チャンミで推しの環境外キャラ使って96傑入ってる人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:05:55


    どんだけ金と時間と労力をかけたらそんなことできるのか想像もつかない

    というかそれだけ時間かけても弱キャラ使ってる以上は運もないと厳しいだろうし

    普通に環境上位キャラで固めてる96傑勢ですら死ぬほど時間かけて育成しても本番マッチング運なくて死んだりしてるのに

    単純に推しにかけられるその情熱が羨ましい

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:07:47

    推し+上位キャラ2人で介護の構成でプラ4がやっとのワイ、低見の見物

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:08:11

    今回だから初めてやったとかではなくて多分今までの開催もやってきた上で初めてなれたとかなんじゃないかな
    きっとあらゆる屍を踏み越えて今に至ってるはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:09:40

    横二人に比べたらラインクラフトは強キャラ……って逃げなの?
    鍔迫り合い捨ててるじゃんようやるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:34

    >>4

    96どころか300位まで全員逃げ環境だからガチで推し活するなら本来逃げができないキャラでも逃げにするしかなかったんだろう

    先行クラフトがどんだけ仕上げたところで逃げ3とあたったらこっちが上振れないと永遠に後ろ走るだけになるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:12:49

    96人(288キャラ)もいて無理あるキャラ採用して入れたの3人しかおらんのか……いつもはもっと多いような

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:25

    >>6

    それくらいランキング目的なら逃げしか許されない煮詰まり方してるから…

    だから96傑で推し活してる人も稼ぎ用の鉄板とエクストラステージ用の推しに分けてる始末だし

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:16:36

    水着マルゼンもはや懐かしいなあ
    現環境でなんか僅かでもメリットあるんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:17:18

    こういうのって最後だけ別キャラ出すとかできるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:18:28

    >>9

    できるよ

    フクキタルの人が逃げ改造して出してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:21:15

    >>10

    フクキタルの人はエクストラに登録しただけであって>>9が言ってるのは

    「メインステージに最後だけ別キャラ出す(つまり最終ランキングに最後だけ出した推しを載せる)とかできるか」

    って話じゃない?それはできなくもないけどそれで大欠損したら意味ないからいないでしょ

    事実>>1の最終ランキングの集計にフクキタルはいないじゃん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:08

    ランキング画面に反映されてるのは最後に出走した時のチームだから
    最後の1チケットで推しを出すとかの博打にでも出ないとランキングに推し載せるのは無理じゃない?
    それで大欠損したら96傑から落ちるからやる人いないだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:27:15

    つーか万が一仮に最後だけキャラ変更してランキング残れてぱっと見推し活に見せかけることに成功しても
    戦績で偽装がすぐバレるから意味ない気が

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:45

    ダンスウンスって一応前途洋々と春ウマ娘以外はマイルでもちゃんとスキル出るのか
    まあそれでも現環境では力不足だろうけど……

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:32:52

    エクストラステージの出走表(ウマいねできるやつ)に出てるチームとランキング載ってるチーム別だからな
    フクキタルの人はメインステージでは一度たりともフクキタル出してないだろ。だからランキングにフクはいない

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:47

    まあそもそも投票画面でも本戦で使ってないキャラなのはすぐわかるしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:39:49

    正直フクキタルみたいな出走実績ない人にイイねする気にならんのだよな……他のメンバーに連れてきてもらったエクストラじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:40:36

    「ありのままのこの子が好きだし魔改造とかはちょっと…」

    なんて言ってられんよな本気で勝たせにいくんだったらってしみじみ思うわ
    チャンミみたいな一発勝負じゃないからリスクは最小限にしないといかんだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:34

    >>17

    キャラゲーとして見てるから「本戦頑張ったのにこのフク出すために弾かれたメンバーがいるんだなあ」って思っちゃうわ

    まあ毎回いるエクストラでデバフ出して勝ちにいってる人よりマシだと思うけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:44:43

    >>18

    脚質はまだいいけどどのみち一部の両刀キャラ以外で推し活するなら結局芝ダート魔改造は必要になるし……

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:13

    >>19

    デバフはデバフでひたすら勝ちたい気持ちが見れて好きだわ

    96位以内入賞なんてバカやるぐらいに勝ちたがりなんだからいっそ貫き通して欲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:53:32

    フクキタルの人は単純にゲーマーとして凄いけどキャラ愛的な意味では実戦で滅多にフク使ってないからなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:40

    >>22

    実践で使えるフクキタルがまずいないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:19

    Tier表に乗らないレベルの話にならないキャラで96傑狙う人は
    当然他の人以上に運を掴まないといけないからこの1回の96傑入りのために何回も何回も失敗してきてるんだろうなと
    そこまでモチベ保てんわ俺なら

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:11

    96傑に入ってるドロワセイちゃん当たり前のように祖からアンスキ引っ張ってきてるし半分近く1着取ってるしすごい愛を感じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:04

    逃げクラフトの人はクラフトの勝率7%とかだから相当苦しんだんだろうなと
    ただウマいねしにいったら2つ前の出走では1着があっておおと思ったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:02

    なんだかんだでスレ画は三人ともまだ上澄みではあるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:23

    推し活かと思って中身みたらただのデバフだったというのを何度か経験したけどプラ2までしか行けないような私と96傑行くような方々だと考え方が違うんだろうなと
    あんまりいい気はしないけど仕方ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:07

    >>27

    水マルは昔は良かったけど今の逃げキャラと比べると流石に上澄み扱いするのは苦しくないか……?

    あとクラフトは先行だとノースフライトに次ぐ実力はあるけど逃げクラフトの人は勝率がひどいことになってるように

    逃げ運用は本来は論外な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:12

    >>29

    上澄みって言い方が悪かった

    まだ戦える強みは無くはないって意味だ

    本当のノーチャンではない

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:24

    水着マルおねやドロワセイちゃんみたいな芝マイルでも固有進化死なない逃げキャラならまあ
    自分では使わないけど普通の逃げ3育成と同じ感じでまあまあ仕上げようはあるかなと思う
    クラフトみたいな強制縛りプレイになるのはやりたくない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:15:56

    今回せっかくサポカとキャラ揃ってるからとフライトヘリオスタイキとかいうテンプレ編成で挑んで

    300傑に掠りもしなかった俺がこの人たち見た時の心境これ

スレッドは10/1 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。