>37

    こいつらホワイトハウス直属の部隊だから下手したらレオンの同僚たちなんだよね……

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:49

    >>37

    特殊部隊の死因の大部分が「ボディーアーマーごと腹をぶち抜かれて戦死」なの怖すぎるだろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:08

    >>50

    コイツは本当に別次元

    ゾンビゲーというジャンル全体で見てもコイツより強い主人公は見たことがない

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:25

    >>50

    クリスがまだ人間の範疇にいると錯覚しそうなくらいには人間離れしてるよねニックさん

    あまりにも強すぎる

    巨大なロボットアームも素手でぶっ壊すし敵のヘリに乗り込んで墜落させて爆発したのに何故か無傷で出てきたりする(同乗していたラスボスはしっかり負傷してる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:17

    >>50

    ニックさんに投げ飛ばされた敵がギャグ漫画の如く遥か彼方まで吹っ飛んでくの本当に草

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:11

    >>50

    コイツの最終スキルの内容「素手1発でゾンビ倒せるようになる」だからな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:39

    >>23

    投擲が豪速球すぎる………

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:26:45

    ゴリラのような人間と人間の姿をした化け物を比較するなよ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:29:39

    クリスの岩転がしは確かにやべぇけどなんだかんだ言ってもそれよりヤバイ描写は流石に無いもんな
    フランクさんはフィジカルだけじゃなくて全てがおかしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:32:07

    クリス、待たせたわね!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:38:17

    いくらクリスでも衝撃波発生させたりはしないからなぁ
    すんごいストレートパンチもあくまでも銃とかナイフで怯ませた瞬間に出せる必殺技みたいなもんだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:39:58

    >>76

    このコスチューム着ると華麗な回転蹴りできるようになる

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:43:11

    >>72

    ワンパンマン……?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:45:45

    これは流石にフランクさんっスね……
    クリスも超人だけどあくまでも「サバイバルホラーの主人公としては」強いってだけ
    ストリートファイターの技をいくつも持ってるフランクさんとはジャンルが違うから

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:53:04

    コスプレしただけで波動拳出せるやつにゴリラのような人間が勝てるわけねぇだろ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:55:55

    DRDRのフランクさんは本が増えたお陰で武器壊れなくなったりコスプレで興奮することで防御力高くなったりするからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:57:24

    フランクさんは宮本明とかペッピーノとかそっち側の存在だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:44:46

    >>81

    クリスのコスプレさせたら岩くらい余裕で転がしそうだよねこの人

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:04:15

    >>76

    このコスプレ見た目はふざけ過ぎだけど強いんだよね

    5ジルと同じ回し蹴りに何処からともなくロケラン取り出して三連射したりする

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:24:28

    ハーブよりヤバイミックスジュース

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:26:18

    フランクさんはジャンルが違うからなぁ
    サバイバルホラーの主人公ではバカゲー主人公には勝てない これは差別ではない差異だ

スレッドは10/1 19:26頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。