PC詳しい人集合だー!

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:41:14

    初めてラップトップじゃなくてデスクトップを買おうとしている それが僕です

    ケースに惹かれたけどこれ買って良いのか教えてくれよ


    jp.msi.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:43:13

    おいコラッ見た目だけで買うのもいいけど性能も見ておけよ やりたい事ができないかもしれないからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:43:30
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:45:36

    お決まりのセリフだけどそのPCで何したいかによるんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:37

    >>2

    >>4

    もちろんめちゃくちゃブイアールチャ・ット…

    昔からの推しである弟者も始めたしなッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:47

    他のデスクトップが同じ価格帯で4070tiSUPER搭載モデル買うことができるがそのPCでいいんスかこれ
    もうちょっと考えてみたほうがいいと思われるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:57

    >>5

    VRチャットをやるならVRAMが重要なんだ3070はやめておいたほうがいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:03

    >>5

    これでも私は暇人でね ブログとかを読み漁って調べてみたよ その結果普通に動くことが分かった

    でももうちょっと欲張る方もウマいで!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:06

    同じケースで4060がアルヤンケシバクヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:51

    ここにかなり詳しく書いてあるのん

    とりあえず読め…鬼龍のように

    https://kohavrog.com/vrchat-pcspec/#:~:text=%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%8CVRCha

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:00

    4070tisuperを買え…鬼龍のように
    vrchatはvram使用量が多いから最低でも12gbの4070以上をお勧めするっス
    そのリンクのやつはお勧めしないっスね
    3070のくせに高いってのと薄型筐体だから廃熱に難があると思うのが…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:32

    いろいろモデルはあるみたいだけどリンク先のモデルは型落ちを超えた型落ちっスね
    しかも他のモデルもあんまりお買い得とは言えないんだよね高くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:48

    >>6 >>7 >>8 >>9 >>10 >>11

    感謝するよマネモブ

    もしかして予算30万は少ない?まさか50万必要ってわけじゃないでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:36

    30万に少し足す必要あるけど4070tisが買えるってことなのん
    今更3070に30万出すならスペック少し低い3060tiの20万とかのやつ買った方がいいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:33

    >>9

    待てよ4060よりは流石に3070の方がいいんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:14

    msiのBTOなんか値段に対して性能が微妙を超えた微妙じゃないすかしかもCPUがインテル

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:47
  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:59

    BTOなら取り敢えずフロンティアかGtuneかドスパラで探せばいいと思われる
    この3つならぶっちゃけどれでもいいよ
    個人的にはデバイス買い足さないならGtune…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:30

    >>13

    PC関係の趣味は気楽にハイスペック要求してくるから覚悟をしておいた方がいいぞ

    最近話題の黒悟空とかどんだけスペック要求すんだとブッたまげた

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:34

    詳しい人は5年で買い替えとか言うけどね 大抵の人にとっては高性能なの買っておけば10年くらいは大丈夫なの

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:20

    わ…私はグラボが詳しくない過去があるんだッ
    頭の40~とか30~じゃなくてお尻の~70とか~60もほうが大事なのん…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:12

    >>13

    ニヤリ クククク

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:28
  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:27

    >>21

    上二桁が世代で下二桁がグレードっスね

    そしてその後に付くtiとsuperは無印モデルの上位って感じっス

    ti superはtiの上位モデルっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:37

    >>24

    追記

    予算30万もあるし今買うなら40世代以外ありえないっスから

    後ろの数字のほうが重要なのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:54

    >>21

    基本的に前の数字が世代で後ろの数字がグレードを表してるのん

    だから頭の数字も大事なんだよね基本的には現行世代のモノを買った方がいいんだよね

    おすすめグラボでググればベンチマーク結果とか動画とか山程出てくる自分の目的に応じて丁度いい物を選べ…鬼龍の様に…

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:16

    40番台(40XX〜)はフレーム生成が使えるから他の世代よりわかりやすく進化も感じられるよねパパ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:30

    そもそもスレ主の貼ってるモデル販売終了してないすかこれTrident X 12VTDシリーズどこも在庫なしなのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:13

    >>21

    3070は30世代の70レベルみたいな感じなんだなァ

    4060は30より新しい40世代の60レベルらしいよ


    ちなみに2080=3070=4060みたいな性能と言われることもあるけど3070は"当たり"のグラボだから消費電力を無視すれば4060よりも性能が良いという科学者もいる

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:23

    >>23

    NEXTGEAR JG-A7G7AWindows 11 Home RTX 4070 Ti SUPER 搭載のミニタワー型ゲーミングデスクトップPC。『Minecraft: Java & Bedrock Edition for PC』付属。※モニタ・マウス・キーボードは別売りです。www.mouse-jp.co.jp

    NEXTGEARだとこれも良いよねパパ

    ただメモリ16gbは心もとないから32gbにカスタマイズすることをお勧めするのん

    30万を超えてる…?ククク…

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:56

    とにかくVRChatというのは最適化を投げ捨てたユーザメイドコンテンツがメインなせいでスペックが高ければ高いほど良い危険なソフトウェアなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:14

    もしかしてモニタとかHMDとか流用出来る周辺機器がなかったらPC本体に7、8万近く上乗せされるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:16

    >>32

    あたぬか!

    70シリーズ買うならWQHD144hz対応モニタは無いと宝の持ち腐れだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:03

    >>28

    なにっ

    >>32

    モニタはパパからパクったのん…HMDは買ってしまったのん……

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:59

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:52

    よしッ企画を変更してPCを自作しよう
    オトン…グラボは3060tiでええかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:50

    オトン………>>1じゃないけどワシも質問してええんかな………

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:03

    >>37

    皆で質問して高めあうから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:57

    VRchatなら16GB版の4060ti搭載モデルが良いんじゃないスか?これとかメモリも32GBだしなヌッ

    まっケースが地味を超えた地味だから求めてるバランスは取れてないんだけどね

    BTOパソコン通販のFRONTIERFRGAG-B550M/KD21/NTK 価格.com限定/Ryzen7 5700X/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/RTX4060Ti(16GB): 直販BTOパソコン通販のFRONTIERFRGAG-B550M/KD21/NTK 価格.com限定/Ryzen7 5700X/32GBメモリ/1TB NVMe SSD/RTX4060Ti(16GB)www.frontier-direct.jp
  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:05

    (1じゃないけど)マネモブさん 俺に"オススメのPC"を教えて下さい
    MMDやBlenderが快適に動くスペックのPCを知りたいのです

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:29:59
スレッドは10/1 10:29頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。