あ...あの自分インテルの14400F使ってたから不具合の件で素人なりに色々調べてたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:51:42

    「i7やi9のK付きモデル以外は心配しなくていいですよ(ニコニコ」

    「ごめーんやっぱりKとか関係無しにベース電力65W以上のやつは全部アウトだった」

    「全部アウトという発表は撤回された 単刀直入に言おう Kなしi5はメチャクチャ大丈夫」

    「ごめーん待機状態や負荷が軽い状態でもこの不具合発生するから電力とか関係無いっぽい」

    ふざけんなっ言うことがコロコロ変わり過ぎやろうが
    オラーッワシは何を信じたらええんじゃ(ガガガ

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:05

    intelはどうなってしまうんやろなあ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:36

    お前今のIntelをなんやと思っとるんや
    技術で先行してたのはもはや過去の話でAMDやARMにケツガン掘りされる弱き者やぞ
    しかも意外とファウンドリ事業でもうめちゃくちゃだなな赤字…!

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:31

    えっ「高い金でいいヤツ買った人ほど損するなんて刺激的でファンタスティックだろ?」って思ってたのに別に関係無かったんですか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:59:35

    とにかく修正パッチをあてろ…鬼龍のように

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:42

    Fモデルでも不具合の報告出てるってネタじゃなかったんですか

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:18

    "アイドル状態"で"不具合"!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:04:59

    色々大変なんですねぇ 
    ワシは11世代だからマイペンライ

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:20

    それどころか13400まで怪しい見たいな情報まであるんだよねもう訳が分からなくない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:43

    ああintelか
    あんたらのCPU不具合まみれだし株価もクソゴミになってるしもういらない

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:01

    >>8

    昔は12世帯と比べて性能低いゴミ扱いだったのになあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:07:17
  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:31

    >>8

    フッ甘いよ

    ワシは8世代を使い続けてるから無敵や

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:59

    ボクゥ?Intel入ってるゥ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:01

    来月末に出ると予想されてる15世代がどうなるのか気になるのが俺なんだよね
    完全新規設計だから1314世代の不具合を引き継ぐことはない反面 新たな別の不具合が出るんじゃないかという懸念に駆られる!

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:32

    >>15

    そうなったらもうintelおわりだね

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:37

    ワシそろそろpc買い替えるつもりなんだけど構成はインテルとAMD選べる型のを買うならAMDにした方が丸いタイプ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:11:41

    >>1

    えっ待機状態でも不具合出るならi5やi3もマズくないスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:09

    >>17

    そうやっ

    それでええんやっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:59

    >>17

    宗教上の理由でもない限りはAMDにしておいた方が無難だと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:08

    >>11

    実際11と12だとゲーミングだとそこそこ差があるんだよね

    まっ今更11も12も買うのはそれはそれで嫌だからバランスは取れてるんだけどね

    2年前くらいに11世代や12世代搭載を買えたなら時期が良かったと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:18

    ぶっちゃけハイエンドまでいくとほぼ性能差変わらないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:43

    >>19

    >>20

    あざースガシッガシッガシッガシッ

    pc詳しくないから助言もらえて俺は嬉しいぜ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:05

    Intel8世代GTX1660s長生きすぎじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:12

    問題が取り沙汰される1ヶ月ほど前にBTO買ったワシに哀しき現在...
    なんでやーっなんであの時のワシはインテル選んだんじゃあっ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:45

    >>24

    CPUもGPUも各メーカー足切りしたがらないんだよね

    とはいえGPUの方は流石に足切りだいぶ増えたんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:44

    >>18

    ククク…

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:36

    >>23

    おいっ おおっぴらに鵜呑みにはするなよ

    AMDだって去年物理的に炎上する不具合は出してるんだからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:01

    もしかして13-14世代買ったヤツは時間差こそあれど時限爆弾を掴まされたも同義なんじゃないんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:59

    >>28

    ウム…

    某ゲームでゲーミングPCの話題が多いけどマジで今時期が悪いんだなァ

    15世代は14世代以前からソケットも変わる大改革だしNvidiaも50番代来年には出そうだからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:56

    >>28

    あれはASUS製のマザボが悪さした説もあるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:26:32

    よしっBIOSアプデとやらをやってやるぜ
    これで不安ともおさらばだ

    (ドスパラのコメント)
    やめろっi5は不具合の対象じゃないから変にいじるなっ
    保証対象外になるからやるなっ

    ...ったくもうじゃあどうしたら良いんだよえーっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:27

    >>28

    >>30

    ワシが買うべきPC、どこへ!

    まあ気長に新型待ちながら情報集めて安くなったちょっと型落ちのPCを買ってやりますよブヘヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:26

    嘘か真かは知らないが今はパーツの更新前だから普通に時期悪いし来年の新パーツ出てきて環境変わる時期が買い時だという者も居る

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:39

    >>28

    あれ3Dタイプでなおかつオーバークロックしてたから説があるけどどうなんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:42

    4070tis搭載PCとかカスタマイズ次第とはいえBTOだと30万切ってるし買い替え前の感じがするよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:29

    >>36

    買い替え前 じゃなくて 更新前 だった伝タフ

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:45

    は、話が違うであります…インテル謹製のBIOSアップデートによって13thと14thの諸問題は解決したと聞いていたであります

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:44

    もしかして30番代グラボの時代がBTOで1番タイミングよかったタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:46

    なんか説ばっかで確定情報なくて嫌になるなぁ
    もう新しいパソコン買うの10年くらい先延ばしにしようかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:32:08

    嘘か真かワシの化石を超えた化石こと1050tiではホグワーツレガシーは最低品質でギリ動いてもプロスピはまともに動作しないという科学者もいる

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:29

    >>38

    マイクロコード"二度撃ち"したけど両方とも"解決ッ"というより"緩和ッ"という感覚


    ちなみにまた新しいマイクロコード配布が予定されてるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:26

    こんだけ対策してても次々問題が出てくるとなると次世代のcore ultraシリーズ第二世代もどうなるかわからないよねスミちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:31

    ふんっインテルなんて使ってる情報弱者に本当のことなど教えるわけ無いだろうっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:37

    AMD=神
    7800x3Dはもっとも神に近いCPUなんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:23

    >>45

    (グラボ分野でnvidiaに)負けたんスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:18

    て言うか2箇所で止めるの辞めない?
    反らないようにしろよダボが

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:48

    ワシのryzen5600x=神
    不具合もなく、発売以来から堅実に動いてくれるんや

    am4すげぇ…
    未だにAMDから新規モデルとサポートが降りてくるし

    マジの名作だったタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:50

    intelはAMDが殿様商売始めないためにも頑張ってほしいですねマジでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:44

    Intelが長らく殿様やってたからこそみたいなとこもあるからね
    消費者としては鍔迫り合いを続けて欲しいんだなァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:51:07

    >>38

    ちなみに異常な電圧による物理的な故障だから既に症状が出てる場合はパッチあてようが手遅れで無駄らしいよ


    ふざけんなよボケが

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:06

    ワシど素人なんで訊きたいんスけど仮にCPUが壊れて交換するってなったらパソコンのデータ消えるんスか?
    関係ないタイプ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:47

    >>48

    はい!そうですよ(ニコニコ)

    5700X使ってるけど冗談抜きで5年は戦えるんだよね すごくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:39

    >>46

    実際「ゲームだけ」ならコスパいいのか教えてくれよ

    AIが絡むとRTXに叶わないのは知ってはいるけどPCサイトだとないがしろにされてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:56

    >>52

    関係ないですよ!

    まっメーカー修理だと消えるっ になるかもしれんやけどなブヘヘ

    しゃあけど画像データやゲームのセーブデータなんかは今時クラウド使えばいいしアプリは再インストールするくらいだからそこまで問題ないわっ

    馬鹿でかいオリジナルデータ(動画編集やmod等)を持ってるなら外付けストレージ(USBなりSSDなり)を用意しておけ…鬼龍のように

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:39

    CPUの交換はマザボとの相性とかもあるからもしグレード上げるなら気をつけるんだ龍星くん…(1敗)

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:04:07

    >>55

    >>56

    やっぱりUSB等のバックアップは持っておいた方がいいんスね

    しゃあけど...げきえろな画像を片っ端から保存してたら容量がえげつない事になってしまったのです

    整理せなあかんのォ

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:06

    ノート向けCPUも結局ぶっ壊れるのか教えてくれよ
    ワシCorei5の13450HXなんスけど
    ステッピングがC0の奴は12世代の使い回しだから大丈夫みたいな話もあるしよくわからないんだ
    ちなみにHXはノート向けCPUのハイエンドモデルらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:08

    >>58


    >>12の記事の下の方でモバイルCPUは問題ないのを再確認したとか言ってるけど正直分かんねーよ

    主張がコロコロ変わり過ぎなんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:53

    >>54

    ネットで余り言われないところだとVRゲーとの相性は悪いですね🍞

    まっ普通にゲームする分にはコスパいいからバランス取れてるんだけどね

スレッドは10/1 09:22頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。