中央新人トレーナー【日車寛見】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:11:50

    元弁護士でありT大法学部・旧司法試験をストレート合格
    トレーナー採用試験も一発合格した

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:12:29

    やり直しだ(⏰)

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:14:04

    ナナミンみたいに一回離れたのかな
    とりあえず人殺さずにすんでそうでよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:16:46

    改めて見ると凄い経歴だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:18:29

    この人なら中央の試験も受かるだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:19:33

    カッコいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:28:43

    私だけは目を開けていたい

    トレーナーとしてこの台詞を言う場面が想像できる…しかしおよそ新人の風格ではない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:37:30

    担当「経歴見て堅い人なのかと思ったらそうでもなかった」

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:38:50

    曇るようなことがなければくっそ優秀なはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:42:55

    ??「あれ?蜜柑が見っかんないなぁ〜ふふっ」
    担当「………」
    日車さん「…フフッ」
    担当「!!?」

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:46:06

    >>10

    笑いのツボ浅そうな日車さんは共通認識

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:59:34

    困った
    内面も能力も優秀で語ることがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:03:26

    担当ウマ娘から勝てないのはあんたのせいとかなじられると曇るかと思ったけどそんなこと言われたら誰だって曇るわな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:07:01

    気に入らない奴をブチ殺したことはあるか?
    思っていたより気持ちがいいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:08:39

    斜行降着とかになったら裁決委員に殴り込みよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:18:12

    ライスの件やプリンセスの件とか自分のことじゃなくても激しく静かにキレてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:31:37

    担当の子に「君は悪くない」と断言してくれたシーンは思い出すだけで涙が止まりませんね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:34:16

    でもなあ…
    不慮の事故に遭って担当を曇らせるのがめっちゃ似合いそうでな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:35:08

    >>10

    ?が機能してないっスね......

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:08:35

    当初代理と同じタイプだと思われていたが全くそんなことがなかった
    餅つきをする日車さん

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:11:27

    知識はもちろんフィジカルもエリートなのでゴルシのドロップキックも2耐えくらいはできそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:32:45

    >>20

    Q なんで弁護士なのにそんなにフィジカルが強いんですか?


    A 弁護士とは自分の肉体で証拠を集める職業だ

    知らなかったのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:34:13

    誰の担当が似合いそう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:34:30

    まぁぶっちゃけ弁護士って人と会って話したり長時間資料を読んだりしてクッソ体力使いそうな仕事だもんな
    ひ弱なモヤシに務まる職業じゃなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:35:42

    原作知識皆無だけど生真面目で気さくで面倒見がよく、かつちょい思い詰めるタイプっぽいしジョーダンとうまく付き合えそう?

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:36:38

    >>25

    ジョーダントレに近い接し方に成ると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:39:16

    この人がジョーダンのトレーナーになったら将来ネイル店開きたいっていうジョーダンの夢を弁護人の観点から見てくれるから安心だな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:41:05

    バレンタインイベの「私はバカだけどダメじゃないし!」って胸を張るジョーダンを嬉しそうな顔で見守る姿が見える…!(濃いめの幻覚)

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:41:12

    >>24

    そんな面倒なことはしないでIP情報開示請求で稼ぐッス

    スラップ訴訟も美味しいッス

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:45:49

    >>28

    日車さんって根っからの善人だし争い事にもあんまり向いてなさそうだから、能力はともかく性格的には弁護士よりトレーナーのがずっと適性ありそうなんだよな

    >>29ほどでなくても、弁護士なんてある程度図太いエゴイストぐらいでちょうどいいんじゃないかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:48:47

    SNSで叩かれまくったあとこれやってるなら辛すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 19:56:07

    >>22

    これ見る限りそこそこデカいし体格も悪くないし一ミリもヒョロくないもんな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:05:43

    >>16

    でも担当の子が自分が叩かれたことに怒ったら気にしなくていいとか言うんでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:08:05

    >>31

    絶対的外れな批判という名の中傷が届くやつじゃーん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:00:20

    最初担当したウマ娘は上手く勝たせてあげられなくて、例の顔で見られる日車さん

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:01:37

    >>35

    そして理子ちゃんと一緒に管理教育プログラム推進派に回るんですね。わかります

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:02:28

    >>33

    担当が泣きながら怒って「バカ!トレーナーはもっと自分のこと大事にしてよ!」って怒鳴る展開はエモい

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:03:35

    このレスは削除されています

  • 39日車Tとデジたんの幻覚22/02/23(水) 22:40:52

    ウマ娘に寄り添う。それはウマ娘の弱さを理解するということだ。
    敗者の弱さ、勝者の弱さ、勝負の舞台にさえ上がれなかった者の弱さ。毎日毎日毎日毎日ずっと食傷だった。

    ウマ娘もまた、それ以外の人間と同じく醜い。
    ウマ娘を取り巻く人の意思は、この世の何よりも醜い。
    醜い。ウマ娘に歩み寄ろうとする度にそう思うようになってしまった。
    醜い。そう思わなくて済むように別の道を選んだというのに。レースに滲み出るのは人の悪意ばかりだ。
    結局、ずるずると続けてこんな所に辿り着いた。ああ、吐き気がする。

    「アグネスデジタル」

    こんなことを言っても何も変わらないというのに。
    一回りも年下の少女相手に、日車は吐き出さずにはいられないのだ。

    「…どれだけ高潔な魂を見出そうとも。素晴らしいと思い込もうとしても。人は皆、弱く醜い」

    トレーナーとして最低だ。担当ウマ娘の大一番の前に、こんなことを言うようなロクデナシは他にいない。
    彼女が挑むのは、名高き世紀末覇王。悪意を煮詰めたような包囲網すら届かなかった、正真正銘の強者。

    「…あんな真似を許容するレースにも。平然と走り続けているオペラオーにも。君が期待しているような輝きなどありはしない。全てはまやかしだ」
    「…あたしは、まだまだ社会を知らない子供ですから。トレーナーさんが見てきたものも、トレーナーさんの気持ちも、全部理解することはできませんけど」

    背を向けて、彼女は歩み去る。
    己の戦場へ、覚悟を決めて。

    「今は…ひとまず。あたしだけ見ててください。あたしは勝ちますよ。絶対」

    その背中に、かけてやれる言葉を日車は持ち合わせていない。

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:47:45

    >>39

    デジタルとオペラオーで検索をかけた

    俺は泣いた

    日車さんの諦めをぶち砕くデジたんに俺のハートもやられた

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:58:39

    気に入らない芝をブチ枯らした事はあるか?
    思っていたより気持ちがいいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:03:33

    絶対勝てないと思っていた相手に担当を勝たせた事はあるか?
    思っていたより気持ちがいいぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:10:10

    >>42

    格好良すぎるだろ日車トレーナー

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:48:19

    >>42

    なんちゅう敏腕…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:49:40

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 04:16:55

    >>10

    カイチョ-

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 11:14:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 12:30:41
  • 49二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:58:59

    すまん、>>39じゃないが勝手に続きを作ってしまった


    歓声が聞こえる。

    雨の向こうに煌めきが見える。


    天皇賞・秋。アグネスデジタルは――日車寛見の担当ウマ娘は、『覇王』と『名将』を末脚にて差し切り、先頭でゴールを駆け抜けた。

    こんな思いは、いつ以来だったか。

    日車がトレーナーに転身する以前――弁護士として担当した被疑者を「結論ありき」の裁判で有罪とされ、逆上して裁判官に殴りかかって廷吏に取り押さえられる前だったか。

    失職し「暴力弁護士」として世間の嘲笑を浴びる自分を、学部の違う大学の後輩だった樫本理子がトレーナーとして雇用する話を持ち掛けてきた時は耳を疑った。天下のトレセン学園が前科者を雇う?


    「私も光を見失い、誰かに再び取り戻させてもらった身です。貴方も同じですよ、日車先輩」


    樫本の言葉の意味が日車にはわからなかった。ただ、レースもまた訴訟と同じ、残酷な勝者と無残な敗者があるだけの世界だと思っていた。

    人は醜い。世界は醜い。強者が弱者を踏みにじるだけの、悪意が支配する世界に過ぎない。


    だというなら――この光景は何だ?

    デジタルに敗れたオペラオーは、なぜあれほどに晴れやかな顔をしているのだ? なぜ、敗者が勝者を讃えるのだ? なぜ、この場の誰もが笑顔なのだ? なぜ勝者も敗者も笑い合っているのだ? 勝者が敗者に向ける視線とは傲慢な嘲笑に過ぎず、敗者が勝者に向ける視線は――怨嗟と未練に満ちたどす黒いものではなかったのか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:59:05

    「トレーナーさん」
    彼の前にデジタルが立つ。
    人は、ウマ娘は尊いものだと、いくら彼が否定しても言い続けてきた少女が。
    「あたし、言いましたよね。『あたしは勝ちますよ。絶対』って。約束――ちゃんと守りましたよ」

    約束。
    ああ――そうだ。
    彼女は必勝を誓った。そして言葉通りに勝利した。
    日車との契約を守り。「ウマ娘は最高だ」という彼女の主張を、証明してみせた。
    約束を守る――かつて弁護士だった彼の尊ぶ『法』そのものであり、人が不条理を拒絶できる存在だと証明できる尊い何か。
    いつしか、彼の頬を熱い何かが伝い落ちていた。
    呪いも憎しみも洗い清めるようにして。

    「もー、いい大人が泣かないで下さいよ。みんなが見てるじゃないですか」
    少女の指が、男の汗と涙を拭う。
    少女の微笑が、男の中の闇を照らす。
    「この後ウイニングライブなんですから。感動の涙は取っておいて下さいね、トレーナーさん」

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:00:17

    同僚の高羽トレーナーに腹筋を壊される日車さんとネイチャ…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:45:00
  • 53二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:16:00

    >>14

    こうして見るとやっぱりいい体してるな日車さん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 01:34:30

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 04:01:47

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:36:02

    日車さんを幸せにしてあげたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:50:31

    >>51

    >>52

    どっかで見た組み合わせ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:39:50

    >>51

    高羽さんは状況が緊迫してたから受けなかったけど単品で見れば面白いから爆笑されそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:03:10

    ダメージ0だぜぇ!!
    余計なお世Wi-Fi!!!
    奴はしぶとい!!

    これは腹筋崩壊太郎ですわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 23:13:25
  • 61二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:32:32

    >>60

    いや~いい身体してますねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:34:06

    >>52

    この人どっちかというと恒常的に働きたくないし豪遊するだけで貸し借りはきちんと清算するタイプだからな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:39:56

    >>8

    ちなみに実際の料金がだいたいこんなもんらしいから生真面目さが全く抜けてないもよう

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:40:03

    >>49

    >>50

    いい…(語彙力

    シナリオで実際見たかのように幻覚がスッと入ってきた。

    コレは間違い無く良スレ。

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:46:32

    >>63

    性格的に、30分10万円とか適当なことが言えないタイプなんだろうなぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:58:14

    >>65

    術式からも根の善良さと生真面目さが伺える人だしなぁ日車さん


    登場してすぐ人気になるだけのことはある

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:43:54

    元弁護士だから他のトレーナーにも頼られてそう
    質問来まくって最終的にアトム法律事務所みたいな感じで動画出してそう
    「これ確認してください」ってかんじで

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 22:47:49

    >>39

    弁護士として絶望してトレーナーになったのにそこでもまた曇らされて挙句にオペの包囲網でレースにも絶望した日車が勇者に闇を晴らされるの美しいな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:48:02

    >>67

    面倒見良さそうだし頼りになりそうだよね日車さん

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 01:26:11

    >>67

    質問が来てました

    「嫌がるウマ娘にスキルを覚えさせるのは犯罪ですか?」

    これに対する答えですが、

    犯罪になる場合とならない場合がある、と言えます

    円弧のマエストロや全身全霊は基本的にどの作戦でも発動しますし、嫌がってでも覚えさせた方がいいですね

    逆に発動が限られてspもごっそり持っていくような謎スキルはトレーナー資格剥奪の恐れがあるから気をつけてください


    最悪死刑になったケースもあります


    ヒグルマホウリツジムショ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:53:33

    会長のギャグを面と向かってつまらないと言ったことはあるか?
    思っていたより気持ちがいいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 08:01:46

    >>71

    酷いw

    けど仲が良いからこそ出来るんだろうなって感じがしてほっこりする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 11:42:00

    >>70

    わりと真面目な話、マエストロや謎スキルみたいに一目で良し悪しが分かるケースならいいけど、有用なスキルかどうか判断の難しいケースだと、弁護士とトレーナー両方の知識があると強そうだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:30:53

    根性の仕様変更が行われて以前から根性育成していたウマ娘が復権したことはあるか?
    思っていたより気持ちがいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 23:10:51

    >>35

    なるほど、トレーナーに転身した日車さんが曇ったのはそういう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています