【BLEACHカテ三次創作オリキャラノベルゲー】サバ☆フェス ミレニアム・スクランブルスレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:00:49

    「それじゃあ——良いバカンスを」


    夏だ!海だ!バカンスだ!

    BLEACHカテのオリキャラたちによるオリキャラたちのための夏のノベルゲーム「ミレニアム・スクランブル」のスレだよ!

    妄想、ss、ファンアート…スレ主達はダイスを振って完成を待とう!

    (※完成した場合は感想・攻略スレともなります)


    好きなだけ語って話して楽しむスレです

    ※会話内容が完成したノベルゲーに反映されない可能性もあります


    ・このスレッドは「ブリーチカテのオリキャラを語るゆるゆるスレ」の話題から派生した三次創作ゲーム創作スレッドです

    大元の現行スレ↓

    https://bbs.animanch.com/board/3719043

    前スレ

    【BLEACHカテ三次創作オリキャラノベルゲー】サバ☆フェス ミレニアム・スクランブルスレ2|あにまん掲示板「それじゃあ——良いバカンスを」夏だ!海だ!バカンスだ!BLEACHカテのオリキャラたちによるオリキャラたちのための夏のノベルゲーム「ミレニアム・スクランブル」のスレだよ!妄想、ss、ファンアート…ス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:01:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:39

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:33
  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:33

    保守がてら前スレの感想なんだけどカワキを「仕事中に大っぴらに酒飲んだら怒られるので面倒」というルールから解き放って本当に良かったんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:35

    バレなきゃセーフの精神?
    あるのがいけない!あるのがいけない!の方かも

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:06

    酒への欲求とルールに従おうという心、どっちが上回るのかによるのでは

  • 8マグダラスレ主 24/09/30(月) 21:06:11

    〜経緯〜
    あおと「誘ってみたけど無理でした(意訳)」
    だけん「(基礎好感度的に土俵にすら立てていなそうだしそらそうよ)アホ!いやー人事尽くしましたけどダメでしたねえみたいな顔してる暇があったらその辺でキンキンに冷えたプレモルでも買って「さっきは急に話しかけてごめんなさいお仕事頑張ってね」とか言いながら渡すぐらいのことはしろ!」
    あおと「仕事中の飲酒はよくないのでは?」
    だけん「当然よくはありませんが雇い主は私ですしね。それでパフォーマンスが落ちたと見られるような動きを見せたら何が起こるかがわからないほど愚かな子ではないと思いますし、(缶一本ぐらいなら)大目に見ても良いでしょう」
    あおと「なるほど、確かに(缶一本ぐらいなら)問題ないかもしれない」

    カワキ「業務中の飲酒は怒られそうなんだけど」
    あおと「その点については雇用主から(缶一本ぐらいなら)構わないという回答を得ました」
    カワキ「なるほど、(業務上の飲酒自体が)問題ないのか(手始めに近場の屋台でプルケを購入する)」

  • 9マグダラスレ主 24/09/30(月) 21:08:49

    スレ即落ち予防がてらの追記:だけんはこれでもちゃんとノルマをこなしているのであればアスキンが敵をさっさとシメずに致死量パワーでくたばるまでチンタラ見守っていてもクソデカい舌打ちをするぐらいで済ませてくれる程度の寛容さはあるので別に問題はないのですが、ここでこれが弊作のどのssの前日譚でどのssの後日談七日思い出してみてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:30:50

    SSまとめに載ったのか
    わかりやすい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 07:50:45

    経緯、カッコ内をどうして略してしまったんだ
    案の定問題ないの範囲基準が伝達ガバ起こしてるじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 12:01:07

    >>11

    叔母上の夫についても多分認識共有できてないのでカワキ周りは情報伝達全滅してない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 21:30:03

    ポメがコミュ強側になるレベルで層が薄い一家だから仕方ないね

  • 14マグダラスレ主24/10/01(火) 23:25:17

    普通の感性の人の間では「例え許可を得たとしても業務中に酒飲み歩いたらライン超えだろ」というのは常識だしだけん塾卒業生の間では帝国で一番不興を買ったらまずい人はポメラニアンであるので下手にチキンレースをしないようにすることは常識ですが、カワキさんはどちらにも該当致しませんので文脈でその辺りのニュアンスを感じ取ることができません
    帝国民の間ではあのアホの旦那さんの身元など空で輝いている光が星であるのと同じぐらいの常識ですし「あれが政略的意図とかご冗談でしょw」が定説になっていますし自分を差し置いて他所のガキと時間外労働に励んでいたと知ったらアホほど機嫌を損ねることも予想はできると思いますが、カルデアの皆さんはそのような情報を得ないまま認知が歪んでたりその手の話題に興味がない人からの情報だけを摂取してしまったためそこから作り出した「国の宰相かなんかの息子で、おそらく内向的な10代ぐらいの男の子」というプロファイルとご機嫌斜めのポテトを結びつけることができません

    教訓:前提条件の共有は大事

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 08:46:58

    「その人、私の剣の師匠」みたいな情報を出さずにさっさと話を打ち切ったのも絶対「酒飲んでる途中にポテトの話なんてして湧いてきたらどうする」みたいな描写だと勝手に思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 18:15:25

    そんなGじゃあるまいし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 20:39:29

    前スレ最後のSS、キャラいっぱい(匂わせ含め)出てきて楽しそうでよかったけど負担ヤバそうでもあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 23:49:45

    >>15

    聞かれてないこと答える必要も義理もないからね、仕方ないってやつだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 11:11:52

    殿下はさぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 13:26:59

    ハッシュヴァルトの話をしてたら本人がわいて出た前例でもあったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 21:56:57

    滅却師、影からヌッと湧いてきがちだからね

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/03(木) 23:50:49

    混合スレの仕様だとポテトさんマジでポテトさんって感じの強さしてそうだしなぁ
    そりゃ湧いてほしくないよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 09:55:41

    ポテトさんカルデアの者にもちょっと不機嫌だもんね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/04(金) 18:46:38

    そもハッシュって余人がいる時にご機嫌な姿見せることあるの?

  • 25マグダラスレ主 24/10/04(金) 22:29:31

    >>24

    だけんは以前スレで「真顔かムッとしてるかしか表情差分がないだのなんだの聞こえてくるが、それはお前達にあの子が本当に何も感じてない時と体面上外に出せないけど内心結構嬉しかったり悲しかったりしてる時と過剰に気を張って顔が強張ってる時と泣きそうなの堪えてる時とマジで機嫌が悪い時を見分ける技量がないだけ」みたいな主張をしていたはず


    今回は本当に機嫌が悪いやつなので詰みです

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/05(土) 08:04:07

    ほしゅ

スレッドは10/5 20:04頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。