ガッチャード本編の暁の錬金術師の正体

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:00

    今の所説は3つか?

    ① デイブレイクとはまた違う別の時間軸から来た宝太郎=ガッチャード

    ② ホッパー1を創造した錬金術師(りんねの先祖で九堂家の出身の可能性あり?)

    ③ 宝太郎の父親

    ③は殆ど無さそうだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:56:53

    釘宮

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:13

    なんかその辺から生えた野良の激強一般錬金術師の可能性もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:24

    暁の錬金術師自体は存在しててDB世界では宝太郎と協力した世界を推す

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 19:57:41

    >>4

    ☓世界 ○説

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:34

    もしかしてワシじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:08:09

    ギーツ夏映画に登場したガッチャード説

  • 8未視聴勢24/09/30(月) 20:59:40

    未だに正体判明してなかったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:56

    >>8

    正確に判明してない

    映画は絵本にデイブレイクが描かれる形で幕を降ろしているがあれはパラレルワールドだと語られている

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:37:51

    冥黒王がウロボロスの輪から出てきてたしDBから冥黒王過去逃亡まで既定路線で実質無限ループしてたのがカグヤ様や釘宮ギーツとかの異世界組の介入で大きく運命が変わったのが本編なのでは

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:48:53

    本編宝太郎が近い将来デイブレイクのように一時的に過去に飛んだりするんじゃないかなと思ってる
    それで過去の世界で協力してくれた人物が実は後の絵本の作者で・・・という奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:35

    >>11

    本編宝太郎が過去で活躍しても本編の世界の絵本に活躍が記される事は無い筈 それに本編後のアルティマを得た宝太郎なら封印などしなくても冥黒王を倒せるだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:56:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:01:21

    普通にその時代にいた錬金術師説を提唱する

    宝太郎がホッパー1と出会ったのが偶然のように、暁の錬金術師の正体はそこまで意味があるやつじゃないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 06:54:17

    17話WEBブログ
    DAYBREAK=夜明けのガッチャード。
    このキャラクターを、こう命名したのにももちろん意味がございます。
    そのヒントは実はここまで更新してきた「富良州高校掲示板」のどこかの週の更新分に隠されていたりしますので
    皆様ぜひ、ライダーWEBを遡って探してみてください!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:24:05

    単にデイブレイク後の宝太郎が映画のやり取りなしに過去に逃げた冥黒王封印したのでは?
    太陽は宿っていたりんねがフルパワーしたとか、見た目ライダーっぽくないのは死闘すぎてベルトぶっ壊したとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 09:52:02

    >>16

    つまり本編と映画に登場したデイブレイクとはまた別のデイブレイクとなった宝太郎が既に本編時空の過去に来ていたと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:19:39

    >>17

    そうだね

    最初から宝太郎が封印してたたのが源流だと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:27:48

    個人的には暁の錬金術師自体はその時代の当代の錬金術師だと思ってる。りんねの先祖なのはあり得るとも思ってる
    ゴーストみたく小説版辺りで明かされると嬉しいんだけども、ガッチャードのメディアって一貫して宝太郎の話だからな〜……仮に暁の錬金術師の性格が宝太郎そっくりでその視点で進んでいくけど、終わり際で実は一ノ瀬家じゃなくて九堂家に繋がる人だった、とかの話を見てみたい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 11:39:38

    120年前に冥黒王が錬金術を確立させた以上、時間跳躍者でない限り、冥黒王の関係者であることはほぼ確定なんだよな

    冥黒王の弟子なのか、はたまた冥黒王の作った人形なのか。色んな可能性はあるけど、もしかしたらある意味"仮面ライダー"らしい人なのかもしれないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:53:20

    >>20

    優しい人が冥黒王に捕まって実験されて暁の錬金術師に成ったのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 13:59:14

    デイブレイクって未来から来て過去(現在)を変えたじゃん?
    でもそれはデイブレイクの未来に繋がるものじゃなくてパラレルワールドなんだよね?

    それじゃあ映画の世界ってのは何?
    本来のデイブレイクの世界?
    それともパラレルワールド(本編)から繋がる世界?
    もし本来のデイブレイクの世界じゃないのであれば本来のデイブレイクが120年前にいって悪魔を倒したとかってないのかな?

    映画を見ていないんだけどデイブレイクって「フラスコから太陽を出す」みたいなのって出来るのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:03:29

    >>12

    ドライバーは最後通常のものと同じ色になってるからもう一度アルティマになれるとは限らないんじゃないか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:01:09

    >>22

    映画見てから語って欲しい、と言いたいけど

    ・劇場版の舞台はデイブレイクの世界

    ・本編はオロチ事変での介入でデイブレイクの未来とは繋がらなくなった世界

    ・フラスコから太陽はあくまで暁の錬金術師、デイブレイクの場合はザ・サンが一緒にいるから

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:03:18

    >>23

    一度しかなれなかったら大物錬金術師とは言えないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:15

    >>25

    本編ではまだ未来の大物錬金術師としか言ってなかった気がするんだけどな、それに映像作品中の描写としてドライバーが通常色に変化する場面はあるわけだし

    あと個人的な好みだけど無制限にアルティマになれるのは成長して真の大物錬金術師になってからの方が熱いと思うんだよね、将来真の大物錬金術師になる若者が見せたその片鱗とかかっこいいし

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:23:47

    >>20

    錬金術成立は120年前じゃない。あくまでも冥黒王が封印されたのが120年前ってだけ。ていうかじゃないとたったの120年程度の歴史なのに古代錬金術とか意味がわからんくなる

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:29:36

    冥黒王が魂を引き寄せる禁術使って宝太郎の魂が引き寄せられてそのまま宝太郎が封印したんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 15:41:57

    >>24

    なんかそこは映画を見ないと理解出来そうになさそうね

    了解


    ただフラスコに関してはそこというか絵本の記述=正体を示すヒントかなと思ったんでね

    太陽と共にフラスコもなんか該当するものがあるかと思ったのよ

    単にドライバーの事かもしれないが

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:30:50

    個人的には、1話の初変身時に映った謎の男性(永徳さん)だと思ってる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:08

    >>30

    あれはニジゴンが見せてたイメージらしいけど関係あるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 18:39:56

    >>27

    冥黒王て絶対封印される前から数百年生きてそうな気がする

    でも冥黒王(三つ目の悪魔)になったの錬金術黎明期て書いてあるしどのくらいの間が黎明期なのかわからないけど3人の錬金術師が冥黒王になる前から長生きだったのか

    この錬金術黎明期は錬金術が誕生したことなのか流行ったことなのか後者っぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 19:17:11

    ケミーの存在がある時点で未来人じゃね?

スレッドは10/2 07:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。