【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part110

  • 1茸剣のフィクサー24/09/30(月) 20:13:10
  • 2茸剣のフィクサー24/09/30(月) 20:14:16
  • 3一般通過2級整理要員24/09/30(月) 20:15:20

    立て乙です。

  • 4狭間事務所代表24/09/30(月) 20:15:47

    立て乙

  • 5刀好きの6級フィクサー24/09/30(月) 20:16:13

    立て乙です

  • 6??三級フィクサーティー24/09/30(月) 20:31:29

  • 7研究者『ルトネ』24/09/30(月) 20:34:36

    おつめす

  • 8狭間事務所代表24/09/30(月) 20:42:47

    なんかもう超人効果無かった事にしようかなぁ
    頭痛くなってきた

  • 9[R社トナカイ人格]ピラルク24/09/30(月) 20:45:24

    >>8

    そうだ 対象が自分のみとかどうでしょう?

    『自分の腕が目玉のついた肉片剣になったら面白いやろなぁ』

    とか

    『自分の口から歯がマシンガン見たいに飛び出たら面白いやろなあ』

    とか

    『自分の髪の毛が針みたいに飛んだら面白いやろなあ』

    とか

    『自分のまばたきの爆風で相手が粉々になったら面白いやろなぁ』

    みたいな

  • 10狭間事務所代表24/09/30(月) 20:47:27

    >>9

    『ここで自爆したら面白いやろなぁ』みたいな感じですかね?

  • 11一般通過2級整理要員24/09/30(月) 20:47:46

    暇や~

    本編「アメリア」戦力外だから何もできんくて暇や~

    >>8

    イメージで左右されるような能力は色々と難しいんだなぁ

    >>9

    知らんのか?無法に制限を設けても無法なのは変わらないんだよ。

  • 12刀好きの6級フィクサー24/09/30(月) 20:48:44

    >>9

    ミミック?

    わからん

    鬼太郎

    イワさん

  • 13[R社トナカイ人格]ピラルク24/09/30(月) 20:49:13

    >>10

    そそ 回りに影響与えまくるんじゃなくて自分で完結できる範囲ってことで


    ……あれこれどこかで…ニカッ!☺️

  • 14狭間事務所代表24/09/30(月) 20:49:58

    >>13

    どっちにしろアウトやんけぇ!!


    よし!!超人無くしてパルプンテのみにすっかぁ!!

  • 15刀好きの6級フィクサー24/09/30(月) 20:53:17

    >>14

    パルプンテの仕様どうするんです?

    スマブラみたいに選択肢からランダム?

  • 16??三級フィクサーティー24/09/30(月) 20:53:43

    >>11

    自分が盾役になるんで一方攻撃でマッチ不可に殴りに行きますか?

  • 17[R社トナカイ人格]ピラルク24/09/30(月) 20:55:11

    >>12

    全正解だわよ! 二番目は無意識に元ネタっぽいのがいて

    SCP127 ってゆう機関銃がおりましてね

  • 18刀好きの6級フィクサー24/09/30(月) 20:56:35

    >>17

    あったなぁ!人間と同じような器官がある銃!昔scp解説で見た!

  • 19一般通過2級整理要員24/09/30(月) 20:56:42

    >>16

    何もしないのもあれだし、そうするかぁ

  • 20茸剣のフィクサー24/09/30(月) 20:57:39

    >>17

    ほい、ライセンス表示

    タイトル: SCP-127 - 生きている銃

    原語版タイトル: SCP-127 - The Living Gun

    訳者: 訳者不明

    原語版作者: Arcibi

    ソース:
    SCP-127 - SCP財団scp-jp.wikidot.com
    原語版ソース:
    SCP-127 - SCP FoundationThe SCP Foundation's 'top-secret' archives, declassified for your enjoyment.scp-wiki.wikidot.com

    ライセンス: CC BY-SA 3.0

  • 21??三級フィクサーティー24/09/30(月) 20:58:02

    >>19

    本編でティーに頼んでくれればパッシブの対象に含めます

  • 22??三級フィクサーティー24/09/30(月) 20:58:51

    >>20

    あぁ、名前見て思い出した。そういうの居たなぁ

  • 23狭間事務所代表24/09/30(月) 20:59:38

    >>15

    dice1d9999=9442 (9442) を振って決める

  • 24一般通過2級整理要員24/09/30(月) 21:01:55

    >>21

    分かりました。

  • 25[R社トナカイ人格]ピラルク24/09/30(月) 21:03:28

    >>20

    助かるぜあにきぃ!

  • 26狭間事務所代表24/09/30(月) 21:06:06

    取り敢えず予め出す予定のカオスドラマ言っておきます
    タイムキーパーとアクターの二人ですね

  • 27茸剣のフィクサー24/09/30(月) 21:07:11

    あっそうだ
    マッチ可能防御を解禁するっっっっっ!

  • 28??三級フィクサーティー24/09/30(月) 21:29:15

    >>27

    ワイルドハントリースみたいな奴ですか?

  • 29茸剣のフィクサー24/09/30(月) 21:31:15

    >>28

    プロムン公式の性能発表を見てくるのじゃ

    そこにヒントがある

    (いちいち言わない)

  • 30茸剣のフィクサー24/09/30(月) 21:42:48

    そろそろ見てきたと思うから答え合わせじゃ

    マッチ可能防御:
    マッチ勝利時、対象へ最後のマッチ威力だけ混乱区間を前進させる
    マッチ敗北後に被ダメージ時、最終威力だけ攻撃者のスキル威力を減少させる

  • 31??????24/09/30(月) 21:44:25

    そろそろカオスドラマ乱入させます。許可は前スレで貰った

  • 32HE「回答」24/09/30(月) 21:56:37

    >>13

    ニカッ☺……ってなんです?


    >>26

    上級機関幹部と下級機関幹部を出すことにしますね。

  • 33??三級フィクサーティー24/09/30(月) 21:58:11

    >>32

    ニカは恐らくワンパースのやつですかねぇ

    場合ではネタバレですかね

  • 34HE「回答」24/09/30(月) 22:07:27

    >>33

    あぁ、アレか…知っている……

    話せば長い…

  • 35刀好きの6級フィクサー24/09/30(月) 23:19:26

    湿度発生条件緩くない?
    知り合いくらい許したってや(おまいう)

  • 36「シュラーゲン」&「スサノオ」24/09/30(月) 23:22:01

    >>35

    この娘、ヤンデレ気味でもあるんですよ〜

    だからすんごく湿度高いんです…

  • 37茸剣のフィクサー24/09/30(月) 23:22:10

    >>35

    女の嫉妬は怖いね♡

  • 38「シュラーゲン」&「スサノオ」24/09/30(月) 23:51:13

    上級1名、下級2名、「兵士」20名であり……

    例の「植物園」の生物兵器を捕獲というか抑えた連中です。

    戦闘能力は下級でも前話したように複数人(2人でも可)ならば相性に左右されるが1級の上位勢に匹敵する奴等と上級の1級フィクサー相手なら普通に勝てる化け物が1人と倒すと自爆する3級や4級に匹敵する「兵士」達です……

  • 39カオスドラマ24/09/30(月) 23:58:05

    なるほどね!!

    強制スキル変更するわ!!


    下はコピペ用。ここに元となったスキルの属性を追加してください。的中時や使用時効果は無しです

    【配分されたペース】

    【dice7d7=4 5 3 7 6 4 4 (33) +7】

  • 40カオスドラマ24/09/30(月) 23:59:02

    おっとスペース入れてたか

    【配分されたペース】

    【dice7d7=+7】

  • 41「謎の男達」24/10/01(火) 00:07:43

    >>39

    良し、そうでなくては彼らの真価を見せることができますから……

  • 42「謎の男達」24/10/01(火) 00:12:02

    純粋なダイス値での殴り合いになります。
    コレが彼らの"通常能力"です。




    簡易版「爪」とか言わないでね……

  • 43「謎の男達」24/10/01(火) 00:26:55

    中盤の終わりから終盤の真ん中までで戦うボスの予定でしたが……

    強すぎましたかね………

  • 44カオスドラマ:アクター24/10/01(火) 00:39:24

    ………あっ間違えたわ。訂正訂正

  • 45茸剣のフィクサー24/10/01(火) 00:40:49

    >>44

    コッチモ描写ヲ消シタヨ!

  • 46「謎の男達」24/10/01(火) 00:47:46

    ぎゃーー!!

    「カール」が狂ったぁ!!??

  • 47カオスドラマ:タイムキーパー24/10/01(火) 00:58:43

    【独立時間運行】の簡単説明!!
    大体0匹のイナゴ!!そもそものスキルが配分されたペースってことになるよ!!

    寝る

  • 48茸剣のフィクサー24/10/01(火) 01:00:10

    >>47

    おやすみ


    二つの処遇は今日の午後決めます

  • 49「謎の男達」24/10/01(火) 06:34:46

    >>47

    ターンの最初に戻してそこから効果発動前の状況を現状維持してるはずですが……


    それにコイツの効果はバフを掛けても効果は発動しない(無効ではないが限りなく近い)って感じなので……どうしよ処理をどうすればいいのやら…

  • 50カオスドラマ:タイムキーパー24/10/01(火) 06:39:15

    >>49

    あぁ、効果発動前の状況の時点でペース配分の効果が乗りますね

  • 51「謎の男達」24/10/01(火) 06:42:33

    >>50

    ……"効果"は発動しませんよ、発動しない効果を今やっているので……

  • 52「謎の男達」24/10/01(火) 06:48:33

    ターンの最初に戻して現状維持にして発動抑制

    例えターン開始以前でも現状維持のため発動しても効果なし

    効果はないけど、「謎の男」を倒すことで今までの分のバフが帰ってくるのと、効果発動される。

    という処理がクソ面倒くさい効果が
    「我が秩序」
    って感じです…

  • 53カオスドラマ:タイムキーパー24/10/01(火) 06:50:16

    >>51

    いやそもそもその発動しないのを無視して適用される感じですよ?

    まぁこれ実際の戦闘時は解除すること前提のパッシブなので……

  • 54「謎の男達」24/10/01(火) 06:51:53

    >>52

    例で

    火傷を5付与され、火傷回数5付与される

    「謎の男」乱入

    付与された火傷は減ることもなく効果も発動されることもなく現状維持となります

  • 55[R社トナカイ人格]ピラルク24/10/01(火) 12:04:08

    ねじれの構想ができたぞ兄貴~

    9区のピアニストフォロワーをひたすらぶっ殺して飾り続けているピアニスト過剰ファンのねじれ

    ピアニストの作り出したあの曲以降、次々と沸いてくるそれを真似たフォロワーたちへすごい嫌悪感をもってるぞ!

    『あれの演奏は、この世の物とは思えないほど素晴らしいものだった…しかし…だ』

    『あれの演奏以降、様々な所からあの音色が聞こえた 肉を潰し、骨を叩き、悲鳴さえも音楽にしようとする貪欲な音…だが…圧倒的にあれよりかは劣る下らない音が…ずっと9区に広まり始めた』

    『彼らは自信満々に語る、ピアニストへの尊敬とリスペクトを…しかし彼らの心にはどこか、承認欲求とピアニストの立場を奪い去ろうとする慢心のみが感じられ、ただひたすらにピアニストに成ろうとするばかりだった…』

  • 56狭間事務所代表24/10/01(火) 12:29:26

    ( ᐛ )
    (アリス工房見学会と同時にやるイベントに出すキャラのスキルを確認してやりすぎたなぁという顔)

  • 57狭間事務所代表24/10/01(火) 14:57:29

    ………いくら最後の予定とはいえ、はっちゃけすぎたな、うん!!

    取り敢えず開きし██の門サイドはまだ敵の方が未完ですがキャラシ出来ました

  • 58茸剣のフィクサー24/10/01(火) 18:42:58

    (˚˘˚)>>こんばんは

  • 59一般通過2級整理要員24/10/01(火) 18:45:30

    >>58

    こんばんわ

  • 60狭間事務所代表24/10/01(火) 19:00:46

    こんばんは

    ………作ったキャラシ、ここまで行ったらもうスレ締め括った方がいいぐらいの性能だなこれ

    見たいという要望があれば張ります

  • 61茸剣のフィクサー24/10/01(火) 19:03:49

    >>60

    パスワード付き、警告付きで出したらいいんとちゃいますか?

  • 62狭間事務所代表24/10/01(火) 19:20:59

    一応張っておきます。パスワードはWARNINGです

    Writeningwritening.net
  • 63茸剣のフィクサー24/10/01(火) 19:27:09

    >>62

    すごいね、ヴァル都市の存在♡

  • 64一般通過2級整理要員24/10/01(火) 19:43:42

    >>62

    これは緑青の夕暮(届かねばならぬ場所)も背を向けて帰るレベル。

  • 65??三級フィクサーティー24/10/01(火) 19:53:18

    >>62

    これはスゲー

  • 66研究者『ルトネ』24/10/01(火) 19:56:41

    いい加減止めさしていいんじゃないですかね

  • 67狭間事務所代表24/10/01(火) 20:01:18

    >>66

    どれだ………?

  • 68HE「回答」24/10/01(火) 20:35:36

    最終ラッシュ……行きまぁぁす!!

  • 69??三級フィクサーティー24/10/01(火) 20:36:41

    >>68

    あの攻撃スキル達は一応ダメージは発生するの?

  • 70HE「回答」24/10/01(火) 20:38:22

    >>69

    ダメージはあります。


    しかし、効果はバニラとなっていますので以前程の追加ダメージはない感じです。


    ガチンコ勝負お願いします!!

  • 71??三級フィクサーティー24/10/01(火) 20:40:32

    >>70

    盾やってるんで自分は盾に徹しますわ

  • 72狭間事務所代表24/10/01(火) 20:48:26

    これって全員同じところにいる感じですかね?

  • 73一般通過2級整理要員24/10/01(火) 20:53:18

    前々から思っていたことなんですけど、数値の上振れが発生しないようにするために上限を作ってそれを越えないようにキャラを作るようにすればいいんじゃないかって。

    なので都市における最高の武力である爪を図書館やリンバスを参考にしながら私なりのイメージで作って来てみました。

    B社「処刑者」スキル構成 | Writening体力:??? 混乱区間:??? 耐性情報:斬撃1.0/貫通0.5/打撃1.0 スキル1 『血清R』 最小値12 最大値28 基本威力10)(ダイス威力+9)(ダイス個数×2)傲慢/打撃 10+dice2d9= [使用時]対象のマイナス効果1つに…writening.net

    私はこれを上限と考えてキャラを作っていきますし、これを越えるような事にならないように注意を払っていくつもりです。

    あくまで私個人の主観から考えられた上限数値なのでこれを上限にしろと皆様に強制するつもりはありません。

  • 74HE「回答」24/10/01(火) 20:53:24

    >>72

    そうですね~


    位置関係として「カール」の近くに「シュラーゲン」が「ティー」の後ろに「L社職員」が…


    さらに後ろで寝転がりながら余裕ぶっこいている「スサノオ」及び「クラミツハ」


    「回答」の近くには「狭間」とかが居る設定です……


    「謎の男達」はふわふわと空中散歩しながら鑑賞&干渉をています。


    近くには「カオスドラマ」がいるであろうと考えてます。

  • 75"☆24/10/01(火) 20:54:03

    家のWi-fiがホス規されちゃった

    _人人人人人_

    > 何 故 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

    解除されたら本格的に戻りますので暫しお待ちを

  • 76茸剣のフィクサー24/10/01(火) 20:55:52

    >>73

    へいそこの!!

    処刑者はB社じゃなくてC社だぜ!

  • 77HE「回答」24/10/01(火) 20:56:40

    >>73

    コレならば「ヴェルギリウス」と互角とされる「ローラン」と同程度の「爪」のステータスか…



    ………ちょっと低いな…………

    (EGOありきなのでなんとも言えないですけどね)

  • 78刀好きの6級フィクサー24/10/01(火) 20:57:14

    >>75

    早く復帰できるよう祈りを捧げておきますね

  • 79一般通過2級整理要員24/10/01(火) 20:57:32

    >>76

    ほんとだ間違えてーら

  • 80HE「回答」24/10/01(火) 20:57:40

    >>76

    >>77と書いておきながら野暮だとは思いますが…もしかしたら「爪」じゃない説……

  • 81狭間事務所代表24/10/01(火) 20:58:09

    >>73

    個人的には全スキルに「このスキルにマッチ勝利は出来ない」とか付けてもいいんじゃないかなぁって

    >>74

    あっほな全員配分されたペースに変更っすね

  • 82HE「回答」24/10/01(火) 20:58:34

    >>75

    ……

  • 83研究者『ルトネ』24/10/01(火) 20:58:38

    bはたしか監視とかしてる会社っすよね

  • 84??三級フィクサーティー24/10/01(火) 20:59:49

    >>75

    お祈りしておきますね

  • 85HE「回答」24/10/01(火) 21:00:13

    >>83

    モニターガラスケースマンの「目」ちゃんね?

  • 86一般通過2級整理要員24/10/01(火) 21:04:28

    >>81

    一応特色クラスなら戦える相手であることを想定して作られているのでマッチ勝利できないまではいかないように作ってます。

    それに手負いのローランなら容易く締められる実力であると「バラル」ご本人が行ってらっしゃるので、手負いじゃない特色クラスとの戦闘はほぼ互角というか戦闘が成り立ってしまうと考えて作ってきてるんです。

    >>77

    >>80

    EGO有りで考えるな。

    >>75

    セ・俺・涙

  • 87HE「回答」24/10/01(火) 21:04:40

    そういえば、何故disられた時に「EGO」だったんだ……

    「ねじれ」だと思われるが……
    (マズイ方向に解放的になってたので……)

  • 88HE「回答」24/10/01(火) 21:07:14

    >>86

    それに「黄昏」装備5級職員と同格だから……

    (この際比較対象の「爪」が旧式の可能性は考えないものとする)


    「調律者」程壊れてはないと思います。

  • 89一般通過2級整理要員24/10/01(火) 21:12:12

    >>88

    調律者が強いと思っている人多いけど、図書館でのダイス数値見てみればわかるが威力の高さは爪の方が高いんだよ。

    なら調律者はどうなのか、調律者は固有のデバフばら撒いたり威力効果無効化してきたりしてるんだ。

    私はこのことから都市における武力の最高峰は爪、調律者は特異点を個人で操るチーターと考えている。

  • 90HE「回答」24/10/01(火) 21:17:54

    >>89

    …………「爪」の名誉回復イベントがスレと本編両方で欲しくなりますね…………

  • 91一般通過2級整理要員24/10/01(火) 21:26:24

    >>90

    そういうの要らんやろ、というかそういう風に上限を軽んじたことがある時点でおかしいんだよ。

    名誉挽回とか以前に爪を出すな、調律者を出すな、本来動かないことが正常の存在を動かそうとすること自体が間違っている。

  • 92HE「回答」24/10/01(火) 21:28:22

    >>91

    ……それもそうですね……

  • 93狭間事務所代表24/10/01(火) 21:28:51

    (そもそも動かなきゃいけない事態を作るのは)いかんでしょ

  • 94一般通過2級整理要員24/10/01(火) 21:36:34

    まぁ爪のステータスなんか作ってそれを個人的に上限として扱ってキャラ作りますって言ってるけど、本編の状態がデフォになるんだったら無意味なんだけどね。

  • 95狭間事務所代表24/10/01(火) 21:43:31

    せやねぇ……

    自分も上のやつらは絶対にイベント時、それも特定状況じゃないと出せないし出さないと決めて作りましたし。というか出さないといけない事態があったら見切りをつける

  • 96??三級フィクサーティー24/10/01(火) 22:43:16

    適当小ネタ
    自分の現在操作中のキャラでティーと美鈴は純人間ですがリーントールは少し身体がおかしい為ほぼ毎日全身を隠したような服装をしています

  • 97研究者『ルトネ』24/10/02(水) 07:40:34

    攻撃弾き飛ばすのはナンセンスでは?もう中ボス戦入って13日目になりますよ 2.5スレ消費してるんですよ中ボスで

    これであと三駅のこってんすよ

  • 98研究者『ルトネ』24/10/02(水) 08:07:16

    >>97

    もう駅はこれでラスボスにするかラスボス戦入ってすぐさま終わるようにしてほしいです


    必要性あったのかウェーブ式に第一形態と第2形態とか第3形態とか発狂状態とかあまりにも盛りすぎですよ


    試練でもただの黎明から抽出された幻想体がここまで強いわけないじゃありませんか

  • 99??三級フィクサーティー24/10/02(水) 08:55:55

    今現在できそうな攻略法は
    盾役で特定の攻撃を全て受けて一方攻撃扱いで殴りにかかるか反撃でじわじわ殴る方が火力の高い回答に対してダメージが入りそう
    それはそれとしてコイツがラスボスでいいとは思う

  • 100狭間事務所代表24/10/02(水) 09:55:00

    なんかこう、自分のやりたいことだけやってるような気がする

  • 101研究者『ルトネ』24/10/02(水) 09:55:14

    >>99

    なんて陰湿戦法 だけどこうしないとこいつ勝てないわよな

  • 102一般通過2級整理要員24/10/02(水) 09:59:00

    流石に弾くのはやりすぎだろ。
    前にも似たような事書いたことあると思うけど
    誰だって自分のやりたい事をやりたいって思うだろうけど、思いついたから、やりたいからやるってすると他の人のやりたい事を潰しかねないからここで相談しようって。

  • 103HE「回答」24/10/02(水) 10:14:09

    >>97

    >>102

    (マッチ引き分け+ティーのガード成功による軽減=ダメージを与えてこないけど弾き返される)

  • 104HE「回答」24/10/02(水) 10:15:23

    >>103

    要約するとドロー判定です。

  • 105研究者『ルトネ』24/10/02(水) 10:38:33

    >>100

    配慮があんまりない感じがするみたいな?

    少し私にも頭の痛い話だけれど

  • 106HE「回答」24/10/02(水) 10:42:00

    >>105

    ドロー判定で弾き返すのはマズいですかね…

  • 107研究者『ルトネ』24/10/02(水) 10:54:30

    防御殴って回避されてそこで2スキル使ってません?
    んで残った1スキルは一つマッチしてドロー判定出たとしても残りの二つのスキルによってダメージ与えられるでしょ?

  • 108狭間事務所代表24/10/02(水) 12:01:39

    >>105

    そんな感じっすね。自分もまぁ見学会とかでやりそうなんで気を付けないとですが

  • 109研究者『ルトネ』24/10/02(水) 12:07:37

    >>108

    シャムロックは理不尽に死んでもokです


    甦るって楽チンだ

  • 110狭間事務所代表24/10/02(水) 12:11:44

    あっ、見学会サイドでは例の何もない亜種と深窓の令嬢のコンビも出しますね

  • 111研究者『ルトネ』24/10/02(水) 12:14:30

    >>110

    わかりました! あっシャムロックも幻想体だから幻想体なのを気づく描写とかしていいですかね

  • 112狭間事務所代表24/10/02(水) 12:14:46

    >>111

    いっすよ!!

  • 113研究者『ルトネ』24/10/02(水) 12:19:29

    >>112

    やったぜ!人間サイド幻想体のお友達だぁ


    実際ミニ 人間でも幻想体でも接する態度同じそう

    『キミモミニとおんなじ、人サン好きナノネ!』

    って言ってそう

  • 114??三級フィクサーティー24/10/02(水) 12:20:20

    見学はどうしようかな、一応招待状が来ればいく程度だしなぁウチで行きそうなキャラは

  • 115研究者『ルトネ』24/10/02(水) 12:25:37

    >>114

    たしかアリス工房って無茶苦茶独特なねじれっぽいなにかが従業員なんですよね


    作るものも独特な効果を持ってますし、アルカ工房とか興味持つんじゃないですかね?

  • 116??三級フィクサーティー24/10/02(水) 12:59:49

    >>115

    ならいくかぁ

    アルカ工房基本死なないし、割と特殊な方だしなぁ

    見て回る分には楽しめそう

  • 117"今だに規制中の☆24/10/02(水) 13:40:35

    こんなことになるなら、ピッツ君で参加して無理やりにでもマッチ勝利するべきだったのかなぁ…
    ピッツ君はいつかの研究所探索で出たスピード狂です

    マッチ不可!
    3枠広域!
    強制マッチ勝利!

    命を削るヂェーウィチ傘下らしい戦い方で好きなんだよね

  • 118茸剣のフィクサー24/10/02(水) 14:24:35

    挨拶代わりに出す予定の幻想体

    閲覧用パス:Diffration

    Writeningwritening.net
  • 119茸剣のフィクサー24/10/02(水) 14:48:28

    >>118

    スキル群は思いついたら加筆します

  • 120狭間事務所代表24/10/02(水) 14:50:31

    >>118

    出たな詳細不明の幻想体の亜種とかいうワケわからんやつめ

  • 121研究者『ルトネ』24/10/02(水) 15:02:30

    >>118

    すげぇお手軽体力!

  • 122??三級フィクサーティー24/10/02(水) 15:07:03

    正直今の所アルカ工房のスキル悩んでるんよなぁ
    今までの武器使う型でもいいけど味方を強化するバフ型とかでも普通にいけそうなんよなぁ
    一番無いのはタンク役やけど

  • 123HE「回答」24/10/02(水) 16:04:27

    >>107

    3つなんですけどもスロットは複数(6つや8つ)だと思っている感じなのでどうしよ……

    って考えてます……

  • 124研究者『ルトネ』24/10/02(水) 16:38:42

    >>123

    んなら回避と防御の意味なくないっすかあんた そもそもどれが多いのかどれが少ないのかもわかったもんじゃねぇんすよ そもそもマッチ増加するやつ複数使用とかされてたら困るんですよ


    省略せずにきちんと定義して出すべきものでは?

    フィクサーだって口頭じゃなくて契約書として残さないといけないってあるんですから

  • 125狭間事務所代表24/10/02(水) 16:57:29

    ………あっトキサメとかのスロット数書いてねぇや!!

  • 126茸剣のフィクサー24/10/02(水) 17:01:04

    加筆しました
    ・スキルの効果
    ・パッシブ

  • 127??三級フィクサーティー24/10/02(水) 17:18:37

    割と酷いこと考えたんやけど回答戦で今のティーが攻撃を喰らう度発動する反撃を使ったら凄いダメージ溜まりそう

  • 128研究者『ルトネ』24/10/02(水) 17:31:00

    狭間事務所とか合計値38なんですよね

  • 129カオスドラマ24/10/02(水) 17:44:02

    あっやべパッシブ版カオス!!の効果1000のままだった

  • 130「謎の男達」24/10/02(水) 18:32:54

    >>124

    防御なら3つのスキルの中で一番高い奴とマッチして、回避をするとそれに対応するマッチをするが、それ以外に攻撃するとランダムでマッチすることになるとか……?

  • 131茸剣のフィクサー24/10/02(水) 18:42:27

    外見を追加したよ
    あとはスキルを設定すれば他の人でも運用できるようになるかなぁ………?

  • 132「謎の男達」24/10/02(水) 19:14:49

    こっからスキルの追加効果(的中時の効果等)が発動するようになります!!

  • 133茸剣のフィクサー24/10/02(水) 19:29:24

    やっと幻想体の概要を練り終えたよ………

  • 134茸剣のフィクサー24/10/02(水) 20:01:50

    これでいいのでしょうか
    他の人にも聞いてみましょう

  • 135「謎の男達」24/10/02(水) 20:11:46
  • 136「謎の男達」24/10/02(水) 20:12:47

    >>135

    (しかし、「解法」には少しデメリットがありますが……それは撃破時にEGO取得の際に書きます………)

  • 137一般通過2級整理要員24/10/02(水) 21:00:21

    >>134

    見てみた限り問題はないと私は思う。

  • 138狭間事務所代表24/10/02(水) 21:25:04

    >>134

    とても安心して戦える

  • 139??三級フィクサーティー24/10/02(水) 21:28:06

    >>134

    大丈夫じゃないかな?

  • 140HE「回答」24/10/02(水) 22:10:04

    忘れた頃にやって来る技です……

  • 141刀好きの6級フィクサー24/10/02(水) 22:13:50

    できたよ、デュラハンことカヴェイン君の設定等資料集だ(既出キャラと名前が被ってたら頑張って別の名前考える)

    Writeningwritening.net

    閲覧パス headless

    難易度おかしかったら教えてください

    加減がわからぬ故…

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:14:17

    再計算に防御か回避をした場合どうなるの?

  • 143HE「回答」24/10/02(水) 22:16:33

    >>142

    何も起こらない

    (特殊反撃スキルです)

  • 144HE「回答」24/10/02(水) 22:17:29

    >>143

    (ダメージが入ると効果発動します……)

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/02(水) 22:18:15

    >>144

    了解

  • 146一般通過2級整理要員24/10/02(水) 22:30:39

    >>141

    私は全然大丈夫だと思いますよ。

  • 147茸剣のフィクサー24/10/02(水) 22:36:06
  • 148HE「回答」24/10/02(水) 22:43:52

    >>141

    いいと思いますよ!!

  • 149刀好きの6級フィクサー24/10/02(水) 22:46:07

    >>146

    >>147

    >>148

    ありがとうございますm(_ _)m

  • 150研究者『ルトネ』24/10/02(水) 23:26:16

    反撃かぁ…なぜ反撃広域で何もないEGO反撃の強化版みたいなことやってんの?

  • 151研究者『ルトネ』24/10/02(水) 23:27:46

    >>141

    すこ

  • 152茸剣のフィクサー24/10/02(水) 23:30:11

    >>150

    (˚˘˚)>>ヌン………

  • 153一般通過2級整理要員24/10/02(水) 23:38:18

    唐突な関係のないことなんですけど、クロイツ事務所の所長について出しておこうと思って今ここで出します。

    クロイツ事務所所長「ローゼンクロイツ」スキル構成 | Writening所属:クロイツ事務所 体力:454 混乱区間:204 耐性情報:斬撃1.0/貫通0.5/打撃2.0 攻撃スロット数:4 スキル1 『夜明けを目指す星』 最小値10 最大値22 基本威力8)(ダイス威力+6)(ダイス個数×2)傲慢/貫通/…writening.net

    まぁ、私の持ちキャラの中の対インフレ用決戦兵器みたいなものです。出てくるようなことがあるとすれば前述の時か、リンバスでもこのレベルが当たり前になって来た時です。


    >>150

    さあ?

  • 154HE「回答」24/10/02(水) 23:39:42

    >>150

    (;^ω^)

  • 155茸剣のフィクサー24/10/02(水) 23:40:51

    >>153

    うーん強い、敵対しないようにお歳暮持っていかなきゃ……

  • 156一般通過2級整理要員24/10/02(水) 23:42:12

    >>155

    都市ではすでに故人扱いされてる人だから気にしなくて大丈夫よ~(⌒∇⌒)

  • 157??三級フィクサーティー24/10/02(水) 23:42:45

    >>150

    なんでだろうなぁ

    >>153

    これはスゲー

    あと戦い方がスタイリッシュそう

  • 158HE「回答」24/10/02(水) 23:44:23

    >>154

    ちなみに、コレはリンバス式の資源使う方のEGOの技が再計算になります。

  • 159一般通過2級整理要員24/10/02(水) 23:45:20

    >>157

    捻出元がセブン協会人格だから間違ってない。

  • 160茸剣のフィクサー24/10/02(水) 23:46:10

    >>156

    ソーナノ……

    >>159

    ダンテェ………


    これ終わったら次コカトリスープ出すかんね

  • 161狭間事務所代表24/10/02(水) 23:49:57

    その前にアリス工房です

  • 162一般通過2級整理要員24/10/02(水) 23:50:41

    >>160

    ソ~ナノ。

    図書館で出たダンテかカリジャナリか、どっちだ?


    余談だけど、ローゼンクロイツの性格は「それはそれ、これはこれ」と割り切れる心を持ったアルガリアをイメージして作られてます。

  • 163茸剣のフィクサー24/10/02(水) 23:50:51

    >>161

    あっそっかぁ………

  • 164研究者『ルトネ』24/10/02(水) 23:51:01

    ここで駅終わらせるのはダメなのかい?

    あと三駅やってたら10月おわるのでは

  • 165狭間事務所代表24/10/02(水) 23:52:19

    もっかい投票します?

  • 166茸剣のフィクサー24/10/02(水) 23:52:59

    >>164

    うーん

    ほな幻想体の出番は次の機会かな………

    コカトリスープ>>そんなぁ

  • 167HE「回答」24/10/02(水) 23:59:17

    >>166

    ここ「もう一つのL社」は途中下車駅ですので……


    しばしお待ちを………

  • 168HE「回答」24/10/03(木) 00:00:46

    >>167

    (前スレ当たりで「途中下車」にすると書いたはずです……)

  • 169研究者『ルトネ』24/10/03(木) 00:02:50

    >>165

    あっ1回投票してたのね

  • 170狭間事務所代表24/10/03(木) 00:03:58

    >>167

    いやもう終わらせない?

    途中下車でこんだけ時間かかるなら三ヶ月はかかるぞ終わらせるの

    >>169

    っ「施設関連の投票」

  • 171一般通過2級整理要員24/10/03(木) 00:04:53

    >>153

    簡単なストーリーを追記しました。


    >>166

    ソッカ...

  • 172茸剣のフィクサー24/10/03(木) 00:08:23

    >>171

    ………欲しいならあげちゃう

  • 173研究者『ルトネ』24/10/03(木) 00:10:42

    >>153

    すげぇロマンキャラ来た!!すげぇロマンキャラ来た!!

  • 174「スサノオ」&「シュラーゲン」24/10/03(木) 00:12:07

    今度はスッと入りやすいギミックにするか……

  • 175一般通過2級整理要員24/10/03(木) 00:14:50

    >>172

    貰ってもなぁ...私あんまりイベント起こさない方だから持て余すと思うので謹んでお断りさせていただきます。

  • 176狭間事務所代表24/10/03(木) 00:15:17

    競馬シナリオやりてぇ

  • 177茸剣のフィクサー24/10/03(木) 00:15:32

    >>175

    そっか……

  • 178「スサノオ」&「シュラーゲン」24/10/03(木) 00:17:00

    回避ギミックは流石にギャンブルすぎるから危険ですかね…?

    (「傘」のバフを入れないものとする……)

  • 179一般通過2級整理要員24/10/03(木) 00:20:08

    >>173

    元ネタをリスペクトしつつ、都市の頂点級の実力者にしようと色々と詰め込んだ結果

    黒い沈黙の認識阻害仮面みたいなパッシブとか生えてきたりした。

    まぁ、ローゼンクロイツの思想はCと同じだから結構やばい奴なんだけどね。


    >>176

    どんなシナリオだ...?

  • 180狭間事務所代表24/10/03(木) 00:24:56

    >>179

    競馬のシステムは

    馬を適当に決め賭けます

    次に馬同士でスキルを使用しクイックを貯めます

    一番クイックが貯まった馬の勝ち


    シナリオの方はばら撒き依頼で調教師とジョッキーがいなくなったから代わりにやるよう頼まれる感じで、馬を鍛えてレースに出場!!

    どう鍛えるか、成功するかは幻想体判定システムを使う!!

    報酬金とスキルをゲット

    って感じっすね

  • 181茸剣のフィクサー24/10/03(木) 00:26:59

    >>180

    スゴイ=ヤリタイ

  • 182一般通過2級整理要員24/10/03(木) 00:27:18

    >>180

    何それ面白そう

  • 183「スサノオ」&「シュラーゲン」24/10/03(木) 00:32:17

    >>180

    ………「スサノオ」や「グスタフ」を除いて縁がなさすぎる……

    「ヴァント家」と「モリガン」は金持ちであることをお前たちに教える

  • 184「スサノオ」&「シュラーゲン」24/10/03(木) 00:33:21

    >>183

    (なおグスタフは追われてる身でスサノオは「汽車」内でほぼ自給自足できる……)

  • 185狭間事務所代表24/10/03(木) 00:37:36

    ちなみに鍛えて得られる効果も罪悪属性で変わるよう考えててぇ……
    傲慢:周囲の馬に束縛付与して、束縛の分だけクイックを得る
    嫉妬:指定した馬とのクイック数を比較して、自分の数が下の場合は相手のクイックを半分奪う。自分の数が上の場合は自分のクイックが半分奪われる
    憂鬱:受けた束縛を全てクイックに変化する
    暴食:周囲の馬のクイックを奪う
    怠惰:威力分だけクイックが得られるけど、ブレ幅がかなり強い
    憤怒:束縛を受けた場合、クイックを得る
    色欲:周囲のクイックを下げる

    この内で成功した回数が多かった三つ罪悪属性のスキルをスキル1、スキル2、スキル3と当て嵌める感じです。成功した罪悪が二つや一つの場合は考え中

  • 186狭間事務所代表24/10/03(木) 00:49:43

    取り敢えず寝る

    もう少し回転率上がらないかなとも思いつつお休み

  • 187「スサノオ」&「シュラーゲン」24/10/03(木) 00:51:04

    >>186

    お疲れ様でした〜

  • 188一般通過2級整理要員24/10/03(木) 00:59:46

    >>186

    おやすみなさい

  • 189茸剣のフィクサー24/10/03(木) 01:08:35

    >>186

    おやすみ

  • 190研究者『ルトネ』24/10/03(木) 08:35:52

    そういえばこのスレ どんな技術出てたっけ?自分は

    バロット工房
    『生態神経操作』
    (神経に電流を流し、生態部品を動作させる)

    研究者ルトネ
    『EGO混合制御』
    (幻想体の一部を分解し、使用者の感情と融合させ一時的に幻想体の力を使用できる技術)

    日食会
    『感情呈色測定』 『予定』 『予定』 『予定』 『予定』
    (頭に電流を流し、感情を色として測定する その後その感情の色合いからステータスレベルを測定する 黒に近いほどレベルが高いらしい)

    の3つくらい もうちょっと考えても良かったかな

  • 191??三級フィクサーティー24/10/03(木) 09:06:03

    >>190

    アルカ工房は今ある感じだと『金属系統の自在の加工』、『ねじれ、幻想体素材の加工』とかかな

    そんなにガッツリとした技術ぽいのは無いかな

  • 192狭間事務所代表24/10/03(木) 10:15:45

    >>190

    E社(本編登場の際は折れた技術にする)

    『Exciteアンプル』

    (興奮剤。その実態は増幅の特異点。増幅効果に指向性を持たせることにより任意のものを増幅させる)


    デストロイアトリエ

    『合法的火力上昇技術』

    (弾丸が壁をすり抜ける。L社支部からパチッてきた魔弾EGOを独自に解析し、技術化させた)


    研究所(調律済み)

    『胎児幻想体化施術』

    (母体の羊水を『世界の底を流れる川』の水に変えることにより、胎児の体を可能な限り幻想体に近付ける。母体を犠牲にすることで、人の姿に特徴が追加された姿で産み出すことも出来る)


    アリス工房とトキサメ一家の妖刀はまた気が向いたら

  • 193研究者『ルトネ』24/10/03(木) 13:05:21

    >>191

    ねじれ 幻想体の加工できる…つまりはL社壊滅からかその以前から幻想体やねじれについて研究してたってわけだろう?


    本当にヤバいなこの工房…

    >>192

    コエーヨ!なんでそんなことを…?てかそれルートによっては無名の胎児ルートじゃない?

  • 194茸剣のフィクサー24/10/03(木) 13:27:27

    次スレです

    【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part111|あにまん掲示板ここは本編巻き戻された後の「都市」の裏背景ですhttps://bbs.animanch.com/board/3938855/bbs.animanch.com

    >>190

    何があったかなぁ………


    可能性工房

    『限界抽出式強化施術』

    自身の身体能力を大幅に強化できる代わりに反動が生じる、最悪の場合は死に至る


    Y社

    『腐食混合体』

    エネルギーを補給することで増殖する微生物を生産する

    微生物は傷口から入り込んで対象を腐食させる


    外郭

    『魔法の契約』

    契約に署名をすることでなんらかのメリットを受ける代わりにデメリットも背負う

  • 195狭間事務所代表24/10/03(木) 14:53:42

    >>193

    まぁ、母体を犠牲にしなかった頃は大量に出てきてましたね

    母体を犠牲にしたら安定したのでそれに切り替えましたが

  • 196一般通過2級整理要員24/10/03(木) 14:55:51

    >>190

    技術として出てきたわけじゃないけど、一応技術に該当するから載せておく

    「見えざる学院」

    認識阻害仮面が個人の識別を不可能にするものなら

    こっちは存在するのかしないのかをあやふやにするもの。つまり、シュレディンガーの猫である。

  • 197??三級フィクサーティー24/10/03(木) 17:23:13

    >>193

    まぁそこら辺は色々ありますけど伏せときますね

    幻想体よりはEGOなら何処かの何処かのL社支部にいた奴からEGO究極の愛を預かってたのもありますし外郭の怪物のデータを取ってたりしてますしねぇ


    あと記載忘れとしては『複数特異点使用時の調和化』(アルカ工房共有と同時に公開不可情報)と最近手に入れた『鏡の技術』最後は作中にでなさそうな『EGOを与える技術』かな?

  • 198研究者『ルトネ』24/10/03(木) 17:50:49

    >>196

    つまり認識はできるけど相手にはそれは存在してないか存在していないかと思わせるってことですか


    戦闘方面で強そう

    >>194

    可能性工房からだったんだその強化手術…

    細菌選びによっては肉体をバニラエッセンスに分解できたりもするのかなぁ…


    下はなんなんじゃ!それは!

  • 199茸剣のフィクサー24/10/03(木) 17:52:46

    >>198

    カートリッジや傘などに関わる技術だね

  • 200研究者『ルトネ』24/10/03(木) 17:54:54

    >>197

    やっぱりアルカ工房って人脈と未知への探求心とそれの実現化が凄まじい工房なんだなって…


    どんな厄ネタあるのかな

オススメ

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