真田可哀想😢

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:11:15

    いつ見ても理不尽

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:45:10

    常日頃から真っ向勝負で叩き潰すって公言してて、相手も自分の腕を犠牲にしながらも真っ向勝負を挑んできたのにひよったからね
    普通の選手だったらここまで言われなかったとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:46:31

    林も立派な技なのに勝手に観衆が真っ向勝負を捨てた扱いにして胸糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:32

    ぶっちゃけ手塚の方が雷を返せないからファントムに逃げて真っ向勝負捨てた感あって腕犠牲にしてるが茶番に見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:14

    手塚ゾーン(ファントム)=回転による技巧技を同じ技巧技である林で止めると糾弾される不思議さ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:20

    >>4

    それな!先に逃げたのは青学の方なんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:02:27

    まあ実際1番不本意だったのは真田自身だったし…
    周囲に凄いとか褒められたら逆に惨めではある

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:25

    ガットを貫通する雷を返せないどうしたら?=ゾーンの6割増しの回転のファントムで無理矢理アウトにする
    打球が強制的にアウトになるファントムを攻略するにはどうすれば?林で回転を和らげて相手の自滅を待つ
    先に逃げたのは手塚なだけに真田の対応を非難されるのは自己犠牲を美徳とする悪い風潮

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:22

    已滅無みたいに打ち消しつつカウンターで得点狙いに行くんじゃなく
    ガチで打ち消しすだけでシュルルっていうへっぽこ返球しかできない林さんにも非がある

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:38

    実際全国大会だっていうのに主役校だっていうのに青学の悪い面が出されてた

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:49

    >>3

    自分の手札に攻略法あったから使ってるだけなんだよね

    手塚応援してる側からしたらそう思う気持ちは分かる

    でもここは真田可哀想

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:25

    この時の手塚に可愛さ余ってにくさ百倍だったなぁ
    だいぶ前から推しランキングから下り坂だったけども……

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:09

    作者も真田の真っ向勝負を悪い方向に捻じ曲げて使ってる
    関東大会では果敢にサーブアンドボレーで前目前目に攻めてくる越前をロブでいなしてたけど
    今の真田はそれも逃げ扱いされそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:50

    これが真剣勝負だとフォロー入って無かったっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:22

    この試合に限っては真っ向勝負を脳筋ゴリラプレイと勘違いしてないかい

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:45

    >>14

    手塚の腕の爆弾狙いで持久戦しかけた跡部に対しては不二がその手のフォロー入れてるけど

    真田に関してはなんもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:44

    ルール違反をしてるわけでもなくどっちも使える手札を尽くして勝とうしてるに過ぎないのに外野が卑怯と言うのはまあうん
    お互いのプライドや故障の危険を天秤に乗せながら鎬を削ってる名勝負なのよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:06

    >>15

    手塚ゾーンに対しても火火火火おら雷!ヨッシャだし

    新テニでも相手のラケットから逃げるような黒龍に傾倒するし

    初期の万能から来るスマートさはどっか行って脳筋だよ真田

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:31

    >>16

    そうだっけ記憶違いか

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:02

    騒いでるの外野ってか青学側のモブ達だからな
    散々デカい態度取って見下してくるわ、切原みたいなラフプレー野郎を放任するわな真田に好感なんか持てるわけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:45

    >>17

    作中5本指に入る強者同士の戦いの割に互いに戦術に幅がなく脳筋プレイ

    かつ主人公到着までの時間稼ぎのために手塚が試合長引かせて不利を背負ってるで

    名勝負とは正直言い難い

    ダブルス2戦と比べれば遥かにマシなんだけども

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:13

    これを汚いと罵るなら陰で才気煥発を封じた段階で責めろよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:47

    >>20

    青学は手塚大好きフィルターにかかってるわけか

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:30

    名勝負はリョーマVS幸村だけだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:58

    風林火陰山雷が真の姿と伝えたのにどういうわけか縛りプレイを求められてる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:25

    最後らへんさ
    侵掠すること火の如く…加えて徐かなること林の如く…動くこと雷霆の如し
    みたいな下りがあったけど雷はともかく火と林の2つって共存できるのか!?
    新テニだと黒龍+雷は使ってたけどさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:12

    手塚を好きに暴れさせたら
    サーブは跳ねない
    打った球は倍返しされるorアウトにされる
    絶対予告で運命操作
    という塩試合

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:15

    ここで蜉蝣包みを使う不二さんに一言

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:46

    >>26

    俺が共存できると言ったら出来る!!って強引さが中学生だなぁって感じた

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:41

    四天宝寺戦のタカさん見てると腕腫れたくらいで騒ぎ過ぎじゃない?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:31

    パワー系のキャラはもう好きにしてくれ……だったな
    じゃないととても見られない

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:38

    >>27

    改めて思うけど、プロになってからあんま人気出なそうだな手塚

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:24

    だが実は原作者も休載や復帰を繰り返していて万全じゃ無かったんだよね
    締切に追われてボツにならないように安定に走るか
    何度ボツを食らっても描きたいものを貫くか
    勝負をしていたのは作者と集英社もだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:17

    真田が非難されるべきじゃないだろとかモブが手塚贔屓ってのは分かるけど手塚が逃げた扱いするのは無いわ
    手塚ファントムだって自分の技術を使って相手コートに打球を放ってるだけじゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:54

    >>32

    多分人気は極端に2極化すると思われる

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:32

    >>34

    じゃあ雷を返せよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:10

    寧ろ将来プロになりたいなら棄権して逃げてくれよな気持ちになるかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:33

    対手塚の試合のおもしろさって相手が手塚をどう攻略するかに掛かってるよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:14

    >>36

    真田が雷をコートに入れられてないんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:19

    >>38

    手塚はそれこそ強化後とは言えフルパワー制限なしでやったらドイツ戦の幸村みたいになるからな

    無印では手塚ゾーンを攻略する方法がないので、スタミナというか耐久値がついてないとずっと手塚ゾーン展開だけでいいくらいにはずるい

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:32:49

    >>40

    無印だと返球不可な球が雷以外無い以上

    ゾーン+百練自得で倍返しなのがえげつない

    千歳みたいに威力勝負から逃げるしか無いわな

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:54

    雨降んなきゃ勝てた可能性ある樺地ヤバいな

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:28

    >>27

    手塚の試合つまらんと思ったことないけどな

    ドイツ戦とかむしろ地味だからこそまともなテニスの駆け引きが光ってた

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:42:21

    相手が相手だからしょうがないけど才気煥発全く出番ないよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:27

    >>44

    精神防御系の技として新でも有効だしね陰

    使い処が限られてるけどその分中々に高性能

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:46:06

    出番の少ない山さん…

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:50:32

    >>39

    旧だと最強のラケット破壊技だからどうしようもないしな

    手塚レベルでも返球不可なら返せるのも幸村くらいだろうし

    それで自分の腕を犠牲にするほどの回転をかけて雷を無効化するのを逃げとは言いたくないし、これも真っ向勝負の形だと思うわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:30

    手塚って不二みたいにフレーム返球を試さないのはなんでだ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:52:35

    手塚下げる奴そこそこいるけど悪いのは観戦してる外野であって手塚ではない

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:26

    >>49

    それはそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:16

    >>48

    ゾーンやファントムで回転操る必要があるからちゃんと打たなきゃムリだからじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:32

    >>48

    弾かれそうだけど1回くらいは試して欲しいよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:55:50

    >>51

    あ~なるほど

    百練自得ゾーンシステムが壊れるからかぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:30

    >>16

    ・手塚VS跡部

    荒井「キタネーぞ部長の古傷を利用するなんて!」

    海堂「ウルセー 黙って応援できねぇのか」

    不二「真剣勝負とはこういうものだよ」


    ・大石、菊丸VS仁王、柳生

    荒井「キタネーぞお互いに変装するなんて!」

    桃城「相手の虚を突くのは立派な戦術だぜ」


    ・不二VS切原

    青学部員「切原の奴、ラケットで地面を擦る音で不二先輩の返球を妨害する気だ!」

    不二「何て精神力だ切原赤也...。君を倒せれば、僕はもっと強くなれるかもしれない」


    コート上で完結する謀略・妨害に関しては、基本的に「これが勝負の世界だ」ってスタンスだよね テニプリって

    比嘉中みたくコート外の人を攻撃するのはNGみたいだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:31

    >>40

    手塚に耐久値ないとゾーン/ファントムがあるだけでとんでもなく厄介だからな

    これに零式、新に入ってからは天衣無縫が付くのでまあヤバイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:41

    アウトにせず真っ向勝負で雷返せって言うなら新の幸村みたいにグリップで返せってこと?
    攻略方法これぐらいしか出てないけどそんなに違いあるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:18

    視点を変えると手塚の凄い回転のショットを真田が返せないってだけだしね
    言うなればタカさんが銀に最後に放ったショットを延々と打ってるみたいなもん

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:11

    アニメだと真田の独白になってたな
    普通に見てる分には周りがそんな事を言い出すのは変だったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:35

    手塚ゾーンファントムを林で返し続けるのが汚いなら
    百腕巨人の門番を返す白石もある意味汚いよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:38

    真田も手塚も自分がやれることやってるだけだからこれもまた真っ向勝負だよね
    ここ真田にだけやたら当たりキツいのは鉄拳制裁とか周りに厳しくしてきた真田へのヘイト調整なんじゃないの

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:40:08

    黒龍より風林火山の方が好きだったから正統進化した時嬉しかったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:53:39

    >>61

    わかる

    無印から真田が使ってる技の方が愛着ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:38:58

    >>61

    ぶっちゃけ何回曲げるかに固執し続ける新テニ真田は惨めで見てられんかった

    黒龍がどうしても好きになれない

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:26

    真田自身周りからヘイト買う様な言動しまくってたからってのも多少はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:57:10

    あの頃って派生メディアが先行イメージで作った真田と
    原作でお披露目された真田のギャップがヘイトやアンチを生み出したりしてたんだよね
    真田に限った話じゃないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:23

    ここに限らずモブの応援マナーが悪い気はする

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:05:31

    まあ真田って皇帝なんて呼ばれてるくらい態度が尊大で口悪いからな。それで日和った態度見せてたら言われるのも仕方ないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:45

    外野が真田の鉄拳制裁諸々のこと知ってたとしたら真田だけ特に厳しい目で見られてたってことで納得いくかも
    逆にそれぐらいしか理由見当たらない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:28:04

    これくらいで日和ってたらプロになった時に海外の罵声ブーイングの中でプレイできねーから

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:37:46

    >>8

    手塚が先に逃げたは草

    何で真田の勝手な自己満に付き合わなきゃならないんだよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:37:51

    >>69

    もう大丈夫

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:44:04

    >>71

    流石皇帝や

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:45:37

    >>70

    自己満どうの言い出したらゾーンなんか使う手塚のプレイスタイルなんてオ◯ニーみたいなモンだろ…

    思惑が有ったとはいえ新テニのシャッフルマッチでの海堂戦が良い例だよ付き合わされる相手の身にもなれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:46:15

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:48:58

    >>71

    ご静聴ありがとうございました

スレッドは10/1 12:48頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。