絵心さんの引退理由

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:23:30

    やっぱり病気とかで引退しちゃったんかな
    明らかに健全な痩せ方じゃないし
    スレ画はスレ主の好きな絵心さんのシーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:24:29

    わかんないけど雪宮とのやり取りに結構なコマ数割いてたのを見るに病気の説はありそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:06

    前々から心が折れかけてた所に病気判明で引退かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:39

    なんかその辺のエピソードを銭ゲバたぬきにいいように使われそう
    ノアとの絡みもあるし金儲けできそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:25:44

    あんだけカップ焼きそば食べてても痩せてるまんまなのもね
    元スポーツ選手だから基礎代謝はいいんだろうけど、それにしても……

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:05

    身体に合わんトレーニングして身体壊したとかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:26:46

    >>4

    核心のプライバシーをショーにする品性下劣野郎……

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:28:54

    >>5

    もしかしてずっとカップ焼きそば食ってんのは太れないから無理に体重増やそうとしてんのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:15

    不健康そうなオーラ出てるよな
    雪宮みたいな病気というよりオーバーワークしすぎて体壊した方向性に見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:29:31

    眼鏡掛けてるし致命的な眼の欠陥があるとかかなぁ
    ユッキーと違ってその時は医療法が無くて諦めるしかなかった感じの

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:31:40

    ワイルドカードでやったみたいにノアの肉体コピー実験を自分でやって壊れたとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:35:39

    >>6

    >>11

    ワイルドカードに闇しかなくなるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:36:27

    メタビの使い過ぎで視力が壊れたとかかね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:35

    というかアンリちゃんって絵心のところどこで見つけたんだ?
    病気で引退にしろ怪我で引退にしろ誰も絵心のことを認知してない辺り有名って訳でもなかったんだし
    有名じゃないと言ってもノアがライバルと認めるくらいにはサッカー上手かったんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:55

    絵心さんってスナッフィーとも知り合いだったし
    欧州リーグでスタメンしてたっぽいよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:52:37

    絵心誰も知らないのは現役の頃と姿が変わりすぎて気づけない説は見たことある

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:58:37

    ノエルノアの戦友ならネットでググれば出てくる知名度の選手なの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:00

    >>17

    まぁ普通なら世界一のストライカーのライバルや戦友ならググッたら出てくるレベルの知名度やろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:38

    凛ちゃんさんのことすら誰も知らなかったわけだし
    そこら辺のサッカー情報のしらなさ加減は歪な感じだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:26

    それでも誰も知らないとなると、現役の時の名前違うのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:18

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:59

    >>20

    冴みたいに海外クラブの下部組織にいてプロにならずにそのままやめたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:35

    >>5

    元々太りにくい体質で病気でさらに痩せてるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:41

    昔は今より多少ガタイ良かったけど引退して筋肉落ちたうえに病気で痩せて今みたいなヒョロっとした見た目になったと予想してる
    選手時代が短い&体型が結構違う&メガネしてない&髪型変えた&偽名使用で絵心甚八って誰だよってなってたとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:33

    初期案絵心さんは髪の毛ロングだったから現役はロングだった可能性に夢見てる

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:06

    スナッフィーが「絵心」って呼んでるのが気になるけどまあスナッフィーなら偽名にも合わせてくれそうだから関係ないか……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:36

    あー……偽名の可能性があるのか
    確かに絵心って取ってつけた感あるっちゃあるし
    ただもし仮に偽名ならスナッフィーもノアも下手したら他に面識ある人たちも偽名に合わせてくれてるって考えたら優しいというかよく混乱しなかったな
    絵心から事前に説明でも受けてた?

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:33

    絵心さんが外国人で本名がエゴ・○○(外国系の名字)とかの可能性は考えたことはある

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:40:37

    ノアの元ライバル選手でアンリちゃんは絵心さんを前々から認識してたのに、ブルーロックスからは知名度皆無なのが謎なんだよね
    ブルロ世界における認知度や知名度の矛盾なんざ今さらなところあるけど、絵心は偽名で実はかつて知名度あった選手でしたー!は割とありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:05:31

    千切と雪宮に大して何か思うところありそうだったし怪我か病気だろうなと
    名前知られてないのはブレイク前とか下部組織止まりならありえなくもない?
    日本人だけど親の都合でずっと海外だったり

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:18:44

    体格変わって偽名使われたら結びつかないってのはあると思う
    病気か怪我で引退の可能性高そうだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:24:12

    ノアの元ライバルで絵心甚八っていう珍しい名前なら外見が大幅に変わってイメチェンしたのかって思われるか、同姓同名とか思われそうだけど、そもそも絵心甚八なんて選手聞いたことないみたいな反応だったから偽名の可能性ありそう
    あと体格と偽名に加えて髪型変わってるとか眼鏡の有無、場合によっては染髪やカラコンをしていることも考えると、別人を装うハードルはだいぶ下がる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:45:50

    >>11

    ノアの身長明かされてないけどワイルドカードで勝ち上がった國神の身長が188㎝でノアの肉体のコピー実験をやっていたことを踏まえると、ノアの身長は180後半~190前半だと思ってる

    絵心さんも189㎝あるし、かつてノアの肉体コピー実験をやって失敗した説はあり得そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:32:14

    30歳手前で引退してブルーロック作れるくらいだから相当功績あったんじゃないか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています