ゲ謎を見た時の家族の反応

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:22:22

    自分と母は深夜ドラマで慣れてたけど、兄は時貞にキレてて、父は「もう鬼太郎はいやや!!」だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:29

    お父さんもお兄さんも健全な反応だな

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:58

    スレ主とお母さんはどんな深夜ドラマ見てるの…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:47:37

    鬼太郎は嫌やって言われたのは悲しい
    いやまあ、一時的なショックで口走ってるだけで、なにも本気でゲ謎以外の鬼太郎まで全否定してるわけじゃないんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:11

    >>3

    深夜系サスペンス

    性的虐待は頻繁に見かけるから「鬼太郎でそれやるかあ」という感想、ちなみに自分も女

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:14

    >>4

    家族で映画見るのが趣味だから無理矢理連れた自分が悪いんや

    父にとっては子供向けのイメージが強かったんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:23

    女性の方が態勢あって男性の方が態勢無いのは新しい発見

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:43
  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:55

    お父さん小さい頃とかに鬼太郎触れてなかったのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:13:12

    >>9

    「鬼太郎?あ~…じゃあ見てみる?あんま知らんなあ」と言ってたし詳しくなさそう

    父は龍賀の話辺りと沙代ちゃんの結末が一番メンタルやられた

    父…ごめんやで

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:29

    ちなみに兄は主人公二人にめちゃくちゃ惚れたらしい
    それだけはよかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:20

    お父さんかわいそ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:28

    お父さんにホラーグロの耐性ない事は知ってたの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:25:45

    >>13

    血みどろ程度なら大丈夫

    「近親」がいけなかったろうなって人

    昔ならではの考え持ってるから「男家族は女家族を守らなきゃいけん」と言うタイプだから地雷だったな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:47

    子持ちだと終盤の時ちゃんがしんどすぎる問題はわりとある

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:17

    >>11

    普通に男から見てもあのバディはカッコいいからね

    ゲゲ郎強いし理想の父親だし、水木も存外素直でいいヤツだし

    ゲ謎は女子人気ばっかり言われるけど、実は男にも映画館リピーターやアマプラで繰り返し見てる勢は多い

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:46

    子持ちの男性ほど怒り覚えるんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:34:12

    自分の孫娘を○○するだなんて・・・とショックを受けている人間に「実はその孫娘は自分の実の娘に産ませた実の娘なんだよ」って言ったら余計に「??!?」ってなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:47

    自分的に一番ダメだなと思ったのは屍人の親子と幽霊族たちの死屍累々
    家族とか友人が目の前にいるのに一緒に苦しんで少しずつ死ぬしかないって地獄より地獄だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:38:30

    >>18

    たぶん察してるけど父に言えば水木みたいな反応しそうだから言ってないんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:45:12

    間違いなく見て良かったけど繰り返しは見れないし人に勧める勇気はない…そんな作品
    原作鬼太郎も割とショッキングな展開あったはずなんだけどコミカルさが先に来るんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:47:47

    >>8

    そもそも鬼太郎映画ってホラー描写あったっけ?

    電車の不穏な空気ぐらいじゃない?

    墓場鬼太郎がホラーなのはアニメで知ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:51:53

    ホラー描写というかゲ謎の場合はグロかな?グロ耐性無い男の人は結構いると思う
    女は嫌でも毎月血を見たり料理したりしてるからグロ耐性有る人も多いような

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:56:01

    >>22

    ゲ謎は怪談系ホラーと言うよりショックホラーだからね

    一番怖い部分はまた別にあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:01:01

    ゲ謎はあの時代の価値観を実写風味加えながらお出ししてるから、古風かつ家庭を大切にするタイプの男性にはずっしり来る部分多いんじゃないかな
    男性は家長として重んじられるが、その分家や家族に対する責任がとても重かった
    女性と子供は家庭でも社会でも地位が低かったけど、その分守られるべきっていう意識が高かったし
    でも女性も子供も作中では一方的に欲望の犠牲にされる
    しかも女性キャラの場合は…

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:06:12

    父打たれ弱いからなあ…
    父が癒されそうな映画があるなら教えてほしい、家族ものは結構好きかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:25:53

    >>26

    家族ものかあ

    映画『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』とかどうよ

    ゲーム知らんでも楽しめると思う

    息子がお父さんと交流持つため、ゲームを通して頑張る話

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:36:42

    >>27

    めっちゃ良さそう

    ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 22:54:04

    >>28

    ゲ謎の件があったから連れて行こうとしても警戒されそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 23:35:26

    >>29

    光のお父さんはアマプラやで

スレッドは10/1 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。