南部杯の選定馬発表

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:03:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:02

    尻のレモンVS胸のナイル…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:17

    ミックファイアを諦めたくはないけど…強いなメンバー…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:40

    イグナイターとヘリオスは東京盃にも登録してるから多分こっちは保険なんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:06:35

    エンペラーワケア来ないんかい
    登録してれば出るラインだったのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:56

    気づかなかったけど地味に1着賞金増額してるんだな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:09

    レモンは稍重は行けそうだけどそれ以上に重くなったらどうなるか未知数
    ナイルはかしわ記念をみるに田んぼでもいけそうな感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:10:50

    岩手馬の選定基準が謎
    ゼットセントラルやボウトロイよりはフジユージーンやミニアチュール、ライアンの方が選ばれそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:23

    2強というかレモン1強じゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:15:58

    完全にJBCスプリントに照準合わせてるから仕方ないんだろうけどシャマル来て欲しかったなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:40

    スレ被っちゃったからこっちのスレに貼らせていただきます
    出否
    中央
    ダイシンピスケス→昨日放牧
    タガノビューティー→前から出走予定
    ペプチドナイル→前から出走予定
    ヘリオス→東京盃 中1週はしないはず
    マニバドラ→藤森S(今週末) 距離も合わず中1週はしない 出走予定もなし
    メタマックス→BCスプリント ローテもきついし出走予定もなし
    レモンポップ→前から出走予定
    4枠空く予定

    補欠馬については
    キタノリューオー→GCC(今週末) 多分出ない
    ロードアヴニール→大阪スポーツ杯(南部杯週)予定 賞金足りるとは思ってないであろうから出るかも ただ会員に説明0だから出ない可能性大
    ジャスパージャック→芝馬 オパールS(今週末) 森だから出すかも
    キタノヴィジョン→大阪スポーツ杯(南部杯週)こちらもアヴニール同様出るかも
    ゼットリアン→GCC(今週末) 多分出ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:58

    >>3

    いうてフェブラリーやかしわ記念ではある程度力を出せてたし夏を経てバンプアップしたから一発あるかもよ。適性的にも盛岡や旧大井みたいな高速ダートのが得意だろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:46

    地方馬の事情も考慮すると
    タガノビューティー
    ペプチドナイル 
    レモンポップ
    (ロードアヴニール)
    (キタノヴィジョン)

    アラジンバローズ
    グランコージー
    サヨノネイチヤ
    スピーディキック
    ゼットセントラル
    ボウトロイ
    ミックファイア
    アドマイヤルプス
    フォーヴィズム
    多くてこんな感じ

    中央馬定員割れはほぼ確定

    なぜエンペラーワケアとコスタノヴァの登録がないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:07

    >>8

    フジユージーンはJDC、ミニアチュールは次すずらん賞だからそのせいじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:20

    >>12

    518キロ(前走494)だからね 絞れてこれらしいし

    レモンタガノに勝つのは厳しくても3着はありそう


    問題は南部杯は1400に近くて適性が短い寄りな事だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:20:52

    レモンとペプチドいるとはいえ中央馬ちょっと寂しいメンバーだな…
    もうちょい重賞級のメンバー来るのかと思ってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:05

    >>13

    2頭とも今後に向けて賞金積みたいんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:37

    >>13

    エンペラーワケアは武蔵野登録してるらしいしチャンピオンズカップ狙いじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:22:46

    >>18

    チャンピオンズ長いと思うがなぁ

    武蔵野で賞金積んで来年のフェブラリーへの足場固めだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:42

    >>19

    確かに

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:51

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:39

    >>14

    選定の基準は知らないけど次走がどうとか関係ない気がするけどなぁ

    じゃないと本命レースが出れない場合の保険で登録する意味ないし

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:57

    レモンポップ何倍になるかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:11

    >>21

    かしわで自身よりもっと速い上がりで差されたから…あの時は出遅れのロスがあったとはいえ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:36

    >>7

    ナイルは重いのダメなんじゃなかった?

    かしわも苦手な馬場でよく頑張ったみたいに言ってるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:02

    >>21

    ん?フェブラリーはタガノ4着でミック6着じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:33

    こりゃ今年も大差勝ちかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:52

    >>24

    >>26

    ごめん読み違えた消すわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:32

    サヨノネイチヤは久々のマイルかつスピード馬場に対応できれば面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:14

    シャ◯行かないんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:11

    ナイルなんか武英が成長してるとか言ってて去年の夏連勝時も馬体がゆるゆるで実際道悪GIII、OPで惨敗したし
    不良馬場のGIで3着なあたりくっそ強くなってる気がするんよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:30

    >>30

    曜日の関係でいつもより1週間JBCとの間隔が狭いからね

    特にシャマルは佐賀ガチ勢で絶対勝ちたいだろうしそこメイチでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:38:13

    JBCスプリントガチ狙いの連中は東京盃の方に行っちゃったからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:08

    オッズ予想

    レモンポップ 1.0倍

    ペプチドナイル 10.0倍

    タガノビューティー 10.0倍

    サヨノネイチヤ 15.0倍

    ミックファイア 15.0倍

    スピーディキック 50倍

    ヒロシクン 50倍

    上位6頭はこんな感じでしょ


    着順予想は

    レモンポップ>タガノビューティー>ミックファイア

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:32

    レモンポップの不安は坂井がアンモシエラしないかどうか
    ヒロシクンが逃げそうだけどアンデスビエントと違って無理やりハナは行かない(地方馬で1倍台前半に無理やり競りかけてレースを壊すのは大炎上不可避)だろうしタガノビューティーが逃げるのは石橋が4秒フライングスタートした時だけだしペプチドナイルもレモンポップの真後ろが欲しい
    大丈夫だとは思うけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:35

    南部杯の単勝元返しほど怖いものはない

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:48:45

    >>36

    エスポはBC見据えた滅茶苦茶な仕上げだったから...

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:10

    >>2

    ムチ゛ィ…

    むぢっ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:57

    実を言うと「ドゥラエレーデ電撃参戦!」をちょっと楽しみにしてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:15

    >>7

    ナイルはエルムSと東海S飛ぶあたり基本重馬場苦手でパワーのいる馬場の方がおそらく得意なんですよ…かしわ記念はナイル自身が強くなったからまあまあどうにかなっただけで

    馬場適性の面ではポップに軍配が上がるかもしれんなぁ…俺はナイルを応援するけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:40

    ペプチドナイル!頼むから東京大賞典走ってくれ!白砂絶対合うから!

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:25

    >>41

    キングズソードも東大目標なんだぞ!!!

    佑介が足りなくなっちゃうだろ!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:22

    ナイルは南部杯の次はチャンピオンズ予定だけどレモンとビューティーはどこ使うんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:30

    >>31

    >>40

    かしわ記念が一着から離されたとはいえ三着来れてるのが成長の証だとしたらレモン相手でもやれるんじゃないかと期待してる

    フェブラリーSの勝ち方も強かったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:34

    レモンポップBC登録してるみたいな話無かったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:46

    >>43

    レモンは国内で1、2戦して引退予定らしいから南部杯勝ったら引退で負けたらチャンピオンズとかありそうだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:07

    >>45

    タナパクはBCダートマイル使いたがってたけどゴドルフィンは南部杯から国内あと一戦でええんちゃう?と言ってた

    実際南部杯始動なのでおそらくゴドルフィン側の意見が通った形

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:40

    >>45

    BCダートマイル出したい調教師と国内出したいゴドルフィンが話し合ってるみたいなことを聞いた

    多分タナパクが折れると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:48

    こっから何頭チャンピオンズカップ来るのかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:06:23

    >>31

    ナイルは能力が身体に追いついていないタイプでやっと最近身体が追いついてきた感じ

    武英先生もオーナーさんに「この馬は2歳遅れてるから6歳まで待ってください(意訳)」って言ってたらしいしな

    ペプち〜は本質的に4歳

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:27:29

    >>50

    ヤマニンウルスがいつまでもキ甲抜けなくて成長遅すぎるとか言われてたけどペプチドナイルもそういうタイプだったのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:55

    ガイアフォース緊急参戦を期待してたけどまだ放牧中だった
    ここから仕上げだと秋天も厳しいしどこいくんだろうアイツ

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:54

    >>8

    選ばれた馬に共通するのは青藍賞上位か桂樹杯勝った馬だな

    青藍賞はトライアルだから重視されてるのかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:56
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:09

    >>52

    フェブラリーSで好走したしチャンピオンズカップとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:57

    >>39

    賞金不足で無理なのでは

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:09:41

    >>56

    OP入りしたばっかのロードアヴニールが出られそうだし賞金的には出ようと思えば出れたのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:12:40

    >>56

    この回避のメンツ的には余裕でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:15

    マニバドラに出てほしいわ
    1200~1400使ってる先行馬がとにかく穴で来るんで狙いやすい

スレッドは10/1 12:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。