手毬「ことね……私、もうすぐ死ぬんだね」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:09:21

    ことね「バカなこと言うなっつの!」


    手毬「分かってる、分かってる、解ってる……わかってるよ! 私はもうすぐ死ぬんだ!」


    ことね「何言ってんの! 今日は世界一位の人がお見舞いに来てくれるんだよ?」


    手毬「嘘だ! こんなところに世界一位が来るはずない!」




    咲季「いやーこんにちは」ツカツカ


    手毬「……本当だ、世界一位だ!」

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:14:03

    咲季「いやー、危うく今年は三位になりかけたんだけど、今年も一位だったわ」

    手毬「おめでとう! でも、どうやったら世界一位になれるの?」

    咲季「うーん、そうね……例えば世界五位がいるじゃない? ソイツが世界五位だったとしても、わたしは世界一位なのよ」

    咲季「南米の主婦層のあたりにはわたしを八位だと言ってる男もいるそうだけど、とんでもない。わたしは一位なのよ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:17:06

    咲季「考えてみると、十七位から始めさせられたのよね」

    手毬「そうなんだ……」

    咲季「あの頃が一番辛かったわ……よく十二位のヤツにいじめられたのよ」

    手毬「へー」

    咲季「その頃はよく九位の家に泊まってたわね」

    手毬「そうなんだ……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:03

    手毬「世界一位さん、握手してくれないかな?」

    咲季「もちろん。頑張るのよ」ガシッ

    手毬「してくれたんだね……」

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:32

    咲季「佑芽! 去年わたしは何位だったかしら?」

    佑芽「一位だよ!!!!」

    咲季「今年は何位かしら?」

    佑芽「一位だよっ!!!!!!」

    咲季「よしんばわたしが二位だったとしたら?」

    佑芽「世界、一位だよっ!!!!!!!!!」

    咲季「😌」



    手毬「二位じゃないの……?」

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:23

    手毬「世界一位さん、私も世界一位になれるかな?」

    咲季「はーっはっはっはっはっはっは!」

    prrrrrrrr

    咲季「もしもし。……何? わたしを二位だと言ってるヤツがいるって?」

    咲季「ソイツは何位なの? ……七位の女ね?」

    咲季「……そんなに言ってるの? どんな言い方よ?」

    咲季「わかったわ。すぐ行く」スタスタ

    手毬「世界一位さん、また来てね! また来てよね!」



    手毬「……で、何の世界一位なの?」

    ことね「…………」

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:25

    怪文書?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:22

    なんすかこれは...

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:06

    もしかしてコレを知ってる人はもうおっさんなのか…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:06

    トップアイドルには誰だってなれるわ。
    でもね、プリマステラはトップアイドルを経て経て経て経続けられるものだけがなれるのよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:07

    懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:01

    ダウンタウンのコントか

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:59:30

    >>9

    ぶっちゃけこのネタ知ってる層もMADで見て知ってる人が多くて

    本家を最初から知ってる人少なそう

    おっさんというか爺さ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:48

    MADでめっちゃ聞いたけど元ネタそのものは見たこと無いやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:38

    元ネタ知ってるのはジジイだしMADが流行ったのもそこそこ昔じゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:01

    日本語的には40歳で初老だからMAD世代でも充分老人なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:27

    MADじゃなくてMMDだけど、まぁ元祖デレマスがリリースするよりも前だからな……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:15

    元ネタも元ネタじゃないやつもどっちもわかんねぇや…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:23

    嘘だろ……今の20代は小学校の頃にパソコンの授業中に課題をサボってゴレンジャイMADを見ていたんじゃねぇのか……!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:29

    ゴレンジャイとか餃子の奴とかエキセントリック少年ボウイとかと同じ番組?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:53

    絶対広がでてくる改変してくると思ったら出てこない
    なぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:48

    知らん人は「世界一位」でググったら見られるから見よう

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:46

    スレの流れ的にダウンタウンよな
    今日パーティー行かなあかんねん、は記憶にあるけどこれ全然記憶にない

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:09

    ヘレンさんのイメージが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:41

    ちょっと待てみんなごっつええ感じ知らないのか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:12

    ことね「咲季……アタシは死ぬんだよね」

    咲季「何を言ってるの、わたしが付いてるんだから大丈夫よ!」

    ことね「いや、アタシは死ぬんだ。わかってるよ」

    ことね「ああ、死ぬんだったら家で死にたいなあ……」

    咲季「何言ってるのよことね、今日はね、スターがお見舞いに来てくれるのよ」

    ことね「アンタこそ何言ってんの、こんなところにスターが来るわけないじゃん!」

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:28:10

    !?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:29:15

    コンコン

    咲季「はーい!」

    ガチャ

    燐羽「病室内に異常なし……」

    美鈴「入ります。スター入ります、スター入ります」

    手毬「いやー」ツカツカ

    ことね「あっ、スターだ!」

    咲季「すみません、わざわざお忙しい中ありがとうございます、スター!」

    ことね「わあ……!」

    手毬「スターだよ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:57

    ことね「ホントに来てくれたの!? ありがとう!」

    手毬「今日は連休前で道が混んでたんだけど、スター街道を爆進してきたよ」

    ことね「ありがとう!」



    手毬「病気に負けないでよ」

    ことね「でも、アタシもうダメなんだ……」

    手毬「大丈夫、誰だってつまづくことはあるよ。私はね、小中とスター名鑑に出てたんだよ」

    手毬「高のときは載らなかった……」

    ことね「…………」

    手毬「プロデューサーの手違いだったんだ」

    ことね「……そうなんだ。ホントは載るはずだったんだ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:42

    手毬「去年の梅雨あたりに、私と同じくらいのスターがいたよ」

    ことね「その時はどうしたの?」

    手毬「二大スターということになりかけたんだけど、その辺はまあ……こう、したよ」



    手毬「いやー、貰ってるよ」

    ことね「え?」

    手毬「ギャラを」

    ことね「……そですよね、いっぱい貰ってるんでしょ?」

    手毬「私はいつも百万円貰ってたよ」

    ことね「……ス、スターなのに?」

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:02

    手毬「百万円は常に貰ってる……ねえ美鈴! 先月いくら貰った?」

    美鈴「百万円です」

    手毬「先々月は?」

    美鈴「百万円です」

    手毬「プロデューサーのエッチな写真を買うときは?」

    美鈴「百万円です」

    ことね「もっと貰ってるのかと思った……違うの?」

    手毬「二百万円のときは百万円に二回分けて貰うんだ」

    ことね「いや、貰い方はどうでもいいんですケド……」

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:46:20

    ことね「やっぱ流石スターだねえ。アタシもスターになれるかなぁ?」

    手毬「うん。頑張rrえばなれるよ」

    ことね「え?」

    手毬「頑張ればなれるよ」

    ことね「頑張るって、どうすればいいの?」

    手毬「……」

    手毬「…………」

    手毬「……………………」



    手毬「サイン、してあげようか?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:34

    ことね「そですね、折角だからサインしていただけると──」

    燐羽「……」バン(色紙を叩き落とす音)

    手毬「いや、いいから」

    ことね「じゃあ、サインを……」

    prrrrrrrrrrr

    手毬「ちょっとごめん。もしもし」

    手毬「何? 私よりスターなやつがいるって?」

    手毬「どんな輝き方? まだ今後も輝きそうなの? ……あ〜もう! どこの事務所!?」

    ピッ

    手毬「……うぐぐぐ……行くよ!」バタバタバタ

    ことね「スターさん、また来てくださいね!」



    ことね「……で、何のスターなの?」

    咲季「…………」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:04:44

    やっぱあの動きや空気のない文じゃ弱いね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:55:10

    広の葬式の最中に
    棺桶の横扉がスパーンと開いて広が顔出すやつ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:09:02

    あのコント、病気の子を励ます重い話の雰囲気なのに終始何言ってるのか分かんなくて笑いたいけど病室で笑い辛いのが堪えられなくて逆に笑ってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:11:23

    嘘だ… ネット民はみんなごっつを見て育ったはずなんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:16:20

    本当に今更だけど、1の「分かってる!私はもう直ぐ死ぬんだ!」のとこLuna say maybeだったのに気づいてしまった今腹筋がすごく痛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています