【夢・閲覧注意】皆のポケトレ妄想やイメソンに1が挿し絵をつけるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:57:49

    または1が描いたトレーナー絵から誰かがシチュ・イメソンを考えてくれるスレ。

    イッシュ中の人間を照れさせるスレを立てた者です

    https://bbs.animanch.com/board/3909132/?res=185


    今度は表情縛りなし、シリーズ縛りなし

    深夜営業でまったりやります

    ただポケモンはハードル高いので人間キャラ統一で…ポケ期待した人はごめん…

    R18はNGです


    画像は前スレ後半に描いたジュジュベ様

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:59:25

    1レスに収まる程度で推しへの愛や短文を書いてくれたらなんかそれっぽい雑な絵をつけます
    どれくらい応えられるか分かりませんが書くだけなら自由!
    キャラ同士のCPは好みが分かれやすいので相手はモブ・一人称視点で統一します
    特に地雷はないけどモブになりたい願望があるんや

    好き勝手に落書きも置いてくので連想したシチュや短文など付けてくれたら嬉しい
    キャラは他の人と重複してもOKです、恋愛ネタじゃなくてもええよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:30

    1について
    ・履修→BW1までとポケマス BW2とUSUMやる予定
    ・未履修→XY~SV ポケマスとネットの副流煙で大まかに知ってる程度
    重大なネタバレは一応他の人への配慮もお願いしゃす
    ・影響されやすいので布教されるとどんなキャラもすこってしまう(ギーマ贔屓)

    脳トレや字書きのウォーミングアップにも
    推しに癒されたい人や布教したい人、願望をシェアしてってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:20

    >>3

    あ、すいません SMは今後USUMをやる予定なので未履修から外しましたが、実際未履修です

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:37:09

    イメソンはこのキャラにこの歌合いそうだなーってやつを乗せればおk?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:19

    >>5

    そんな感じです!このキャラにカラオケで歌ってほしいなー程度でもおけです

    作業用BGMの開拓がしたい…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:37

    >>6

    じゃあサイトウさんが歌上手だと俺が嬉しさで逝くので・・・adoさんの「唱」とかを綺麗に歌えたらほんと逝く。俺が

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:45

    カキツバタでドーナツホール
    ドーナツホールの汎用性は高すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:48:15

    ダイゴさんでEveの冒険録

    ダンバルと小さい頃から一緒にいて(ポケマス談)出会う前から出会ってから、相棒と今までしてきただろう冒険、自然を愛する彼と歌詞がマッチしている気がする

    MVに実際にツルハシで石掘ってるし

    一応載せておく


  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:38

    >>7

    サイトウさん!かっこ可愛い!

    バトル前にあのフィールドで歌われたら全観客席卒倒不可避ですね

    人前で歌とか苦手そうなキャラが実は全然上手いですみたいなギャップ大好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:04

    >>10

    わかります!!コルニも目キラッキラで聞いてるんだろうなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:27:52

    ふとジュジュべ様の世界に迷い込んでしまい、なんやかんやあって人形にされてしまった
    同じように人形にされた周りの元人間がギャーギャー騒ぐ中で呆然としていたところ美しい女性(ジュジュべ様)やってくる
    そのジュジュべ様に一目惚れして人形なりに必死で働いたりあまり良いものではないけどプレゼントを贈ったりして

    そしたらふとしたある日に「お前は良い子ね、他の奴らと違って」みたいなことを言われながら抱き上げられるんだ
    もちろん一目惚れしてるから動揺しちゃうしもし人間だったら顔が真っ赤になってただろう状況
    なお人形だから赤くなんてならないしジュジュべ様には言葉通りの「他と比べれば使いやすい駒」としか思われていないしプレゼントにも良い感情抱いてない(猫がネズミ狩ってくるような感覚、むしろ不愉快な感じ)
    人形が女王様に特別扱いしてもらえるわけないんだよね、というのが見たい……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:04

    とりあえずNには高橋瞳の「僕たちの行方」が合うと思うんだ


  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:57

    イッシュ赤面スレのスレ主様!たくさんの素敵な照れ顔をありがとうございました!
    引き続きお世話になります!!

    シロガネ山のレッドさんに挑んだ時の表情をお願いします
    吐いた息が白く靡きこちらを振り向いた眼光が鋭く突き刺さる、圧倒的な存在感に怖気付くような、そんな瞬間をお願いします

    金銀の裏ラスボスの貫禄を感じたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:15:06

    ありがとうございます!一応全部メモしてますー それぞれ推しへのロマンが見られて楽しい
    続きの作業はまた明日以降に

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:14

    描きためてた落書きからクチナシおじさん。SMエアプが描いた幻覚
    20世紀少年の劇中歌ボブレノンを歌ってほしい
    ポケマスでの印象見るに、何てことのない日常を一番大事にするだろう人だと思ったカッコいい大人(※SMエアプです)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:22:06

    朝に弱いボタンがニンフィアにくすぐられて起きて欲しい。もちろんパジャマで!
    ボタンってどんなパジャマ着てるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:09:30

    普段の凛々しい雰囲気とは一変して、オフの時は下着姿で酒を片手に考古学の資料を読み漁ってるシロナ概念

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:18:24

    >>8

    カキツバタ

    初めてちゃんと聴いた…ボカロ系全然詳しくないので新鮮でした!あえて元MVとは関係なく聴いた印象で描いたりします

    本心を明かさず飄々としながら、どこかしら冷めた目で世界を見てる人なのかな

    それはそれとしてポケモンには熱いだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:24:47

    ある時アセロラちゃんにエーテルハウスに遊びにおいで、と誘われるアローラギーマさん
    エーテルハウスの子供達に簡単なゲームを教えてあげることになり、一躍子供達の人気者に
    ふと一緒に遊んでいた女の子がギーマさんに質問する
    「ねーねーおじさんの目の下ってなんで黒いの?」
    「ああ、これはね……」
    (女の子に耳打ち)
    「えー!ほんとー!?」
    みたいな会話をして女の子の初恋泥棒になっててほしい

    その女の子から見上げる視点のギーマさんをお願いしたいです
    ギーマさんが子供に懐かれてる概念が好きなので

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:29:28

    アカギさんでNovel Coreの「RULERS」とか…
    意外と合いそう

  • 22824/10/01(火) 14:12:56

    >>19

    カキツバタは解釈が分かれがちなのでなんとも言えない

    でも自分の解釈ではわりとそんな感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:27:43

    今まで演技に修行にバトルと色々なことに真剣に向き合ってきたゆえに恋愛なんてしたことなくて、なんなら俳優やってたときに身に覚えのない恋愛で騒がれてしまった経験があり恋愛ごとは苦手だと思っていたハチクさんが、本当に不意打ちで想定していなかった恋に落ちて
    数瞬の間をおいてその事実に気づいて顔真っ赤にして目をぐるぐるさせる様が見たい

    台本の中とはあまりにも違う恋に振り回されつつも悪い気はしなくて、その事実にめちゃくちゃ戸惑ってほしい
    熱いだけでなく冷たいだけでなく、なんて言ってる人が恋愛で熱くなってしまう姿なんていくらあってもいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:46:11

    良質な夢や楽曲布教ありがとう…!新しい扉がどんどん開かれていく~まったり消化していきます!
    あと前スレも完走しました ありがたい

スレッドは10/2 02:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。