【オリキャラ・閲注】ヒーロー科1年S組妄想スレ 10

  • 1124/09/30(月) 19:48:41

    S組のイカれたメンバー紹介するぜ!

    前回は熾烈な騎馬戦が決着!風撫・丑尾・守護・耳郎のチームが一位になったぜ!

    そしてアホ2名に騙されて女子s(例外あり)はチアガールをやったぜ!

    触手が便利すぎ!薄い本の化身!

    チョロいがボディは超頑丈!乳牛♂!

    鍛錬の成果は如何程に!?トンファーキック!

    見事な得物の扱いは鍛錬の成果!アイスサーバー!

    チームの指揮は任せろ!くすぐりボーイ!

    可愛いが本性は狩人!オーガニック全裸!

    🍍はいいぞ投げると遠くまで飛ぶ!🍍テロリスト!

    プレジャーワンは通用するのか!媚薬ガス!

    ナズェミテルンディス!!焦凍ォ!の姉!

    今回覚悟キメ過ぎじゃないか!?依存系少女!

  • 2124/09/30(月) 19:50:51
  • 3124/09/30(月) 19:53:36
  • 4124/09/30(月) 19:58:01

    トーナメントの組み合わせ
    後に原作のトーナメントと合流予定

    御大喜利子vs耳郎響香

    破界守護vs薄井本多

    轟氷火vs雪丸氷河

    風撫掌vs峰田実

    香月アキラvs障子目蔵

    鳳梨花vs掘須田丑尾

    蛙吹梅雨vs平生みのり

    拳藤一佳vs賀荒場丁字

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:39

    たておつ!
    各キャラのスレでアキラちゃんスレでリリスやプレちゃんでも負けちゃうテクニシャンヴィランの登場や丑尾スレで覆面丑尾ママと丑尾プロレス技詳しい概念が出てきたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:55

    立て乙
    この中で勝ち上がるのは誰なのか…!

  • 7124/09/30(月) 20:16:36

    御大vs耳郎

    個性:大喜利の生徒「御大喜利子(おだい きりこ)」は、個性の発動条件を満たすべく一度だけ大喜利のお題を頂く救済措置を与えられていた。

    『お題…新しいスポーツのルール。どんなルール?』

    御大「はい、『騒音を2回出すと退場になる!』」

    そう記されたフリップを堂々と掲げる彼女に、耳郎はイヤホンジャックを伸ばし、爆音の衝撃波を放つ。

    耳郎「何ごちゃごちゃと…!」

    御大はなんとかそれを躱わす。そして直後に耳郎に異変が発生した。

    『じ、耳郎の頭上に変なのが!?』

    耳郎「なっ、なにこれー?!」

    突如として、彼女の頭頂部にイエローカードが出現。それは耳郎が手で触っても貫通し、宙を停滞し続けていた。

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:18

    概念系はやっぱり強いな

  • 9124/09/30(月) 20:21:37

    御大「60デシベル以上お断りや。次破ったらどうなるかわかるやろ?」


    マイク『大喜利が決まったぁー!!これを破れば耳郎は強制退場!決まれば強すぎんだろオイ!』

    イレイザー「(だがもっと無法な使い方が出来た筈だ…回答の仕方によっちゃ個性禁止でもいけるわけだし。そこはヒーロー科との経験の差か)」


    で、結局勝ったのはどっち?

    >>12

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:42

    耳郎ちゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:58

    耳郎

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:36

    御大

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:27

    概念系は強いなマジで…
    ただ今回みたいな事されるとわかったら多分他の人は全力で対策してくるだろうから
    何としてでもそれまでにネタを出さないとヤバいな御大は

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:19

    おっとまさかのオリキャラ大金星

  • 15124/09/30(月) 20:58:11

    耳郎「(はあ!反則で場外!?わけがわからん!マジだったら一体どうやって戦)」

    冷静さを失う耳郎の股下を御大はスルリと滑り込み、背後に立つと

    御大「どっせい!!」

    フリップを頭頂部目掛けて振り落ろす。パコンと気持ちのいい音が鳴り、耳郎は呆気なく倒れた。
    見守るも立ち上がる気配は無く、審判は告げる。

    ミッドナイト「耳郎さん戦闘不能!御大さん、二回戦進出!!」

    御大「よっしゃあー!!ヒーロー科相手に大金星やろこれ!」

    「勝負は一瞬にして終わった」を表したかのような試合だった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:13

    まさかの直接攻撃はフリップ!
    (女子とはいえ普通に一撃で相手を気絶させられてる辺り割と接近戦も行けるなこの子…)

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:34

    耳郎ちゃんいきなり個性の使用を躊躇う状況に追い込まれて動揺したか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:34

    あーこれは物間がめっちゃ煽り倒す奴だー…

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:38

    体育祭っぽいお題にしたところに好感が持てる

  • 20124/09/30(月) 21:26:08

    マイク『いや〜耳郎は動揺さえしなければ結果は変わってたかもですねえイレイザー!』

    イレイザー『何急にかしこまってんだ。次行くぞ』

    マイク『ガン決まり過ぎて超心配!!ヒーロー科、破界守護!バーサス!今度はどんな触手の使い方を!?ヒーロー科、薄井本多!』


    守護「(うぅ…風撫くんとはまた違った参謀ポジション!勝てるか私…?)」


    本多「(破界さんはカウンターしてくる時の火力が一番やばい。一撃で倒すかジワジワ攻めていくか…どうすべきだ?)」


    マイク『STARTー!!』


    守護の行動 >>22

    (可能な行動の例:エネルギーを放つ、エネルギーを体に纏う等)


    本多の行動 >>25

    (可能な行動の例:ローションを撒く、触手を体か地面に生やす等)

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:40

    牽制でエネルギー弾撃つ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:56

    一旦様子見で軽いエネルギーを放出する

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:33:43

    NTR物AVデュー薄い本の目線隠しで守護ちゃんの視界を塞ぐ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:44

    >>23

    草。これ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:37

    ローションを波のように出す

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:41:20

    守護ちゃんはレクリエーションと昼食挟んでるとはいえ、何回も負の特大エネルギー放出してるから
    多分一気に出すのは難しいと判断しての様子見小エネルギー波っぽい…?
    一方本多君はメインウェポンであろう触手ではなくここでローションを大量に出してきたな

  • 27124/09/30(月) 21:48:53

    守護「まずは様子見!」


    頻繁に使用するエネルギー弾を薄く引き延ばし、それを波のように放出する。その新技は相手にまとわりつき動きを遅くする効果を発揮する。威力は無いが低コストで使える為、様子見にちょうどよかった。


    本多「確かに威力は警戒すべき…だけど、肝心な機動力はどうかな?」


    一方、本多は両手からローションを放つ。それは守護のエネルギー波を潜り、あっという間に足元を覆った。


    結果、互いに若干の機動力ダウンを食らった。


    次に攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=2 (2)

    1.守護 2.本多

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.守護 2.本多

  • 28124/09/30(月) 21:56:14

    本多「こちらから行かせてもらいますよ」

    その言葉を契機に本多は触手を纏うと、地面を滑り守護に向かって突っ込んでいく。

    守護「あっっっぶな!!」

    マイク『おっと!破界、見事に突進を躱すゥー!!』

    ステージを漂うエネルギー波によって減速していた為に、守護はその動きを見て躱すことが出来た。しかし、コンクリートの上を何度も飛んだり転がるのは彼女を消耗させる理由足り得ていた。

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:35

    ありゃー女の子にローションかけるなんてえっちなのはいけませんパワー出して頑張れ

  • 30124/09/30(月) 22:00:45

    次に攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.守護 2.本多

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.守護 2.本多

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:04:34

    やべぇ、今の所本多君がずっと優勢だぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:57

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:19

    強いぞ本多くん

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:10:46

    このレスは削除されています

  • 35124/09/30(月) 22:11:01

    守護「逃げてばっかじゃ何も変わらない!!」


    彼女はエネルギー弾を何度も放つ。動きを見て躱せているのだ。タイミングよく照準を定め撃つくらい造作ない。確かに触手はエネルギー弾を受けて剥がれていく。しかし、触手は際限なく本多から生え続けてしまい、これではキリがない。故に守護が動揺する隙を本多は見逃さない。すれ違い様に触手を広げ、守護を攫うように拘束した。


    本多「このまま場外へ追い出してやる!」


    守護「ぐッ!?負けてたまるか!!(ヌルヌルのまま終わりたくない!!)」


    最後に優勢を得たのは?

    >>38

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:11:28

    守護ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:13

    薄井

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:20

    守護

  • 39124/09/30(月) 22:24:32

    緑谷「頑張れ守護ちゃん!!!」



    守護「!出久くん!?(そうだ、出久くんなら、こんな時も諦めたりしない!!逆境だって乗り越える!!)」


    彼女は覚悟を決めると、自ら体操服をずらした。隙間が生まれ、そこから首や股に触手が纏う液体とローションが流れ込んでいく。その不快感に思わずブルリと震えるが、その感情は反撃に適したエネルギー源だった。


    守護「えいっ!!!」


    本多「なっ!?拘束を内側から!!」


    エネルギーの威力が増し、触手の拘束が解かれる。そして本多が今居るのはステージの端。


    守護「押し出すくらいの力は十分にある!!」


    本多「させるかあ!!」


    こうなってしまえば立場は逆転する。


    結局どっちが勝ったのか >>42

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:42

    本多

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:26:12

    本多

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:26:41

    守護

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:31:42

    おぉ、万能エロ本個性が負けた

  • 44124/09/30(月) 22:32:33

    本多「ぐううっ!!?」

    彼は想定していた以上の威力に耐えられず、そのまま場外へと押し出された。土壇場で起きた逆転劇に、会場が湧き上がる。

    ミッドナイト『本多くん場外!!破界さん、二回戦進出!』

    守護「_____よしっ!!」

    出久くんの声援がなければあのまま負けていた。そう認識する彼女であるが

    出久「凄いや守護ちゃん!あそこから逆転するなんて!威力もちょうどいい具合に調整されていて見違えてる!!」

    当の本人は、それが彼女の修練の賜物であると、信じて疑わなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:34:24

    いざというときの爆発力がヤバいもんなエネルギー個性、守護ちゃんの爆発力が僅かに上回ったか
    デク君気付いてねぇ…いや悪い訳ではないんだけれども…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:35:24

    汎用性は高いけど
    いざって時に火力が足りないっていう弱点がわかったね薄井くん

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:05

    感情がそのまま個性の強化に繋がるから声援で覚醒するの、能力だけ見たら大分主人公っぽいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:37:32

    不快感を得るためとはいえ自らローションや触手を服の中に侵入させるのエッッッじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:39:03

    >>46

    多分その気になれば(リョナの方の)薄い本的触手の使い方も出来そうではあるよね…(絵面が更にヤバくなりそうだが)

    本人が今まで救助等を優先してあまり使用してなかったのか、使いづらくてやれてないのかは分からんが

    エロ同人個性のさらなる拡張でまたまた進化しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:43:27

    このレスは削除されています

  • 51124/09/30(月) 22:45:17

    マイク『ふう〜今回も無茶しねえか不安だったが杞憂だったぜ!ナイスファイトー!!』

    イレイザー『(いや結構無茶してただろあれは)』

    マイク『次行くぞ次!ICY & HOTガール!!ヒーロー科、轟氷火!バーサス!甘い個性を甘く見るなよ!!ヒーロー科、雪丸氷河!』


    氷火「(あの広範囲アイスが怖いけど…第一試合で出してくるのかな)」


    雪丸「(とにかく落ち着いて行け。迷えば死だ)」


    マイク『START!!』


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d3=3 (3)

    1.氷火 2.雪丸 3.同時

    優勢を得たのは

    dice1d3=1 (1)

    1.氷火 2.雪丸 3.拮抗

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:45:27

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:47:19

    向こうは炎持ちだから雪丸が不利か

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:51:42

    氷も炎もどっちも使えて出力もヤバいからな氷火ちゃん…
    雪丸はどこまで食い下がれるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:55:59

    シンプルかつ強力な冷却個性なら熱エネルギーを奪うということで炎個性にも打ち勝つことは充分可能なんだけど雪丸の個性はアイス生成だからな…
    勝ち筋があるとすればあらゆるアイスを出せるという自由度の高さを駆使することか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:31

    アイスはドロドロに溶ける…

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:03:46

    >>56

    焼きアイスができちゃう…!

  • 58124/09/30(月) 23:04:18

    マイク『轟開幕火炎放射!容赦ねえー!!』

    氷火「とにかく相性で押し切る」

    雪丸の展開したバニラアイスの壁は、一瞬にして溶かされてしまう。

    雪丸「まあこの程度突破出来るわな。展開に少々疲れたが…次のこれはどうだ?」

    次に雪丸を守るように展開されたのは

    イレイザー『アイスモナカ?』
    マイク『腹減るぜおい!』

    チョコモナカジャ○ボそのもの。
    防御壁として確かに相応しい外観だが、侮るには早い。確かにそれは氷火の炎を受け止めている。

    氷火「?!な、なんで?さっきのより燃やしづらい!」

    雪丸「3層構造だからだ!更に内側のバニラアイスはゼラチンを加えて生成して水分保持性を跳ね上げさせてる!そんでもってあんた…炎の威力を一箇所に集中させるのは苦手なようだな!さっきの騎馬戦で、人差し指にでもしなきゃそう出来ないって把握したんだ!」

    氷火「くっ!!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:07:46

    雪丸君、アイスの範疇でならモナカとかも出せるのか…って事は小豆バーとかも出せたり…?
    炎の火力一極集中が苦手とは言ってるけど人差し指に集中させるのが可能なら現状でも十分ヤバい気がする…

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:45

    大真面目に雪丸にも勝ち目はあると思う
    何しろアイスの天ぷらなんて代物もあるんだから

  • 61124/09/30(月) 23:14:07

    雪丸「よし、溶かされる前提だが長持ちすることがわかった!このまま詰める!」


    彼はアイスモナカを自身を覆うくらいの規模に生成すると、盾のように構えながら距離を詰める。

    規模を縮小させたことで生成コストを下げ、更には溶かされる寸前で何度も生成し直している。


    氷火「完全に私対策してきてるね」


    そう感心しつつ今度は人差し指を作り構える。この状態で放射される炎は射程に難があるものの、近ければ威力は絶大だ。


    優勢を得たのは

    dice1d3=2 (2)

    1.氷火 2.雪丸 3.拮抗

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:40

    次は雪丸君が来たか…
    一進一退の攻防が続くな

  • 63124/09/30(月) 23:25:44

    氷火「(一点狙いで放つ!)」

    雪丸「____のを読んでんだよこっちは!」

    彼が突如として浮上していく。その現象の正体とは

    みのり「トルコアイスだ!!」

    ステージを覆う波のような規模のトルコアイス!両手から生成されたその質は、試験の時とは比べ物にならない程練り上げられている。この規模と質量では炎だろうと一瞬で突破するのは不可能だろう。

    雪丸「温存なんてしてられっかよ!」

    氷火「ぐうっ!?飲み込まれる!」

    氷火は咄嗟に氷山を展開した。それはスタジアムの屋根をも超える規模であり、トルコアイスの波と衝突する。もはや観客に何の配慮もされていない大怪獣バトルのようだ。

  • 64124/09/30(月) 23:31:10

    結局、最後に勝ったのは?

    (数字のデカい方が勝つ!)

    氷火 dice1d100=47 (47)

    雪丸 dice1d100=26 (26)

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:32:04

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:33:39

    片付けの手間ェ⋯

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:42:03

    互いに広範囲攻撃可能な個性だから破壊規模がヤバい…
    二人が戦った後はどこか香ばしいバニラやチョコのにおいが漂ってそう

  • 68124/09/30(月) 23:48:34

    雪丸「(だがこの攻撃はあくまでブラフ!本命はこっちだ!!)」

    トルコアイスと氷山。それを避けるように跳躍すると、彼は何かを生成する。それは巨大かつ頑丈な獲物、あずきバー。

    雪丸「(試験の時もそうだが、轟は氷を出し過ぎると本体に負荷がかかり動きも鈍る!今がその本体を叩ける最大のチャンス!!)」

    大剣のように、氷火へ向けて勢いよく振り下ろす


    が。


    氷火「ごめんね」


    突如、氷火が発生させた炎により、スタジアムが光に照らされ、全ての氷が熱し溶解する。
    これにより水蒸気爆発が発生。爆風と振動に雪丸も抗うことが出来ず、遥か場外へと吹き飛ばされた。

    マイク『べ…別次元過ぎんだろ』
    イレイザー『えー…雪丸場外。轟二回戦進出』

    場外で気を失う雪丸を背に、少女は呟く。

    氷火「焦凍と戦うまで、私は負けられない」

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:50:28

    これが姉弟喧嘩するためにケツイを固めた姉の力…!
    水蒸気爆発は流石に来るとわかってなきゃ抗えないわ

  • 70124/10/01(火) 00:12:36

    マイク『つ、次の試合は!ある意味対人戦最強はコイツだろ!ヒーロー科、風撫掌!バーサス!騎馬戦でのトラッパーぶりは見たかよ!!ヒーロー科、峰田実!』

    風撫「互いに頑張ろうz」

    峰田「なあ?お前の個性、こちょこちょとかいう健全エロの再現だって聞いたぜ!エロいことに使いたい放題じゃねえかそんなの!!さっき普通科の女子に使った時の感覚教えてくれよ肌触りとかさ!!あとS組のおん」

    風撫「…………」

    マイク『準備はいいか!?じゃ、START!!』



    峰田「」

    ステージ上には全身をビクンビクンと揺らしながら喘ぎ横たわる峰田とかいう需要がわからない光景が出来上がっていた。

    マイク『あ、呆気ねえー!!?風撫掌二回戦進出!!』


    風撫「…確かに。男をあんな姿にしちゃうって考えると最悪な個性だな……本当」

    2コマオチな戦いの衝撃故に、気づく者はいない。
    そう語る彼の背中には、物悲しさが宿っていたことを。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:13:36

    ダイスなし決着!?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:16:06

    >>71

    まあほぼ結果見えてたし+峰田ならええやろ感

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:16:45

    まぁ峰田だしね…哀愁漂う背中だが頑張ったな風撫君

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:19

    タイイチの風撫強すぎるな⋯

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:19:05

    ごく個人的な話だが氷火ちゃんが体育祭中に焦凍と親父の衝突を見たり焦凍の確執と家庭の遺恨を目の当たりにして炎を使うことに気後れが生じて炎を急に使わなくなってしまったけど
    vsアキラちゃん戦で「使ってよ! 炎!」で轟氷火:オリジンするのがちょっぴり見たかった
    いやまだ可能性はあるか…?

  • 76124/10/01(火) 00:20:27

    (今日はこれで終わり。風撫vs峰田は戦闘の駆け引きとか殆ど無さそうだし相性的にも結果が見えてたのでバッサリカットにしました)

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:00

    >>75

    二回戦でぶつかり合う可能性は充分あるんじゃね

    焦凍と親父の確執があったタイミングよりもこのトーナメントの時系列が早ければ炎云々のは望みはあるかも?

    結局スレ主次第だけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:45

    おつでした

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:33:46

    アキラちゃんスレの展開なぞるにしても再放送感が強くないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:12:37

    休憩中に体育祭に参列した各キャラの家族がS組に挨拶に来る展開ありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:23:52

    もぎもぎタワー作って小柄を活かして隠れたり弾む特性で捉えられないように動き回ったり本人にその気さえあれば峰田にもやりようはいくらでもあったんだけどなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 08:44:09

    >>81

    よーいドン、で両者動き始める形式+碌に障害物のないステージの上(互いが見える距離にいる)

    っていう状況と風撫君のこちょこちょが嚙み合いすぎてるからしゃーない

    互いが視認できる距離にいて、もぎもぎ使うにしても数秒使う事になるなら

    その間に風撫君にくすぐられて場外コースまっしぐらなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:44:22

    現状このルールで風撫に勝つ戦法って
    開幕広範囲ブッ破で一撃KOか
    戦闘訓練の様に相手の視界を塞いで認識させない位しか手段が無いのよね
    今は超高速で動ける個性持ちはいないし

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:22:52

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:30:46

    >>83

    もしくは耐えながら反撃する

    心操の洗脳とかに比べれば発動した時点でアウトとまではいかないはず…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 16:33:58

    「トルコアイスだ!」
    かわいい
    おいしかったのがそんなに記憶に残ってたか

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:03:43

    みのりちゃんと梅雨ちゃんってどんな戦いするんだ?みのりちゃんの落とし穴はそんな効かないだろうし拒絶は人体に作用しない というか轟の氷と炎も消せなきゃ勝ち目無さそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:05:18

    >>87

    ジャージを崩壊させてきゃーいやーんでギブ狙い‥とか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:09:57

    あとはシンプルに物理的腕力でダウン狙い…かな?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:05:30

    マイク『ミッドナイトの再来なるか!?ヒーロー科、香月アキラ!バーサス!諜報・索敵はお手の物!!ヒーロー科、障子目蔵!』


    アキラ「(みのりちゃんチームの人だよね…如何にも手強そう…!)」


    障子「(慎重に行くか)」


    マイク『START!!』


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=2 (2)

    1.アキラ 2.障子

    優勢を得たのは

    dice1d3=3 (3)

    1.アキラ 2.障子 3.拮抗

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:07:36

    こっちでもミッドナイトの後継呼びなのかアキラちゃん…(さもありなん)
    先行障子君でどっちも優勢か…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:08:38

    ミッドナイトの後継という誉なのか恥なのか分かんないやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:10:44

    複数の腕を生やせる障子くん
    いかん…アキラちゃんが間違いなくいけない妄想してる…⁉︎

  • 94124/10/01(火) 19:14:08

    >>90

    (コテハン忘れてました)


    マイク『おおっと障子が腕を複製!手数を増やしに来たーッ!』


    障子の複製腕による猛攻がアキラに迫るが、彼女はバフンと媚薬ガスを放出する。しかし


    アキラ「あれっ?効いてる気配が…」


    ミッドナイト「障子くんは諸事情でマスクを着けているのよ!」


    アキラ「ええ!そんなのあり!?」


    障子「偶然噛み合って申し訳ないが…そういうことだ。この試合、勝たせてもらうぞ」


    顔を覆うそれによって、媚薬ガスは防がれてしまっているが、リミテッド・プレジャーワンを慣らすのにちょうどいいと、アキラは切り替える。


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.アキラ 2.障子

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.アキラ 2.障子

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:16:48

    まさかのメタ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:25:51

    マスクで防げたのか
    あれ、これ知られたらヤバい情報じゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:27:26

    これ相手に効かないからアキラちゃんが自家発情してるだけだコレ

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:29:21

    >>96

    まあ元々ガスってのは知られてるし誰でも対策出来る類の個性ではある

    アキラちゃんの場合はプラスαがぶっ壊れてるだけで

  • 99124/10/01(火) 20:01:47

    アキラの身から煙が上がり、その動きは格段に鋭さと速さを増した。障子を殴り飛ばそうとするも空振るが、殴打が地面に触れるとクレーターが発生し、その破壊力を否が応でも知ることとなる。

    アキラ「あれっおかし___ん"っ"♡?!」

    のだが、彼女の様子が可笑しい。体をブルリと震わせてから、その動きはどこか弱々しかった。

    アキラ「(やっぱり…全然制御出来てないんだ私!うう…染みになってないよね!?)」

    プレジャーワンの制御がままならないが故に、彼女に媚薬ガスの反動が襲いかかる。
    結局、騎馬戦の時同様にプレジャーワンそのものは低出力に。身体強化の恩恵は全身に張り巡らせるのではなく足だけに集中させる形で戦闘を続行することに。

    障子「おっ…おい何か様子が変だぞ…?」

    アキラ「お、お気になさらず!」

    しかし、その判断によって硬直していた戦況が傾く。

    障子「ぐうっ…!一発が重い…それと何故こっちの攻撃は当たらない!?」

    彼女の元より早かった足に身体強化が上乗せされたことに加え、敏感な感度は障子の攻撃の軌道を全て読んでいる。次第に、障子はステージの端へと追いやられていった。

    (※障子くんのマスクは日常的につけてるやつです)

  • 100124/10/01(火) 20:03:50

    (なんか筆が乗ってアキラが勝ちそうな雰囲気が濃くなってる…もう勝利判定にしていいかな?)

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:05:33

    この状態で複数の腕で全身掴まれ拘束されたら意識飛ぶくらい絶頂しそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:06:48

    こっからアキラちゃんが自滅する可能性もあるし…

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:07:06

    >>100

    風撫峰田もそうだったし勝ちそうならスレ主の判断でいいんじゃないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:08:24

    >>100

    ダイスにせよ安価にせよスレ主判断にせよスレ主さんが一番書きやすいように…!

  • 105124/10/01(火) 20:11:59

    (障子くんもいい塩梅に抗う感じで仕上げてきますね)

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:16:26

    了解です…!

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:20:39

    スレ主毎回まとめ方とか文章が上手だからいつも楽しんで読ませていただいてます
    いつもありがとうスレ主

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:46:00

    実は勝ち負けよりも染みができるかできないかが気になってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:47:43

    どこの世界線でもアキラちゃんが醜態晒しちゃうのは確定事項なんですかぁーッ!?

  • 110124/10/01(火) 21:04:42

    障子「___まだだ!!」


    彼は触手の防御を解除し、捨て身でアキラに掴みかかる。彼女が身を翻し背中を向けたのに合わせて


    障子「失礼!」

    アキラ「おっ"♡!?」


    複製腕が肩と腰をガッチリ抱え込むと、障子は後方へのブリッジを始めようとする。いわゆるジャーマン・スープレックスを行おうとしていたのだ。しかし、香月アキラを侮ってはいけない。

    彼女は一度は浮いた足を、勢いよく踏みしめる。


    アキラ「させるかっ!!」

    障子「な!?」


    障子の視界が回り、背中に痛みを感じた頃になって漸く悟る。


    障子「(背負い投げ!?)」


    更には、無防備となった障子の足をアキラは掴み、そのまま場外へと振り回すように投げ飛ばした。


    マイク『見事な投げ技の応酬!!凄え!!』

    イレイザー『障子場外。香月、二回戦進出』


    アキラ「………」


    興奮する観客全員は気付いてないだろうが、アキラは今大変な状態となっていた。顔が熱っていたり喘ぎ声混じりの呼吸はまだしも、体のあちこちが疼いてしまっている。(無論意味深な方のニュアンス)恥部と重なる布地に

    dice1d2=1 (1)

    1.染みは出来てないが内側は大変なことに…

    2.僅かに染みが出来てしまっている

    今こんな状態じゃこれからの試合はどうなってしまうのだろうと不安で仕方ないのだった。

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:37

    ギリギリセーフ…!いや声は大分アウトだったけども!<「おっ"♡!?」
    不安とともに違う意味でドキドキしっぱなしになってそうなアキラちゃん、一回発散()して来た方が良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:06:53

    受精準備万端じゃねーかw

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:17:03

    アキラちゃん周りがピックアップされるとなんか空気感がちょっと艶というか淫的な感じ出るよね…
    氷火ちゃんが今度は違う意味で心配そうな目でアキラちゃんの事見てそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:18:56

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:03

    皆今まで気づかんかったんかい!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:20:05

    >>70

    これ風撫くんの地雷踏んでない?大丈夫?

    今まで心操くんみたいに言われてきてない?

    でも峰田なら言うか言わんかというと言うな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:23:56

    みのりちゃんが二人に…!?

    あと障子君が紳士的で好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:24:43

    これ轟くんも気づくのかな?

  • 119124/10/01(火) 21:25:23

    (誤字故に再レス)


    次は梨花vs丑尾の組み合わせの試合だ。

    しかし、梨花はマイクの何気ない実況により、衝撃的な事実を知らされることとなる。


    マイク『🍍は果物にて最強!!ヒーロー科、鳳梨花!バーサス!パワーと可憐さを併せ持つのはこの"男"!!ヒーロー科、堀須田丑尾!』


    梨花「…………え、おと、男!!!???(ってことは私男の尻撫で回してたってこと!?!?)」


    それは当然客席に居たS組の一同もだ。各々のリアクションをしているが、共通して信じられないと言う様子だった。


    本多「何…だと…」

    丁字「そうか…俺は男の胸に見惚れていたのか」

    みのり「どこからどこまで男の子なんだろう…」

    風撫「マジかよ!?…でも確かに顔とか肩幅とかは男っぽいもんなあ」

    雪丸「お前ら知らなかったのかよ…」

    守護「」


    丑尾「えぇ…さっきまでの張り詰めた空気がどっか行っちゃったんだけど!?」


    マイク『なんかリスナーが騒ついてるが…とりあえずSTART!!』


    妙に締まらない雰囲気の中、試合が始まった。


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=2 (2)

    1.梨花 2.丑尾

    優勢を得たのは

    dice1d2=2

    1.梨花 2.丑尾

  • 120124/10/01(火) 21:25:54

    >>119

    優勢を得たのは

    dice1d2=1 (1)

    1.梨花 2.丑尾

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:27:01

    単純なフィジカルなら多分丑尾君の方が上だろうけど果たして…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:31

    今明かされる(割とちょくちょくS組以外の所にもバレてた)驚愕の真実…!
    最初の優勢は梨花ちゃんがとったか

  • 123124/10/01(火) 21:36:02

    丑尾「でも、こちらとしては好都合!!」


    動揺が生んだ隙を突くように、丑尾は真っ直ぐ突進する。パワーと頑丈さが取り柄な個性だ。これしか出来ないとは言え、それは決して弱くない。むしろ強力な強みだ。


    梨花「って何赤くなってんだ私!集中集中!!」


    向かってくる丑尾に向けて、何かを投擲する。それは鱗のように生えているパイナップルの皮。

    クナイのように地面に突き刺さると、相手は思わず進行を止めて防御を行った。


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.梨花 2.丑尾

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.梨花 2.丑尾

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:38:07

    今度はさっきと逆…!
    割と個性が似通ってる部分はあるとはいえ純粋にパワーが上な丑尾が勝つか、
    それとも絡め手も使える梨花ちゃんが勝つか…!

  • 125124/10/01(火) 21:47:16

    梨花「どんどん行くよー!今のうちに降参しといた方がいいかもね!(堀須田は近距離パワータイプ!近寄らせなければ何とかなる!)」


    今度は鱗を複数纏った形で投擲する。先ほどよりも躱し辛くなるだろう。しかし、丑尾は予想外の方法でそれを防ぐ。


    丑尾「これならどうだ!!」


    彼は前方の地面を力強く踏み締める。

    その衝撃により、ステージの表面を構成するコンクリートブロックが畳楯のように起き上がり、飛び道具を防いだ。


    マイク「メチャクチャなことしやがる!?」

    イレイザー「力も使いようだな」


    結局どっちが勝ったの?

    >>128

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:49:08

    遠距離からの引き撃ちをしていた梨花と少しでも近づいて攻撃しようとする丑尾、
    次第に距離は縮まりお互い至近距離での接近戦に移行、最後に立っていたのは丑尾だった

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:16

    丑尾くんかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:55:52

    丑尾で!

  • 129124/10/01(火) 22:12:52

    丑尾「おりゃあっ!!」

    コンクリートブロックをへし折り、そのまま梨花へ投げ付ける。しかし、彼女は両拳を纏わせるように鱗を生やすとそれを殴り潰した。まるでメリケンサックだ。その光景に丑尾は小細工が通用しないことを確信すると、距離を詰めて殴りかかった。

    梨花・丑尾「うおおおおおおお!!!」

    あの後次第に距離を詰めていった2人は、互いに拳を交わし合っている。激しい殴打の音は絶えず、どちらかが倒れるまで止まないと思わせられる。当初の締まらない雰囲気は何だったのかと思える程に、試合は白熱した状況と化していた。

    度重なる攻撃が発生させていた土埃が晴れる。最後に立っていた者の顔が明らかになった。

    ミッドナイト「鳳さん戦闘不能!堀須田くん、二回戦進出!」

    丑尾「はあ…はあ…女の子を殴るのって嫌な感じだけど…頑丈な部分があって良かった」

    梨花の敗因は衝撃による脳震盪。
    丑尾の両拳からは血が流れていたが、それは素肌を避け強固な鱗だけを集中攻撃していたからだ。
    それでも尚丑尾が勝利出来たのは、USJで得た「困難を前に引かず挑む姿勢」故のものだろう。

    マイク『暑苦しーッ!いいタフネスだぜあのボーイ!』
    イレイザー『それは鳳もだろ。指名が多くなりそうな2人だったな』

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:16:17

    切島と鉄哲が喜びそうな試合だった!
    二人とも異形型のパワーファイターだもんなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:17:38

    乱打戦に移行しつつ全力のパワーファイト…!
    見応え滅茶苦茶あっただろうな、二人ともお疲れ様

  • 132124/10/01(火) 22:22:55

    マイク『スーパーフロッグガール!!ヒーロー科、蛙吹梅雨!バーサス!格好も個性も規格外!!ヒーロー科、平生みのり!』


    蛙吹「ケロッ、初戦の相手がみのりちゃんになるなんてね。でも、手加減なんてしないわ」


    みのり「もちろん。私だって勝ちに行くよ!」


    マイク『START!!』


    みのりは体育祭までの期間で拒絶のコントロールに磨きがかかっている。それに加えて新技を獲得しているのか否か。 dice1d2=2 (2)

    1.YES 2.NO

  • 133124/10/01(火) 22:23:37

    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=2 (2)

    1.蛙吹 2.みのり

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.蛙吹 2.みのり

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:31:43

    初手はみのりちゃんが優勢か…勝ち筋があるとしたら
    フィールド崩壊を一部起こして梅雨ちゃんをステージの下か場外に落とす事だろうが行けるか…?

  • 135124/10/01(火) 22:41:55

    みのりは両手を地面に向けて一瞬触れた。一見拒絶を受けたような現象は何も起きていない。


    蛙吹「(何か仕掛けているのかしら…?でも、舌による拘束で場外まで持っていくのが安牌!)」


    故に伸ばした舌が届く位置まで前進しようとしたその直後、


    蛙吹「ケロッ!?」


    彼女の足が突き抜けるようにして、足元の表面が崩れる。咄嗟に飛び上がるが、その先でも更にその先の足場でも


    蛙吹「またなの!?これじゃ消耗するだけじゃない!!」


    足元が砂のように崩れていく。なんとか罠が仕掛けられていない場所へと着地できたものの、蛙吹は消耗を恐れ動けなくなってしまう。これでは沼の上を跳ね続けるようなものだ。


    みのり「落とし穴を浅く作る代わりに、その範囲と数を広げてみた。コントロール一つでこんなにも違う技になるって凄いよね」


    雪丸「へえ…新しい壊し方見つけやがる」


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.蛙吹 2.みのり

    優勢を得たのは

    dice1d2=2 (2)

    1.蛙吹 2.みのり

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:43:05

    おおう、物理主体の梅雨ちゃんには分が悪いか…

  • 137124/10/01(火) 22:52:31

    埒が開かないと言わんばかりに、蛙吹は佇むみのりへと飛びかかるが、彼女はそれを読んでいたかのように地面へと飛び込む。まるでモグラのように、彼女は地中を掘り進んでいく。


    みのり「こっちだよ」


    蛙吹「私が空けた穴から!?」


    すると先程蛙吹が足を嵌らせた穴から、みのりがひょこっと顔を出す。そこからはモグラ叩きのような光景が繰り広げられた。みのりが地中から顔を出し、それを蛙吹が追いかけようにも脆く不安定な足場に体力を奪われ、追いついた頃には標的が反対側の穴から顔を出している。観客からすればコントのようで微笑ましい光景だが、蛙吹からすれば溜まったものじゃない。


    結局勝ったのは?

    >>139

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:52:48

    新技はないけどその代わりにコントロール技術を磨いたんだなみのりちゃん…
    触れてない箇所にも崩壊を伝搬させて落とし穴に出来るとはなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 22:53:05

    みのり

  • 140124/10/01(火) 23:05:33

    みのり「えいっ」

    蛙吹「ケロッ!?」

    ステージ端にいた蛙吹の背を、飛び出たみのりが押し倒した。度重なる消耗でふらついていた彼女は呆気なく場外へと追い出され、それは彼女の敗北を決定づけた。

    ミッドナイト「蛙吹さん場外!平生さん、二回戦進出!」

    みのり「よし」

    マイク『凄え!何のダメージも与えず勝ちやがった!!』
    イレイザー『蛙吹は蛙の目を活かして平生の穴に侵入しとけばまた違った結果になったな。暗所でも目が効く訳だし。ま、ステージ自体を陥没させて生き埋めにされれば終わりだが』

    蛙吹「ケロッ…!やるわねみのりちゃん!すっかりあなたのペースに乗せられちゃったわね」

    勝者を讃える彼女だったが、悔しさを隠していることくらいみのりもわかっていた。他者の心情を察せるようになったのはS組で日々を過ごした経験故のものか。彼女は思い出せない。

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:07:06

    みのりちゃんが着々と成長してて嬉しい
    騎馬戦では一緒に戦った仲だけどトーナメントで容赦する理由はないからね…ナイスファイト二人共

  • 142124/10/01(火) 23:12:37

    マイク『シンプルにして強ぇ!!ヒーロー科、拳藤一佳!バーサス!トンファーの必要性どこへ!?ヒーロー科、賀荒場丁字!』


    拳藤「(マジで何してくるかわからん…!一旦様子見か?)」


    丁字「よろしく!互いに全力でやろう!(取り回しの良い個性だ。手に包まれれば終わりか?)」


    マイク『START!!』


    攻撃を仕掛けたのは

    dice1d2=1 (1)

    1.拳藤 2.丁字

    優勢を得たのは

    dice1d2=1 (1)

    1.拳藤 2.丁字

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:13:41

    拘束されたら終わるVS未知数の個性との勝負…!

  • 144124/10/01(火) 23:21:27

    拳藤「ガンガン行くからな!!」


    そう言いながら、彼女は軽快な動きで距離を詰めると、片手を巨大化させて丁字を張り手する。


    丁字「ぐっ!?(一撃が重い!おまけに拳のデカさが機動力の足を引っ張らないとは!!)」


    トンファーと足を使って猛攻を防ぐも、軽快な動きに隙を見出せない。なら、強引に反撃する他あるまい。


    丁字「トンファーキック!」


    拳藤「はあ!?」


    彼の右足が一瞬発光したかと思うと、スパンッ!!と音を立てて蹴り上げられる。試験や戦闘訓練よりも見違えた威力のそれが炸裂した。


    優勢を得たのは

    dice1d2=1 (1)

    1.拳藤 2.丁字

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:22:50

    トンファーキックの時に足が発光するってどういうことなの…?
    しかし強いな拳藤

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:28:21

    小説ネタだけど拳藤ちゃんは“個性使用禁止ルール”の腕相撲で切島に勝つほどの武闘派だったりする

  • 147124/10/01(火) 23:41:13

    拳藤「やるね…!私より上かも…威力だけなら!」


    丁字「!」


    今度は両手を巨大化させた彼女の反撃が始まる。機動力は先程より削がれたものの、広い範囲に対処可能なことの恐ろしさを丁字は知った。


    丁字「(トンファーキックを試みれば両手で拘束されそうになる!片方の攻撃をトンファーウォークで躱そうにも挟み撃ちにされる!空から狙おうにも簡単に防がれてしまう!くそっ一体どうすれば…!!)」


    結局どっちが勝ったの?

    (丁字なら突破法を見出しての勝利)

    >>149

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:42:54

    逆転の発想…同時にアクションを二つ起こして拘束から脱して攻撃出来ないか!?
    丁字のプルトラにより勝利

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:43:00

    丁字

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:45:57

    S組鬼つええ!このまま戦うやつら全員ブッ倒してこうぜ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 23:50:25

    >>150

    (なお立ちはだかるぶっぱマン轟)

    あれを瞬間的に対処出来るメンバーがいない限りは大体撃破されかねない…

    (同じ個性かつ炎を解禁してて出力や熟練度が違う氷火ちゃんや反動があるとはいえアイス召喚で相殺出来る雪丸、

    ステージを分解して地面に潜れるみのりや身体能力で突破可能そうなアキラちゃんは動けそうではあるが)

  • 152124/10/02(水) 00:03:29

    自分が主人公みたいな奴であれば、ここで新技を急に覚えるのかもしれないと丁字は妄想する。しかし、ないものねだりしてもしょうがない。今はこの手に持っている物だけで頑張るしかないことを悟ると、改めて自分の出来る技を整理する。
    斯くして思い至ったのは…

    丁字「考えすぎだろ俺、答えは簡単だった。それは__」

    直後、加速した丁字が拳藤を蹴り飛ばす。

    拳藤「(一体何が!?さっきまで受け止められたのに!!)」

    何とか場外にならずに済んだものの、彼女が見た光景とは。

    丁字「今のはトンファーウォークとトンファーキックの合体技だ。トンファーアクションは一度に一つまでしか発動出来ない…誰がそんなことを言った?」

    拳藤「そもそも初耳なんだけど!?てかトンファーアクションって何!?」

    丁字の容赦ない猛攻が始まる。
    あらゆる方向からすれ違うようにトンファーウォーク+キックが放たれ、その俊敏さと威力に、拳藤は凌ぎきることが出来ない。
    そうして彼女が姿勢を崩したのに合わせ、丁字はトンファージャンプで跳躍。そこから放たれたトンファーキックの威力は絶大で、防御に使った両手ごと彼女を場外送りにした。(ラ○ダーキックみたいな感じで)

    ミッドナイト「拳藤さん場外!賀荒場くん、二回戦進出!」

    丁字「この個性はトンファーへの信頼と信仰によって発揮される紡がれた力。しかし、神頼みではトンファーに見放されてしまう。結局は自分の力でどうにかしなきゃいけないってことがよくわかったぜ」

    この独り言を拳藤が聞いているか定かではないが、彼女どころかこの試合を見ていた一同の疑問は大体予想がつく。「この試合、トンファー本当に必要あったの???」「いやトンファー使えよ」と。

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:09:31

    ある意味S組で1、2を争うぐらいには意味わからない個性だよねトンファー
    今回も結局トンファーは使ってないし…
    (正確にはトンファー持ってないと持ってない時に発動するアクションがあるから暴発しないように持ってるっぽいけど)

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:10:00

    次ではトンファー解禁したバトル見たいね

  • 155124/10/02(水) 00:10:14

    そんな訳で一回戦が終わったので結果まとめ
    御大喜利子vs耳郎響香
    →勝者∶御大喜利子

    破界守護vs薄井本多
    →勝者∶破界守護

    轟氷火vs雪丸氷河
    →勝者:轟氷火

    風撫掌vs峰田実
    →勝者:風撫掌

    香月アキラvs障子目蔵
    →勝者:香月アキラ

    鳳梨花vs掘須田丑尾
    →勝者:堀須田丑尾

    蛙吹梅雨vs平生みのり
    →勝者:平生みのり

    拳藤一佳vs賀荒場丁字
    →勝者:賀荒場丁字

  • 156124/10/02(水) 00:12:39

    (そんな訳で今日は終わり。一回戦の時点で2日もかかってるので次どうなっちまうんだと頭抱えてる)

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:15:14

    乙ー

    (正直体育祭をじっくり見れるのがすごくうれしいので>>1さんの負担にならなければ

    全然OKですよ…!)

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 00:18:35

    >>この個性はトンファーへの信頼と信仰によって発揮される紡がれた力。しかし、神頼みではトンファーに見放されてしまう。


    このことからトンファーアクションとはOFAのような特殊な出自の個性…あるいは無個性が個性に対抗する為に超常黎明期より引き継がれてきた相伝の武術の可能性が高く、丁字も実は無個性であると学会では提唱されていたりしそう

  • 159124/10/02(水) 09:18:27

    >>155 の組み合わせはどうやって決めようか ダイスかある程度要望聞く感じでもいいけど

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 09:46:02

    困ったときはダイスでもよいかと…!

  • 161124/10/02(水) 17:43:57

    組み合わせダイスで振ってみるか

    数値の小さい順に隣り合った者同士戦う形式で


    御大喜利子 dice1d100=54 (54)

    破界守護 dice1d100=53 (53)

    轟氷火 dice1d100=42 (42)

    風撫掌 dice1d100=31 (31)

    香月アキラ dice1d100=2 (2)

    堀須田丑尾 dice1d100=72 (72)

    平生みのり dice1d100=35 (35)

    賀荒場丁字 dice1d100=19 (19)

  • 162124/10/02(水) 17:53:16

    二回戦組み合わせ

    香月アキラvs賀荒場丁字

    風撫掌vs平生みのり

    轟氷火vs破界守護

    御大喜利子vs堀須田丑尾

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:01:12

    これまた興味深い対戦カードが揃ったな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:03:41

    概念系の御大喜とゴリゴリパワーファイターの丑尾は相性が悪そうだな…

  • 165124/10/02(水) 19:08:50

    そういえばこれ見た時の氷火ちゃんの反応が気になるがどうやって決めよう(観客席まで声届いてるかもわからんが)

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:14:53

    >>165

    了解ですー、確かに二回戦で当たるからその辺出てきそうですね…

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 19:22:52

    >>165

    頭の中である程度決まってるならダイスに任せてみるのもよいかと

スレッドは10/3 07:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。