定価で購入して後悔してしまったゲームを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:18:23


    どうして俺はプリンセスピーチじゃなくてバランを購入してしまったのだろう...。

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:21:25

    正直言って百英雄伝

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:27

    なぜわざわざ予約して買ったんだろうか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:39

    魔界戦記ディスガイア6

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:41

    なりダンX
    そんな評価低くなると思わないじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:23:57

    >>3

    俺はエクシリアがこのパターンだった

    Amazonの初期サクラレビューに騙されたぜ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:27

    ソニックフォース
    グラフィックは悪くないが期待煽るだけ煽って微妙なストーリーと微妙なボリュームでフルプライスにしてはなんとも言えなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:58

    ブリリアントダイヤモンド

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:24:59

    BDSP、嫌な予感はしてたがそれを下回って絶望した

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:26:42

    閃の軌跡1〜3だな
    4以外はシンプルに面白くなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:41:58

    テイルズオブバーサス
    いやまぁ学生だったから買ったからにはそこそこやり込んだけどストーリーはマジで不愉快でしたね

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:48:59

    サモンナイト5
    キャラは良かったんだが戦闘が過去作に比べて楽しくなくて、結局クリアまで辿り着かんかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:38

    ラストオブアス2

    クリア前に売った最初で最後のゲームだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:51:11

    これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:38

    ジョジョasbだなあ
    いやまあゲーム自体はそれなりに楽しんだが
    爆速で値崩れしたからな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:58

    Battlefield 1
    Battlefield V
    Battlefield 2042

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:07

    パワポケ1.2がこれかな
    パワプロで良くね?ってだけでゲーム自体がクソ.ゲーとではなかったけど別のゲームやってる間にものすごい勢いで値下がりしてたから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:28

    妖怪ウォッチバスターズ2

    前作が良作だったから期待値高くて尚更落胆した

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:00:36

    マリオ&ラビッツの2作目の方
    クリアまでやった一作目と違ってステージクリア方式じゃなくなってめんどくさくなった
    なんかストーリーもあんまり気にならない...

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:15:24

    当時好きなシリーズの新作だからとウキウキで買ったルンファク5とディスガイア6

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:46

    グノーシア
    名作と聞いてやったけど面白さがわかんなかった上に人狼に放り込まれた時の嫌な事思い出して不快になった
    後に動画で見て話が面白いのはわかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:54:38

    Bayonetta3
    ゲーム部分では魔獣召喚楽しめたしそこまで後悔はないが
    制作側が作りたくなかった・というかそれどころではなかったっぽいのが如実に感じられるシナリオと新設定の数々
    普通ゲーム内でまだ公表されてもいない新作ゲームの宣伝(前フリ)を本編にがっつり絡めるか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:57:30

    サモンナイト6
    キャラのグラフィックの可愛さが損なわれてストーリーもガッカリになってしまった

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:07:58

    ルイージマンション2 HD
    テラータワーのバグが増えててより遊びづらくなってた

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:17:00

    アトミックハート
    実際にプレイしてみたらPVの頃と雰囲気違くない?って思ったけどそれはともかく

    ある程度進めたら敵が無限湧きするエリアが出てきて探索が重要なゲーム性なのにこんなことするなんて明らかな調整ミスだろと思ってやめてしまった

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:18:21

    イグジストアーカイヴ
    マップの多少の使いまわしとか話の構成があっさりでも普段さほど気にならないけどこれだけは途中で投げた

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:09:46

    Another Century's Episode Portable
    あれだけはガチでつまらなかったし、ロボアニ好きの友達2人で協力プレイしようと言ってたのに余りにもひど過ぎてなかったことになってた

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:12:23

    >>7

    よく読むとグラフィックとボーカル曲以外の部分は別に特別公式サイドは言ってなかったけど、

    必要以上に期待してしまったやつ


    ゲームとしてはいいところも多いんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:13:31

    チョコボGPは未だに許してない

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:16:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:19:04

    ポケットモンスター シャイニングパール
    ダブルパックを買ったはいいものの、あまりの評判に値崩れすると踏んで発売当日にサブロム用のパールだけ売却した
    ゲーム自体は自分は楽しめてたから、メインロムにすると決めていたダイヤモンドの方は売らずに手元に残したけどね
    買って失敗したゲームは数あれど、即売却→値崩れしたところを買い戻してプレイということをやったゲームはこれだけだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:56:50

    ルーンファクトリー5
    特装版買った上に最初評判悪かったから、アプデが終わって快適になったら遊ぼうと放置してたら最悪の方向にアプデしてた
    結局30分遊んで売った

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:58:13

    ブレイブリーセカンド…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:17:15

    エルシャダイ
    いやまさかあんなにボリュームないとは・・・

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:21:58

    >>6

    エクシリアは普通におもろいからレビューはサクラではないのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:24:37

    血迷った

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:25:22

    >>6

    まあX2の前日譚としての必要経費だと思えばギリギリ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:27:47

    >>5

    なりダンXは2Dテイルズとして戦闘だけ見ると結構面白いぞアレ

    キャラやシナリオは…触れない方が平和だ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:30:21

    あえて言うわ

    ダークソウル(Switchのリマスターのやつ)
    とにかく不便さとアクションの芋っぽさが際立ってノットフォーミーの極地みたいなゲームだった
    病み村辺りで投げた

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 00:55:10

    加点方式だと刺さる人には刺さりまくるが減点方式だととことん低評価になると評判のゼノブレイド2
    興味あるけど動画見る感じじゃこの辺が合わない気がするんだよなってとこをswitchスレで相談したら
    その辺はやってみると気にならないしトータルで見たら断然やるべきと熱烈に説得されたのでよっしゃと買ったら
    まさに気にしてたとこがマイナスに刺さりまくって全然合わなかった
    そりゃ薦める人は良いと思って薦めるんだから最後は自分の目で見極めなあかんね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:10:46

    最近の周年かなんかで出した牧場物語
    あんなに勢いのままブックオフに走って後悔してないゲームは無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:12:36

    牧場物語オリーブタウンをエキパス付きで買ったこと

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:20:16

    アイスステーション
    まさか3DSのランキング1位のゲームが特需で伸びた微妙ゲーだとは思ってなかったよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:21:17

    キングダムハーツ3かな 数年待ったから即購入したけど不満なく終わったワールドが10個の内2~3個しか無かったし終盤も微妙だった 絶対値崩れすると思ってたら予想通りすぐ値崩れした

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:41:46

    ドンキーコング リターンズ(3DS)
    ドンキーコング トロピカルフリーズ(Wii U)
    マリオカート8(Wii U)

    移植じゃなくて新作出してくれませんか…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 01:48:07

    テイルズオブシリーズはハード跨ぎ完全版(もちろん元ハードのは放置だ)やら何やらでバカを見るパターンが連続したのがあかん

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:03:11

    こういう時にDL版じゃなくて、パッケージ版買ってて良かったって痛感する
    すぐに売れば結構戻ってくるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:05:38

    フリーダムウォーズ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:07:15

    メタルマックスゼノ
    お前メタルマックス名乗るなと言いたいところだけど戦闘システムにだけは光るものがあったわ
    でもラスボスに行くまでに売っちゃったわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:09:02

    スプラトゥーン3

    スプラ2のメイン性能削除するなら、当然メイン性能前提のブキは調整してから出すだろと信用したのがバカだった

    ついでに縦長ステージとラグで強化されたペナアップリッターが不快度MAX

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:30:06

    スーパーマリオブラザーズU
    協力プレイを推しすぎてて、家族がアクションゲームやらない家庭が買っていいゲームじゃないと感じてしまった
    あの頃のWiiUゲーは家族や友達とのプレイを強要する作品が多すぎて、ゲームを自分のペースで遊べなくてキツかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:42:04

    ガンダムメモリーズ
    全機体でモーション使い回しし過ぎて差別化皆無かつ射撃がどの機体も棒立ち強制で威力がゴミ
    かなりの頻度でやらされるQTEが特にクソで自分が攻める時はエクセレントでも避けられたりするのに敵が攻める時はエクセレント外そうものならほぼ即死みたいなことやってくる
    当時中学生だったけどまさか何年も前に遊んだガンダムバトルユニバースの方が遥かに出来が良いとは思わなかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 02:42:10

    ダークソウル2
    なんかやたらと面白い面白いと知り合いに言われて話題作りも兼ねて買ったが操作にストレス感じて無理だった
    これのせいでフロムゲーは相容れないもんだとSEKIROをやるまでは思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:35:57

    >>5

    君もフルプライスでタンスを味わっちまったんやね・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:52:59

    どうぶつの森のハッピーホームアカデミー
    そこまで面白くないわけではないけど全く刺さらなくて当時小学生だった自分にとって大金を使ったので後悔した

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:58:00

    あつ森
    今はどうか知らないけど発売時点だとマジで不便でまともに遊べる代物じゃなかった
    続編だからと思考停止して発売日に買うのはよくない

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/01(火) 05:58:51

    あのさぁ……君、前作が何だったか知ってる?
    なんで神シナリオの次がド底辺シナリオになるの?

スレッドは10/1 17:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。