えっアニメって評判悪いかったんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:01

    普通に作画も声優も良かったと思うんスけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:13:24

    原作がね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:01

    ゾンビまでは良かったよね
    ゾンビまではね

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:26

    アニメの出来悪いって事にしとかないと原作が悪いって事になるんスよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:14:36

    欺瞞だ
    シャフト演出でテンポが最悪だったんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:14

    どう考えてもテンポ悪かったですよね
    あれならどんなビッグタイトルでもショボく見えるんや

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:15:31

    逃げ若の流行りを見るにやっぱりキャラデザじゃないスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:06

    テンポが大事な作品なのにテンポがダラダラなんてそんなんあり?
    しかも意外とアニオリ補完ではなく回想で尺を繋いでいる…!

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:09

    アニメで跳ねなかったのは事実だけどアニメだけのせいでもないと思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:11

    回想の回想...

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:35

    バトルのテンポはマッシュルの方が良かったかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:39

    >>5

    シャフト演出?あらすじ連打と言うてくれや

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:16:58

    読者も何より評価してるのがテンポ感で編集部のアオリもテンポ感推しで作者インタビューでもテンポ感を自分の強みに挙げてたのに何であんなシャフトの野暮ったい演出と前回のあらすじまみれにしたのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:07

    夢のねぇこと言いたくねぇけど
    全裸の男が少女漫画愛読するような女子に次はボボパンだとか言ったら初見は逃げるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:17:30

    感動的っぽい演出いっぱい打ちで逆に全然感動できなかったんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:06

    クオリティ自体は良かったからこそプッシュしても跳ねない時は跳ねないという事が分かったんだあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:16

    素材に問題があるからアニメが良くても跳ねないこととアニメのテンポが死んでたのはまあ別問題だよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:28

    もろもろのアレでとりあえず1話だけでも見てみようって層が極端に少ないことが1番ダメだったと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:57

    あらすじや技名表記で店舗が悪いのもあるけどね
    ぶっちゃけヴィクトルの死線が妙に弱体化してたのがすごく気になるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:05

    作画は悪くなかったけどあらすじリプレイN度打ちがあるのにテンポいいは流石に欺瞞だ、まっ01を世に出してくれただけでお釣りが出るからバランスは取れてるんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:19

    >>9

    ウム…地力がある作品はアニメ化発表だけで伸びるんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:21

    やっぱり主人公全裸は印象悪かったんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:19:56

    マジで次に来るマンガ大賞であんなに持ち上げてた連中どこ行っちゃったんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:18

    贅沢を超えた贅沢
    夜桜のアニメを見てみい
    たまにキャラが数枚の止め絵だけで戦っとるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:23

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:49

    テンポが悪いと言うか変にシャフト調で逆に見ずらいんスよね…技名表記で一々一時停止するのも相まって自分はマジで合わなかったっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:20:54

    否定能力開示の演出が原作みたいにクソデカフォントを画面にデカデカととドンじゃなくてジョジョのアイキャッチみたいにオシャレ路線でやってる時間で死相が見えますねと思ってたら案の定だったんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:02

    >>7

    逃げ若は1話の掴み良かったですねマジでね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:34

    ぶっちゃけ1話時点で天下の少年ジャンプさん全裸の男が女にSEXを迫る漫画をアニメ化してしまうwwwwwみたいなまとめサイトの記事が群がらなかった時点で話題性は死んでましたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:35

    テンポが悪かったのは秋編で終わらせたかったからっスね
    冬までやれば回想とあらすじは荼毘に付すよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:58

    アニメのテンポがめちゃくちゃ良くて例の広告が無かったとしても現状はそんなに変わらなかったんじゃないかと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:58

    >>22

    スーツを着ててもアレな感じなんで根本的にキャラデザがヤバいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:46

    ここまでテンポの事しか書かれてないのが答えじゃないスか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:51

    はっきり言ってあれだけ広告打ってPOSに1巻しか入らないレベルだとアニメの出来関係無いから
    お前意図的に避けられてるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:53

    鬼滅、呪術、チェンソー、ロボ子、マッシュル達に続くと思ったんスけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:44

    何度でも言うぞ アンデラが売れなかったのは虫ケラみたいなキャラデザのせいだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:25:59

    >>32

    凄い厳しい言い方になるけどキャラデザはコロコロ、サンデー向けの印象があるのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:26:17

    もうそろそろカグラバチに抜かされそうな漫画やん 負ける前に荼毘に付すん?

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:26:23

    正直他誌だから論点はズレるけど東リべのアニメの方がクオリティやばかったのに受けてたんでなんか根本的なものが足りなかった感はあるっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:12

    >>35

    opがアホ程バズって作品内容も割とシンプルだったからなんだかんだ知名度はあったマッシュルって恵まれてたんスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:12

    >>39

    華...?

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:27:27

    キャラデザは古臭いのが逆張り的に一部にウケてたけど古いもんは古いから流行るわけはないのん

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:06

    キャラデザで1話切りして終わりですね🍞
    不細工なオスブタメスブタのCPなんて一部のマニアしか読みませんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:50

    なんでやーっ なんでトリコみたいな化石レベルのキャラデザって訳でもないのにこの言われようなんじゃあっ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:28:57

    鬼滅もキャラデザはちょっと子供っぽい感じはするけどウケたのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:12

    >>43

    一話切りどころか0話切りもあったんじゃねえかって思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:29:39

    キャラデザは古いよねキャラデザはね
    実際ある程度避けた層はいそうなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:03

    お言葉ですがテンポの悪さで言うと鬼滅の1期も大概でしたよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:11

    アマプラでは星五つでしたね
    一応ね

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:18

    >>44 トリコはうまそうなものだったらあの絵柄でも読ませるだけのストーリーの面白さがあるからね!ベテランは違うのさ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:57

    >>44

    舐めるなよチンカス

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:30:58

    >>48

    19話あたりで大爆発したとはいえあんなスローテンポでよく受けたっスね

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:18

    よく言われるキャラデザだけど普通に王道な可愛さをしてるキャラもいるとは思うんだよね
    どちらかと言うとそっちをメインに話を作れなかった方が問題だったと思われる
    作者の好みだから仕方ないとは言え荒川先生とかゴリマッチョじゃウケないのを分かってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:31:31

    >>48

    ま、ヒノカミ回でアホ程話題になって一般層が山のように食いついたからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:07

    >>52

    テンポがゆっくりでお話も鬼を退治するというシンプルさ故に子供から老人まで話を理解して見れたと分析する者もいる

  • 56二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:33:22

    1期のOPとEDは曲も映像も良かったからそこは肯定したいのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:15

    >>53

    やっぱり女性人気バチクソ出そうなイケメンキャラは必要なんスかね

  • 58二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:27

    「良いね! 最高だ!」
    「来るよ! 不運が!」

    決め台詞ダサすぎ伝タフ
    「海賊王におれはなる!」まではいかなくても「俺は不死身の杉元だ!」とか「そそるぜ、これは」レベルのやってくれって思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:44

    死ぬのが目的ってなんかネガティブなのも原因なんじゃねえかって思ってんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:56

    >>56

    俺と同じだな…

    opはマジで好きなんだあ

  • 61二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:25

    >>58

    ウム…キャッチーな決め台詞と時々おっとなる名言が欲しいんだなァ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:36:55

    >>53

    線が細いのが流行りな今の時流に逆らってるのはまだ良いとしてメインに据えるキャラにスタイリッシュさというかメスブタ受け狙えるのを置けないのがバタ臭さが加速して致命的になってる原因だと思うんだよね

    あと1巻の絵柄的にグロとか残虐バトルメインの暗い話かと思わせといて途中から平和路線続いたりした後にセカイ系になるのも読者層が一貫して楽しめない原因じゃねぇかと思ってんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:17

    >>58

    正直そそるぜはダサいと思うっス

  • 64二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:37:25

    >>57

    あれ?cv梶裕貴のイケメンライバルは?

  • 65二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:38

    エロ同人に描きたくなるようなキャラどこへ!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:39:55

    >>65

    テラー…

  • 67二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:07

    ウム…結局古臭さというかなんかキャラデザが微妙な感じあるんだ
    それはそれとしてアニメ…糞
    クエストリザルトのシーンとか一々カメラ写してサクセェスとか言わせててビックリしましたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:38

    >>66

    出番無いよ(笑)

  • 69二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:40

    >>62

    ウム・・・個人的に絵云々は見てるとそこまで気にならないからどっちかって言うと読者層の需要に対してのブレがデカい気がするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:24

    キャラデザはアニメ化に伴って魔改造もなく原作通りの児童漫画のようなデフォルメ調に前回のあらすじ連打の一方で耽美な提供楽曲と美麗な演出を得手とするアニメ会社と子供向けにしたいのか大人向けにしたいのか中途半端だったのが理由だと思われるが…
    不均衡の否定者が制作陣にいたのかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:43:46

    逆にそういう雄臭いアニメーションが得意なとこでゴテゴテの演出してたらまた出来は違ってたのかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:07

    は…話が違うであります
    マッシュルと魔女守とは同期なのにこんなに差をつけられるなんて…な 納得できない

  • 73二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:27

    >>72

    見ず知らずの全裸のオッサンを引っ張ってやる義理はないんだ…だから…すまない

  • 74二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:54:40

    テンポでいったら天下のワンピもアニメのテンポは悲惨なのにウケてる回はウケてるのでそこは問題じゃないと考えられる
    やはり散々言われてる通りキャラデザっスね

  • 75二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:29

    マイナー雑誌ならともかく天下のジャンプ連載で売れてない漫画がアニメ化程度で跳ねるわけないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:47

    >>74

    キャラデザには同意する反面クール制じゃないワンピースと比べられたら終わりじゃねえかよえーーっ

  • 77二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:58

    >>44

    待てよ

    >>32と比べてキャラ立ちと華はあるデザインなんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:37

    お前はOPがいい…ただそれだけだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:54

    ジーナ戦と01だけはめちゃくちゃクオリティ高いんじゃねえかと思ってんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:32

    絵と話の小難しさがちょっとあれかな…
    俺は好きなんだけどウけないのも頷けるんだァ

  • 81二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:33

    正直言ってクセが強いとかいう次元じゃない女王蜂が世間に高評価されている俺も嬉しいぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:02:50

    最初の方は全裸かつボボパン云々言ってるのも一般人は取っ付きにくいと思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:22

    しゃあけどテンポ遅くても丁寧なら爆受けはせずとも新規層は獲得できるじゃないかと思ってんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:53

    アニメプロテクトで長生き出来ただけハッピーハッピーやんケツ

  • 85二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:19

    人間キャラもそうだけど敵キャラも大概なんだよね
    スポイルの造形とかスーファミ時代のイラストを持ってきたかってぐらい古臭いんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:16:43

    アンチもファンも困惑したと思うよ
    単行本への影響がガチで皆無で帯で書かれてたことがトレンド一位取った自慢だったんだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:38

    成功失敗は置いておくとしても、原作読者層がこれじゃあアニメで入った来た新規層が居心地悪くて良くないと思うのが俺なんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:18:52

    古臭いバタくさい路線を貫くならともかくOPがオサレ系だったり足並みが揃ってないのも致命的だと思ってんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:16

    タイトルが暗っ暗えーよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:21:09

    お、おかしいであります
    打ち切り展開と読者を騙してからの絶対理戦でマネモブは全員掌返しする流れだと思っていたであります

  • 91二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:22:00

    >>70

    俺と同じ意見だな…

    古くさい絵柄だとしてもトリコみたいにガキッ受けに全ふりしたらプラスになったりもする気がするんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:23:21

    >>90

    打ち切り詐欺だとしても正直いい気持ちしないからね!グビグビ

    暗号学園でもモヤモヤしたんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:08

    >>32

    味方組織に全く華が無いとかそんなんアリ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:36

    話のテンポじゃなくて1話の中のテンポが終わってるんだよね
    シャフト特有のドアップ、意味不明な引きの画、唐突な立ち位置の変化、演出が挟まることによって挟まる沈黙、この辺ないだけで多分見やすくなるんだよね
    というかバトルもので会話するごとに瞬間移動してたら見づらいだろうがよ えーっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:57

    初見だったワシでも勢いで気持ちよく誤魔化すタイプの作品感あるのにこのテンポの遅さはいいんスか…これ となったんだよね
    このスレをみなさい、その見立てが概ね合ってたみたいで一番驚いてるのは俺なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:53:43

    >>95 うーん序盤は微妙だから仕方ない本当に仕方ない、固定客作るべき序盤微妙ってなんだよえーっ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:45

    原作好きだから我慢して観てたけど流石に船の戦闘がテンポ悪すぎて切ったのは…俺なんだ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:04

    ジーナはマシな方のキャラデザだと思うのん
    まっ即荼毘に付すからバランスは取れていないんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:03:25

    正直ややこしいオタク向けな話の割にキャラデザで釣れないのが致命的っスね
    深夜アニメはエロいメスブタァもしくはイカした雰囲気が必要なんだァ
    どうしてそこを原作に忠実にしたの?どうして...?

  • 100二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:47

    >>37

    このキャラデザでおじさん主人公は小学館でもウケないと思うのん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:09:23

    ジャンプじゃなかったら知名度皆無だと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:14:34

    回想多いーよ シェンのキモキモスマイルが別のキモさだーよ リザルトなげーよ
    まあぶっちゃけ跳ねなかったのも妥当っスね

スレッドは10/1 10:14頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。