Word…たけぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 18:58:11

    買い切り版の値段が約1万7000円ってそんなのあり? ぼったくりなんとちゃう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:07

    どわあっは大っぴらに単体購入するなよ
    エクセルの方が便利でセットの方がお得だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:00:37

    Microsoftの生産性向上アプリ、セキュリティ、ストレージを常に最新の状態で使い放題の便利サブスク"Microsoft 365"を使えばええやん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:34

    店に使うメニュー表作りたいんだけど何かいいソフトないか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:01:35

    昔のワードエクセルのフォルダずっと引っ越しして使ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:13

    だからワードパットとパチモンで我慢するんだろっ

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:02:55

    >>4

    canva…

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:24

    邪魔だクソゴミ オフィスソフトの座はこのキングソフトが頂く

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:29

    >>3

    ククク…Microsoftの生産性向上アプリ、セキュリティ、ストレージを常に最新の状態で使い放題の便利サブスク"Microsoft 365"はWord、エクセル、Outlook、マイクロソフトディフェンダーやその他アプリを兼ね備えた完全サブスクだ


    OneDriveは消えろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:04:35

    えっオフィスソフトってそんなにかかるんスか?
    というか金かかるんスか? てっきり無料で使えるものだと思ってたのん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:15

    ぶっちゃけ3割も使いこなせてないから無駄金だよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:35

    >>5

    ワシのワードはいつになったら2020から進化するんやろなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:16

    >>8

    おーっ ワシのオンボロノーパソに入ってた奴やん

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:24

    >>10

    ばあっ "無料のMicrosoft 365" for the webでェーす

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:49

    >>10

    家電量販店とかで買ったらデフォで入ってるけど自作とかBTOで買おうとすると入ってないんだよね

    それでいざ入れようとすると高っ!ってなるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:51

    >>8

    ノートパソコン買ったときに付いてくる謎ソフトやん元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:20

    >>15

    BTOでとりあえず付けとこうかなと思ったら3万ぐらいかかるのを見てビックリしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:33

    オフィスソフトの定番を名乗るこのソフト 思った通りの文章は作成できないが余計なお節介を焼くことだけは天才的

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:38

    鍵屋で買えばええやん…

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:13:45

    >>4

    一太郎…

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:14:05

    >>18

    しかしテキスト編集で矩形選択が出来るのは珍しいのです…

    比較対象がメモ帳?ククク…

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:21

    高すぎを超えた高すぎ どんなに見積っても5000円くらいが適正だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:42

    お言葉ですがヤフオクで100円くらいで撃ってますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:55

    Word不要っ このExcelさえあればいいっ
    パワポ不要っ このExcelさえあればいいっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:41
  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:46

    しかし…社会人になったら他にどんなに便利なオフィスソフトがあってもこいつと付き合っていかないといけないらしいのです

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:19:49

    HTMLで作るのとそんなに違うのん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:01

    メニュー表みたいなもんはエクセルくんのほうが作りやすいッスね
    買うならセットで買ったほうがいいと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:55

    Excel不要ッ
    この”Googleスプレッドシート”があればいいっ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:11

    2010年ぐらいの時の買い切り版をずっと使ってんだよね
    あーっ新しいのわざわざ買う気になれねーよたけーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:30:46

    >>26

    ピカピカの社会人に夢のねえこと言うの嫌なんだけどみんな使ってるってのはメリットなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:34:13

    >>24

    Excelは文章作成ソフトなんかじゃない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:29

    無料ならLibreOfficeとかどうなんスかね?
    互換性はあるはずなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:04

    Excel…糞
    ソフト内だと完璧なのに印刷するとズレるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:42

    >>1

    教えてくれ お前にSEKIROとエルデンを買うのと同じだけの金額の価値はあるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:43

    社内業務だけでいうならスプシとGoogleドキュメントの方がむしろ楽なんだけどね
    取引先とのやり取りでOffice必須なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:18

    >>29

    GASは麻薬ですね クラウドにjs書くだけでめんどくさい認証機能の実装無しにスプシとGoogleのAPIを連携して色々自動化できるのにハマっちゃってここんとこ毎日です……

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:34

    インデント機能を使えよ
    空白スペースを殺せよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:30

    Libre Officeを放てっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:40

    わざわざ買わずともちょっとした資料作り程度なら>>14で十分っスね

    まあイマイチ使いづらいからバランスは取れていないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:16

    しゃあけど普及を超えた普及してるから必需性がたかいわっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:54:42

    Googleの無料版がほぼ同じ機能な上に自動保存機能がデフォなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:55:59

    俺なんてやけに安い公式ライセンスを買う芸を見せてやったよ

    中古のPCでoffice入ってるのにライセンス無くて使えないやつとかあるっすけど
    そういうルートなんすかね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:30

    初めから会社が購入してるから家で仕事しないワシには必要だとも思っていない

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:07

    WordパワポはともかくExcelはちょっとした計算だったり表形式でのメモだったりプライベートでもあると助かる場面が多いんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:07

    ああWordか あんた思う通りの書類にしてくれないからもういらない

スレッドは10/1 08:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。