昔のトレーナー「新作ポケモン出るのか!準備として物拾い要員、複眼要員、シンクロ要員、それから……」

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:05:26

    なお、今のポケモンは複眼もシンクロも野生ポケモン出現に影響せず
    わざわざレベル100物拾い要員育てなくてもレイドバトルで優良なアイテムが大量入手可能

    もはや必要なのは(6v,5VA0などの)メタモン、炎の体などの孵化要員ぐらいか
    簡単になって準備が楽になった反面、どこか寂しさを感じるところもある

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:06:20

    複眼もシンクロも野生ポケモン出現に影響せず

    マジ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:09:36

    >>2

    両方8世代までSVの9世代で消えた

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:10:57

    まぁ結構ストレス原因でもあったからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:12:52

    孵化厳選もやる人減っただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:12

    昔もやってた人そんな多いか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:33

    ポケモンをちゃんと生き物として描写すると決めた以上、「ゲーマーがポケモンを粗末に扱うかもしれない要素は極力排除する」ことにしたんだろうな。
    旅ポケでも調整特訓すればマスボランク行けるようにするのが理想なんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:27

    王冠の入手性を考えると、昔ほど6vの価値があるかという…
    逆6vがむしろ価値ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:39

    凄く贅沢言います

    ここまできたら個体値を任意の値に変える方法と混乱実のデメリット消して欲しい。
    これで厳選の必要性0になるかな?
    あとなんかあったっけ?色違いが光る演出でTOD狙いやすくなるという主張もあったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:56

    A0S0海外メタモンが欲しい…
    欲しいよぉ!!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:59:43

    王冠も王冠で釣りで入手してたのが懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:00:33

    めざパの調整とかもしてたって本当なんですか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:24:08

    SV→剣盾とポケモンを遊んだ比較的新参トレーナーだけど、剣盾でピーピー回復系アイテムが全然手に入らなくて泣く

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 03:05:04

    >>2

    シンボルエンカウントになったから、シンクロ等を適用させると野生ポケモンの生成アルゴリズムが煩雑になるのが廃止要因だと思う

    仮に特性適用させたとしたら、ポケモンを発生させている処理中に先頭のポケモンを入れ替えたりすると予期せぬ不具合とか出そうだしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 14:28:35

    メロメロボディ要員もいたっけなそういえば

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:26:41

    そろそろ個体値を0にする王冠は来る

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:51:49

    正直こういう面倒さが乱数調整や改造の横行の原因だったからなくなったのはうれしい
    第5世代とか改造はともかく乱数調整はやる前提だったし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:53:25

    >>16

    実際どうなんだろう

    個体値を上げるならまだしも下げるってガチ勢以外からしたら虐待感があっていい気しなさそうだし、ガチるならそれくらい自分でやれって感じじゃないだろうか

    せいぜい低個体値が見つかりやすいお守りがランクマやると貰えるくらいな気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 17:58:39

    シンクロの隠し効果がもし復活したら「自分と全く同じ個体値のポケモンが必ず現れる」を新たに追加してほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 20:00:54

    >>17

    乱数調整は改造と違って正規プレイで出来ることをした結果

    正規の範囲内で出る正規個体が出るだけ定期

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています