人理ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 17:53:20

    キアラさんも言ってたけど例えるなら漫画を書いている作者であったりゲームなら運営元って感じでいいのかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:10:01

    まぁ世界を運営、管理しているらしいからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:44

    まぁ実際に世界を漫画の中と例えて作者が望む方向に物語を進めるわけで、それに登場人物のキャラは逆らうことはできないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:39:15

    BBドバイでもどうすることができないことだしな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:46

    作者というか編集…?
    ピースマンが治療できるあたり人理君が全部やってるわけでも無さそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:44:43

    >>5

    ピースマンのやつは人理くんとは直接的な関係はないし...

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:38

    人理君世界線によって弱くなったりするしそこまで絶対的なイメージない

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:49:52

    >>7

    いや強い弱いとか本来はないよ。そもそも人理が不安定で英霊召喚できない言われている月姫時空でも普通に剪定はされてるからね。人理が不安定だったり弱いとかで剪定はどうにもならない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:05

    作者や編集も作品に対して絶対の力を持ってるわけじゃないからな(ホームズを見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:11

    まあ運営元かねえ
    人理に反逆?できたり人理の範囲外の特異点があったり作者は違う気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:17

    そもそも無限の並行世界含めて人理が編纂と剪定を司ってるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:19

    人理(人類の航海図)と人理テクスチャが別だったりしてややこしいやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:34

    数多の宇宙そのものの運営はゼルレッチが頑張ってる
    人理も地球も第二魔法の誕生で初めて知った概念に首突っ込んでるだけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:38

    剪定と編纂している人理は大本の人理という機構そのものだろうしね

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:53:55

    >>13

    いやキアラからこの世界の運営、管理を行っているのは人理そのものと言われてるからそれも違うぞ。BBが絶対の法則言うくらいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:23

    座に時間軸が関係ないように人理にも時間軸は関係ないのかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:32

    留年を延々したら切れて剪定という名の退学処分してくるし、奏章3みたいにやる気アピールしてくれるならしばらく待つぐらいはしてくれる

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:19

    >>15

    いち世界の頂点は人理でいいと思うぞ

    「無数の可能性が同時に存在している」ってのは魔法がはじめて提示した概念

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:53

    並行世界を選定しているのは人理だから一世界の規模では収まらんよ。でなきゃ剪定なんてできん

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:48

    >>8

    じゃあ強弱そのものはあるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:31

    >>20

    人理テクスチャが不安定とかはあるよ当然。でも人理の剪定とかをどうこうすることはできない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:02

    >>7

    特異点みたいに介入不能なポイント自体はあるから全知全能の機構ではない

    ついでに月姫世界で抑止の出力が低い+人理が揺らいでるのは恐らく祖の原理血戒(特異点)が残ってるせいだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:30

    >>21

    元レスはとくに剪定の話はしてねえんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:12

    並行正解規模ではあるからな人理って。ORTとかでも剪定には逆らえないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:18

    人理って絶対だからな。一番強い

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:11

    書き込もうとしてスレを見てたら同じ人が盛り上げようと連投してて萎えるケース
    あると思います

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:40

    人理はその名の通り「ルール」だよ
    無限の並行世界の中からそのルールを破った世界は剪定される法則があるってこと
    編集者とか運営とかいうのはあくまでその法則を擬人化して喩え話をしてるだけ

スレッドは10/1 07:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。