【幻覚】牡牝混合三冠会ラジオにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:53:09

    毎週ランダムにパーソナリティが入れ替わるのでたまに尋常じゃなく相性が悪い組み合わせがある
    (例 オルフェージェンティル回)

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:29

    世代によって言葉遣いや文化が変わるので定期的に炎上する

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:54:49

    お互いに異性への人見知りを発症して沈黙が流れたスティルブライアン回

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:55:03

    元々のタイトルは三栄冠ラヂオ
    セントライトがボッチでやってたのをシンザンが引き継ぎ
    その後もボッチでやってたがシービールドルフの加入によって交代制になった

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:56:28

    オルフェーヴル・ジェンティルドンナ回は普通に舌打ちの音とか聞こえてくる
    コントレイル・アーモンドアイ回は文字起こしすると普通だけどお互い口数が少ないし気まずい雰囲気が漂う
    シービー・ルドルフ回はルドルフの血圧がひたすら上がり続ける

    相性が悪いのにも多種多様

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:28

    >>4

    シンザンの三冠会加入が64年でセントライトの没年が65年2月だから

    シンザン現役中に一時中断され

    シンザンが引退してからあのジイさんのやり残しだから継いでやるか……と再開される

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:41

    ゲストの変則三冠クリフジさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:56

    昭和組と平成、令和組の間では発声の仕方の違いによる差がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:54

    ディープーアパパネ回見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:37

    先輩に対する臆することなく自由に振る舞うことで定評のリバティちゃん、ルドルフのことルドルフのおじさんって読んでちょっとしょげさせる伝説の回

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:39

    >>5

    シービールドルフ回は「またしてもシービーが集合時間をすっぽかしたので本日のラジオは私が一人で行う」から始まる回が数回ありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:54

    コンタクト回は癒やし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:57

    セントライト時代は「よい子のみんな、ラヂオの時間だ、始めようか」みたいにゆったりしてたのに
    シンザン時代は「良い子の諸君!さァてラジオを始めるぞ!」みたいになってそう
    シンザンシービールドルフラモーヌが居た時期は個性豊かで面白そうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:18

    プイ&ドンナ回
    プイ&コント回
    同じ親子三冠なのに雰囲気が違い過ぎることで有名

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:44

    戦時中組:アナウンサー?
    昭和組:局のラジオ放送
    平成組:ニコ生の声優ラジオ
    令和組:YouTube配信
    時代で固まったらだけどこんなイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:45

    アパパネとディープは見てみたい

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:02

    リバティーオルフェ回では「いいかーリバ子、絶対あんな高慢ちきなヤツにはなるんじゃねーぞ」と言われ
    リバティードンナ回では「間違ってもあのような野卑な方にはならないよう。よろしい?」と言われ
    サンデーの先輩の間で板挟みになったリバティの胃はボロボロ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:51

    >>15

    セントライトとかシンザンあたりは「えー令和◯年◯月◯日第◯曜日午前◯時頃でありマス」みたいな時報言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:33:33

    >>12

    今時っ子の二人だから良い感じに砕けた雰囲気のラジオになりそうだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:11

    大丈夫?お嬢さんと初代様になったらジェネレーションギャップどころの問題じゃなくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:17

    >>11

    シービー-ラモーヌ会だとどうなるのだろう

    様子が全く想像できない

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:36

    その年に皐月ダービー二冠or桜花オークス二冠をとった子達をゲストに呼んだりするのかな 夏とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:06

    ディープとアパパネがひたすら自分たちの間の子供たちの話をしている回

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:10

    >>20

    初代様(1938年生まれ)

    お嬢さん(2020年生まれ)


    その差、82年。

    どっちかがタイムスリップしたレベルだよねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:37:27

    >>19

    無観客レースの時のことを淡々と語る回がたまにあってリスナーがお通夜になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:42

    ディープオルフェ回は周りが勝手に心配するけどやらせてみたら池江親子の話とかで本人たちは普通に盛り上がりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:13

    1941年セントライト三冠達成&引退 

    1964年シンザン三冠達成 1965年セントライト没

    シービー・ルドルフ・ラモーヌ加入

    1994年ナリタブライアン三冠達成 1996年シンザン没

    98年ナリタブライアン没 2000年ミスターシービー没 2003年スティルインラブ三冠達成

    2005年メジロラモーヌ没 ディープインパクト三冠達成 2006年スティルインラブ没

    2010年アパパネ三冠達成 2011年シンボリルドルフ没 オルフェーヴル三冠達成 2012年ジェンティルドンナ三冠達成

    2018年アーモンドアイ三冠達成 2019年ディープインパクト没 2020年デアリングタクト・コントレイル三冠達成 2023年リバティアイランド三冠達成

    このシンボリルドルフとかいうパーソナリティの組み合わせやたら多いな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:14

    >>27

    ラモーヌ加入で「女子が!?来るのか!?」ってなる時代からアパパネディープと三人で回してた時代までやってる名物MCシンボリルドルフ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:24

    コンちゃんがラジオ中ディープに「よく頑張ったねぇ」と褒められる回があったら多分俺は泣いてしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:48

    >>27

    2000年から2003年までルドルフとラモーヌの二人でやってた時期はクラシック音楽ばっかり流れてそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:20

    >>21

    一度お会いしたかったな、三冠配合って難しいわね、と大人の会話してそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:55

    アパパネとスティルのほのぼの会…

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:35

    >>23

    ジナンボー「もっと名前何かあったと思う」

    アカイトリノムスメ「同期にクッソ弄られたわ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:10

    >>27

    存命期間が短すぎて出演した回の録音がプレミア化してる方が若干二名いますね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:15

    >>29

    これの後釜努めさせられるオルフェの心労が凄いことになるやつ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:52

    >>33

    スティルとソルティビットの2007ちゃんの保育園トーク…

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:57

    普段の落ち着きからは想像もつかないハイテンションでお送りされた今年のCBC賞直後のスティルコント回

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:04

    オルフェとジェンティルみたいなギスギス回に合わせて「お二人が仲良くなるためにお互いをあだ名で呼び合ってみてはどうでしょうか?」ってお便り送りてえ~
    「ジェン子ちゃん♡……ヴォエッ」(嘔吐)のオルフェと「オルちゃん……? あり得ませんわね」ってすっぱり切り捨てるジェンティルのやり取りが見たい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:45

    >>39

    次の週同じお題でシービーが「ルナちゃん♡」って言ったから流石に皇帝も我慢の限界が来た

    二人とも怒られた

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:43

    オルフェ、ジェンティル、リバティのサンデー3人集の放送事故回

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:55

    オルフェスティルの栗毛コンビはなんとなく仲良さそう
    鞍上のイメージか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:37

    >>42

    鞍上因子を積むと菊花賞前にオルフェをビンタするスティルの話が出てくるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:00

    二頭の間に産駒がいるけど雰囲気が全然違うルドラモとプイアパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:51

    「そういえば僕らの鞍上って岡部さんの引退式で御神輿担いでましたよね?」って神輿に乗せられてディープアパパネに運ばれていくルドルフの絵面想像しただけでクソおもろい
    天国でシービーが腹抱えて笑ってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:20

    >>43

    その話でいくとオルフェも秋華賞前にスティルをビンタしてるからお互いにビンタし合った仲になるな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:21

    鞍上因子取り入れたらオルフェがディープのファンボーイになっちゃうな
    そして勝利記念をうっかり逃す

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:31

    インスタで煽りあいお互いに出版した本を渡さないリバティコントかぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:02

    >>48

    三回連続不受胎がなければ推しの息子になれてたかもしれなくて

    推しが亡くなった後にその息子の三冠馬を迎えてラジオすることになるオルフェ……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:46

    >>38

    ♥️「でもいっくんが引退して調教師になるって聞いた時はびっくりしたけど、まさかいっくん厩舎に初重賞をプレゼントするのが英明さん♥️になるなんてねぇ」

    📞「いやほんとそれですよねぇ…めでたいやら悔しいやらでなんかもう川田さん名状しがたい顔してたってリバ嬢が言ってましたよ」(スタッフの笑い声)


    そういやここってノースヒルズコンビでもあるのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:00

    >>50

    なんならオルフェの一個下のオリエンタルアートの子はディープ産駒だから幼少期に一回会ってる

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:14

    >>49

    ユーイチインストールしたコンちゃんが「え?一冊しか買ってないの?僕と出会ってなかったら生きていなかったとか言ってたのに?え……一冊……」とか言い始めるのか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:39

    >>53

    「先に出版させていただいている私に憧れて、コントレイルさんが本を出しました」とか言いだすリバティもリバティでヤバいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:13

    >>53

    元から謎に湿度のあるやり取りだったとはいえ異性の年下の後輩にこれ言うのは思ったよりキモくてダメだった

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:16

    >>55

    なんならリバティが三冠達成した年に生まれたリバティの半妹がコントレイル産駒なので人間換算したら義理の娘

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:52

    ラモーヌとスティルの鞍上愛を語る回は聞いてる側が恥ずかしくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:56

    鞍上ソウル混じるとコントレイルを先輩として尊敬しているようで意外と毒吐いてくるお嬢さんが見れるのか
    それは"アリ"だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:53

    ラジオ中に飽きて脱走するオルフェ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:13

    セントライトは喋るスピード遅そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:35:46

    >>49

    「Liberty Islandの書籍。くれないんで購入しました。まぁまぁ僕のこと書いてました。

    なのにくれません。だから買いました。皆さん良ければ買ってあげてください」


    「先に出版させていただいている私に憧れて、コントレイルさんが本を出しました。でもくれないから、本屋さんで買いました。

    読んでみると、ちょいちょい私も登場してます。

    サントリーさんの公式YouTubeにて、忘年会なのに一切私に触れることなく、コントレイル産駒生誕記念かの如く喋り続けて、勝手にこの本の告知、宣伝までしたのにくれませんでした。くれないから、本屋さんで買いました」


    お前らこれをラジオでやれ

    インスタでやるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:35

    「コンすけ」「オルちゃん先輩」と呼び合う現役社台種牡馬コンビ
    社台の愉快()な仲間達について色々聞けちゃうぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:14

    >>59

    脱走したつもりのオルフェを何故か外で待っている、一緒に収録していたはずのシービー

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:56

    >>63

    (キレるルドルフ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:49:57

    地方三冠会ラジオもあったらいいな
    23年にミックファイア・ベルピット・ユメノホノオ・変則四冠ミニアチュールが入ってきて新時代感マシマシになる

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:50:02

    付き合った人間は手放さないようにと絶妙に返すのが難しいネタを挟むシンザンの姿が!
    鞍上関連だとシンザンは主戦がよく変わったジェンティルと相性良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:12:13

    >>65

    「遠出って嫌だよね…」って最初は意気投合するけど話してるうちにユメノホノオの輸送嫌いの程度が凄すぎて圧倒されるミック

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:38

    >>24

    徹子の部屋にJCユーチューバーが出演した感じかしら?

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:32

    >>5

    オルフェジェンティル←わかる

    シービールドルフ←わかる

    アモアイコント←なんで……?

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:08:07

    >>69

    自分のこと負かしてきた相手と仲良くするのは難しいとか思ったが

    アイちゃんタクトは上手くやれそうな

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:42

    >>18

    この間のゴ○ラ-10.0でラジオアナウンサーの声の出演してたってマジ?(当時の)本職かと思ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:21:57

    現在ご存命のメンバーだけでも他の三冠牝馬とは
    ジェンティル:同父
    タクト:同期ダブル三冠
    リバティ:上述の通り
    でアパパネが父の正妻と夫の後継者候補という関係で未知数な以外はだいたい上手くやれそうなのに……

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:22:50

    コントは別に誰と組んでも良い感じに合わせて一定のクオリティ担保してくれそう
    だからこそ素に近い形で語れてそうなタクト回とか人気そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:21

    ラヂオの前の皆さま、ようやくしつこかった残暑も遠のき秋も闌と言った感がございますがいかがお過ごしでしょう
    今宵も三栄冠ラヂオの時間がやってまいりました、司会はあたくしシンザン、アシスタントに栗田君のいつものメンツで参りたいと思います
    眠くなるまでの本のひと時、あたくし達のおしゃべりにお付き合いいただければ幸いでございます

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:24

    オルフェドンナの回は基本喧嘩の応酬だけど像が向かい合ってたり写真が隣同士で飾られてる話題が出るとめちゃくちゃ口数が少なくなるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:16

    意外に見たいオルフェコント回
    プイの話もしないわけでもないけど今の職場の話とかで盛り上がりそう
    コント「お隣さんがすごいうるさいんですよー、壁ドンしてくるんです」
    オルフェ「お前キズナとそんな仲だったのかよ」
    コント「少女漫画な壁ドンの方想像してます?」
    みたいな話ダラダラ喋っててほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:16

    オルフェジェンティルリバティでラジオやったときに「離婚寸前の夫婦とその間に生まれた娘みたいでした」ってお便りが届くんだよね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:55

    >>77

    「誰が夫婦だァ!?」「誰が夫婦ですって!?」


    そういうところなんじゃないかなあと思うリバティであった

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:40:51

    暴君貴婦人は間にプイプイを挟んでなんとかしよう
    プイプイ没後はコンちゃんにシフト

    19年7月末から20年10月末の空白期間はンンーン

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:46:23

    >>42栗東プロレスが始まる

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:06

    >>76

    「こないだねえ職場のみんなで釣りに行ったんですよ。マスだったかな。釣ってすぐ焼いて食べられるっていう釣り堀で。それでオルフェさんが焼いた魚を食べながら『お前らもいずれこうなる』って生け簀の魚に語りかけてて」

    「有言実行してやった。味付けが塩だけなのになんでああいう場だと美味く感じるんだろうな」

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:22

    >>77

    ドゥラメンテinあの世「下手したらこの離婚寸前の夫婦の間に父娘で挟まってサンデーレーシング会結成してたってマジ?」

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:04:49

    >>62

    緩和剤代わりの話とかもうすべらない話やん

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:07:44

    エピズナデオロとかいうトラブル隣人の群れに比べりゃ天と地の差ほどのまともな相手だからもうコントレイルがイキイキしながらラジオやるわけで
    そうなると逆に空気が悪くなるアモアイ相手が見てみたくなる

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:08:48

    コントは普段丁寧にちゃんとDJ進行してるのに相手オルフェの時だけなんか良い感じに雑になって欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:03

    >>80

    声一つ荒らげずプロレス技決めるスティルと悲鳴を上げるオルフェと笑いながら実況するコントレイルか……

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:32

    >>82

    「オメーがいたらオメーをジェンティルの夫枠に捩じ込んでオレは逃げてた」

    「貴方がいたら兄妹弟でしたのよ。それでも不本意ですけど夫婦よりはマシだったでしょうに」

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:21

    >>84

    他のメンバー相手:「さて今週も始まりました、三冠馬による皆様のためのクラシックなお時間、三冠ラジオ〜!というわけで第○○回の今回は皆様ご存知第8代目三冠馬ことわたくしコントレイルと第○代目の〜〜がお送りいたします(以下略)」


    アイちゃん相手:「スゥーーーーーーッ……あー、その、天気いいですね……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:43

    やっぱりリバティちゃん的にはトリオ組むんなら歳近いコンタクトと一緒が気楽なのかな
    まあ撮れ高が望めるので大抵オルジェンに挟まれるんですが

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:18:36

    セントライトとクリフジの回は気が付けばいつも戦争の話と戦後の思い出話になってそう
    「あの年のダービー馬は結局行方が分からず仕舞いで可哀想だったねぇ」
    「長吉さんの遺骨も60年が経って帰って来れたのだから、望みは捨ててはいけないとは思うけど.....」
    「余計な詮索をするのもかえって相手方に失礼だから、そっとしておいた方がいいよねぇ」
    「ええ。」
    エンディングテーマは多分里の秋

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:20

    アモアイタクトリバティの今時女子のラジオ聞きたい
    その次の回でラモーヌスティルアパパネのしっとりした大人の時間

    ドンナ「どうしてどちらからもお誘いがなかったんですの」

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:33

    >>89

    暴君貴婦人の間に挟み込まれて(コントレイルさん……タクト先輩……助けてください……)してるリバティからしか取れない栄養があるから仕方ないんだ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:19

    >>91

    ???????(匿名16歳牡馬)「イマドキ女子というにはBBAだししっとりした大人の女性なんてお前にゃー無理だろ自分の年齢と日頃の行い考えろよゴリラ」


    次回放送時 マイクの前で冷たくなっている黄金の暴君が発見され

    吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:26:07

    >>89

    なんと言うかそこ三人は本当に良い感じに気安そうだから女子会に巻き込まれつつ進行していくコントレイルみたいな感じで今時の配信とかFMっぽくなりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:27:13

    リバティは今時の子だし共演者とTikTok撮りそう
    初代様にもオルジェンにも踊らせてファンが盛り上がる

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:31:17

    >>89

    コンタクトと一緒の回とオルジェンと一緒の回で表情差分作られてそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:33:56

    >>96

    (画像はイメージです)

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:38:45

    そのうち予告写真でリバティちゃんの表情が死んでいるから撮れ高が高いって顔占いされるやつじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:38:58

    心労が祟ったリバティが「私も名前にリバティ"アイ"ランドって入ってますしアイコンタクトの誓いってことにしてトリオ売りにできませんか?」とか言い出しそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:40:33

    「だがちょっと待って欲しい、そもそも『アイコンタクトの誓い』って…」
    「細かいことは良いのよラジオDJの癖にノリ悪いわね」
    「じゃあ令和三冠トリオってことで此処はひとつ売り出していきましょう!」
    「うーんこの」
    ってなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:41:37

    >>99

    アモアイを避けたいコントレイルとオルジェンを避けたいリバティの意向が一致したトレード

    代わりにアイちゃんをオルジェンで挟もう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:49:17

    アイちゃん普通にオルジェンのプロレスを本気にしてしょんぼりするから治安が良くなって本当にオルジェンか???変なもん喰った???とか言われそう
    意外とここに挟んで対等にレスバやれそうなのってたおやかに毒吐けそうだしスティルだったりする?

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:52:42

    >>102

    アパパネさんなら夫のファンボーイ(鞍上因子インストール)と夫の孝行娘が揉めてるとなったら年長者として間に入って止めてくれると信じたい

    ガタイいいからナメられることもないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:54:06

    コン「この前イクイノックス君がやってきましてね、流石お父さんににて雄大な馬体だなーなんてキズナさんと話なんかしてたらですよ」
    オル「うん」
    コン「キタサンさんが顔出してきて『おおーでっけえ子が来たじゃん何した子なの?』って言うからいや貴方の息子さんですよイクイノックス君ですよって言ったら『あのノックスが…大きくなって…』って漫画みたいな垂直の滝みたいな涙流して、イクイノックス君ドン引きですよ」
    オル「wwwwwwww」

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:56:05

    そのうち本家JAMの誓いみたいに「ロードカナロア産駒を差別するの……?」って声が聞こえそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:56:54

    コントオルフェの男子会感、お互い遠慮なく絡める同姓になってそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:59:10

    オル「オーソリティはさ…頑張ったよ、いやほんと」
    コン「はい…あいつとサリオスとボンドがいたから僕も頑張れました」
    時々こんなしんみりした会話もあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:05:48

    オルフェ「凄い気安い感じの空気感だけど普通に親と子の年齢差なんだよねマジで」
    コン「まぁ三冠ですからね」
    オル「いやね、思ったより出なくてこれ本当に後輩できるのかなって待ってる側は本気で思えてくんのよ」
    コン「牝馬の方は結構移り変わり早いですから余計そんな感じしますよねこっちは」
    オル「二代目はギリギリだったけど、それ考えると逆に親子くらいの年齢でおさまったのはラッキーなのかなって思った」
    オル「なんかもう(コントレイルは)ずっと後輩とか新参みたいな雰囲気出してるけど年はとるから、多分その時は親くらいの年の差になってるよ笑」
    コント「親の差で済むと良いですねぇ…」

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:06:35

    父コントレイル母父オルフェもいるしな
    「血統表がwwww三冠馬でギッチギチwwwwウイポでこれ見たわオレwwwwww」
    「ワールドイズマインかあ!」
    みたいなやり取りもある

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:08:14

    こことここが配合してるとかこういう組み合わせの配合あったとか考えていくと義親子・夫婦関係だけでもぐっちゃぐちゃの相関図ができそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:10:23

    大丈夫流石にやべーなってなったらンアーちゃん呼んで来てリバティちゃん慰める回があるから

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:14:01

    オル「あとねー、ガキ共に多くを望んじゃダメマジダメ。ただでさえ本人のプレッシャー凄いのに親側も罪悪感やべーから」
    コン「いやオルさんそんな気にしてます?」
    オル「気にしてるからうちの連中には好きにやれ気負い過ぎるなって念押してんの。プイ先輩なんて現役中のG1結果コーナーになる度マジで死んだ目してたからね映像ないから分かんなかったけど」

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:16:11

    >>100

    >令和三冠トリオ

    あの……そこに三冠達成は平成とはいえ令和の時代にも走ってた三冠牝馬がいるんですが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:22:00

    オルフェコント回で「お二人はご兄弟のようですね!」ってお便りが届いて
    「だろー? オレやっぱディープ産駒だったかもしれんわ」って発言があり
    翌週「クソ息子へ コロス」というお便りが届くジェンティルアパパネ回

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:31:24

    オルフェコント、たまに好きなタイプとかの話をしてほしい
    それにタクトが食い入るように聞いてといい
    でも途中で胸派か尻派か脚派かとかの話題になる
    オルフェ「コントお前胸派?尻派?俺胸派」
    コント「僕は可愛ければスタイルは気にしないですね。あっ!僕の姉さん胸大きいですよ」
    オルフェ「三冠の姉貴の話してるなら論外で頼むわ。あれは夢で膨らんでる脂肪じゃなくて全てを薙ぎ倒す筋肉だろ。ウッタックルされた時の古傷が…」

    ラジオの前のタクト「結局顔かよ…」
    ラジオの前のドンナ「……」(ダンベルバキッ)

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:37:29

    多分リバコンタクトだけじゃなくオルフェコントリバティとかジェンティルコントリバティとかジェンティルタクトリバティの組み合わせでも問題ないんだと思う
    だからこそたまにオルジェン回に投入されてリバティの胃が荒れる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:03:19

    アイコンタクトでウマ娘メインストーリー2部を語る回も見たい
    「急にママが出てきたと思ったら負けてびっくりした」
    「登場しましたねフサイチパンドラさん、ギャルでしたね」
    「ギャルでしたね、私もギャルになるのかな?」
    「わたしが清楚系なのでありうると思います」
    「清楚系デアリングタクトとか字面だけで面白くて卑怯だって」
    「はい熊師匠送り〜。あんたはどうなるのかしらね」
    「ギャルとお清楚とバランスを取るとなると……?」
    「ヤンキーとかかな?」
    「似合わねえ〜笑」

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:28:19

    >>115

    > 結局顔かよ…

    本当に顔が一番大事だったらアイコン地獄回は錬成されてないのでは?

    ボブは訝しんだ

スレッドは10/1 14:28頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。