面接のコツを教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:01

    明後日 転職先へ面接なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:48:49

    あ…あの自分この会社入りたいんスよ
    握手してもらっていいっすか

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:51:26

    時間に遅れないようにする
    遅れそうな場合は正直に連絡する
    書類みたいに固くなりすぎなくてもいいが馴れ馴れしくしすぎないようにする
    はっきり言って志望動機重視する会社は少ないから自分がどういう人間かをPRする
    面接の最後の逆質問では特に無いだと印象悪いから2,3問考えておく
    を心がけろ...鬼龍のように

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:51:50

    あらかじめ聞かれそうなことを想定して答えを用意しておけ…鬼龍のように
    その場で考えるより余裕が出るはずや

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:52:27

    >>2

    しょうがねぇなぁ

    やっと候補を数名に絞れたっていうのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:45

    前いただいたメールだと交通費出るような話出てたのに次のメールだと交通費でないって銘記されたんだよね
    もしかしてかなり候補者多いタイプ?
    だとしたら不味いよ ほとんど準備できてないよ

  • 7隠しマネモ24/09/30(月) 17:54:13

    姿勢と声がいいと受けがよくなるのん
    それから結論から先に言うのもよかったんだァ
    ちょっと意識してもいいかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:54:23

    新卒ならおじさんとお話しするだけだから構えず行け…鬼龍のように…で済むんだけどね!
    転職だと向こうも退職理由やら前職での立ち位置や仕事ぶりなんかが聞いてくるかはともかく気になるだろうからマジで読めないの

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:59

    今農林の現場で見てるところが医療製造の工場だから今一繋げづらいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:27:31

    >>9

    どっちも体力仕事ってイメージ強いから自己PRでワシめっちゃタフやしすれば好印象だと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:19:46

    >>10

    六ヶ月働いたからかタフさには少し自信出てきたんだよね

    そこを売りにさせてもらおうかのぉ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:21:56

    ついでに面接官をやる側のコツも教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています