ポケモンで初めて知った生き物

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:00:36

    リーフィーシードラゴン

    普通に藻屑が元ネタだと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:06:06

    マフティフのモデルのマスティフ種。
    セントバーナードの原種であり、土佐犬もこっちの分類なの驚いた。

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:33

    ジュエルキャタピラー
    成長すると段々透明度が落ちてくるんですって

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:28

    ドードー!
    リアルとは名前以外はほぼ別物だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:06

    オトシドリのモデルとされるシュバシコウ。
    てっきりコウノトリがモデルだと思ってた

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:46

    >>5


    違ったの!?!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:01

    デオキシリボ核酸

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:45

    >>5

    マジで!?

    子供運んでるコウノトリだと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:56

    >>6

    >>8

    言葉が足りんかったわ。勘違いさせてすまんな。正しくは「モデルの一つとされるシュバシコウ」やな。もちろんコウノトリもモデルに入ってるんだろうけど、svやってた当時の私はモチーフがコウノトリだけだと思ってたんや。

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:58

    >>9

    設定的にコウノトリモチーフだけど、色合いがシュバシコウ(朱嘴鸛)だね

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:15

    ケケンカニ
    毛蟹じゃなくてイエティクラブってやつが実際にいる事に驚き

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:31

    セビエのモデルになったコンカヴェナトル

    なおあのピロピロが羽とわかるまで誰もわからなかった模様
    てっきりミニラモチーフかと

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:04

    ウツボカズラはウツボットから知ったなあ
    昔「あそこのおばちゃんウツボット育ててる!」って当時話題になった家があった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:28

    生き物とは違うけど、コピペロス(霊獣フォルム)の四体が中国神話の四神をモデルにしてるって気づいたときは目から鱗が落ちた。

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:42

    ラフレシア実在するんだ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:55

    生き物ではないけど、小さいころアニポケ見てて超能力という存在に性癖を破壊された

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:16:23

    ミガルーサの元ネタのメルルーサ
    スペインではメジャーな白身魚らしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:50

    マイマイカブリ(カブルモのモチーフ)
    名前も相まってカブトムシかと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:05

    >>17

    メルルーサって給食に出てこなかった?

    じぶんはそれで逆に「コイツ食べられるから切り身落とすのか…」ってなったわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:16

    >>10

    >設定的にコウノトリモチーフ

    和訳したらコウノトリになっただけでそいつはシュバシコウだよ説はある(日本に来るのはコウノトリ、シュバシコウはヨーロッパで子育てをする)

    欧米ではシュバシコウが幸福・子供を運ぶモチーフになってるので双方に伝わるように通常色がシュバシコウ、色違いをコウノトリにしたのは非常に英断

    科目は両方ともコウノトリ目コウノトリ科コウノトリ属 ややこしい話なんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:41

    >>19

    出てくるね

    給食の白身フライはだいたいメルルーサかホキ(タラの仲間)が使われる

スレッドは10/1 11:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。