初心者でもチャンミ勝ちたいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:18:21

    貧弱な因子に凸のないサポカ、当然自前で持ってないサポカも多いので
    やりくりに必死だが、それでも可能な限り上を目指して頑張る

    スレ画はとうとうUDが見える位置にきた!

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:05

    評価点が低くても中身がしっかりしてたら勝てる!
    あとチャンミンは運もある!

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:36

    シニア期に距離Sを引かなかった子を
    卒業までしっかり付き合うのは人間的な修行だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:43

    貧弱な因子は頑張れとしか
    ウオッカを交換しろい

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:19:49

    B決勝なら勝てそう
    育成うまいね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:16

    悪くないやん
    できればアースはパワーに変えたいところだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:34

    B決なら中距離Sあったら勝てそう
    Aは予選で心折られそう
    サポカパワー低いからしゃーないけどレンタルをスタ9にしてアース外してウララ入れた方が良いんでは?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:50

    せっかく真髄引いても距離が、とか
    距離も真髄も揃っても今度はマックイーンが仕事しねぇとか
    あとオルフェも空気読めないし

    大変だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:20:57

    >>4

    因子に自信がないらしいからウオッカ入れてもスタミナ盛り切れなくない?

    好転一息積むのもスキルPと引き換えになるのはどうだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:10

    ドンナは評価点上がりやすいからUD5くらいになるくらいはスキポ欲しいかなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:30

    アースを入れてるのはハヤテのためだけど

    ハヤテにそこまでの価値はない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:21:49

    継承失敗した子は切り替えて野良G1だしまくるといいぞい
    遠征追加されて楽になったけどなんだかんだでレイとマニー集めは重要

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:35

    >>11

    ハヤテは強いスキルだよ

    ただ皆パワーフラワーからシナリオリンク効果でもらってくるのでアースは強みにはならない

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:35

    せめてレンタルする因子はもう少し吟味した方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:53

    >>11

    いやみんなフラワーからハヤテ取るしハヤテ自体は強い

    でもそれだけのためにスタミナ入れるよりパワー上げた方がなんか強い気がしなくもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:23:30

    例えばこれとか
    体も力もあってスタミナも盛れたのに

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:24:11

    黒マックレンタルして貴顕積みなよ
    できれば祖にバルカローレ緑3付いてるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:25:08

    あと、王手って100%発動するわけじゃないの?

    さっきスレ画のジェンティルドンナでマスターズチャレンジ(ジャパンカップ)やったけど
    発動しなかったような…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:14

    >>18

    賢さ判定で不発してる

    どんなに賢さを盛っても緑と自分の固有以外のスキル発動率が100%になることは決してないので

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:26:14

    >>18

    運悪く不発することもまぁあるね

    スキルはみんなそう

    100%信頼できるのは緑スキルと条件満たした固有くらいだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:33

    初心者こそ自前因子の継承固有はしっかり組むべきだと思う
    黒マック・フジキセキ・通常/正月オペ・黒タキオン・白キタ・通常アイネス・緑ロブロイの中で親と祖を作ればそれだけでサポカもっと強いけど継承適当な他のウマ娘に有利要素が増えるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:22

    ちなみに親のクリークは
    スタミナ3で祖がパワー計6
    借りてるオペラオーはパワー9

    パワーの完凸はしおりのマーベラスサンデーだけで
    フラワーを借りるとエルを入れられなくなるので
    因子でパワーを補ってます。

    貴顕も見てるし、オペラオーが祖に入ってるのも試していますが
    なかなか全部そろわないですよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:32:08

    チャンミ勝ちたいなら酷だけどエルは自前にしてぇな…
    エル自体は固有と王手でだいたい性能完結してるし
    逆に完凸前提のニシノがかりたい
    そしてオペをスタミナ6〜9に変えよう

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:34:12

    幸いジェンティルドンナは自前で優秀な加速持ってるからいっそ王手抜きにして継承加速で補うのは?
    今なら中距離タイキ因子が世に溢れてるし
    レンタル枠空いたのをフラワーにした方がいいと思う
    順位問題はあるけどどうせ完璧に揃えた対面には手も足もでないんだからワンチャン狙う方向が合ってるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:35:36

    チャンミは運ゲーだから可能性はあるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:36:52

    どうせ王手はいつも完璧にきまる加速じゃないからな
    失敗前提ワンチャン特化はありかもね
    中距離9スタミナ6賢さ3タイキならだせるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:37:50

    因子は数を積むしかねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:42:02

    >>24

    それは確かにそうですね


    クリークの親にアンスキ狙いのセイウンスカイを置いてるけど

    そもそもみんな強くてコーナー回って直線で先頭に立ててない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:43:27

    >>26

    ぜひとも拝見したいです

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:59

    ちなみにポッケ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:09

    >>28

    今のtier最強は追い比べだから1人だけアンスキしても追い比べした差しに結局追いつかれるだけだから特に意味がなくて積まないだけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:19

    その2

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:46:44

    編成

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:47:24

    >>29

    まぁ自前用だから微妙だけど

    888927380

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:12

    >>34

    ありがとうございます!


    ところで、どうしたらそんなにたくさん因子が縦にずらっと付くんでしょうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:50:57
  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:51:51

    >>31

    なるほど。

    ならウンスは真髄と加護吸引用と割り切ります

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:36

    >>36

    便利なツールありがとうございます。


    私の意味は、どうやったらそんなにたくさん白因子が付くのかなという意味でした

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:05

    >>38

    いっぱいレースでていっぱいスキル取る!

    あとは天に祈る

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:56

    >>38

    やっぱそういう意味か、書き込む直前で36見て自信ないから消しちゃった


    親とか祖が持ってる因子は付きやすいから白が沢山ついてる子で因子周回を繰り返してくと多いのが作りやすくなるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:53

    >>38

    家系図に付いてる白因子の数が多いと子に白因子が付きやすくなる

    という仕様があるからどんどん回していけば自然と数は増えていく

    要はフレンドにめっちゃ白因子持ってるのを探せばいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:34

    白因子は親の親が白多い=継承でスキルが多くなりやすいから白因子の抽選数が増える
    ってのと、後は単純にレースに出まくる
    さらに言うとサポカで欲しいスキル確保してるから資産も関わってくる(完凸までは要らないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:36

    つーか真髄は無理して取るもんでもなくない?
    上位層がサポカ以外のところでなんとか差を付けようとして取ってるもんだと
    それよりも会心の一手やら加速固有やらで選んだ方が良いと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:49

    >>39

    自前で調べてみましたが

    一番付いてるのが13勝で、次点が7勝(ラーク産)でした

    たくさん走ってるはずのイクノディクタスはそこまでなので

    やっぱり運ですかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:29

    >>44

    とにかく因子周回は回せ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:47

    ドンナとポッケおるんか?
    じゃああとはデバフ作っとけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:21

    >>46

    悩みどころですね。

    デバフをナイスネイチャで育成はしてますが(上手くはいってない)


    明日進化強化がくるトーセンジョーダンをせっかくだから3人目にと

    今は考えてます

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:33

    ちなみに、差しでも型破りじゃなくて品行方正のほうがいいんですかね?
    もしくは両方入れとくもんでしょうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:02

    >>48

    品行方正は終盤の速度として使う

    最近、差しや追込で強いウマ娘は最後とんでもない位置まで順位を上げるから必要だったりする

    場合によっては不発するけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:44

    >>44

    親の白因子の数が多ければ多いほどたくさん白スキル付きやすいって聞いたよ

    フレンドDBだと白スキル数も検索かけられるからやってみてもいいかも

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:08

    芝ダートマ中長レース走ってる親を借りてきて、自前の親もそんくらい走らせれば距離S事故はあんまり起きないから頑張れ。相性はなるだけいいのを選んで。
    星3距離因子はフレンドの親因子9+自前親因子のフレンド祖で3積める

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:58

    初心者でドンナかポッケなら、ポッケを仕上げるところからかな。
    先行と違って差しはスタミナ舐め舐めできるから作りやすいと思う。

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:22

    (パワマベ持ってる初心者…?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:16

    ジェンティルは自前の加速力がある程度あるから最悪の場合エルは借りなくてもいいという説はある
    その場合会心の一歩を因子に組み込みまくる下準備は要るけど
    完凸フラワーを借りた方がステがいい感じに伸びるかもよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:25

    >>53

    回想のしおりじゃね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:07

    ご飯食べながら考えた結果


    王手を諦めるならフラワーを借りるから地固めを因子から引くお祈りをしなくていい

    するとアースを抜いて入れるならエル抜けた分の補助にアルダンかファイン(賢さ)で安定を取るか

    差し用には無凸ながらヴィブロス(根性)とサトノダイヤモンド(賢さ)がいる

    差しは王手あったほうがいいかな?

    先行はまだしも差しは王手のぐいーんと上がっていくのが魅力的なんですが


    パワマベはしおりですね

    >>22で触れてるとおりです

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:31

    個人的に自制心や自信家や探求心に〇〇のコツっていらないんじゃないかと思うんです
    それこそ真髄心とレース場、春夏秋冬、左右のうちどれかあれば
    ようは地固めが発動しさえすればいいんですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:35

    >>51

    もしかして継承時にたくさん継承できるかどうかの違いもありますか

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:43

    ジェンティルみたいに信頼できる自前加速があるならまだ良いけど差しにはそんなものはないし、ジェンティルにしても完成度求めるなら因子から会心の一歩の継承のお祈りは発生する
    スピアルダンは左取れるし今更ファイン入れるくらいならアルダンの方が良い

    差しなら王手は必須、ダイヤちゃんから気炎万丈だね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:22

    >>58

    ある。相性良いほど因子継承は良くなるのでスキルもステも多く貰いやすくなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:10

    >>57

    真髄心は普通の緑スキルと違って、条件を満たせば確定発動じゃない

    通常スキルと同じで不発するリスクはある

    地固めトリガーとしては確実じゃないとだけ留意しよう

    コスパは良い

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:32

    >>61

    できれば真髄心よりも真髄体、真髄力を優先したいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:16

    では、真髄心は付けばラッキー程度に。

    当たり前と言えば当たり前なんですが
    会心の一歩を因子化できてるのは散々育成試行した
    ジェンティルドンナとジャングルポケットだけという...

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:54

    今回配布のマチカネは差し用にどうですかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:45:56

    先行及び中距離コーナーあるならコーナー巧者は外してもOK?

スレッドは10/1 11:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。