兎組の人気がすごい

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:13:55

    グッズ即完売、SNSも兎組関連のファボ数が段違いで多い

    かつてここまでプリキュアを凌ぐほど人気になった男キャラはいただろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:15:15

    でもあんまり人気になり過ぎるとアンチが出てきそうで怖い

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:16:53

    兎組は好きだが兎組推しの人は苦手みたいな人は出てきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:58

    >>3

    それはもうだいぶ前から出てる

    過去男キャラ下げて悟持ち上げまくってるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:24:47

    既にニコ様人間体公開に文句言ったり、兎組が描かれてない商品に対して兎組は?って言ってる人がいるので、落ち着いてほしいと思ってるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:25:00

    男2人ってのも大きいと思う
    バディってだけで妄想が広がるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:52

    悟と大福は!?悟と大福は大切じゃないの!?

    みたいなのが多いのがね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:03

    >>3

    これ結構悲しいよね

    好きだからこそ好きな事関連で喧嘩して欲しくないというか…

    やっぱり何事も節度を持って行動してもらいたいよ

    暴れすぎは良くない

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:32:08

    キャラが良いのと例年だったらとっくに追加戦士登場してる頃だから余計にソワソワしてしまうのはあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:33:07

    >>7

    過去にファンのこういう行動のせいで嫌いになったキャラがいるから、本体に落ち着いてほしい…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:47:44

    ただファンが過激なのはあっても、それ以前に男性キャラに散々ネガキャンしてた連中もいるからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:15

    これでまだ2人のメイン回を温存してるかもしれんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:52:10

    ウサギというカワイイ生き物にイケボ美少年当ててくるのは予想外だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:53

    プリキュアって男女関係なく大友層は「女の子可愛い!!」ってノリが多かったから、兎組推しの「男の子可愛い!女シラネ」みたいな空気感に若干戸惑う
    勿論、全てのファンがそうじゃないのは分かるけど、ニコ様の件があってそういう印象が強い

    ココナッツが登場した時もこんな感じだったのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:03

    >>11

    だから過激ファンも許せと?

    どっちも害悪だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:15

    好きなんだけど、必要以上に話題になり過ぎると変なの沸くのが嫌、悲しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:59

    兎組オタはニコ様の例のツイートで無駄に敵を作ったなぁって思った

    男キャラのネガキャンなんて所詮頭のおかしい垢が数人でグチグチ言ってるだけだけど、例のツイートは数千人がいいねしてバズったから大勢の目に入ったし、あれ見て兎組オタに悪印象持った人多かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:39

    すまんが各々のXのTL事情すぎてそんな話されてもなにそれ知らんとしか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:48

    2人とも良いキャラしてるし悟は今回の話で馴れ初め聞けてもっと好きになれたし
    大福は本編で今後活躍するのでは?って期待している

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:36

    >>18

    自分はわんぷりの話題追ってるだけで兎組関連の話題が良くも悪くも目に入ってくるから、そういうの気にならないのは素直に羨ましいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:20

    映画の大福cv中村悠一からわんぷりに入った新規だけど、大福って変身する前から人気があってびっくりした

    ビジュアルが可愛いのと悟くんとセットだから人気だったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:58

    >>21

    まぁ初登場してからめっちゃ可愛かったしこむぎ通訳で兄貴キャラ発覚して声が付いたらイケボだったから更に人気出たのは確かだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:17

    3匹とも拾われたんだよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:00

    各所の反応みてると、プリキュアよりも悟くんの方が人気に感じる
    女児アニメの男キャラで(頭脳担当とはいえ)非戦闘要員なのにここまで人気出たの凄いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:47:59

    >>24

    ニャミーとかも人気に感じる

    可愛いし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:29

    大福は7話でファンが増えた

    まさかのハードボイルドうさぎで悟くんのことマブダチって言ってるのがギャップ萌えの粋になってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:50

    兎組の人気すごい!グッズも即完売!それに対して犬組は…ってよくあてこすりされるから兎組ファン嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:11

    >>24

    というか犬組猫組兎組でそれぞれターゲット層わけてるんだと思うよ それが見事に撃ち抜かれてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:37

    >>27

    普通に絶対数が違うからな

    聞いてもないのにわざわざ比べる言葉付けるのネット民の悪いクセだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:10

    おそらく兎組の狙いは年齢高めなんだろうけど
    動物姿は子供にも人気に感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:09

    >>29

    これよね。本当にネット民のそういう所嫌い。

    好きなものを好きって言うのはいい事だけどこっちの方が人気だとかこっちの方が魅力的だとか他のものを悪く言ったりする人がいると見てて悲しくなる

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:00

    すげぇイヤなスレだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:17

    >>27

    個人的には兎組猫組の話題が多いから犬組はどうなんだろう?って気になったりするけど

    そういうの比較して差別する人もいるの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:35

    犬組はターゲット層向けで猫組はターゲット層と大友両方向けで兎組は大友特化な印象がある
    兎組は子供と一緒にプリキュア見てるお母さん受けを狙ってるんじゃないかなと個人的に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:21

    >>27

    これ兎は今のところ見たことないけど

    猫組age犬組sageみたいなのちょいちょい見かけて

    どっちも好きだから嫌になる


    人気なのは猫組がいたから〜みたいなこと

    言う人がたまにいるのよね

    猫組出てない最初のワンクール分

    視聴者を惹きつけたのは犬組の功績も大きい

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:24

    >>24

    映画で初変身+メインストーリーが悟回だからそう見えるだけよ

    全体通して見ると猫組が一番人気でその次犬組、その後兎組


    それなのに兎組が一番人気、もっと出番増やせグッズ出せって騒いでるから兎組ファンが嫌われてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:12

    >>17

    ニコ様の人間体

    本編でみたいから出てくるたびに

    スクロールしてたからそんなこと言ってる人

    いるの知らなかったな

    普通に良くない

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:51

    今度は猫組が人気だって言って他sageするのはやめなよ…。
    普通に自分の好きなキャラを推して欲しい。
    好きじゃないキャラを不人気扱いする必要はない。
    自分はこのキャラ好きじゃないって思うだけにして
    誰が1番人気~とかでマウント取ってもしょうがないじゃん

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:07

    話ぶった切るけど、キュアウィングといい兎組といい、男プリキュアって男の子らしさを残しつつプリキュアらしさも出さなくちゃいけなくて、女キャラほど髪や服を盛れない中、ちゃんと華やかなデザインにしてて凄いと思う

    女プリキュアの爆盛り衣装と比べたら流石に装飾大人しめだけど派手めなカラーとかで見劣りしないように工夫してる感じがする

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:29

    >>2

    まあそれは人気者の宿命みたいのものだから仕方ない部分がある…

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:52

    対立煽りは論外だけど、男がどーのって条件反射で拒否反応示すほうが無理

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:47:53

    ペアっていうのも受けたんじゃないだろうか
    悟だけでも大福だけでも人気は出ただろうけどここまでの爆発力ではない気がする
    飼い主とペットっていう変化球もあるし関係性萌えみたいな部分もありそう(BLとかではなく)

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:06

    >>42

    遡ればココナッツとかもめちゃくちゃ人気あったしな

    関係性萌えって点では悟いろと悟まゆ(気ぶり)も濃いけど

    命を救って深い絆を積み上げてきたマブダチとしての関係性はプリキュアでは貴重

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:15:43

    プロフィール帳リポスト人数が多い順に
    対立煽るつもりはなく純粋に思ってた以上に数字差あって驚いた
    ペットが飼い主より支持多い傾向なのは作品的に成功してるな

    大福(変身) リポスト1.6万/いいね5.2万
    キュアニャミー リポスト9165/いいね2.7万
    悟(変身) リポスト8611/いいね3.3万
    悟(私服) リポスト6813/いいね1.9万
    キュアリリアン リポスト5420/いいね1.8万
    大福(動物) リポスト5104/いいね1.5万
    キュアワンダフル リポスト4525/いいね1.6万
    キュアフレンディ リポスト3544/いいね1.3万
    ユキ(動物) リポスト2554/いいね1.1万
    こむぎ(動物) リポスト2249/いいね9100
    ポンタ&ポコタ リポスト811/いいね2958
    ムジナ リポスト456/いいね1872

    比較参考
    兎組情報解禁 リポスト5.2万/いいね10万
    ニコ様情報解禁 リポスト1.6万/いいね4.5万

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:30:06

    大福目当てに1話からずっと見てる自分みたいなのがいるくらいだし
    悟とどうこう以前に単純にうさぎがかわいいから好きな層もいる

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:31

    良いことのはずなのに人気になるのが悪いことみたいに話題が逸れるのが怖い。
    作品とキャラは悪くなくね?となるのが一番最悪。

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:49

    ずっも拓海に当てこすってる人多くてとうとうそれに苦言を呈する人も出てきて最近空気悪い

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:39

    兎組人気なんて想定してなかったよねってだけでいいのにいちいちアンチがとか下げがとか言い出すとか兎アンチスレなのかここ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:46:32

    >>44

    追加戦士の方が初期戦士より支持が増えるってのも

    追加戦士が全然反響なくて進むにつれ盛り下がるよりも

    作品の進行にファンがついてきて盛り上がってる証拠で良いことだと思う

    兎組が追加戦士じゃない場合はまぁ想定以上より人気出ちゃったなと反省点になるかもだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:37

    >>44

    プリキュアじゃないけど、以前とある作品のあるサブキャラクターがSNSで大バズりしてそのキャラの動画や画像だけ他キャラよりいいね数が沢山ついてる現象をみたことあるけど、兎組も同じ状態になってるんだと思う


    こうなると人が人を呼ぶ状態になってグッズもバンバン売れて作品の興行収入も上がるレベルまでいくから、SNSのバズりって本当に馬鹿にできない

    勿論元々のキャラクターや作品の魅力があってこそだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:52

    >>46

    人気になることが悪いなんて誰も言ってないと思うよ

    ただ厄介な行動をするファンも増えたから落ち着いて欲しいって話では

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:22

    >>51

    やっぱり男キャラアンチが湧いた

    むしろ男キャラアンチがこれやりたくて立てたスレかもしれんけど

    レス削除管理全くしてくれてないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:30

    >>48

    兎アンチスレじゃなくて兎ファンアンチスレじゃない?

    好きって言ったりこのキャラいいよねっていうのは良いけど○○より☆☆のほうが人気だって言い方は鼻につくよねって思う

    主観も入ってるだろうしとにかく人気マウントは嫌

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:57:57

    わんぷりの話せるペット×飼い主自体が強いというのもある

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:04

    このスレで〇〇のファンが〜って騒いでる人も正直知らんがなってなるし、
    SNSのそういう部分見てない側からすると、キャラは悪くないけどファンが嫌だから嫌いですとか言われても、で?ってなる(小並感)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:59:21

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:20

    >>57

    いやそれは意味がわからん

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:02:12

    子供が好きそうな方向性に進むのが一番だよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:57

    実際、女児(男児?)人気はどんな感じなんだろう?

    タキシード仮面やココナッツが初恋泥棒になった話はよく聞くし、ブラペとか男の子プリキュアに小さい子は憧れるものなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:01

    男キャラ狂アンチが案の定暴れてるしもうスレ爆破したら?
    スレ爆破しないならスレ主がそうだったってことで

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:10:40

    >>59

    子供は大喜びしてるからね

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:11:16

    男キャラがいるかどうかは視聴者じゃなくて製作側が判断することなので…
    少なくとも数字としてはプラス方向に結果出てるから現時点では大成功だよね
    一部のファンやアンチの争いとか売上の前ではクソどうでもいいわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:37

    >>60

    昔、推しはキュアカスタードの甥っ子が(男だと最後まで誤認してた)キュアショコラに憧れてダンボール製のキャンディロッドを赤いリボンにして回してたからそういうこともあるんじゃないの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:34

    >>64

    まぁボランティアで作品作ってる訳じゃなくて仕事だから、儲けがあるから作品作ってる訳だしな

    儲けになるならその方向に舵を切るってのは企業として当たり前ではある

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:26

    >>64

    わんぷり映画の興行も10億超え目前でオールスターズ除いた歴代1位になりそうな勢いの大成功だな

    しかもぶっちゃけ3DCG導入で制作費は歴代で一番抑えた形になってるからもうウハウハだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:19

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:29

    >>67

    去年が20周年のお祭り騒ぎだったのもあるけど鷲尾さんが金使いすぎて怒られたみたいなのを聞いたしそう言う意味でも嬉しいのは間違いないだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:17:44

    プリキュアっていう今まで女の子キャラがメインの作品で男の子が、しかも2人も変身して更に声はイケボだから話題になる要素かなり盛り込んでるんだよな兎組
    でもただのぽっと出のキャラじゃここまでじゃなかったと思う
    今までのストーリーの中で悟と大福の魅力を丁寧に描写してきたからこその人気

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:32

    映画館だと大福が話すだけで子供にウケてるし大福(人間ver)も子供受けかなり良さげだな
    SNSだと大福の変身にご執心の女児の話もわりと聞く

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:22

    女の子番組ほ男の子キャラというこれしかない需要もあるから一概には言えないけどほんとに制作側が丁寧に丁寧に扱ってることも人気に繋がってるよなーって思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:02

    実際、悟くんのキャラ造形はうまい

    プリキュアに変身しないけど、解説&知識など戦闘以外では有能な非戦闘員の鑑みたいなキャラだし
    これで優しくハイスペックな男の子ってだけだと面白みないけど、いろはに惚れてて好きな子の言動に一喜一憂してる年相応なとこは親近感が湧く

    男女関係なく誰でも好感持てるキャラクターしてると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:08

    >>73

    悟君のキャラ造形ってゴープリのゆいちゃんが元なのかな?って思ってる

    性別が違う位でそれ以外のポジションはほぼ同じで男キャラだからこそいろはとの恋愛模様でゆいちゃんとの差別化も出来てるって感じで

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:20

    良くも悪くもはっきり界隈に物申すフォロワー多い人何人か確認したけど兎組に触れてないというより認識すらしてないって感じだな
    大福と悟関係で個人で何かしら地雷踏まれた人が騒いで架空の兎組推しを作って殴ってるみたいでイマイチ騒ぎの実態がつかめないというのが正直な感想

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:30:25

    >>75

    どういう垢なのか知らんけど、フォロワー多いならそういうキャラやファンのネガティブな話は普通しなくね?


    あとあなたの感想は知らんけど、公式に凸してる兎組推しの人やニコ様人間態発表時にキャラ叩きした人がいるのは事実だからみんな苦言を呈してるんじゃないか

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:24

    本気で苦言を呈したいならとっととX行けよ
    あにまんに来んな

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:04

    全体から見れば小さいコミュニティ内の小さい問題でよくここまでウダウダと言い争えるな……

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:34

    〇〇の治安悪いです!!ってここで言われても、ここにいる人でそういう悪い人じゃない側からすると知らねえ!!!そんなに文句言いたいならそのアカウントに直接言えよ……

    なんで原因の人がわかってるのに匿名掲示板で主語デカくして関係ない人も殴るの?
    お前も同類やぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:47:40

    プリキュアに男が入るのが許せない人たちははぐプリ最終回の全人類プリキュア展開にも発狂してましたね

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:48:41

    >>76

    ならその叩いてた人たちにXで直接言いなよ

    なんでここに来て兎組推しはーとか言い始めるの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:49:06

    ファンのせいで悟や大福のこと嫌いになりそ~って言ってる人は結局ファン関係なく嫌いになってると思う
    理由付けで更に他人に責任擦り付けてるだけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:27

    スレの流れにブチ切れるくらいなら楽しい話題でも提供すればいいのに

    さっきからいい話題もちょくちょく出てるんだからさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:50

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:59

    どちらさんも鉾を納めて兎組の話しようよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:22

    最新話の過去回想大福が小さくて丸くてふわふわだったのすごく可愛かった
    その名の通りもちもちしてそうなキャラデザで良いよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:29

    大福の大きなぬいぐるみが出るそうですね
    クレーンゲームは苦手なのですが取りに行こうと固く決めました
    もちもちふっくらとうるうるしたジト目のコントラストが最高なうさぎ

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:39:00

    キュアウィングの時も思ったけどオレンジ色を男の子に当てるのプリキュアならではで面白いな
    他の作品なら黒とか寒色系の色になりそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:45:18

    >>89

    黒や寒色系だとシックすぎるとかクールすぎるとかカッコ良すぎる様に見えちゃうのかもな

    仮面ライダーやスーパー戦隊ならそれでも良いんだけどやっぱりメインターゲットは幼女先輩だから男でもカッコ良さと可愛さを両立しないといけない所はあるから暖かみのあるオレンジってのは割りと妥当なのかも

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:51:38

    兎組の変身後でベレー帽被ってるのが李小狼みたいって言われてるの見てバズった理由の一端を知ることができたわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:53:16

    >>91

    悟くんも放送当初から雪兎さんとか言われてたな

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:56:40

    厄介ファンらしき人ここにもおるやん

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:01:38

    他責思考の強さから大体のファン層が分かるよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:07:23

    予言しよう
    最終回までに兎組が変身しなかった場合、お気持ちスレが乱立する

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:11:47

    報われてはほしいかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:13:23

    >>95

    ええ……変身したら台無しなのに

    プリキュアみたいな特別な存在しか動物との共存を考えられないってことじゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:20:26

    >>95

    変身したらしたでお気持ちスレ立てる奴が現れるぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:35:40

    前までは悟は変身して欲しい派だったけど今回の話で変身しなくても良い派になったわ
    あそこまでいろはの近くでサポートする覚悟あるなら変身せずに最後まで走り抜いて欲しい
    ただ来週の話でいろは側からの悟に対してのフォローはマストで

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:59:22

    >>95

    こういうレス一番いらない

スレッドは10/1 13:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。