二次を読んでて

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:22:47

    漫画やアニメなどの名シーンをそのまま使ってるのを見ると何か冷めてしまう、そんな事ない?
    それとも自分の心が冷めてしまってるからかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:27:51

    全くそんな事ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:23

    変化は欲しいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:34

    オリ主よりは冷めない

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:28:47

    >>1

    オリジナル作品のパロディならともかく二次でそれは冷めてるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:13

    全然冷めん

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:29:48

    なんでそれで冷めるの?理解不能

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:29

    原作小説文章そもままなら論外だけど原作漫画で絵を文章で表す二次作者の技量を感じたいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:30:37

    ギャグ・パロ系なら無問題
    シリアス系でそれをされるとなんかなぁってなる

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:31:08

    むしろ心は熱いと思うよ
    自分の望んだ通りにならなくてキレてる厄介ファンみたいで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:34:00

    てか禁止じゃ無かったか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:36:43

    >>4

    途中でオリ主物に切り替わる二次創作とかあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:36:52

    >>7

    何というか、そういう名シーンや名言って大抵その作品の積み重ねやそのキャラの設定とか魅力とかあって成り立つものだから、そういうのが無かったり、そもそもキャラ性が全く違う奴が言ってもってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:38:28

    むしろ逆に全く同じセリフでも違う意味で使われてたりすると文章力あるなってなる

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:43:57

    仮面ライダー系だと割と多い
    特にみんな大好き「宝生永夢ゥ!」のシーン
    あれは役者たちの演技によって輝いてるシーンだから、ギャグ系なら兎も角、シリアスとかはただコピペされただけだと魅力は無いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:04

    まあ単なる二番煎じだし素人がやってんだから大抵描写力は原作ほどなくて劣化版にしかならないからな
    冷めるとまではいかないけど特別面白く感じることもないって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:51:56

    二次は作者が原作に代入したキャラや仮定でどう物語が変化していくのかを見たいので、変化して然るべきところで原作のままでは面白くないというのは一つある

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:54:07

    同じならスキップしてもいーのにとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:49

    原作主人公の立場を無味無臭のオリ主にすげ替えて原作の流れで原作のセリフそのまま言わせる二次小説もあるからな(原作主人公は脇役になってる)

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:10

    原作を別の角度から描きたいみたいな二次あるじゃん
    そういうのならあり

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:13:53

    人による

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:58

    状況そのままならともかくきちんと原作リスペクトしたオマージュなら話は別でしょ
    ぶっちゃけ読み専のいちゃもん

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:32

    >>22

    そのまま使ってると冷めるって話にそのまま使ってなかったら話は別って凄いいちゃもんだな

スレッドは10/1 10:38頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。