自己肯定感…聞いています

  • 1二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:34:27

    得るためには成功体験が必要で
    成功体験を得るためには自己肯定感が必要だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:35:56

    結局ガキッの頃に成功できたかどうかの運ですね🍞🍞

  • 3二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:38:18

    今から資格でも取ったら良いんじゃ無いスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:40:55

    今生きてるだけで凄いですね🍞

  • 5二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:42:06

    >>1

    あれっ…この精神は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:01

    >>2

    まあ気にしないで

    小学校の時に賞とかとってもその後次第で自己肯定感なんて普通に粉々になりますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:44:38

    やっぱり親が褒めてあげるのは大事だよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:05

    >>2

    あれっ…資格は?

    今から成功すれば良いんじゃ無いスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:45:26

    >>3

    しかし…今から資格を取ったとしても過去は変わらないのです…

  • 10二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:46:21

    自己肯定感みたいなもん今の自分があるのは過去の自分のお陰と感謝するだけやんケ
    なに凹んどんねん

  • 11二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:47:19

    ウム…成功のハードルが上がりすぎて大変なことでも
    出来て当たり前と思い込んでしまうんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:49:40

    >>9

    自己肯定感高い人も恥ずかしい過去はあると思われるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:12

    あまり大っぴらに自分の子供に「お前はまだまだ努力が足りない」とか言うなよ
    努力が嫌いになって自己肯定感が荼毘に付すからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:50:54

    >>10

    ふうん過去の自分のせいで今の自分がこんなにも苦しんでいるということか

  • 15二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:52:08

    運が全てだった言い訳には致命的な弱点がある
    運にすら愛されなかった非モテ負け組ということを思い知らせ、より惨めということや

  • 16二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:17

    ワシ…自己・肯定感の正体に心当たりがあるんや
    マーケティング戦略や!マーケティングの世界では不安を煽って物を買わせる戦略が常態化してるんや!

  • 17二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:53:40

    待てよ、結果ありきの自己肯定感は容易に失われるし強迫観念の元でもあるんだぜ
    無根拠な自己肯定感……神 まっまだそれを育てる術が見つかってないからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:54:05

    >>13

    おいおい マネモブが結婚できるわけないでしょうが

  • 19二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:54:11

    >>16

    何を買えば解決するのか教えてくれよ 解決するならワシめっちゃ🏺とか買うし

  • 20二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:28

    詰みじゃねーかよーえー!

  • 21二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:56:46

    >>19

    ふうん こうやって情弱が食い物にされるということか

  • 22二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:02

    >>19

    あれェ?金蔓は“搾り取らなきゃ”でしょ?

    解決なんかして満足させちゃダメダメぇ

    ハッキリ言ってお前みたいなやつにそれっぽいこと言って物売るのチョロすぎ 超ウメぇ〜

  • 23二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:57:30

    なんとかなる=神
    意外とうまいこと収まるもんなんや
    うまいこと行ったら成功やんけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:18

    >>9

    そんなくだらねえこと気にしてる暇あるなら動けよバカヤロー

  • 25二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:37

    >>23

    現実の定石だ

    大成功することと同じぐらい大失敗することも少なかったりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:58:59

    自己肯定感不要っ
    この自信さえあればいいっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 20:59:19

    >>26

    博打打たずに程々に成功すればええやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:01:12

    >>27

    ある意味真理なのかもしれないねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:23

    世の成功者 根拠のない自信で動いてきたものだと聞いています
    もっとも生存者バイアスは否定できんけとなブヘヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:24

    >>23

    お言葉ですがうまいこといかなかったやつ全員社会から退場ッしているからそう見えているだけですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:03:43

    モンスターを倒すための武器を作るのに必要な素材を持つモンスターが倒せないのでそのモンスターを倒すための武器をやねぇ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:15

    確かに大人になっても自己肯定感を得られるが自己形成の時期である年少期少年期の成功で得られた自己肯定感は大人になってのそれより遥かに強いし人生に与える影響もどデカいのは関係あらへんからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:05:52

    勝ち馬に乗ればええやん
    賭けになるけどな
    運が良いも自己肯定だよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:06:53

    ねぇそんなに成功体験を通して自己肯定感を高めたければ毎日小さな目標を立ててそれを達成し続ければいいじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:18

    >>35

    あっ達成することができなかったマジ病む…

  • 37二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:07:51

    (ニコライのコメント)
    とにかく自己肯定はメチャクチャすごい。自分の拳さえ鉄のように強くできるんだから最強と自負できるのね。

  • 38二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:08:06

    低くてもええやん、、

  • 39二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:04

    >>36

    いきなりギリギリに挑戦せず達成可能な目標を立てろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:09:48

    早起きしてやねぇ
    おしっこ一回止めてやねぇ
    うろ覚えでカエルの歌を歌ってやねぇ
    なんでもやりたいと思った事がうまく行くと上がるもんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:10:44

    俺なんて脳内にアミバを飼う事で自己肯定感に満ち溢れるテクを見せてやるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:11:59

    できること=当たり前 できない…糞のマインドで生きてきたからか成功体験を積んでも自己肯定感が上がらない気がするのが俺なんだよね
    そして負のループが始まる

  • 43二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:07

    まさか失敗すると決めつけてなにもしないなんていうつもりじゃないでしょうね
    まさかなんでも最初からうまくいくなんて思っているわけじゃないでしょうね

  • 44二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:12:45

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:31

    20代後半以上のゲーム趣味の人間は自己肯定感が低いとお墨付きを与えたい
    自分の好きなものを低俗扱いされ続けて肯定感が育つわけないよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:14:49

    ガキの頃の体育=そこそこ分け目
    あそこで努力の楽しさや自己肯定感を得られるかが人生を左右するんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:17:34

    >>45

    あの…ゲーム趣味で自己肯定感高い人なんていくらでもいるんスよ

    自分が卑屈なだけなのに勝手に仲間にしてくるのやめてもらっていいスか

  • 48二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:19:24

    要するに自分が努力してこなかった原因を環境のせいと言い訳してるだけじゃないっスかね 奇譚のない意見って奴っス

  • 49二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:38

    >>45

    いいや、色々言われつつも好きなものに正直であり続けた己を誇りに思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:42

    自己肯定感が低いやつ…糞
    毎日遅刻せず職場に行って仕事をこなすのはできて当然とか言って社会不適合者のワシを馬鹿にしてくるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:20:47

    >>48

    また公正世界仮説みたいな浅い矮小化か…

  • 52二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:24:31

    今日も適当に仕事して家でオチンチンいじって寝るだけの生活ができたワシは尊い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:26:17

    今思えば勉強はできたし親からよく褒めてもらったし友達だって多少はいたのになんでワシは自己肯定感低かったんやろなぁ…
    あっ 今自分語りは醜い!って思ったでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:28:50

    >>53

    掲示板で自分語りができるだけの発信力を持てているお前は尊い!

  • 55二次元好きの匿名さん24/09/30(月) 21:36:25

    >>42

    TOEICがおすすめっスね

    勉強するほど成果が出て社会的に認められてて合格不合格じゃないシステムが非常にいいんだ

スレッドは10/1 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。