【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレPHASE-23

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:41:28

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ


    ・嵐は徹底スルー&報告。

    ・嵐にかまったやつも自演とみなして管理します

    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります

    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)


    次スレは>>195に達した方お願いします


    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:42:06

    乙あり

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:49:15
  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:50:45

    重複スレ建てちゃったんで削除しました
    スレ建てありがとうございます

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:10

    たて乙。突然の供給でびっくりしたけど、シンルナが思ったより進展してたのが嬉しかった。

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:57

    機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM 円盤は12/25に発売!

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:03:56
  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:52

    >>7

    シンルナ2人一緒のイラスト、もうてぇてぇです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:33


    なかなか良い感じではないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:59

    特別上映エピローグ第2弾かフリーダム強奪事件か劇場版後の話でも何でもいいからシンルナのメイン話、見たい…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:13

    >>7

    こちらの特典には、特典小説「月光のワルキューレ」及び、そのフルボイスドラマCDが付属します

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:01

    >>10

    マジにそれな

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:47

    やっと、走り続けて休憩かシンルナ
    ムビチケから走り通しだったもんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:16

    今までよくあった、同じ方向を向いてる絵も戦場での相棒感あって良きだったんだけど
    ここに来て遂に、向かい合って微笑んでる絵が投下されて!最高です!

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:28

    法人共通特典の絵も素晴らしい……!
    シンがぐっとルナマリアの腰に手を回してる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:25

    >>10

    強奪事件はレオナードとシンでストフリvsデスティニーやりそうだし、レクイエムの件でルナマリアとも関わりそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:18

    シン・アスカがここまで幸せそうな顔してることって早々なかったんじゃない?
    ルナマリアといればここまで自然な笑顔になれるんだね…よかったね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:42

    >>10

    監督も色々お漏らししてるんだし、フリーダム強奪はやってくれるよな!

    シンが立ち直る話、見てみたいぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:42

    彼女がクスッと笑っちゃって処夜失敗!
    俺達/私達ずっと一緒!
    お手て繋いでニッコニコ!
    初々しい高校生カップルじゃないか君たち!

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:14

    >>15

    ちなみになんですが、公式ページによると店舗別限定特典だとこれは付いてこないらしい……

    公式のバカ!!アコギ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:43

    個人的には本編後の続編が見たいな
    フリーダム強奪は結末が決まり切ってるし映画の鈴村さんからも成長してないと言われたシンになるだけだし
    もうちょっと大人になったシンがみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:23

    >>21

    でもフリーダム強奪の内容に関しては鈴村さんも知らないらしいから、そこについてはあんまり悲観的にならないでもいいんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:05

    まぁ単純に前日譚よりはその先が見たいのもある

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:16

    >>17

    シンはルナマリアと一緒にいるととにかく元気になるし、ルナマリアもシンと一緒にいるととても穏やかな気持ちになれるよね(何か聞いたことがあるような

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:47:02

    俺はまだガンダムAでシンの物語が連載されるのを信じてるから…
    アカデミーからの回想とか同期の新キャラとかガンガン出してくれると信じてるから

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:00

    リンク貼れてなかった

    ここでドラマCDがちょこっとだけ視聴できる!

    月光のワルキューレは2分目くらいのところから。アカデミーでのアグネスと組んでの訓練のあたり


  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:55:02

    >>23

    この先この2人がどんな人生を生きるかがまったく予想つかない

    とにかく、ずっと一緒にイチャイチャしてられるであろうことしか分からない

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:44

    >>27

    なんか元小説より台詞増えてる?

    あと、コンパスだと地上での作戦の時はシンルナもAAに帰投してたのね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:13

    メタ的にもう別れるとかないだろうからキララクみたいに物語的の性質上、一時的に距離置くことはあっても最後は円満に終わるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:23

    ひたすらかわいい

    x.comx.com
  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:48

    >>26

    ジ・エッジでやったし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:33

    >>20

    うそやんと思って公式見に行ったけど本当だ…

    普段見るように通常版も買うことに決めたよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:10

    >>30

    逆だ

    流石にもういい加減にルナマリアをシンの物語に関わらせてあげるべきだ

    形的に自由以前まではシンがルナマリアに寄り添って戦いで守る形で支えあってたから

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:31:04

    >>34

    そうかな。ルナマリアが隣にいると悩みや苦悩があってもルナマリアに相談して終わりで済むからそもそも話自体作れないと思うわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:25

    個人的にはバナージとミネバみたいな話をシンルナでやってほしいな
    ちょうどシンはオカルト要素あるし

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:53

    無印はキラフレで、
    運命はアスカガで、
    自由ではキララクが
    すれ違ったカップルが物理的にも離れ離れになりながら気持ちを確かめ合うのは種のお家芸だから。もしシンルナがメインで動くならまたそういう物語が展開されることはあるかもね

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:45

    >>36

    ストーリーが進むほど感覚が人間からかけ離れて戻れなくなりそうになっていくシンを人としてルナマリアが連れ戻す的な?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:05

    最終的にハッピーエンドなら一時的に離れ離れになるのも当て馬女が出てくるのもいいけど、アスカガみたいに決着が付くのはリアルタイムで20年後とかは勘弁してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:48:23

    シンはオカルト能力持ちだけど、ルナはそういうのはない純粋なる人間でいてほしいなって
    だからこそ、シンを人間として引き戻せる存在としてあれるといいなって

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:50:34

    すれ違いシンルナが見たいみたくないで言うと見たいけど、他カップルと違ってニコイチ感があるシンルナでやってもあんまり深刻感が…立場も職場も一緒で割とツーカーの仲だからこじれるっていうのが想像つかないのかも

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:44

    >>38

    それいいね

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:55

    婚姻統制でルナマリアと相性よかったからってアプローチかけてくる男は当て馬も当て馬過ぎるか......?

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:49

    シンルナ関連の情報かというと微妙ですが、

    一応特別版の上映が伸びたそうです〜

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:51

    >>15

    このシンの「かわいいだろ?俺の彼女なんだぜ?」と言わんばかりの顔してるのがなんか笑える

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:38:50

    >>41

    メイリン撃墜までしてもすれ違わなかったくらいには、お互いを信じあってるカップルだからね

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:46:22

    >>46

    むしろ色々なものが段々と信じられなくなっていく中で、ついぞ信じられたものがお互いの温もりだけだったのがシンルナちゃんだからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:53

    >>27

    アグネスの言い回しが随分柔らかくなってるな

    逃避行とかもオリジナルパート挟まってるし、ひと粒で2度美味しい月光のワルキューレになりそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:58:27

    >>43

    貴重な第二世代同士のカップルだから婚姻統制は話のネタとしてはありかもしれない。

    ただ、問題はシンは相性がどうだろうとルナマリアを手放す気がしないことなんだよな〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:58

    流れぶった切っちまうけど前スレの>>85であげたシンルナ同人誌書いてる作者さんがシンルナ絵を描かれてた。


    バレー部ルナマリア良い…



    x.comx.com
  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:04:41

    >>49

    婚姻統制の相性が……


    良かったです!→やった!俺達ずっと一緒だ!


    悪かったです!→そんなの関係ない!俺達はずっと一緒にいるんだ!


      終

    制作・著作

    ━━━━━

     ⓃⒽⓀ

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:42

    >>50

    ルナマリアの肉感がたまらないな……

    こんな娘が彼女じゃ、そりゃシン君はたまらないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:56

    >>48

    シンがルナマリアに格闘練習つけてもらってるパートとか追加してくれると嬉しい!!

    あと、コーヒーのくだりも!

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:14:35

    特典受けて描かれた漫画……とてもいい……

    x.comx.com
  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:20:45

    >>41

    お互い立場的なしがらみもなくて、身一つで寄り添い合える仲だからね

    なんか引き裂こうとする要因が出てきたところで、うるさい!2人で逃げてやる!ってなんの迷いもなく選んでいきそうで

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:25:20

    >>39

    そもそもこの二十年だって決して円満じゃなかったんだ

    特に放送直後なんか、あいつらすぐ別れるだろwみたいな冷笑に溢れたネット画面にギリィと歯噛みして耐え続けていたんだ…。

    それから段々と中の人の結婚ブーストもあってスパロボでもダムゲーでも名物カップルと化し、リマスター発売での両澤氏直々に書かれたドラマCDで円満に付き合ってるの見て一安心して…

    それでも映画までどこかで怯える日々は続いてたんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:31:14

    シンって男の中じゃ相当細い方だろうけど、それでもちゃんとルナマリアと体格差あるの最高だね…
    太ももとか、ブーツの足のあたりとかが特にわかりやすい

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:36:21

    >>57

    抱きしめるとちゃんとルナマリアをすっぽり覆えるくらいには体格差あるんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:37:21

    >>49

    他所スレでも語られてたが婚姻統制は詳細決まってなくてかなりフワッとしてるので、

    そろそろ一般市民にも適用されるのかエリート層にしか適用されないのか、ルナマリアの家族と絡めてその辺話してくれてもいいなぁと思ったがその辺は両澤さんいないのでもう無理かな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:41:50

    >>59

    議長とかもだいぶいい年して籍を入れてないので、少なくとも強制ではないんだよね

    ますますシンルナがわざわざ別れを切り出す理由がない…

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:44:13

    >>59

    フリーダム強奪OVAとかでやってる可能性………なさそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:51:36

    数日前の俺︰シンルナの供給が少ないぞ😡もっも頑張れ公式😡
    今の俺︰助けて公式…ありがとう平井さん……😭

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:53:09

    ルナマリアの腰に手を回しているシンだけで栄養過多ですわ
    これでいいんだよこれで

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:55:15

    >>58

    身長は4〜5cm位だけど実際はもう少しありそうかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:21

    >>57

    なんかこのルナマリア、おっぱい大きくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:59:54

    >>65

    まあふたりで経験したんだよ、そうしたらバランスが変わって発育したと

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:38:40

    >>57

    マジで今気がついたアホだけど……

    手、重なっとるやないかい!!!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:37:39

    >>65

    胸の大きい良い女だからな

スレッドは10/1 17:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。